果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで揃ったぞ!!

今度の3連休のうち21、22日と今年初のお泊りツーに
参加させていただくにあたり、あるものをGETしました♪

普段B+COMを使用しながらのツーリングや、もしくは
ただ音楽を聞きながらのどちらか。

B+COMだと携帯電話をかけたり、受話できたりと便利ですが
それだと音楽が聴けない・・・
音楽を聴くと携帯が使えない・・・

と、なにかと不便でしたが、この度進化を遂げました(^o^)/

315 1

オーディオトランスミッター GET!!

こいつをオーディオに繋げて、B+COMとペアリングすると
携帯使え、ミュージックを聴きながら鼻がホジれる優れもの!!!

そんなつかえるヤツの姿とは・・・

315 2
(右がトランスミッター)

かなり小さいですし、ポッケに入れてても全く邪魔にならない
カワイイやつです(笑)

これで快適ツーリング仕様が仕上がりました(*^_^*)

あとは当日を待つのみ!!

えっ??
肝心の行き先の天気はどうなんだって?

ナメてもらっちゃ困るぜ!!
週間天気予報で21日の静岡:伊豆はチェック済みですぜ☆
まさか僕が雨男なんて思ってないですよね?!


・・・・・



・・・




315 3
曇時々・・・雨 じゃん!!(爆)

ホンマにテルテル坊主つくらないと(大汗)

お願いやから降らないで~~~(涙)
  1. 2010/03/15(月) 19:02:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<帰宅報告♪ | ホーム | 雨男遍歴!? 後編>>

コメント

うわぁ~雨じゃん!
それってもかしおての雨男炸裂?(笑)

気象庁では?まずまず?

逃げる=3=3





















でも楽しみですわぁ!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 19:52:30 |
  3. チョイ不良Z #EuKQ8jXA
  4. [ 編集 ]

不謹慎ですが笑ってしまいました。
雨男のジンクス炸裂ですね(笑)

伊豆も広いので、上手く雨雲を避けながら走れる事をお祈りします(-人-)
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 21:47:18 |
  3. ぐりふぉん #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ…雨男伝説が~(^^;
おばちゃんも、お天気になるようテルテルぶら下げとくよ( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 21:57:18 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

お泊りツー良いですね~♪
せっかくの三連休ですもんね(*´∀`)

私も21日福井の方にツーリング予定入ってます(^ω^)
お互い晴れる事を祈りましょう(´;ω;`)
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 21:57:51 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お~っ!!
私が願っている・・・
イヤホン無しで音楽を聴ける状態じゃないですか~!!
いいな~。
ウラヤマシス・・・。
携帯もB+COM対応で・・・
ウォークマンもあるので・・・
やろうと思えば出来るんですけど・・・

ヘルメットへの取り付けや、携帯の設定が全く分からないので・・・

買わない状態でいるキャラメルマンでした!!(爆)

気をつけていってくださいね~。

その日、私もちょっくら走るので、ちゃんとテルテル坊主作っておいてね!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 23:54:39 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

負のパワー、怖るべし(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 05:43:21 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

着々と準備してますね~(^o^)/
私はまだ準備始めてません(^_^;)

とりあえず 今夜 オーバーパンツに防水スプレーしておこうかな? 必要性がありそうですからね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 10:43:46 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすが雨男・・・オイラ達は近畿圏内にいるから大丈夫かな(笑)

Kawaちゃんたちが近畿抜けるくらいから活動するようにしようっと(爆;;

そのトランスミッター・・・7時間しか持たないから朝からガンガン効いてたらあっという間に充電なくなるから気をつけてね~
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 16:32:27 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョイ不良Zさん
雨ですよ(ー_ー)!!
いま、ヤホーの天気予報では21日の降水確率70%…

雨にも負けず楽しみますよ~!!

