果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高速1,000円の恩恵を受けに!

最近全くネタがなく、どこに行くわけでもなく…

土、日、祝日に相方さんと休みが合うことが少なく、
休みでも近場にしか出かけないのがほとんど。

で、ETC土日祝1,000円という恩恵をあまり受けてない
のが最近発覚!!(笑)
僕がバイクで利用するのは何度かありましたが、
相方さんと出かけるのに利用したことがあまりなく、
昨日の祝日にお出かけすることに(^o^)/


天気は生憎の雨・・・
かと思っていたら、出発するAM7:30にはまだ雨が
降っていませんでした(^^)v

大山崎ICから名神高速→中国自動車道に入り、
あのズッコケ事件の・・・・

sanuki 1
で小休止!
こけた現場を見て相方さんはニヤニヤしてましたが…(-_-;)

その後、山陽道、瀬戸中央道と進んで行きました。

長くなりそうなので
「続きを読む」へお願いしますm(__)m
 
  ↓ ↓ ↓
瀬戸中央道に入ってから与島PAで休憩~
sanuki.jpg

sanuki 3
雨は降っていないが、どよ~ん(*_*;
と思っていたら降ってきたのですぐ車に非難(>_<)

坂出ICで高速を下りてすぐに到着したのは
sanuki 4
香川県丸亀市の「日の出製麺所」です

今回の目的は讃岐うどんでございます(*^_^*)
このお店は製麺が本業で、お店で食べれるのは
AM11:30~PM12:30の1時間のみ!
僕たちが着いたのは丁度11:30頃でしたが・・・
sanuki 5
既に行列が・・・(汗)
普段ならこんな列に並ぼうとも思わないんですが、折角なので
並びましたが、回転率が高く意外と早く店内へ!

sanuki 6
僕が食べたのは釜玉1、5玉。
相方さんは熱出汁をかけたシンプルなうどん1玉でしたが、写真は無し… 
みんな慣れているのか、うどんが出てきてから退店するまで約5分。
早過ぎ… お会計は二人で250円(笑)
こっちで食べる1人前よりは少ない感じですが安いな~(^_^.)

食べたあとは天気も悪く丸亀城に行きましたが微妙・・・
ってことでスルー(*_*)

その後「世界のガラス館」「うたづ臨海公園」に行きましたが
天気がとっても悪い(>_<)
sanuki 11
瀬戸大橋が見えますが霞んでます。
ここにあるモニュメントなんですが…
sanuki 10
「恋人の聖地」とありますが、同じものが浜名湖SAにも
あったような・・・
全国に何個あるんだろうか(ーー;)

讃岐と言えばうどん!!ってことで・・・
sanuki 8
sanuki 9
先ほどのうどんの量が少なかったのでもう一杯!!
僕がかけうどん、相方さんは釜揚げ! さすがに相方さんは
食べきれず、残りは僕の胃袋へ(*^^)v

満足したので帰路へ。  帰りは違う道でヽ(^。^)ノ

高松自動車道から徳島方面へ。
津田の松原SAにて休憩!
美味しそうな物をGET!!
sanuki 12
黄な粉で作った餡と生クリームが入っていて旨かったです♪

時折豪雨に見舞われつつも、大鳴門橋を渡り淡路島を横断!
明石海峡大橋お渡る前に淡路SAに寄り道~

雨が激しく降ってました・・・
sanuki 13
sanuki 14

祝日ということもあってSA内は混んでました(T_T)

でも渋滞にはまることもなく、すんなりと18時半には帰宅!

高速もお安く、現地で使ったお金は1,000円未満(笑)
車のご飯代が一番高い(爆)

でも、美味しいうどんが食べれたのでよかった(*^_^*)
今度は天気がよく、暖かいときに行ってみたです(^^♪


最後に番外編として、相方さんプレゼンツ!
「ザ・橋!!」です(笑) ↓↓

sanuki 15
瀬戸大橋!

sanuki 16
大鳴門橋!

sanuki 17
明石海峡大橋!

