果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

〇男の本領発揮!?

昨日(雛祭)は仕事がお休みで、ここ最近の休みは
相方さんとお出掛けでバイクにはあまり乗ってない
休みばかりでした。

相方さんも休みでしたが、ママちゃんと三十三間堂へ
瀬戸内寂聴の説法を聞きに行ったので僕はフリー♪

天気予報を見ても降水確率10%~20%と降る気配ナシ☆

ってことで、用意をして10時過ぎに出発!!
目指すはメタセコイアでございます(*^_^*)

R1から湖西道路で一気に行きますヽ(^。^)ノ

平日のせいか、まったく混んでません(^_^;)
坂本北ぐらいまで後方車輌ナシ・・・
飛ばして捕まるのも怖かったのでのんびり貸切走行(笑)

雄琴あたりから急に混んできた・・・
原因は工事でした~

真野を越えたあたりから進行方向の山がドンヨリ(*_*;
対向車がワイパーかけてたり、車体はビッショリ・・・

で、数分後にはメットがビチョビチョ・・・(-_-;)

迷うことなく帰ることを即決!!
和邇でバイパスを降りてR161で濡れながら走行(涙)

米プラ辺りで雨は完全に止んでましたが、もう走る気が(^_^;)

大津まで帰ってきて、なぎさ公園からちょっとだけ写真を・・・

biwako 1
びわこ競艇付近はまずまずの天気です(^^)v



びわ湖バレイ付近は・・・
biwako 2

・・・(ーー;)
ガッツリ降ってそうですね(爆)

降水確率20%でも雨男が走ると降るんです(ー_ー)!!

次の休みは11日・・・
降るんかなぁ…(>_<)

雨男、いつになったら卒業だ?!
  1. 2010/03/04(木) 20:25:41|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<雨男遍歴!? 前編 | ホーム | お祝いの日☆>>

コメント

こんばんは。

途中から雨でしたか・・・。
残念ですね。

でも、少しでも走れ貸切状態もあったようなので「良し」としましょう!!

今週末も天気悪そうですね。
もともと走る予定ではないですが・・・。

そろそろ鯖計画しないといけないキャラメルマンでした!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 20:42:51 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

K-1も雨♂なんですよ~e-351
早く卒業したいですね・・・


三十三間堂、修学旅行で行きましたよ~
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 20:46:48 |
  3. K-1 #RUYTVyYs
  4. [ 編集 ]

No title

災難でしたね~(^ω^;)
私も雨女ですよw動くと何故か雨が・・・
イジメですよね(´;ω;`)

11日は晴れるんじゃないですかね☆
まぁ、最近の天気予報はあてにならないけどi-282
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 21:21:32 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

雨男、健在ですねぇ(^^;
雨が降った後は、晴れるんですから気にしない、気にしない~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 22:40:56 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

 ん?? バイクだったの?? 写真が無いから途中まで判りませんでした(苦笑)

 この調子なら20日~のお泊りツーリングは飛騨キャンプツーリングの再現ですね(爆) …って、アレはkawaちゃんが来てからは晴れてたよねぇ(^^ゞ
 
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 23:09:19 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

見事な○男ぶりですねぇ(爆

夏の雨なら、まだマシですが、
まだ冷えちゃうので風邪には気を付けて!!
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 06:45:46 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
はい。雨でした(-_-;)

前半は気持ちよく走れたのでOKですよね(^^)v

最近パッとしない転機がつづきますね(>_<)

鯖企画は来月ぐらいですか(*^_^*)??
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 21:23:59 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>K-1さん
ここにも雨男見っけた~(笑)

卒業式の季節なのでここらへんで
卒業し、春には晴男になりたいです(^_^;)

三十三間堂、僕行ったことないんです(*_*;
前はよく通るんですけどね・・・
今度行ってみようかな~
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 21:27:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>夜桜さん
最悪でした(>_<)!
夜桜さん雨女ですか!?(笑)
なぜか行こうとするとこに
雨雲が着いてくるんですよね(-_-;)
雨雲とは仲良くしたくないですよね(ー_ー)!!

11日は大丈夫でしょうかねぇ??
周山でも行こうかな(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 21:31:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
はりきって雨男やってます(爆)

雨が降ったあとには晴れる・・・
その晴れ間に走りたいんですよー!!!

悔しいです!!
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 21:33:59 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
バイクでした(^_^;)
バイクの写真が1枚もありません(涙)

奥飛騨のときは僕が太陽を連れてきたんですよ~(笑)
あの夜、身体が冷え切ってテントの中で震えてました(爆)

今度も怪しいです…
雨男の先輩のK氏がおられますのでね<^!^>
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 21:41:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
見事でしょ(^^)v
このパワー譲りますよ(^_^.)