カッパ忘れずに!!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:15:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぐりふぉんさん
どんどん笑ってください(^^)v
ホント、自分でも笑えます(^_^;)

この僕に雨雲を避ける術があるのか・・・?
祈り続けといてください!(願)
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:19:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
もはや伝説ではなく、ただの雨降らす厄介者です(涙)

hanaさん特製テルテルさんでぼのぼのさんと晴れることを
願ってくださいまし(>_<)

降らないで~!!!
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:25:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>夜桜さん
お泊りツーは楽しいです(*^_^*)

三連休の二日間ですが、初日は激務で
ツーリングに影響でないようにしないと(^_^;)

21日は福井ですか(*^_^*)
周山から抜けるんですかね??
こちらの天気は良さそうですね(^^)v
お互い楽しみましょうね~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:28:13 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
なかなか便利ですよ~♪

ヘルメットへの装着は5分もあれば全て装着完了!!
簡単ですよ~(^o^)/
携帯も簡単・・・ な はず!!機種により…(笑)

キャラさんの為にもテルテルさんを作ります!

キャラさんもB+COM購入が近々だろうと思う
kawaちゃんでした!!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:36:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
負のパワーお裾分けしますよ~(笑)

雨はいらないです(*_*;
晴れて欲しいんですがね・・・
降水確率がさらに上がって70%になってます(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:41:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
快適に過ごすための準備だけは着々とやってますが、
荷物の準備は全くです(^_^;)
前日にバタバタやってそうです(笑)

カッパにも防水スプレー施工してください!
生半可な雨じゃないですよ(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:44:07 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
近畿の天気は管轄外ですので他の誰かの
パワーかもです(*^^)v
AM7:00には関西から脱出してると思います!

トランスミッターの充電器は準備OKです♪
前半は携帯の音楽を聴いて充電を温存します(笑)

でも、雨が降ってきたら困るなぁ・・・
B+COM防滴なだけで防水じゃないですからね・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:48:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

B+COM かなり防水性良いですよっ!
秋田キャンプツーの時はダダ降りでしたが問題なしでしたっ!!d(^^ )

まっマイク部は全くダメですが……
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 22:05:48 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

No title

K-1も、もっとツーリング用品揃えたいです・・・

当日、雨にならないようにお祈りしてますe-459
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 23:32:59 |
  3. K-1 #RUYTVyYs
  4. [ 編集 ]

いいなー♪お泊りツー♪
でも、Kawaちゃんが動き出すと
雨雲まが(ノ゜O゜)ノシッシッ…

( ̄▽ ̄;)是非、楽しまれて下さぃ♪
行けぬ女の怨念、送っときまぁー
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 06:44:11 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

うむっ~・・・

kawaちゃん・・・

週末の天気はホンマ、シャレにならへんな。(爆)

まぁ~・・・21日の関西は大丈夫やと思うわ。なんちゅうても、超絶の晴男、教祖が動くからね!(笑)

あっ・・・今、週間予報見たら京都、50パーセントやな。(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 19:01:52 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん・・・
やはり、雨具は必須やな(爆)

まっ!どうあれ、楽しみましょうね~♪

  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 23:38:20 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
B+COMは雨でも使えるんですか!!??
ダダ降りでも問題ナシなんですね(^o^)/

マイク部・・・
kenkenさんはジェットヘルメットでしたよね?
僕はフルなんで少々マシかな・・・
でもシールド閉めてたらどちらも関係ないか…

マイク部だけもう一つのB+COMのを外して
替えとして持って行こうかな(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 23:57:13 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>K-1さん
K-1さんは大きな武器を手に入れたじゃないですか!!
ETCを!!! (^^)v

でも、なにかと欲しくなってしまいますよね(^_^;)
お金もかかるので我慢の連続ですが(>_<)

お祈り協力ありがとうございます(笑)
とにかく降らないで欲しいです!
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 00:01:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
いいでしょ~(^o^)/
でも雨雲も一緒みたいです・・・

