果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨男遍歴!? 後編

前回からの続きですが・・・
この内容の記事、凄く悲しくなります(-_-;)

でも、こうして雨の神様を記事にさせていただき、
見事晴れ男に昇進できるのが狙いです(笑)

では毎度お手数ですが
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
奥飛騨キャンプツーで初のキャンプツーリングを
経験し、帰ってきてからさらに嬉しい連絡が!!

HORI-Gさんからお泊りツーリングのお誘いでした♪

2009年8月22、23日と長野天竜村にて
関西、東海、北陸、関東と多方面の方々との出会い!!

草津SAで待ち合わせをし、名神高速を走行中にやられました…
黒丸PAでカッパ着用!! PAの名前に少々イヤミな感じが…

その後長野までカッパを脱ぐことなく、雨雲との追いつけ追い越せの
激しい攻防が続きました…

そんな雨でしたが、到着後には今でも伝説と受け継がれる
「浮き輪の人」に出会うことができたので雨のことは忘れました(^^)v

nagano 2009 823

この長野ツーリング以降はしばらくツーリングには行けず、
近場をフラフラ(*_*)
もちろん雨雲とのお付き合いは続いてます・・・
2009 831


2009年10月16~18日
風さん企画!!「錦秋の信濃路を楽しむ旅」に参加☆
2泊3日!風さん、もも吉さん、kizさんと僕。
極悪3名との怒涛の3日間で目から洪水の如く涙が出たのを
今でも思い出します(号泣)
このツーでも2日の昼過ぎから宿に着くまで雨に打たれた(-_-;)
雨でもお構いナシでガンガン行く極悪さん達・・・
翌日はとってもいい天気になってくれました☆
2009 1016-18

この激戦に心が折れた僕は当分バイクに乗れず?!
シーズンOFFに入り、寒さとの戦いが始まりなかなかバイクに
乗りたい!という気持ちになれませんでしたが、チャンスがあれば
バイクに跨る僕(笑)

2009年12月12日
風さん、たつさん、kizさんの極悪3人と僕で
少し早い乗り納めツーに参加(*^_^*)

待ち合わせ場所に集合し、4人は一路三重県へ!!
走りだして5分。
停車してカッパを着る4人・・・(爆)
途中で寄った狸村では少し小降りでしたが・・・
2009 1212

目的地の三重県津市までカッパを着てたのは言うまでもない(涙)

この年結構雨に打たれました・・・(>_<)


年が明けて2010年!
初ツーリングは今年もお世話になりますHORI-Gさん企画でした♪
1月10日の早朝。
西宮名塩SAにて集合後、出発時にズッコケたのは有名な話(笑)
結局、その場でみなさんとお別れ~(*_*;
自由の紅い翼さんが一緒に京都まで送ってくださり、自宅近くまで
着てくださり、残り2kmほどは一人で走行~

その僅かな距離で雨に打たれたのは奇跡とでも言いますか…(*_*)

ここ最近はバイクでは先日3日ソロツーに行く予定が雨にて
中止になり、通勤では3日連続カッパ着用!
去年の7月に買ったラフロのカッパは既にヘタってきてます(-_-;)


今度の3連休中の21、22日にはチョイ不良Zさん企画の
伊豆お泊りツーリングに参加しますが、チョイさん、風さん、僕の
3名は雨男!?もう一人自由の紅い翼さんは晴れ男と自負されてますが
そのパワーはいかほどか?!
前途多難となるのか、穏やかな春空となるのか・・・

もう雨男を卒業すべく、卒業ツーリングとなるのか?!
神のみぞ知る。 結果やいかに。。。


さて、テルテル坊主でも作って時を待つか(-_-)zzz

伝説は続く・・・のかな??
  1. 2010/03/11(木) 18:49:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<これで揃ったぞ!! | ホーム | 雨男遍歴!? 前編>>

コメント

No title

あははっ
思わず笑ってしまいました(笑)

雨の日もあれば晴れの日もあります。
雨男卒業ツーリングのツーレポ楽しみにしてますね。
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 22:13:02 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

ちょいまち! 
おいら紅い翼さんと3回一緒して2回降られてるよ・・・

ヤヴァイんじゃない?(笑)

進化するのはいいけど・・・パワーアップの進化はやめてね(爆;;

今年はkawaちゃんは当日呼び出しにするか・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 22:32:32 |
  3.  HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

いや~
年末のツーリングの行を見て、笑ってしまいました。

確かに。。。
私も雨に縁が深い人間ですから、今度のツーリングはどうなることやら(^ ^;)
まっ、天候に関係なく、ガンガン走るでしょうけどね!
チョイのお父さんが!(←人のせい 爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 22:37:59 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
笑っていただけましたか(*^_^*)?

