果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトアップって興味ありますか?

最近、バイクネタが一切出てこないのは・・・

そう!
バイクに乗っていないだけです(涙)

そんな中、前回にも少し書きましたが
ちょっとお出掛けしてきました


国宝 清水寺でございます!


現在『夜の特別拝観』が行われており、
12月6日までやってるみたいですが、

ちょこっと写真を撮ってきましたので
ご紹介したいと思います


ってことで相変わらずのことですが
「続きを読む」へお願いしますm(__)m


  ↓ ↓ ↓

11月27日、仕事が終わってから相方さんと
清水寺に車で向かいましたが、流石に金曜の夜。
チョイスは悪かったみたいで周辺は混んでました(-_-;)

まぁ、ここは地元、京都人!観光客は知らない
道を駆使して、駐車場も早々に見つけ、
拝観券を購入し、いざ進入


まぁ、どこからこんな人が湧いてくるのか、
見事な混みっぷり(苦笑)
普段の清水寺なんて閑散としてるか、
修学旅行生ぐらいのもんかな・・・


そんな混んでる中、まずは・・・
kiyomizu 4

kiyomizu 5
お月さんが出てました

少し進むとこんな景色が・・・
kiyomizu 6
ここは毎回撮るんですが、誰一人撮ってないんですよね~
僕はここからの景色が好きなんですが・・・  ダメ?

有名な「清水の舞台」での写真は諦めました・・
人が多すぎるでしょ・・・(汗)

その代わりに・・・
kiyomizu 7
清水の舞台を茂みから(笑)

その茂みを進み・・・
kiyomizu 8
ちょっと斜めなのは・・・ 気にするな

kiyomizu 9
舞台を下から覗き込む

だいぶ廻ってきたところでは・・・
kiyomizu 10

ちょっと位置を変えると・・・↓
kiyomizu 11
雰囲気が少しかわりました

小さな池が・・・
kiyomizu 12
水面に映る木々がキレイでした

池と寺院と光のコラボ・・・
kiyomizu 15
ちょっとボケてる・・・(涙)


で、グルッと廻ってきて、1周しました
kiyomizu 14

こんな感じで清水寺のライトアップを楽しんできました

来年も行けたら行きたいなぁ~






  1. 2009/11/30(月) 21:21:40|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<最近の欲しい物! | ホーム | 夜ザクラならぬ、夜モミジ?>>

コメント

No title

おお!京都人も京都観光することあるんですねぇ。

ちょっとマジびっくり(笑)

そのあと将軍塚でムフフのフ・・・当たり?(爆)

  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 21:53:39 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれ?
彼女とのツーショットの画像が無いじゃーーーんっ!
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 21:55:58 |
  3. ケァラ #-
  4. [ 編集 ]

No title

hanaは・・・
職場から、清水寺のライトアップの光だけ見ております(^^;
となりには・・・
もちろん、じいちゃんしかいません
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 22:35:01 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

最後の池に映る紅葉は、昨年感動したのを覚えています!!

私は去年、三脚も持って行き、なんちゃってカメラ小僧をしていたので、人が多過ぎて順番をならんで写真を撮っていたのを思い出しました!!(爆)

本当に綺麗ですよね!

清水寺!!
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 22:48:30 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

やはり紅葉も絵になりますね~!!o(^-^)o

名古屋では…
何処が有るんだろ……(?.?;)
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 23:00:03 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご心配お掛けしました(*- -)(*_ _)ペコリ

ライトアップされた秋の清水寺・・・いいですね~
連休は関西に出没してましたのでいっときゃよかったとちょっぴり後悔です(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 23:28:22 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

幻想的な雰囲気ですね~ 女の子と オテテつないで見に行きたいです もちろん嫁&娘以外のねV(^-^)V あ~・・・最近こればっかり・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 23:57:22 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>銀さん
京都人の京都観光って
不思議ですか(笑)?

でも、意外と有名処に行ったことが
ないんですよ(^_^.)

その後、将軍塚で・・・
そのコースは学生さんが初デートで
使う手ですね(^^♪
でも、そのコースを知ってるってことは
銀さんも学生の頃に・・・(・_・)?
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 16:33:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ケァラさん
えっ??
彼女とのツーショット??

そんなんありましたか(>_<)?

胸の奥に秘めといてください(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 16:35:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
僕はあのライト、仕事帰りに見えます♪

隣には… 疲れた顔した職場の方々が…(苦笑)

hanaさんも仕事帰りに行ってみては?
教祖ぐらいなら付き合ってくれるかも(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 16:40:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
キャラさんも同じとこで感動されて
ましたか(*^_^*)
あそこはキレイですよね(^^)v

コンデジですが僕も三脚を持って
行きましたよ♪
夜景モードは三脚が必需品ですね!

来年は高台寺に行ってみたいです(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 16:45:49 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
このモミジ、実は枯れてたり、
まだ色づいてなかったりがほとんどなんです!

