果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凹んでられないよ!!

先日、一人でコケて多数の方にご迷惑を
おかけし、反省いたしました・・・

皆さんからのコメントやメールで
暖かいお言葉を頂戴し、元気をもらいました!

ホントに
ありがとうございました!

怪我の方は打撲という軽症で済みました♪

バイクは明日、入院させてきます(*_*)

転倒当日、帰ってから相方さんが「病院行くよ!!」って
言われましたが、激しく抵抗し、翌日の状況次第で
行くか、行かないかを判断するということで決着(笑)

で、翌日結局病院へ連行されました(爆)


病院で打撲と診断され、「大したことないや~ん↑↑」と
調子に乗り、お出掛けすることに(*^^)v

反省と、ショックは・・・??(^_^.)??


コケても怪我してもいつものkawaちゃんです!
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
相方さんにバイク降りろ!!と言われるのが怖く、
痛い足を引きずってでもデートに連れて行く
心優しい ビビリまくりの僕です(^_^.)

先日、買ってもらってデジイチを持ってお出掛け~!

目指した先はこちら!
yakusiji 1
世界遺産である「薬師寺」です♪

初めて行きました。
ここにおられる「薬師如来」様は身と心の病気を救ってくださる
神様で「医王如来」とも呼ばれ、今の僕には必要な
神様のような気がしました。

まず入ると・・・
yakusiji 2

今回すべてSONY α550にて撮影しました!

金堂と呼ばれる薬師三尊像が奉られてます。
西には西塔。東に東塔。
東塔は今年の秋から10年かけて解体修復工事にあたるため、
現在はその工事を前に現状確認の調査中の為
シートが被せられ、見ることができませんが、春にはまた
見れるみたいです!秋には工事着工ですが(>_<)

この金堂でタイミングよく説法を聞くことができました!
楽しく薬師寺のことを教えてくださりました♪

yakusiji 3
奥に進むと大講堂が!

yakusiji 4
まだまだカメラの性能を理解してません(汗)

一通り廻って、寒くて逃げ込んだのはお茶屋さん!
yakusiji 6
お作法等は気にせずいただけました。

yakusiji 7

陽も傾き始め・・・
yakusiji 5
眩しいだけやん(^_^;)


相方さんとカメラで遊ぶ編!! ↓
yakusiji 8
yakusiji 9
シャッタースピードを変えると水の流れの感じが違った感じで
撮れたりします。


と、まあこんな感じで神様にお祈りしたり、カメラで遊んで、
足を引きずってました(笑)

前日のことを反省し、心を洗い流すことができました。


カメラのことまだまだ分かってませんが、いっぱい触って
撮って、慣れていかないと!!



凹む暇がない切り返しが早すぎるおバカな僕をどうか
お許しください(>_<)

メソメソしてるよりいいでしょ(笑)??

  1. 2010/01/12(火) 21:31:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<皮肉なもんだ(^_^.) | ホーム | お詫び申し上げます・・・>>

コメント

No title

うん、気持ち切り替えて、次、次!

そしてバイクも足も治してまた走るぞ~~~!

相方さんに怒られない程度にね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 21:59:09 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

結構けっこう!

相変わらず寺好きなシブい二人ですね~☆

ところでバイクツーリングでもデジイチ持って来るんですか?
自慢のバニヤに入れても中で転がるような気がしますが大丈夫?
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 23:04:44 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれあれあれ????

大丈夫ですか~
今、我が家では「こける」「すべる」「おちる」は禁句なんですから気を付けて下さいね。

バイク共々早く治して、一緒に走りましょ♪
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 23:16:45 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

その調子~!!!
いいぞ~!!!