鳴門と明石の違いがイマイチ分かりませんが…
助手席で楽しんでたみたいです(笑)

以上!高速1,000円の恩恵を受けてまいりました♪

本日も休みですが、寒いし、時々雨も降ってるし…(*_*;
次も休みも雨予報(涙)

バイクが戻ってきてから1度も乗ってません。

いつになったら乗れるんかなぁ・・・
  1. 2010/02/12(金) 14:37:58|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<♪も~すぐハ~ルですねぇ♪ その1 | ホーム | バイクにはいつ乗れるのか・・・>>

コメント

No title

楽しそうですねぇ♪
うどん食べるのに行列って・・・
やっぱし本場はすごいんですね(^^;

  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 21:58:42 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

さぬきうどん

日の出製麺とは、また有名なイイとこ行きましたね~。
エッジの立った麺が美味そう♪

天気悪くても車なら大丈夫ですが、今度は晴れた日にバイクでうどん食いに行きましょー!
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:07:31 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

うむっ~・・・

うどんか・・・

kawaちゃん、とりあえず・・・山科の「めんめん」に行こか?

此処のカレーうどん、最高に旨いで!(またカレーか^^;)
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:14:41 |
  3. sukedai #RLV.Wcnw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
雨でしたが楽しかったです♪
あの行列はビックリしましたが
順番はすぐに廻ってきましたよん(^^)v

みんな食べるの早過ぎ!!でした(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:34:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: さぬきうどん

>けんさん
日の出製麺所ってそんな有名なんですか??
たまたま行ったんですよね~(笑)

暖かくなったら是非バイクで行ってみたいです!
連れて行ってくださいね~(^o^)/

いつでも人任せです(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:37:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: うむっ~・・・

>sukedaiさん
オヤジ~!!
大丈夫か~??

めんめんって東山トンネル抜けた川田道交差点付近
でしたっけ??
カレーうどん旨そうですね(*^_^*)
復帰されたら一緒に行きましょ~♪

ってかいつ復活ですの???
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:44:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うどんでこんな行列に並んだ事がないi-282

最近天気悪い日が続きますねv-356
早く春になって、バイクで走りまくりたいです(`・ω・´)
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 00:50:39 |
  3. 夜桜 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うどん旨そう~(^-^)

四国うどん巡り行きたいなぁ~!
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 18:30:38 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

 四国出張で食べたうどんの美味しさが思い出されます(笑) 三日連続で同じ店で食べたんですが飽きないんですよね。

 あの美味しさは反則です(爆)


 今度はバイクで食べに行きましょう~~(^皿^)
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 23:35:50 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

もぉ3回ぐらいは行ってますが、
まだ1度も口にしていません…

いつになったら口に出来るのか……orz
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 23:44:32 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>夜桜さん
確かに、うどんでここまで並ぶことなんて
ないですよね(*_*;
本場讃岐ならではの行列です(^_^.)

最近休みのたびに雨なんですよね・・・
今日も雨やし(涙)
春よ来い!!!
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 00:39:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
うどん旨かったです(^^)v

僕、がいな製麺所に行ってみたいです!
機会があれば連れて行ってくださいね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 00:42:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
あの旨さは3日連続でもOKです(^o^)
でも、多数あるお店の中、当りハズレが
あると思うと下調べが必要ですね(^_^.)
今回はたまたま良かったですが(^^)v

バイクで行ってみたいです!
是非行きましょうね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 00:46:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
3回も行かれてまだ食されてないんですか!?
それはもったいないですね~(>_<)

次行かれたときは是非食べてください!
もしくは誰かが企画してくれるのを期待しましょ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 00:48:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

うどん…
食べたい…。
昨日、四国の手前なら近い事が分かったので、今後視野に入れようと思うキャラメルマンでした!

バイクは暖かくなって、乗りたいモードになってからでも遅くないでしょう!(笑)

乗ってない時も、相方さんを大切にされていらっしゃるので、ひょっとして今年ゴールされるのでは?

