果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄い人混みだ・・・

最近、PCに向かう時間が減ったなぁ(>_<)

で、相変わらずバイクに乗らない日々・・・

昨日(8日)はお仕事が休みで、相方さんと
お出掛けすることに!

行ってきたのは 「神戸三田 プレミアムアウトレット」!
最近、売場が拡大され、西日本最大級になったとか…

ナビで検索するも、4年ほど前のナビなので
該当地ナシ(^_^.)
携帯で検索して、適当に行ってみることに(笑)
高速を使わず、下道で2時間もかからず(^^♪

到着すると、アウトレットと、隣接してイオンモールも!!
かなり充実してます(^^)v

相方さんとお買い物を楽しみ、4時間ほどの滞在☆

夕方になり、次はとある場所に向けて出発ヽ(^。^)ノ




いつものことですが
「続きを読む」へお願いしますm(__)m
  ↓ ↓ ↓
とある場所とは・・・

神戸元町、三宮付近!
この時期恒例の「ルミナリエ」でございます(*^_^*)

ここで問題発生(汗)
僕はここに来るのは高校生以来?
もしくは、過去の女性かな・・・??
というぐらいの記憶でしたが、
相方さんは「2年振りやなぁ~」と・・・

その後のやり取りは皆さん経験あるでしょ(/_;)?


気を取り直して、メイン通りに来ると・・・
ruminarie 4
おぉ~(゜o゜)!!
キレイですな~

ruminarie 3
ruminarie 1
ruminarie 2
同じ場所で撮っても、モードが違うといろんな
雰囲気が撮れるんですね~(*^_^*)

この光のトンネルを抜けると広場に出てきます。
来た道を振り返ると・・・
ruminarie 6
スゲー人混みや(>_<)
ルミナリエが開催された数年間は毎年盛り上がってたみたいですが、
ここ数年は資金繰りや、来場者数の低下等で、
毎年「今年で終わりみたいやで~」という声が聞かれましたが、
募金活動などでなんとかやっていけてるみたいですが、
なんだかんだ凄い人でした。
まだまだイケるな(^^♪  
でも、次はいつ来ることになるやら…(爆)

で、広場には光の彫刻!
ruminarie 5
キレイです(*^_^*)

  「阪神淡路大震災」の犠牲者への鎮魂と復興・再生への
     夢と希望を託して・・・

この言葉も風化している気がした…。


と、ちょっと真面目なことも書いたみたり(笑)


またバイクに乗らなかった日でしたが、
実は本日もお休み!!

今日はどんな休みになるかな・・・(*^_^*)

ってもう12:30やん(汗)
  1. 2009/12/09(水) 12:35:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<風さん企画!振替ツー&某教団忘年会参加♪その1 | ホーム | 最近の欲しい物!>>

コメント

No title

ルミナリエって、テレビでしか見たことないんすよね・・・
一回見てみたいんですけど(^^;

今年も近所のロームのイルミネーションです
あっ、もちろん一人でですけどね(^^;
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 13:53:01 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルミナリエ・・・行ったこと無いや(笑)
人ごみ嫌いやから足が向かないんだよね~。

近所のすごいイルミネーションの家みて和んでおこうっと!(笑)

 「阪神淡路大震災」の犠牲者への鎮魂と復興・再生への
     夢と希望を託して・・・
確かに風化してきてるね。
本当はの○Pとか押○学のニュースなんかより報道しなくちゃいけないことなんだけどね(ーー;)
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 14:29:55 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

私も行ってみたいな~(^o^)/ 若くてかわいい女の子とね・・・(T_T) 相方さんに コンパ依頼してね~ お願いしま~すm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 18:35:31 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

ここ・・・

一度も行ったことないんですよね~
もの凄いたくさんの人が集まる場所なので、行きづらいんです><

通勤途中の全然知らないお宅のイルミネーションで満足しているのです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 20:16:25 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルミナリエ!
写真めっちゃ綺麗やなあ。

でも同じ物を撮ってるとは思えないくらい違う絵になってるねえ。

昔会社の先輩が行ったけど、「人が多くて一方通行で強制的に歩かされるで一瞬や!#」とおかんむりやったのを思い出しました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 23:22:26 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

んっ!?・・・

ちょ、ちょっと!紅い翼さん、アンタ・・・なんちゅう事を依頼してんの!?

