果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相棒に感謝の意を!!

バイク乗りにとってこの時期、なかなか
バイクネタがないのではないでしょうか?

寒かったり、雪だったり、寒かったり・・・
寒いのは嫌だ!!(笑)

で、26日は仕事がお休みでした!
昼前に起きて(笑)、洗濯物を干して
主夫をしてからバイク屋にオイル交換に行きました。

前回交換から約2,200km。
XJ6Nに乗り換えてから7ヶ月で
約8,500km乗りましたが、以前乗っていたXJR1300に
乗っていたときは、2年で約10,000km・・・(爆)
全然乗ってませんでした(*_*;

今の相棒とはこれからもどんどんいろんな
とこに行きたいと思っております(^^)v


話しが反れましたが、またまた
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓

オイル交換をしているときに思ったのが・・・

「バイク汚い~(>_<)!!」

前回、走ったのは風さん達と三重に行ったとき。
あの日は雨が降っていてバイクがドロドロに(*_*;


xj6n7.jpgxj6n8.jpg


xj6n9.jpgxj6n10.jpg

ホイルハウスきったね~(>_<)

xj6n11.jpg マフラー付近も最悪ですね~(ー_ー)!!

*今回は珍しくケータイでの写真です。
 デジカメは相方さんに拉致られました(笑)


オイル交換終了後、家に帰って早速洗車!!


xj6n3.jpgxj6n4.jpg


xj6n6.jpgxj6n2.jpg

水は冷たいけれど、ピカピカになりました☆

今年、頑張ってくれた相棒に感謝を表し
キレイにしてあげました(*^_^*)


洗車に1番時間がかかってしまうのは・・・

xj6n1.jpg チェーンですかねぇ??

皆さん、どんな感じで洗ってますか??
ブラシでゴシゴシ?スプレー系??

僕はまず、雑巾等で汚れを拭き取ります。
その後、スプレー系を全体に拭きつけ・・・
その間に車体を洗い、洗い終わると
チェーンをもう一度雑巾で拭き取り、
最後に注油して終了!!
簡単にやりすぎなんでしょうか(^_^.)?
ゴシゴシするより、拭き取った方が
油汚れ等がしっかり取れる気がします。

もっと簡単、キレイなやり方があれば教えて~(>_<)!!



と、そんなこんなで休みもあっという間に終了(-_-;)


やはり年末、ライダーさんは相棒に1年の感謝を込め
洗車される方が多いのではないでしょうか(*^_^*)?
キレイにしてあげてね~(^^)v


さて、今年も残すところあと僅か・・・

最後の休みは30日!最後が30日っていうのが
おかしいなぁ・・・(*_*)
その後31、1、2、3日と出勤!
世間が仕事始めの4日に休みかなぁ・・・
という年末年始の予定でございます!

皆さん、お正月休みのご予定はもう決まってますか??

  1. 2009/12/27(日) 18:24:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<大晦日!! | ホーム | クリスマスを先取り!!>>

コメント

私は1日の朝から仕事です しかも泊まり勤務・・・帰ってくるのは3日の朝・・・ 30日は 私の走り納めの予定です 晴れたらですけど・・・ 何処へ行こうか悩み中です(^_^;) 暇なら一緒に行きます?
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 20:37:40 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/28(月) 20:57:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

あ~オイラも洗車せな・・・(ーー;)

時間あるかな?
30日・・洗いに来る?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 22:19:31 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

私は明日から5日の朝まで仕事ですが何か?(悲)

チェーンメンテはいつも店任せです(笑)
昨日のツーで汚れちゃったので、CBRもはよ洗車せなアカンと思いつつ、今日はNinjaくんのカスタムに勤しんでました~
我ながらアホやな・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 22:57:58 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

おっ!!
綺麗になりましたね!!
私もきれいにしないと・・・。

ってか、私はまだ走り収めが出来ていないので・・・

今年最後の千葉スカを走った後に洗車しようと思ってます!!(笑)

ってか、関西にも一台あるの忘れてたっ!!(爆)
全車洗車は無理かもです・・・。(苦笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 00:01:31 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

洗車&ワックスもかけてやりたいのですが…
うぅ…ん…大掃除のメドが付けば……
(ってまだ大掃除してますがナニか?爆)

  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 09:19:12 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

No title

あらあら、
チェーンのメンテ、感心だわね(σ人σ)♪

寒いのが嫌い?

私、部屋に暖房無いんだけど
大五郎割ってる氷が溶けにくくて
冬もイイものよ(σ人σ*)


> その後31、1、2、3日と出勤!


え!!
正月も仕事???


私だったらグレるわね(σ人σ;)


お仕事頑張ってね~♪









.。*゚+.*.。  (σ人σ)バイバイ ゚+..。*゚+


  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 16:42:05 |
  3. 今年最後の半ば由紀恵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
元旦から泊まりですか(^_^;)
ご苦労様です(>_<)!

