果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖一周しちゃいますか!

 本日もお仕事はお休みでした
朝、起きて洗濯機を廻して、主婦をします
毎度のことですが、カラッといい天気ではないですが
せっかくの休みなんで、どこか走りに行こう
て、ことで滋賀県マキノのメタセコイア並木に久しぶりに行くことに
10時前に出発。 湖西側?を走り、道中、とくになにもなく無事到着
013.jpg緑が生い茂ってます
前回、来たのが2月。その頃は・・・148.jpg
対照的ですな
しかも、この頃は懐かしきXJR1300でした
まさか、この次の日に事故してサヨナラになるとは・・・

そんな事を思いながら、海津大崎の方へ!
桜のシーズンではあり得ないほど静かでした(笑)

ここでも1枚
039.jpg空が曇ってるのは気のせいにしとこ

天気もさほど良くないので、ここで帰ろうと思ったんですが、
ここまで来たので反対側から帰ることに!
必然的に「琵琶湖一周」しちゃうことに

海津大崎の先に「つづら尾パークウェイ」かな??
というとこに来たので、そこを走りましたが、工事中なのか?
僕が入った側からの一方通行で、反対側かの進入が出来ず、Uターンも
禁止!! なんか怪しげですが行きます
誰もいないし、対向車も来ない。しかも、突如、恐竜やシマウマのオブジェが
置いてあったり・・・  ぶっちゃけ怖かった
でも、景色はなかなかでしたよ
051.jpgやっぱり曇ってますが

このパークウェイを抜けるとR331のさざなみ街道をひたすら走ります
長浜城や彦根城を横目に近江八幡に!
ここでちょいとお土産を
056.jpgCLUB HARIEのバウムクーヘン

一人でこんなとこに入店するのは初めてで、しかもメットやグローブを持ってたので
ちょい恥ずかしかったですが、そこは気にせず買います
「出来立てバウムクーヘン」1つ¥630也
親に1つ。相方さんに1つ。そして勿論自分に1つ
この出来立てバウムクーヘンはお一人さま3つまでの限定
しっかり3つ買いました

あとは帰るのみ!渋滞もさほどなく、16時30分頃帰宅

走行距離・・・253.5km  


  余談ですが・・・

今日は天気も良くなかったので、少し走る程度で帰る予定でした。
ですので、ジャケットは着ず、半袖のシャツで出掛けました。
が・・・ 彦根辺りから、急に太陽さんの攻撃が
まぁ、気にせず帰ってきましたが、事件はグローブを外したときでした・・・

こんなに焼けてたの
060.jpg
明日、仕事行くもかなり恥ずかしいやん

皆さん、夏の太陽には気をつけなはれや

  1. 2009/07/31(金) 21:19:50|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっとやん(+o+) | ホーム | 高い買い物になるのか…?>>

コメント

No title

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
焼けすぎでしょ?(笑)
ヒリヒリしてませんか?きちんとケアしておいてくださいね。

琵琶湖一周って、クルッと回るだけなら案外簡単に行ける距離なんですねぇ。
久しくやってないから、今度行こうかなぁ・・・

  1. URL |
  2. 2009/07/31(金) 22:56:33 |
  3. 風追い人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

目茶焼けてますね。

こちらは日焼けするほどのお日様は皆無ですorz
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 02:20:23 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

 わぁ(* ̄∇ ̄*) 確かにキレイに焼けすぎでしょ(笑) ヒリヒリしませんか??

 
 琵琶湖一周されたんですね、南側は自分も1人で走ったのは今年の1月末です。北からの風に煽られて身体が左半身だけ凍えてしまい(爆)、早々に市街方面に退散しました(;^_^A

 おしゃれなお土産買われましたね~ 自分はいっつも針テラスで赤福です(苦笑)。
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 18:25:45 |
  3. たついち朗 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風さん
焼けすぎですよね(笑)
かなりヒリヒリひております(-_-;)
ケアはなにも・・・ 若いので(爆)

琵琶湖は、廻るだけでしたらすぐでしたよ☆
久しぶりに行ってみてくださいヽ(^。^)ノ
平日がオススメです(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 19:04:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
メッチャ焼けました(^_^.)
ちょいキモイでしょ(笑)?

こちらも久しく「快晴」という空は見てないです(>_<)
この日も雲が大半やったんですよ・・・

梅雨明けは双方まだみたいですね(涙)
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 19:21:12 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たついち朗さん
キレイですか(*^_^*)?でも、このキレイさは要らない
ですよね(*_*;
現在、ヒリヒリ地獄です(-_-;)

冬は確かに風がありますよね(>_<)
特有の「比叡颪」ってやつでしたかな??

実は、僕「針テラス」は平日に、車でしか行ったこと
ないので、 針=ライダー の方程式を
会得できてないんです(爆)
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 19:22:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

焼けすぎやね・・・・

というか近くでもジャケット着て走ったほうがいいよ~
なにあるかわからんし・・・

低温火傷になったら痛いし・・・

何よりギャグやし・・・(笑)

お大事にm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 21:08:10 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
普段は着て出掛けるんですけどね(^_^.)
この日は、ジャケットを母上様が洗濯して
くれてたんで、仕方なく・・・

勉強になりましたm(__)m
日々是勉強なり!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 21:46:13 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/8-802234f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

