果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の欲しい物!

いや~・・・

最近、ホンマにバイクに乗ってないなぁ…(-_-;)

そんな時は妄想タイム!!(笑)

「あれ欲しいなぁ~」 「あんなんもいいなぁ…」
なんて考えてたら、妄想だけでは我慢できずに
京都駅横の ビッグカメラ に行ってきました

欲しい物は沢山ありますが、狙ってるのは「デジイチ」
これは相方さんも欲しいと願ってるものなので、
実現指数はちょっと高いです

でも、機種が多すぎるので、どれがいいのか
全く分かりません
このデジタル一眼レフという物に対しての
知識はほぼ0に近いです(爆)

いろいろ見てたんですが、イマイチ分からず、
パンフを貰って帰ろうと思ったんですが、
どこにあるか分からず(笑)
とりあえず2冊だけ・・・↓↓↓

kamera 2
 ↑キムタクですよ!kawaちゃんじゃないよ!!

kamera 1

これだけ(笑)
初心者~中級者向けなのかな??
まだまだこれから知識を植えていきます(*^_^*)
いろんな情報くださいね~(^^♪




帰りに、どこぞかの婦警さんが若い頃に
車の中で女の子といろいろあった場所へ…(爆)

京都のビミョーな夜景が見れる「将軍塚」です!

syougunnduka.jpg



以上!!
またバイクネタじゃなかったな・・・(>_<)
  1. 2009/12/03(木) 00:20:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<凄い人混みだ・・・ | ホーム | ライトアップって興味ありますか?>>

コメント

おはようございます。

おっ!
デジイチですねっ!!

私もカメラの事は全く分からないですが、
Canon Eos X2 を持っています。
2レンズの方を買いました!

なかなか使いやすいですよ~。

このシリーズは、主婦が自分の子供を撮るのにも重宝するくらい、扱いが簡単になっているとかいないとか・・・。

ちなみに私のブログで昨年行った清水とか、今年のビーナスツーリングや富士リベンジツーなんかは、X2を使っています!

しかし、最近・・・

持って行くのがめんどくさくなって来て・・・
コンデジオンリーとなっております!!(爆)

長野でご一緒したツーリング辺りから、今までの画像はすべて、コンデジで撮影したものです。(ご参考までに)

今現在、デジイチの価格もかなり安くなって来ているので、1台持っておくってのもいいでしょうね!!

デジイチで綺麗な相方さんを撮りまくってあげてくださいね!

車の中で色々あった・・・?

婦警さんのレクチャー通り、kawaちゃんも色々と試したんですかね?(爆)
  1. URL |
  2. 2009/12/03(木) 08:04:57 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

コンソール無事ですか?(爆)

将軍塚に行くと動いていないはずの車が揺れている…。

観光客が見たら怪奇現象かと怖がりますので、やめてくださいよぉ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/03(木) 17:34:50 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

>キャラメルマンさん
無知すぎて全く分かりません(笑)

CanonやNikonが有名なのは分かるんですが、
どれがどうなのか・・・(汗)

でも、持ち運びの点はコンデジが
便利ですよね~

後ほど、ブログの方で参考にさせていただきます(*^_^*)


車の中は…
さすがにこの歳になってはやってませんよ(-_-;)
 ↑昔はあったんかい!?(^_^.)
  1. URL |
  2. 2009/12/03(木) 20:16:57 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: コンソール無事ですか?(爆)

>銀さん
コンソールは無事でございますm(__)m
バキッっとならないようにやります・・・
てか、なんもしてませんよ(笑)

夜な夜な怪奇現象は起こってるみたいですが、
たまにパトカーさんが来ますので、
銀さんも揺らすときはその辺にも注意して
くださいよ!!
  1. URL |
  2. 2009/12/03(木) 20:26:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

パンフレットだけでは、下のトラさんのやつにひかれちゃいますねぇ(^0^)
デジイチって、あこがれるんですけどね
コンデジすら使いこなせてないんで…あこがれで終わりそうです

揺れる車・・・
ノーコメントということで(^^;
  1. URL |
  2. 2009/12/03(木) 21:41:08 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
トラさんいいですよね~(^^♪
知識がないもんで、選び方もこんなもんです(笑)
僕もコンデジすら使えてないのにデジイチ
なんて無謀かな・・・(^_^.)


ははぁ~ん!!
hanaさんも昔、車を揺らした経験有りですな(+_+)

ちょっとセクハラになるのでこれ以上は・・・
ごめんなさいね(/_;)
  1. URL |
  2. 2009/12/03(木) 21:55:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

デジイチですか!!

しかし自分は家電オンチな上、
コンデジもままならないので一生ムリかも…(/.\)
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 08:29:16 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

No title

なんだぁ!パンフレットだけぇ~(笑)
kawaちゃんって、見かけによらず、石橋叩いて渡る性格なのねっ。
ってkawaちゃんの事、全く知らんがなぁぁぁ~。バィバィ~(^^)/~~
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 17:11:06 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

んっ!?