30日、ラストランですか!
僕も行きたいにですが、今晩は
ツレと忘年会、明日は仕事かも・・・
と、大掃除の命令が相方さんから下されて(大汗)
なんとも微妙な予定です(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 17:14:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>鍵コメさん  
年末年始も普段通りです(笑)

情報提供ありがとうございます♪

溜まったものは吐き出しましょうね~(笑)

また連絡いたします(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 17:22:05 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
洗車や掃除ってやろうと思っても
なかなか体がそっちへ向かないんですよね~(^_^;)

30日ですか??
大掃除に勤しんでると思います(汗)
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 17:25:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
わぁ~!おいちさんハードですね~(*_*;
お互い頑張りましょうね(*^^)v

お店でチェーンとかやってくれはるんですか?
聞いてみよ~っと(笑)

CBR君もニンジャ君も綺麗にしてあげて
くださいよ~!!
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 17:30:36 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
見た目は綺麗になりましたが、
見えないとこは見ないでね(^_^;)

千葉スカで走り収めですか??
バンちゃんは放置???

関西マシンも可愛がってあげてね~(*^_^*)

全車は大変でしょうね(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 17:34:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
洗車はまだですか(^_^.)

大掃除を優先するなんて
素敵な旦那様ですね(*^_^*)

僕はバイクを優先して、明日は大掃除をしろ!
とお叱りを・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 17:39:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>今年最後の半ば由紀恵
チェーンメンテもどきです(笑)

部屋に暖房がない(゜o゜)?
まぁ、僕もあっても使わないです(笑)

しかし、大五朗の氷が溶けにくいほど
寒いんですか(>_<)?
しかもこの時期に氷??
さすが由紀恵姉さん(σ人σ)゚+..。*゚+

正月は普段と変わらぬ勤務です(^_^.)
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 17:47:33 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チェーン清掃、最近は心をこめて…バイク屋で(笑)
だってセンスタ無いんだもん。

自分でやってたころはkawaちゃん方式に近いです☆
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 18:18:18 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

年末年始はお仕事ですか??
ご苦労様です。

私は30日に大掃除&車2台の掃除&スタッドレス履き替え&バイクの掃除をやっちゃいます。

後は家でのんびり過ごしますよ。

良いお年をお迎え下さい。
ではでは(^○^)/
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 00:23:09 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

んっ・・・

以外と思うかもしれんけど・・・

教祖はチェーン清掃、自分でしてるで。

確かに手間はかかるけど。これぐらいは黒丸に愛情込めてせんとな。(^^)
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 03:31:18 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

No title

私も乗り納めと同時に洗車しましたが
チェーンまでふき取ってOILを塗る行為はしなかった(^^:)
今年も、いっぱい走ったバイクに感謝を込めてCBRに話し込む
自分!チョット怖かったりする?(^^:)私だけなんでしょうか?
バイクに話しかける奴って・・・


とにかく、来シーズンはkawaちゃんとのご対面
楽しみにしております。
お互い、事故のない様、来年も気を引き締めて
バイクライフをエンジョイしましょう~。

良いお年を。。。
ってお仕事なのねっ。。。。(^^)ガンバ~
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 13:34:03 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗にしてあげて相棒さんも喜んでますね。

年末から年始にかけてお仕事とは・・・。がんばってくださいね。

では良いお年を・・・。

  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 21:44:04 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
バイク屋さんは無料でやってくださるんですか??

僕もセンスタないので、ちょっとやっては
動かし、ちょっとやっては動かし・・・
いつの間にかお隣さんの家の前まで
行ってたりしてます(笑)

レーシングスタンド買おうかな・・・
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 21:58:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
今日はなかなか忙しかったみたいですね(^_^;)
車の掃除2台はキツイ(>_<)!
僕は今日車の洗車しましたが、夕方には雨が・・・

やはり雨男なのかなぁ(*_*;

てつさんも良いお年を!!
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 22:02:05 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: んっ・・・

>sukedaiさん
一言・・・
意外です(ー_ー)!!

チェーンも「拭くピカ」でやってそう…

面倒でも自分でやって愛着を!!
ですね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 22:05:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
僕も頑張ってくれた相棒君に
話しかけてましたよ(^_^.)
多分、みんな話しかけてると思いますよ!

来年は是非ご対面願います(*^_^*)
無事故、無違反でお会いしましょうね♪

良いお年をお迎えください!!

お仕事頑張ります(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 22:10:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>黒姫さん
頑張って綺麗にしてあげたので
来年も頑張ってもらえそうです(笑)

年末年始は仕事ですが、頑張ります(^^)v

黒姫さんも良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 22:12:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

暮れからお正月・・・
お仕事がんばってくださいね!!

来年は伝説が終了できるかな??

よいお年をお迎えくださいね!!
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 01:59:46 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

洗車かー。

たぶん、しないかなあー。
だって寒いんだもん。
やらなきゃとは思ってんだけどね。

う~ん、寒いね(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 10:50:35 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です。

年末年始の勤務お疲れ様です。

寒くてバイクの洗車をする気力が・・・・www
とりあえず、春になるまでなんとか吹くだけで持たせます(爆)

それでは良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 15:22:32 |
  3. ぐりふぉん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
無事電車に間に合い、
実家に帰れましたか??

毎年の如く年始から仕事頑張ります(^^)v

来年は是非お会いしたいですね(^o^)/

hanaさんも良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 19:35:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
洗車してあげて~!!(笑)

寒いのでなかなかやる気が沸かないですね(^_^.)

年明けは寒いみたいですね(>_<)
風邪ひかないでくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 19:37:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お仕事お疲れ様です。

>ぐりふぉんさん
お疲れ様でございますm(__)m

洗車は春まで拭くだけですか(゜o゜)?
まぁ、寒いですもんね(>_<)!

ぐりふぉんさんも良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願い致します(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 19:40:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/72-ad5567dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