早くカメラマスターして、ぼのガーマスクをかっこよくとってください!
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 23:28:26 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

前回の記事、読んだよ~

なるほど~だからGさんのblogに写っていなかったのね
Kawaちゃん、単独事故はハジメテ?
でも、加害者になったり物に当たらなくて
良かったねー(不幸中の幸と思うしかなぃ)
あたしは、慣れなくないけど、これまでに
色々なパターンでの転倒をあじわってきたので
今や転倒したスクープ写真は逃さずに撮りますょ(苦笑)
なかなか、倒れてるバイクを撮影できませんからねー。

貴重ですf^_^;

でも打撲で済んで良かったね~。

お大事にね。Kawaちゃん↑

  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 08:44:37 |
  3. チョロ((♀)) #-
  4. [ 編集 ]

たいした怪我じゃなくて良かったですね
あまり無理せずにね~(^o^)/ 私みたいに長引くよ?ちなみに まだ完治してない私・・・(^_^;) また走りに行きましょう!
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 11:29:09 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

おおお(^^)!!!


kawaちゃんもカメラ好きなのね(^^)!!


自分は今、CANON EOS 5Dを狙ってるけど
コンデジすら使いこなせないのに
一眼レフなんて…と考えると、
なかなか踏み出す勇気が… ^^;


とにかく
これからもkawaちゃんの撮る画像楽しみにしてますね

.。*゚+.*.。 +(σ人σ)ウッフン♪ ゚+..。*゚



って、はっ∑(`Д´*)


危なく素に戻って由紀恵になるトコだった(爆)



  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 14:43:30 |
  3. よっち (旧姓:半ば) #kjnCzIHI
  4. [ 編集 ]

あらら~(>_<)
先の記事から見ましたけど 大変でしたね。でも身体がそれほどダメージないようで安心です。次の日曜日 また三重県にいきますけど、またの機会に予告しますね
(^o^)/


  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 19:26:20 |
  3. ぴか吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

アハハッ
激しく抵抗って。。。
Kawaちゃん子供!?(笑)

写真を見て思い出したのですが
仕事帰りに薬師寺の近くを通ると
池沿いの道でたくさんの人が夕日をバックに
三脚を立てて写真を撮ってるのを思いだしました。
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 20:51:48 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
早くも気持ちを切り替えましたが、
ちょっと早すぎますかねぇ(^_^.)??

また走れる日が待ち遠しいです(*^_^*)

相方さんは・・・ (゜□゜;)コワイヨ~
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 22:49:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 結構けっこう!

>銀さん
寺好きって訳じゃないんですが、
有名な所には行っちゃいます(^^)v

デジイチは、鞄に入れるとそこそこの
大きさになるので、トップケースに入れて
周りを他の荷物で詰めると大丈夫だと思うんですが、
当分自粛する予定です(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 22:58:12 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
大丈夫ですよ~(*^_^*)
お心遣いありがとうございます(>_<)!

お受験のパパは大変ですね~(^_^.)
禁句失礼しました(*_*)

早く一緒に走ってくださ~い♪
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:18:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
いぇ~い(*^^)v 絶好調↑↑

カメラをマスターするのはいつの日だか…
でも、ぼのガーマスク撮りたいです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:21:46 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 前回の記事、読んだよ~

>チョロ((♀))さん
そういう事でした~(笑)

単独事故はむか~し昔、高校生この頃に
ガードレールにガシャンコしたぐらいです(^_^.)

ホントに単独でよかったです(>_<)!

撮られたくはないですが、機会があれば
その時は是非お願いします(爆)

軽症ですみました♪

お気遣い感謝いたします(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:31:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
ホントたいしたことなくよかったです(^^)v

翼さんはまだ完治されてないんですか(゜o゜)!?
僕も去年の事故で痛めた膝がまだ・・・(笑)

次こそはちゃんとしたツーリングでご一緒
お願いします(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:37:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おおお(^^)!!!

>よっち (旧姓:半ば)さん
なんちゃってカメラ小僧です(笑)
まったく使い方が分からず、まったく理解できてません(*_*)
僕もコンデジなんてただ撮るだけで、デジイチなんかに
手を出してしまいました(^_^;)
でも、なんだか楽しいんです♪
由紀恵よっちさんも買いましょう~!!