僕は全然笑えませんのよ(*_*;

雨の日や雨の日。雨の日や晴れの日・・・
本気で卒業したいです(>_<)
春にはニューkawaちゃんになってるのを期待して
くださいね(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 22:43:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
翼さん・・・
そう言えば長野ツーでも雨の中途中で消えた…
雨を運んできはったんですか(ー_ー)!!
ヤバイですよね(゜o゜)

これ以上のパワーアップは阻止します!!

今年は参加表明はギリギリまで控えます(涙)
みなさんに迷惑かけるのはマズイので(/_;)

  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 22:47:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風さん
あの津ギョーザツーは笑いましたよね~
出発してすぐに停車でしたからね(笑)

来週末ですが天気が気になります(>_<)
でも行くからには楽しみたいですよね(^^)v

チョイさん装備も着々と揃えておられるみたいですので
怖いです(*_*;
お手柔らかにお願いします(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 22:54:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

雨男伝説・・・(^^;

特大てるてる坊主、作りましょうか?
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 23:04:57 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

 ありゃ、もう後編がアップされてた(笑)

 通しで読ませていただきましたが… 今となっては「浮き輪の人」はもしかしたら雨男効果による洪水でも予期されてたんですかね~~(笑) 被害対策としては楽しそうな格好ですが…(爆)

 年末のツーリングは悲惨でしたね。出発して即停車→カッパ(笑) 飛騨キャンプツーでも初日はほぼカッパでしたが… その傍らにはいつも風さんが…(爆)

 ボクがチョイさん(だけ)とご一緒した8月のツーリングは晴天でしたからね~(苦笑)

 でも、
 あの2人が揃うと雪降るから… 自称「雨男?」のkawaちゃんが加わったらどうなるんでしょ?(爆) お泊りツーリング気をつけてね~~(^皿^)

 泊まりは難しそうなので見送りくらいでも行けたらなとチョット思ってます(^^)
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 23:31:53 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

ん!? 私も雨男にされてるコメントが・・・(-o-;)

おかし~なぁ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 12:36:21 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

筋金入りの


雨♂なんですね(^^)

で、黒丸PAがツボ入ってしまいましたwww


そーそー
確か、今日はチョイ父さんの誕生日だったような(^^)??


  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 13:00:46 |
  3. よっち #kjnCzIHI
  4. [ 編集 ]

浮き輪が早くも伝説にされてしまうと今後同じネタが出来なくなってしまうのですが…(汗)

雨♂だけに、良く晴れたツーリングの楽しさが人一倍感じられるのでは?(笑)

三連休の伊豆、イライラ封印して楽しんで来てくださいね☆
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 18:21:01 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

雨男?

大丈夫ですよー


カッパを着なければ 晴れ

って 名言が残っておりますから(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:11:17 |
  3. 村さ来 #wiLcK/gw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
雨男伝説と都市伝説のwパンチです(笑)

てるてる坊主作ってくれるんですか\(◎o◎)/!?
「効果覿面」なてるてるさんでお願いしますm(__)m
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:17:03 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

結構ヘビーですね・・・。(笑)
これをカミングアウトするとは、なかなか度胸がいるもんですよっ!(笑)

でも、こればっかりはね~。

運が悪いというか・・・。

で・・・

運の方はどうなんですかね?(爆)

いい相方さんを見つけておられるので、バッチリですかね?

ちなみに・・・
先日の出張時・・・
お風呂上りに食べようと購入した・・・

『ガリガリくん』が 「当たり」 でした!! ← ちっせ~!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:30:18 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
珍しく早々と更新しました(^^)v
やれるときにやっとかないと(>_<)

年末のカッパツー(笑)は見事でしたね!!