まだ寒いので風邪ひくとバカみたいですね(汗)
実はカッパ持ってたんですよね~
すぐ止んだので良かったですが(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 21:43:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

雨男健在ですか(^^;)  今度の来るべき日は テルテル坊主に願掛けしないとね(笑)  自慢のデジイチで私の愛機をかっこよく撮影してね~(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 21:52:14 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハッ!v-12kawaちゃん『雨男なんですか?』
v-295メモメモ・・・ツー企画は知らせないっと(ボソッ)
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 13:11:24 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

No title

タイトル見てモテ男の本領発揮?コンチクショウと思ったのは内緒 (爆)


ってかお久しぶりです。m(_ _)m

私も去年から雨男疑惑があるんで他人事では無い・・・
昨日はなんとか降られなかったけどね~

春は天気がコロコロ変わるからカッパが手放せない予感・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 20:48:33 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

降水確率10%で雨に降られるとは。。。
恐るべしKawaちゃん!(笑)

11日はきっと晴天のツーリング日和だよ。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 21:53:40 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

タイトルを見て

S男の本領発揮かと思いテンションが上がりました。

「よっしゃあkawaちゃん、男らしいとこ見せてくれるんやな?」と思ったんですけどね(笑)

メタセコイヤは相方さんとドーゾ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 01:40:11 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり・・・

今年もですか?(笑)

えっ?
私は、雨に降られてないですよ(今のところ 笑)

まぁ、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!
今度のロンツーは、私以上の雨オヤジさんが主催してますからね(爆)

  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 12:03:04 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

No title

kawaちゃんって雨男なの?

んー、それは困るなぁ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 19:19:29 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

kawaちゃん!

仲間!仲間!

私子どもの頃から雨女です・・・。

私もなかなか卒業できません。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 20:58:47 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
相変わらずパワーを発揮してます(涙)

今度のロンツー、雨男3人いますので
カッパ忘れずに!!

翼号、風さんにバッチリかっこよく撮ってもらい
僕のはサブです(^_^.)
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 23:43:03 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
なかなかのパワーを持った雨男です(>_<)!

ツー知らせてくださいよー(ー_ー)!!
雨雲と一緒に伺いますので(爆)

  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 23:46:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
モテ男!?
無縁の言葉でございます(涙)

ってかホントにお久しぶりです!!
お忙しいみたいでしたね(>_<)

おいちさんも雨男デビューですか(*^^)?

僕は春夏秋冬、365日カッパは手放しません(爆)
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 23:50:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
10%をモノにする男です(ー_ー)!!
信濃路ツーでもカッパ着ましたよね(笑)

11日、雨は大丈夫かな・・・
でも寒いらしいです(^_^;)


  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 23:54:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルを見て

>銀さん
S男の本領ですか!?
僕、SでもMでもOKです(笑)
ちょっと期待させてしまったみたいですが、
内容的にはライダーとして致命傷です(>_<)

相方さん、メタセコイヤには車でしか行ったことないので
今度はバイクで行ってみたいです(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 00:00:00 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり・・・

>風さん
もちろん今年もです!! 不名誉ですが・・・

あれっ!?
風さんまだ雨に打たれてないんですか??

今度も雨覚悟しないとダメでしょうかね(^_^;)
でも、ワクワクです(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 00:09:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
雨男じゃない!!
と言いたいですが、なんとも言えないです(*_*;
雨に打たれる確立はとっても高いですが(涙)

長野キャンプツーでも行きにしっかり降らせました(笑)
困らないで、一緒に雨に打たれましょ(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 00:12:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>黒姫さん
おぉ~☆
ロンツーの姫様が雨女だと心強いです(笑)


子供の頃から卒業できないとは最強ですね(゜o゜)!
今年は一緒に卒業しましょう(^^♪

  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 00:15:49 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

曇り男です(笑)
20%で雨が降るとは、凄いですね~。

私の場合、曇りますが、雨に祟られる事は少ないです。
あと、実家の九州に帰ると、何故か雨になりません。
(根性なしなので、雨が降る前に休むって事もありますけどww)
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 23:33:03 |
  3. ぐりふぉん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!

ある意味、一種の才能ですね(^^)!!

何とかそれをうまく利用して
現代の温暖化をストップさせてください(^人^)♪




ナーーーーンツッテ♪


  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 15:50:47 |
  3. よっち #kjnCzIHI
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ぐりふぉんさん
曇り男ですか?(笑)
雨よりましですが、どうせなら晴れて欲しいですね(^_^;)
なんなら雨男に昇格しますか?(爆)

九州の身内さんの晴れパワーが強いんでしょうか(゜o゜)!?
雨は勘弁してほしいです(>_<)!
  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 16:33:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい!!

>よっちさん
素晴らしいでしょ(^^)v

これを利用・・・
間伐地帯に雨を降らすのはいいんですが、
洪水被害等の問題も無視できないので
なかなか難しいんです(笑)

過去の雨男っぷりを綴ってみようかな・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 16:37:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/92-d87fb95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