しかし、高価でレベルの高そうなカメラのチョイス、
なかなかですね~!!


一瞬、由紀恵さんかと思いました(σ人σ)゚+..。*゚
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:47:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぴか吾郎さん
あらら~でした(笑)
軽症でした♪
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)

次の日曜日はまだバイクが~(>_<)
こんな状態でもお誘いいただけてありがたいです(涙)

復帰したら是非お願いします(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:51:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
病院ってなんだか行くの抵抗ないですか??
しかも、ただの打撲程度で行くのも…(^_^;)
本気で嫌がりました(爆)

薬師寺と夕日のコラボを狙っておられるんでしょうかね??
僕はまだまだ勉強中です(>_<)

そういえば、薬師寺に行く途中、R24を通ったんですが、
24沿いにできる?できてる?ジャ〇コってもも吉さんの
関わったとこでしたっけ??
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:57:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

おっ!!
その調子で、ガンガン行きましょう!!
凹んでいるだけ時間がもったいないです!!(笑)

でも、いいカメラですねぇ~。

これから、ブログにデジイチで撮った写真も貼って行かれるんですね!!

楽しみにしてますね~!!
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 23:58:15 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>キャラメルマンさん
みなさんに迷惑かけた次の日に薬師寺・・・
ちょっと軽率でしたね(汗)

デジイチで撮っても、コンデジで撮っても
あまり変わらないのが悲しいです(*_*)

もっと上手く撮らないとダメですね(>_<)

カメラ小僧kawaちゃんここに始動!!(笑)
成長を見守ってくださいね~☆
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 00:04:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふたたび こんばんわー ^^

おいちさんとこで見たよ  タンクのパテ埋め考えて
いるの?  パテ埋めは おそらく 比較的簡単…

問題はやはり 仕上げの塗装… ホルツのキズ直し百科辞典でも
見て(オートバックスなんかにおいてある)まずは
 空き缶とかに 塗装の予行演習するといいよ。

  あせらずに やるのが成功の秘訣ですね^^
  
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 02:37:35 |
  3. ぴか吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

足の方は無理しないでね~
でも前向きに動けてるから心配要らないか(笑)

しかしデジイチの写真は一味違うね~
バイクのカスタムにお金取られてて絶対買えないけど(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 21:38:50 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ぴか吾郎さん
わざわざありがとうございます!
比較的簡単・・・

確実に失敗しそうです(^_^;)

  止めとこ~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 23:35:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
前向きに動かしてます(^^)v

現時点ではデジイチが猫に小判、
豚に真珠状態ですが、そうならないように
勉強中です(汗)
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 23:38:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

被写体に近くてもズームインして撮ると、周りがボヤけていい感じの画が取れるよ。
俺はこのやり方を知った時は、ずっとこればっかりやってた(笑)

打撲で良かったね。
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 04:52:05 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
被写体にピントを合わせて、
周りをボカシて撮るのはなんだか
上手く撮れてる気になってしまいます(^_^.)

もっと色んなテクニックを習得していき、
もう少しマシな写真を撮れるように
努力していかないと(>_<)!


打撲でよかったです!!
お気遣い、感謝いたします(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 19:29:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

んっ!?・・・

何や、何や!?

kawaちゃん!寺の写真を撮ってる場合とちゃうやろが!

早よ、SUKEKOの超絶色気のある写真を!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 01:22:56 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: んっ!?・・・

>sukedaiさん
SUKEKOさんの写真集撮影は
いつします(笑)?

たまにはお寺などに行くのも
いいもんですよ(*^_^*)
心が浄化されて、なお一層温和なkawaちゃんに
なっていくんです(笑)
sukedaiさんもたまには行って、その薄汚れた
心に喝をいれてもらってきてください(爆)
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 20:27:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/79-2e538d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