やっぱり風さんのパワーなんでしょうか??
でも・・・
その傍にはいつもたつさんも居るような・・・
隠れ雨男だな!!??(爆)

お見送り来ていただけるんですか(*^_^*)?
詳細ならいつでもご連絡くださいね(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:31:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
でたな!!
なんちゃって晴れ男(ー_ー)!!

実は雨男っていう情報が出回ってますよ~(/_;)

まさか全員雨男なんじゃ・・・(大汗)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:36:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 筋金入りの

>よっちさん
ガッツリ雨男でごじゃります(-_-;)

なにかと黒丸PAは鬼門になってます(ー_ー)!!
名前がなんとも言いがたいです(*_*;

今日はチョイ父さんの生誕記念日でしたか!!
あとでコメント付けに行ってこよー(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:39:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
伝説にするにはまだ早かったですね(^_^;)
でも「浮き輪の人」は永久コスですから
毎年やってもらいたいです(*^_^*)
だってまだ完成してないでしょ??
海パン穿いて完全でしたよね(^w^)?

伊豆は渋滞との戦いになりそうですよね…
眠くなるんですよね~(-_-)zzz
でも、楽しみます(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:44:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>村さ来さん
おぉ~!!
そんな伝説の言葉がありましたね~☆
でも、降ってきたら速攻着てしまいます(*_*;

気にちゃイカンってことですよね(^o^)/
雨なんかに負けないぞー!!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:47:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
こんな記事書くとツーリングのお誘いが
来ないかも・・・
という不安でいっぱいです(^_^;)

運の問題でしょうか(>_<)??

相方さんは・・・(*_*;

「ガリガリくん」懐かしいなぁ~
小学生の頃、3回連続で当たったことありますよ(^^)v

あっ!!そこで運を使いすぎたんだろうか…(汗)
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:58:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

K-1もいい加減、雨♂卒業したいですe-263

ソロツーで雨にやられたら、楽しさ半減しちゃいますもんね・・・


お互い頑張りましょうe-454e-287
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 22:14:51 |
  3. K-1 #RUYTVyYs
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>K-1さん
脱・雨男ですね!!

ソロでやれると孤独で悲しいですよね(^_^;)

お互い今年こそは卒業ですね(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 22:41:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここまで雨が続くのもある意味強運かも!?

読んでて私はまだまだ可愛いもんだと思いました(笑)


雨男が集まると逆に晴れるという噂もある事ですから、伊豆ツーは大丈夫!かも・・・?
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 00:27:20 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

某元○海の○者さんは『初』が付くツーリングは全て雨でしたよ…(w

そんなに気にしなくても!
タイミングだけだから!!








多分…(爆
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 08:44:02 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
強運ですか(^_^;)?
喜んでいいのやら・・・

でも、もう卒業しますから!!

伊豆は晴れて欲しいです(>_<)!
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 19:43:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
〇者様にそんな伝説があったんですか!!
雨雲もビビッてどっかに行きそうですが(爆)

タイミングですよね!!
僕が悪いわけじゃないですから・・・



多分…(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 19:49:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えー

kawaちゃんって見事な雨男ぢゃん!(^^;
某エ○ミ♂兄さんみたいやな。。。

そういや、長野キャンプで初めてkawaちゃんに会って、一緒に走り始めてスグに雨が降り出したようなw

でも、名言「カッパ着なかったら晴れ」を残した某人も、年が明けたら見事な晴れ男に変身したみたいなので、今年は大丈夫!?
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 22:16:04 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

Re: えー

>けんさん
見事でしょ(笑)
某エ〇ミ♂さんとは面識ございませんが
雨パワー、スゴイんですか(*_*;??

長野ツーではやはり僕が降らせたんですかね…

カッパ着なかったら・・・  濡れたくないなぁ(^_^;)
今年、すでに結構やられてるんです(>_<)
来年まで持ち越しですかね(涙)

けんさん今頃 イタリアーノで美味しい物食べてはるんでしょうね!!
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 18:20:49 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

喜んで下さい!日曜日雨降らないとか成ってますよ。

でも、今の所南部はC判定なんです(笑)

http://www.jma.go.jp/jp/week/333.html
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 19:15:25 |
  3. チョイ不良Z #EuKQ8jXA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョイ不良Zさん
これはホントに喜んでいいんでしょうか(^_^;)??

なんとも怪しいですね(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:11:03 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/94-3be47d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