パンフレットの写真・・・

教祖が写ってるやんか!コラ~!!!Nikon~~~!!!
勝手に写真、使うなよ~!(爆)


昔、若い頃は・・・教祖はよく運転しながら・・・(もうえぇ?笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 18:16:50 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

No title

虎がカメラ構えてるのって・・・(笑)
キヤノンもなかなかオモロイねえ。
でも虎がリアルすぎて、子供が見たら泣きそうな気も・・・(爆)

デジイチ買っちゃうの?
これで写真のレベルがまたアップ!

コンデジでもフルオートでしか撮らない(撮れない?)私にゃ扱えそうにないっす!
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 19:25:11 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

デジイチか・・・

先日たつさんと走った時に、あの装備をいつも持ち歩く(もって走る)事を不可能とおもったので、デジイチへの野望はしぼんちゃった(笑)

でもコンデジのいいやつはほしいんだよね
10倍望遠くらいのヤツ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 00:42:54 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

欲しい物はすぐ購入しましょう(^o^)/ 買えば使うと思いますよ? あとは・・・相方さんを説得しましょう(笑) 将軍塚は ○免許時代に 友人とセリカで走ってました(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 07:03:02 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
デジイチです!!

が・・・
僕も家電オンチ、歌もオンチ・・・
オンチのオンパレードです(爆)

コンデジも使えてないんですが、
興味アリです(^_^.)
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 20:38:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
残念ながらパンフだけです(>_<)

>kawaちゃんって、見かけによらず
 どっかから見てるでしょ~(ー_ー)!!
 恥ずかしいわ~(/_;)

石橋叩いて渡るほうですが、
叩き具合が適当なのか、渡ったあとに叩いて
いるのか、勢いでいっちゃうときも(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 20:43:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: んっ!?

>sukedaiさん
教祖が写ってる・・・?

はいはい!かっこいいですよ~(ー_ー)!!


教祖は若い頃、運転しながら・・・?
続きが気になりますね~(*_*;
今度、個人的に聞きます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 20:46:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
虎さんはリアルです(笑)
でも売り文句は「コドモにキッス」ですので
子供メインな気がします(・_・)
でも、可愛いですよ(*^_^*)

買いたいけど、ボーナスも微妙なんで
無理かな・・・(涙)

  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 20:50:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
デジイチなんです・・・

たつさん、肩から掛けて走行中でも
撮影しちゃいますよね(驚)
さすがにあれは無理ですが、
バイクに積むのも大変そうですね(-_-;)

コンデジも最近高性能ですよね!
イマイチ使い方を理解できませんが(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 20:54:32 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
欲しいものはすぐに買いたいですが
マネーが・・・(>_<)
相方さんも欲しいと言ってるので
そこは問題ナシなんです(^^)v

あそこはバイク乗り入れ禁止ですから、
車でしか無理ですよね(*_*;
でも、免許を所持してからですよ!!(笑)

僕は〇免許でバイクしか乗ってませんよ!!
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 21:01:33 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

えっ!?
kawaちゃんかと思ったよ。な~んだ(笑)

ん?
なんかこれと似たようことがあったような…

そうか!
あれは確か、仲間由紀恵じゃないよね(爆)


デジイチは一応持ってるけど、今は活用してない(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 16:22:53 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
おぉっ!!
分かる人には分かるんですね~(笑)

このネタは半ば由紀恵にまってしまう(>_<)


武郎さんもデジイチ持っておられるんですね!
でも、使用されてないんですか(^_^.)
それを僕に??
いいんですか~(爆)
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 19:11:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

出遅れました…(ー人ー)スミマセン

私もデジイチ(オリンパスE-510)を持ってますが、重い&でかいなどの理由で、
車でのお出かけとか、用途を限定した時にしか使わなくなってしまいました…

旅も後半になると、疲れから、首から下げたカメラの重さだけで肩が凝るし、
荷物スペースも取られるし、盗難も気になるしで、結構、取扱が面倒です。

で、結局、ツーリング&持ち歩き用にコンデジ(リコーのR10)を買ったら、
これがなかなか楽しいカメラでして、本末転倒ですが、素人の私だと、
R10の方が綺麗な写真が撮れる率が高いという恥ずかしい現象まで…(^ ^;

設定変更→画像への効果をきっちり憶えて、設定を考えながら撮らないと
だめだなと思いつつ、R10の後継機種か上位機種(GRDⅢかGX200)が
欲しいと思ってたりもします。

以上、デジイチを買ったのに宝の持ち腐れとなりつつある
非常に悪い例をご紹介しました。(ー人ー)オチ ナクテ スミマセン
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 22:10:53 |
  3. ぐりふぉん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぐりふぉんさん
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

でも、僕もそのような状況に陥りそうです(笑)
興味本意で購入し、使いこなせなくて
コンデジがメインに・・・

あり得るやろな~と思いました(^_^.)

全くのド素人なので、ツボにハマると
怖いですが、どうなるんだか分かりませんが
買ったときは指南願いますね(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 12:42:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/65-231598a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