ライトで照らして色を出してるだけで、
ナンチャッテ紅葉です(笑)

名古屋・・・

名古屋だと紅葉のライトアップより
これからはイルミネーションとかですかね??
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 16:52:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
生きてはりましたね(笑)
一安心です(*^_^*)
マイペースでいきましょ(^o^)/

連休、関西に来られてたんですか??
HORI-Gさん企画の鷲羽山で会えると思ってたんですが、
残念でしたね(>_<)

来年も是非お越しください(*^^)v
そして、京都観光をしていってください♪
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 16:57:03 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
幻想的でしょ~(*^_^*)

って、翼さん最近飢えてますか?(爆)
奥さんにブログ内容見られると…(゜o゜)

こっそり遊びに行きますか!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 17:02:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

清水寺やったんや~
なんちゃって紅葉って言われても、写真見るとホ~ッって感嘆の溜息しか出てこないや!

門の先に見える京都の夜景も綺麗!

四日市は・・・
コンビナートの光がっ!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 20:57:36 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

清水寺・・・・長いこと行ってへんわ~。

あそこの茶店の湯豆腐が旨いんだよね~(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 20:59:57 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
清水でした~(^^)v

今回の清水の写真は、自分的に
気に入ってます(*^_^*)

コンビナートの壮大な夜景も
見てみたいんですよね~(^^♪
どっかいいスポットってあるんですか??
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 21:38:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

んっ!?・・・

銀さん・・・

何で、将軍塚なんか知ってるんやろ?(笑)
教祖の自宅から数分で行ける距離やで・・・

ちゅうか清水寺のせいで五条坂が混雑してたまらんわ!(泣)
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 21:39:25 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
近すぎると行かないんですが、
中途半端な距離だとなお更
行かないですよね(>_<)

で、湯豆腐!?
茶店はありましたが、
旨い湯豆腐、食べたいです!
でも、次清水寺行くのは・・・
いつになるだろ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 21:46:26 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: んっ!?・・・

>sukedaiさん
銀さんは京都の大学に行かれてたので
京都には詳しいですよ(^^♪
まぁ、教祖には無縁のエリート大学です(笑)

五条烏丸まではなんとか流れてるんですが、
それより東はヤバイですね(-_-;)
今週末で終わりなんで我慢しましょ!!
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 21:52:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

幻想的で綺麗なライトアップですね~

今年は京都に紅葉を見に行ってないな。。。
相方さんができたら来年は見にいくぞ!(爆)
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 22:41:43 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

コンビナート全体を見渡したいならウチから15分くらいの垂坂公園展望台かな?

至近距離で見たいなら石原産業の工場が鈴鹿川の堤防から見れるのでオススメ。
滅多に人が訪れない穴場だったけど、ちょっと前に行ったらカップルに占領されつつあった(爆)


ってローカルすぎて場所わからないよね~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 22:49:44 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
キレイでしたよ(*^_^*)

毎年、京都に来られてるんですか?
来られてるって程の距離じゃないですが(笑)

>相方さんができたら来年は見にいくぞ!(爆)
これは「相方さん」が出来る予定と踏んでいいですか(*^_^*)?
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 23:05:12 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
早速、ありがとうございます(*^_^*)

PCで検索したら出てきそうですね(^^)v

寒くなって、空気が澄んできたら
行って見たいです(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 23:07:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

土曜日はお疲れ様でした~(^_^)/
京都の秋は素敵ですね~。
人が多いので、秋の京都にはお邪魔した事がありません。
(人ごみが苦手…)

一度は、覚悟を決めて見に行きたいのですが・・・
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 23:42:32 |
  3. ぐりふぉん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ぐりふぉんさん
先日はお疲れ様でした(^^)v

京都は桜と紅葉のシーズンは最悪です・・・
まぁ、観光地はどこもそうでしょうけど(^_^.)

ただ、年中人混みのような東京よりは
マシかもしれませんよ(笑)

また機会があればお越しやす(*^_^*)


  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 12:08:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うっわぁ~。みごとですねぇ~v-34v-353綺麗~。
中学の修学旅行も行かなかった私。
京都に縁があるのか無いのか、18歳の頃
京都で独り暮らしを始めるが伏見以外殆ど
出歩かなかった。
そろそろ、思いっきり京都を満喫してもいいだろぅか?











って誰に聞いてるの?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 17:00:18 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

将軍塚

就職してからですが、相方さんのヒザで変なふうに体重がかかって、車のセンターコンソールボックスのフタがバキッと折れました…( ̄▽ ̄;)

状況がわからない?わからなくていいです(爆)
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 17:52:24 |
  3. 婦警 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
昔、京都に住んでおられてんですか?(驚)

しかも、お酒の町、伏見に・・・(笑)

修学旅行に行かれてない??
昔からヤンチャやったんですね(>_<)!


そろそろ京都にこられてみては(*^_^*)?

嫌がる息子さんと一緒にお寺巡りなんて
どうです?
時間がゆっくり流れますよ(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 23:34:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 将軍塚

>婦警さん
三重県警の婦警さん、将軍塚で
いかがわしいことしている若人を
逮捕してくだされ(笑)!

コンソールがバキッ(笑)
なんとなく想像つくのは何故だ…(汗)

そんな銀〇ん・・・  ←意味ない??
じゃなくて、婦警さんのために
次の記事を要チェックです(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 23:42:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/64-6da295af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

