果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨男遍歴!? 前編

前回の記事で僕は「雨男」なのか!?という記事を
書きましたが、それにリンクするような記事書いてみたいと
思います(^_^;)


早速ですが「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
大型バイクの免許を取って早7年。
と言っても実際大型バイクに乗り出したのは
まだ3年半程度。
されに言うと、PCを通じてツーリング等に参加
させてもらい始めたのは2年半ほど前の事。

当時はXJR1300に乗っていて「めろんさん」の
ブログにお邪魔させてもらったのが始まりでした。
そのめろんさんのツーリング企画に参加したのが
2008年9月21日!
琵琶湖1周ツーリング♪

が・・・


豪雨で中止(爆)
この時初めてHORI-Gさん、ezuさんとお会いしました☆
雨が降りしきる中、待ち合わせ場所に到着(笑)
マスツーデビューはもろくも雨天中止という結果に(-_-;)


その後、↑でお会いしたHORI-Gさん、ezuさん、めろんさんと
僕の4人で高野龍神スカイラインに行く事になりました♪

あれは2008年11月3日のことでした・・・

朝から微妙な空模様(ー_ー)

もちろん雨が降りましたとさっ!!
護摩壇山スカイタワーは・・・

gomadann 1106
とってもイヤな雲で覆われてました(涙)
このとき初めてHORI-Gさんが極悪だと痛感しました!


年が変わって2009年2月10日は一人でツーリング~
メタセコイヤに行きました(*^_^*)
metase 2009 210
なんともない感じですが、30分ほど雨に打たれましたがなにか?!

その後帰る途中でトラックと事故ってチーンッ(ー人ー)

その後数ヶ月バイクに乗ることのない生活が続き、5月22日の
今の愛機XJ6Nがやってきて、慣らし運転をちょこちょこし、
慣らしのシメで丹後半島に行ったのが7月15日。
tanngo 2009 715
とっても気持ちよい夏空を楽しみ、経ヶ岬の灯台を見たあとは豪雨!!
伊根の舟屋の道の駅まで強風と豪雨の中なんとか非難(*_*;
ここ数年の夏の名物ゲリラ豪雨というやつでした(T_T)


この数日後、風さん、チョイ不良Zさん、たつさんが奥飛騨に
キャンプツーに行かれるということで、仕事終わりで追いかけた
7月21日の暑いはずだった夏のこと・・・

名神高速を爆走中ポツポツ・・・
勿論豪雨です(怒)
16時ころカッパ着用。到着の19時頃まで脱げることなく
ボトボトになって身体の芯まで冷えて、到着したときに出してもらった
缶ビールがさらに身体を冷やしたのはここでけの話し(爆)
到着後は雨も上がり(ナンデヤネン!!)
okuhida 2009 721

翌日のビーナスラインはとってもいい天気☆
bi-nasu.jpg

この頃はまだ自分が雨男だと思ってませんでした。
2008年はHORI-Gさんの雨男パワーのせいにして・・・(笑)
2009年前半は風さんとチョイさんのせいにして・・・(爆)


後半はどんな感じになるのか・・・

後編に続きます(/_;)

  1. 2010/03/09(火) 19:51:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<雨男遍歴!? 後編 | ホーム | 〇男の本領発揮!?>>

コメント

No title

オイラも初のマスツーリングはめろんさん企画の琵琶湖一周ツーリングでした。

そもそもブログと言う物自体に全然気が付いて無かった時たまたまNinja250で検索してヒットしたのがめろんさんのブログだったという訳です。

それ以来ジワジワと知り合いが増えて来て今に至りますがブログで何度かやりとりのある方達と会えた時は嬉しくなりますよね^^

  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 23:10:35 |
  3. ZIO #g4GEgA3I
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・ 前編だけでも○男っぷりが わかりました(^_^;)
21日が怖くなりますね(笑) ちなみに私は 晴れ男を自負してます(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 23:30:26 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も雨男と言われ続けてますが、
自分のせいではない!と強く思ってます(笑)
まぁ、私は雨男パワーを引き出す役目かもしれませんが(大笑)

今度のツーリングで真価が問われますね!
翼氏に期待しましょう♪


  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 23:50:57 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-12v-356ゲッ!v-423さょおなら~!kawaちゃん
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 17:06:03 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

確かに雨多いですね・・・。

つづきは「いかほどなのか?」

楽しみです・・・。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 21:04:01 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

う~~~ん(ーー;)

シーズンまでには生まれ変わってね~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 21:56:00 |
  3.  HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ZIOさん
あのマスツーは僕もデビュー戦でした(*^_^*)
懐かしいですね(^^♪

いつの間にか良い仲間に出会うことができ
現在に至っているのがとっても幸せでございます☆

ZIOさんのニューマシンと早くご一緒したいです(^o^)
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 23:07:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
前編だけで十分ですね(*_*;
21日はヤバイですよ(^_^.)
翼さんの晴れ男っぷりを期待してますよ(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 23:10:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風さん
引き出し役ですか!?
風さんと走ってカッパを着なかったことって
あったかな・・・(-_-;)
あれは風さんに促されて僕が降らせてんでしょうか(*_*;?

今度のツーリングは・・・
翼さんのパワーに期待します(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 23:13:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
チョロさん!!
掴んだシッポは離さないぜ!(笑)

そんなこと言わずにお誘いくださいよ~(涙)

テルテル坊主作りますので(>_<)!
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 23:16:49 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
雨多いでしょ…(-_-;)
続き・・・
書けば書くほど僕の印象が悪くなる(^_^;)

続きはどうなるんでしょうね(/_;)
しばしお待ち願いますm(__)m
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 23:20:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

最近は

最近はツーリング時は可也の確立で晴れてますので大丈夫です(笑)

でも、あと10日ほどですから照る照る坊主作って祈りましょう!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 23:20:51 |
  3. チョイ不良Z #EuKQ8jXA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
まもなくシーズンですね(>_<)

なんとか進化しなければ!!
どうしたらいいのかわかりませんが…

頑張ります!!!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 23:22:36 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最近は

>チョイ不良Zさん
師匠!!(笑)
チョイさんは晴れ男に進化されたんですか!?

その「かなり」の確立に期待しますが、
テルテル坊主はしっかり作ります!!!
  1. URL |
  2. 2010/03/10(水) 23:26:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・

懐かしいなぁ~、めろんさんの琵琶湖1周ツーリング。

・・・・あっ、教祖は参加出来なかったけどね。(^^;)

でっ、kawaちゃん、知ってた?実は・・・

教祖sukedaiが企画したツーリング、今まで100%の確率で晴れやねんで!(^^)

今度、教祖の企画したツーにkawaちゃんが参加して雨なら、本物やな!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 00:39:53 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

No title

確かに、雨♂かもですねe-454

K-1も人の事言えませんけどe-330


XJR1300に乗られてたんですね♪
空冷の音好きなんですe-319
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 16:07:23 |
  3. K-1 #RUYTVyYs
  4. [ 編集 ]

Re: う~ん・・・

>sukedaiさん
そういえば米プラで一人淋しく待ってたんでしたよね?!

教祖企画は100%晴れ!?
教祖にはもったいないです!!(笑)

ホントに雨とは決別したいです(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 18:20:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>K-1さん
高確率で雨男です(-_-;)
晴れ男になりたいです(^_^;)

XJR1300は重たかったですが、
あのシルエットがとっても好きです♪
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 18:23:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/93-312fcb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