・・・・・教祖も参加さしてね。(爆)

  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 01:55:27 |
  3. sukedai #-
  4. [ 編集 ]

コンパいいね~☆

彼女の過去は若い頃は気になるものです(笑)

自分がホコリまみれになるに従って、全く気にならなくなるから大丈夫☆

はっ?蒸し返すコメントは要らん?(爆)
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 17:31:48 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
ルミナリエ、僕も数年前に1度行った
ぐらいです(^_^.)
人混みは疲れます(>_<)

ロームも行きたいんですが、
あそこも結構賑わってますよね。
ハナに買い物行ったついでぐらいに
行くか!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 20:39:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
HORI-Gさん、行ったことないんですか?
奥様と行かれてみてもいいかも
しれませんよ(*^_^*)

この時期、気合の入ったゴージャスな
家がチラホラありますね☆


イルミネーションはキレイで、デートにも
いいですが、本来の意図をもう一度
再認識する時期ですよね!!

真面目な部分に触れていただき
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 20:45:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
翼さん・・・
最近、病んでますか(^_^.)?

相方さんにコンパのこと言うと、
「キレイな奥さんと、可愛い娘さんが
居る人の言うことじゃないでしょ!!」
って僕が怒られたじゃないですか(-_-;)!

と、いうことで翼さんがなんとか
女の子を集めて、僕も参加させてください(爆)
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 20:49:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ここ・・・

>風さん
お子さんを連れて行かれてるかと
思いましたが、違ったか(>_<)

息子さんが元気になったら
京都駅のクリスマスツリーなんかを
見に行かれてみては??
まだ行きやすいでしょうし(^^)v

  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 20:53:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
キレイでしたよ~(^^♪

オート、夜景、キャンドルモードなど
いろいろやってみたら、感じが違うものが
撮れました!
腕は悪くても、デジカメがなんとかしてくれる
みたいです(笑)

ここは一方通行ですが、平日ならまだ
止まって写真撮る余裕がありました(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 20:58:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: んっ!?・・・

>sukedaiさん
ここにも居るわ・・・(-_-;)
オヌシ達、さては奥様とは
めっきりご無沙汰だな(ー_ー)!!
ってか飽きたんだな!!

教祖!!
コンパ企画して~(爆)
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 21:03:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: コンパいいね~☆

>銀さん
コンパいいね~・・・って
銀さんもですか!?

真面目なkawaちゃん、マジで
今まで合コンってやつに参加
したことがないんです(*_*;

だから、銀さんも企画立ち上げ側で
お願いしますm(__)m


彼女の過去っていう嫉妬はとうの
昔に消え去ってます(・_・)
彼女が僕の数少ない女性遍歴に
食いついてくるんですよ(-_-;)
ちょっとウザイですが、我慢です(>_<)

ちなみに、既にホコリまみれです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 21:08:57 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルミナリエ綺麗ですね。

やっぱりkawaちゃん写真撮るの上手ね。

今度コツを教えてほしい黒姫です。
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 23:04:17 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>黒姫さん
キレイでした(^^)v
でも、遠目で見たら!ですけどね(笑)

写真は・・・
褒められて嬉しゅうございます♪
ただ、な~んにも考えずにパシャパシャ
撮ってるだけなんです(*_*)

逆に、美味しいものをたらふく食べれる
コツを教えて欲しいkawaちゃんです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 23:28:00 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

ルミナリエ…
行った事はないので行ってみたいですが…。

"阪神淡路~"の時、夜勤でした…
名古屋でも凄く揺れて、
火災を出さないようにあちこちの設備を止めて回りました。

ソレ以来 地震恐怖症になり、
敏感になりましたが、
今は普通に戻ったよぉです。

HORI-Gさんも書いてますが、
風化させてはいけない出来事で、
今一度 天災の恐怖を見つめ直さないといけないと思います。



真面目なコメも書けるんですよ(爆
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 23:52:21 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
一度奥様とデートにいいかもですよ(*^_^*)

あの震災のときはまだ小学生でした(笑)

あの地震の後は 揺れ に敏感になったのを
覚えてます(>_<)

今後、東南海地震がくるかも・・・
というのもよく聞きますので
もう一度考え直すときだと感じました。



真面目なコメありがとうございますm(__)m
僕も浅はかな知識ではございますが
少し考えてみました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 00:18:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルミナリエv-353毎年、他の方々のブログで拝見しており
今年こそ、観にいくぞ~!と思っていたのですが無理そぅv-390
綺麗いでしょうねぇ~。でも、人も多いのでしょうねぇ~v-356
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 23:34:31 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

ここは?

ルミナリエ

入り口と最後だけ見たこと有ります!!(笑

仕事場に近すぎて行く事有りません。(爆
  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 19:26:27 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
ルミナリエは明日で終わりですよ~!
クリスマスまでやらないという
どこからかの圧力を感じるのは
気にせずに・・・(笑)

来年、是非観に行ってくださいね(^^)v

人が多いのは我慢するしかないですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 16:05:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ここは?

>ゴリさん
ゴリさん、職場がこの辺でしたね!
仕事帰りの方々がちょっと迷惑そうに
駅まで歩いておられました(笑)
さすがに近いと行かないですよね(^_^.)

  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 16:08:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/66-7f8184d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