行くのは東海地方。
東海と北陸は天気予報等では1グループ扱いですよね??
ってことは北陸にも雨が…(/_;)ケッケッケッッ・・・

雨でも楽しみたいと思います(*^_^*)
怨念で晴らしてくださいませ(>_<)!
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 00:06:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: うむっ~・・・

>sukedaiさん
21日ヤバイですよね・・・(^_^;)

ぶっ飛びオヤジに京都府南部50%を覆すことができますか??
まぁ、雨雲も教祖が相手ならビビるかな(笑)

お互い雨だけは回避できたらいいですね(ー_ー)!!
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 00:10:05 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風さん
雨具は持ち物の重大必須アイテムですよ(爆)

悪いこと考えても仕方ないので
楽しむことしか考えてません(笑)

もうすぐですね~♪♪♪

あっ!大変やと思いますが体調整えてくださいね☆
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 00:15:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チョイ父さん

ノリノリなのに
kawaちゃんのせいで雨だなんて
可哀相!!
責任取ってくださいよ(爆)


しっかし、今の世の中
色んな物が出回ってまして、
進化についてけません(>_<)


どーせなら50年くらい前に生まれたかったですわ(爆)

  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 15:58:34 |
  3. よっち #kjnCzIHI
  4. [ 編集 ]

No title

 期待を裏切らない展開にドキドキワクワクです(爆)

 コレ、ブルートゥースなんですね(^^) 自分もナビ用のブルートゥース活用すれば良いのに… 箱に入ったまま放置してます(苦笑)

 イヤホン…キライなんですよね(;^_^A 耳のスグ側から音を鳴らされるのが好きじゃなくて…(ーー;)
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 20:12:08 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: チョイ父さん

>よっちさん
チョイのお父さんノリノリですね~♪

でもね・・・
チョイさんは僕の雨男師匠なんですよ(爆)
チョイさんの雨パワーの最強ですからね(笑)


今はホントなんでもありますよね~
イマイチ使いこなせてませんが(^_^;)

50年前だと・・・
戦後の怒涛の日々ぐらいでしょうか??
それもちょっと嫌だなぁ(-_-;)
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 20:26:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
どんな期待されてるんでしょうか(ー_ー)!!

ブルートゥースなんですが、このブルートゥースっていうのが
なんのことか分かってません(笑)
電波??赤外線?? なんなんだ???

イヤホンというか、メットに小さなスピーカーを取り付けてるので
耳に直接イヤホンってわけじゃないので自然な感じです(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 20:39:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

オイオイ!

誰が雨男の師匠や(笑)

それと、よっちこんな所にも出没してる。(笑)

よう分からない程天気が変わってますから、ヤッパリ!って感じやわぁ。(笑)




  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 19:29:41 |
  3. チョイ不良Z #EuKQ8jXA
  4. [ 編集 ]

No title

どんだけ遅コメや!って突っ込みは置いておいて(笑)

ナビがブルートゥース対応だったらB+COMも欲しくなってただろうな~なんて思う今日この頃です(笑)

携帯プレーヤーって冬用グローブしてると操作し辛いんよね・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 19:11:14 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: オイオイ!

>チョイ不良Zさん
雨男は確定かと・・・(笑)

よっちさん、こちらにもおいでくださいます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 20:40:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
遅くてもいつでもコメントいただけたら
嬉しいです(*^_^*)

ナビの音声はどうやって聞かれてるんですか??

冬用グローブ、操作性悪いですよね(*_*;
いつもイライラしながら結局グローブを外すハメに(汗)
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 20:44:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ナビの音声はスピーカーの音量マックスで聞いてるよ。
ゆっくり走っている時は歩行者がこっちを振り返るほどうるさい(笑)

でも60キロ越えてくると風切り音で段々かき消されていくんで、B+COMみたいなのが欲しかったり♪
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 23:26:06 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
音声マックスですか!?(笑)
歩行者もビックリですね(*_*;

でも60kmぐらいもで音声が聞こえるんですね!
B+COM以外だとイヤホンぐらいでしょうかね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 19:51:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/95-6675b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