と、勝手に想像するキャラメルマンでした!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 12:56:13 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
うどん美味しかったです!
あの日は寒かったので余計に旨かったです(^^♪

淡路島から四国まではすぐですからね!
そのうち誰かが企画してくださいますよ~
と相変わらず人任せです(笑)

今日も休みですが・・・雨!!
まだ乗るな!ってことでしょうね(^_^;)

ゴールは・・・
いろいろと乗り越える壁があるんでね(^_^.)
いつになるかな~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 13:10:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

讃岐うどんって

美味しい上に安いですよね~(^^)

で、蕎麦はなんで同じ麺類なのに
あんなに高いのかしら?
(とくにコチラの田舎蕎麦)


天気、残念ですけど
画像にすると、これはこれで雰囲気あってイイですね(^^)





> 最後に番外編として、相方さんプレゼンツ!
> 「ザ・橋!!」です(笑) 


関西人なら
もう少しネーミング凝ったらどーですか(´ー`)y~~~



  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 13:24:38 |
  3. よっち #kjnCzIHI
  4. [ 編集 ]

No title

讃岐うどん巡り楽しそうです。
誰か連れて行ってくれないかな~

恋人の聖地では二人で何か誓い合ったの?
ワクワク
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 17:08:36 |
  3. もも吉 #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ

kawaちゃんも今日はお休みだったんですか?
私もですよ♪

雨降りだったので、バイクはお預け(涙目)

どうやら、今年も雨男の匂いが漂ってますなぁ~
お互い・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 22:00:53 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 讃岐うどんって

よっちさん
安くて旨い!!
この御時勢にぴったりの食べ物です(笑)

お蕎麦はどこも高いですよね…
たまに行く蕎麦屋も美味しいんですが
量は少ない、値段は高い・・・
うどん様を見習って欲しいです(^_^;)

レンズにフードをつけて撮ってましたが
カメラ本体が濡れるのが嫌ですぐに撤収でした(笑)


ネーミング・・・
関西人魂に火が着いちゃいました<(`^´)>
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 22:05:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
今度行く時はもっと調べてから
行ってみたいです(^^♪

バイクで行ってみたので誰か企画してくれるのを
期待してるんです(笑)

恋人の聖地は…
軽くスルーしてました(^_^;)
何も誓うこともなく次のうどん屋に行きました(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 22:12:05 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふふふ

>風さん
出たな!!雨男~~(笑)

風さんもお休みでしたか(*^_^*)
風さんは昨日の腹休めですか(^^)?

今日は一歩も外に出てません(-_-;)
昨日の夜遅くに帰宅したんですが、
もちろん濡れましたよ(爆)

今年だけで既に何回濡れたかなぁ(涙)
お互い天気に悩まされる日々から早く
抜け出しましょうね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 22:17:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

讃岐うどんの食べ方では釜上げに卵の黄身とポン酢をかける釜玉が好きです☆

京都市内にもありますか?讃岐うどんのチェーン店。
久しぶりに本当にうどんの気分になってます(笑)
明日の晩にでも行ってきます!
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 18:19:23 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

凄い行列ですねぇ~(@0@:)
でも、一度でいいから本場の「さぬきうどん」と「わんこそば」
を食べてみたいんですよねぇ~。00
今年は、目標達成できるかな?
そぅそぅ、別にバイクで行かなくたって、いいんだもんね(^-^:)
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 18:37:43 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
釜玉は旨いですよね~♪
ポン酢をかけるんですか??
今度やってみよ~(*^_^*)

京都にもチェーン店あります☆
結構行ってるかも・・・(^_^;)

安いし旨い!!ってのがいいですよね~
明日の夕食に是非(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 20:25:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
わんこ蕎麦は経験なんですが、
昔から食べてみたいんですよね~
食べたいというか、体験したいです♪

バイクで関西までこられて、こっちから
車でどうですか??
運転手しますよ~(笑)

そちらから香川まで距離はどれくらい
あるんでしょうね(^_^.)
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 20:28:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

讃岐うどん、美味しいですよねー。
去年の夏、香川に出張した時に食べまくりました(笑)
わんこそばも出張で食べましたね(笑)
確か、100枚以上食べて、通行手形を頂きました。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 23:59:14 |
  3. ぐりふぉん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぐりふぉんさん
讃岐うどんはやっぱり美味しいですよね♪
香川に出張なんて行ってみた~い(>_<)!
出張があるような仕事じゃないですが(^_^;)

わんこそば100以上!?
テレビでしか見たことないですが
かなりの量ですね(笑)
食べてみたい!!
手形は無理ですが(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 22:58:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/88-d7d96934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

