果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名残の秋を求めて・・・ ~その4・最終章~

やっと最終章


前回、最後にこんな写真を・・・
isikawa 19
貼り付けましらが、変態容疑で捕まったわけでも、
下着泥棒したわけでもないですよ!!!

ただ、この辺に観光スポットがないか聞いたでけでした(笑)
ただ、石川POLICEの答えは・・・
『特にないね~。ここ田舎だから(笑)』

・・・(-_-;)  公務員よ!もっと地元を売り込もうぜ!!


で、僕たちは目的地を絞って移動を開始


最終章も
『続きを読む』へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
2日目も生憎の雨模様でのスタートですが、
車でのんびり走ります!

走るにつれ天気は・・・
isikawa 46
晴れてキター!!!

で、到着したのが・・・
isikawa 47
「永平寺」でございます

ここからは写真で↓↓
isikawa 48
この階段を上がると・・・

isikawa 57
大きなイチョウがお出迎え

中に入ると修行僧かあ寺内の案内を受けてから
見学開始です!

isikawa 53
朝イチの雨が嘘のように晴れてます

isikawa 50

こんな広い畳の部屋の天井を見てみると・・・

isikawa 49
天井一面に小さな絵が描かれていて、一枚一枚
繊細な色使いでキレイでした

相方さんは・・・?
isikawa 51
天井を眺めて何を想うのだろう・・・

isikawa 52

isikawa 56
静寂です・・・

isikawa 55
木漏れ日が心を清くしてくれます

たまにはこんなとこに来るのもいいですよね(*^_^*)

心をリフレッシュした二人は永平寺をあとにし、
日本海側に戻り、移動・・・

良い天気だ・・・  な・・・?

・・・・・

isikawa 58
なんじゃこりゃ~(゜o゜)


またまた雨が降ってきました(涙)

で、着いたのが・・・
isikawa 42
「名勝 東尋坊」です!

こんな天気やけど海はどんなんかなぁ~
isikawa 44
おっ!意外と穏やかそうかな・・・

・・・
isikawa 43
『The 日本海!!!』 バッサーン

めっちゃ寒いので退散 滞在時間5分(爆)

ちょっと離れた海岸でも・・・
isikawa 45
『The 日本海Ⅱ』(笑)

永平寺の天気は何処へ行ったんだ・・・(--;)

その後、三方五湖に行こうと向かったのですが、
雨が止むことはなく、見事にスルー・・・

舞鶴まで来ましたが雨!雨!!雨!!!
道の駅 舞鶴港とれとれセンター に寄りましたが
見事に定休日

雨!定休日!!
これはもう帰れってことか・・・

で、丹波で休憩して亀岡あたりでやっと雨が止んで、
相方さんをお家に送り、僕も帰宅

1日目に贅沢をしたせいか、2日目は雨
でも永平寺では見事に晴れてくれたのが
せめてもの救いかな

今回行ったとこは・・・
1日目
◇兼六園
◇近江町市場
◇旅館「白銀屋」

2日目
◇永平寺
◇東尋坊
◇三方五湖・・・ スルー(笑)

と、いろんなとこに行ったわけではないのですが、
宿でゆっくりと過ごすことができ、
行ったことないとこに行けただけでも
十分だったかな(*^_^*)

相変わらず雨男ですが、楽しかったな
次の旅行は貧乏旅行に決定ですが・・・


以上、「名残の秋を求めて・・・」のレポを終わります。
長々とお付き合いありがとうございました

今回の走行距離は・・・
isikawa 59
結構走ったかな。



前回の記事はちょっと暴走しちゃいましたが、
今回からはいつもの紳士なkawaちゃんです(^^)v

こんなオチャメな僕ですがお許しを~(笑)


  1. 2009/11/25(水) 22:39:22|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夜ザクラならぬ、夜モミジ? | ホーム | 名残の秋を求めて・・・ ~その3~>>

コメント

No title

お天気の移り変わりが激しいねぇ(^^;

The 日本海!!
ナイスなネーミング!! 冬の日本海って、演歌っぽいですしね

  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 23:04:52 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
こんな見事な変わり様には
ビックリでした(^_^.)

日本海の荒々しさを伝えたかったんですが、
ちょっと迫力が弱いのが残念です(>_<)

津軽海峡冬景色 が好きです♪
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 23:22:00 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

え?十分にいろんなとこ行ってるよ(笑)

永平寺・・・いいね。
天上、生で見てみたいよ。

いつか行ってみようっと(^-^)

  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 23:29:34 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

冬の日本海ってな感じで寒さが伝わってきます。

天候は残念でしたが凄く楽し旅行だったみたいですね。
豪華な宿と料理、少し妬ましく思えましたよ(笑)

  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 23:37:15 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やっぱり、東尋坊は「柵」無かったですか?

怖くない?(笑)

雨は仕方がないよね!

でも、相方さんと2人で過ごせた時間は、雨も晴れも関係ないのでは?(笑)

一緒にいれるって事はいいことだと思います!

さて…

次どこ行く?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 00:15:42 |
  3. キャラメルマン #-
  4. [ 編集 ]

まぁ~・・・

雨が降っても・・・クルマやし・・・

しかも可愛い相方さんと一緒やったんやから、なんやかんや言うて、楽しい思い出の旅になって良かったね!(^^)

週末は、違う意味でえぇ思い出にしたるからね!(爆)
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 01:10:13 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

永平寺には観光バスもバンバン来る湖東三山の一角として、紅葉も見事な場所ですよね☆

相方さんもついに全身まで来ましたね。次は逆光で前向き?(笑)

二枚目路線に復帰するんなら、僕も連れてって~☆
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 11:53:59 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

警察官もヤル気ないなあ・・・
田舎の方が熱心に教えてくれそうなイメージあるけど(笑)

しかしお寺をチョイスするとは渋い!
でも見てると結構真剣になっちゃうんだよね~

雨降ってなかったら東尋坊で相方さんと火サスごっこやって欲しかった!><;
え?自分でせえって?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 17:44:58 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
十分ですか(笑)?

永平寺の天井は 圧巻 でした(゜o゜)!

是非、奥様とご一緒に行ってみてください(*^_^*)
真冬にタンデムでどうですか(/_;)?
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 20:25:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
強風と雨でバリバリ寒かったです(>_<)

でも、結構楽しかったです(^^)v

もも吉さんも、たまには娘さんと
一緒に旅行なんて行ってみては
いかがですか(*^_^*)?
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 20:28:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
東尋坊に柵は・・・
どうだったかな・・・(^_^.)

たしか・・・
いつでも谷底に落ちれる作りやったと
思います(爆)


さて、次は・・・
キャラさんを引き連れて
「マウンテン」にでも行こうかな(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 20:32:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: まぁ~・・・

>sukedaiさん
これがバイクなら確実に中止してました(笑)

相方さんと一緒なのはいいんですが、
可愛い・・・(-_-;)
そんな人、紹介して~(*^^)

週末は期待してますよ♪
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 20:36:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
湖東三山って永源寺ちゃいました??
永平寺もなのかな?
無知なもんで、笑わないでね(>_<)

相方さんはこれ以上出すと殺されます(大汗)


二枚目路線ですか?
二枚目行きの列車はもうすでに出発しましたので
次回のチャンスまでお待ちください(笑)
それまでイロモノ系の鍛錬を怠らないで
くださいよ(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 20:47:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
朝イチの警らでまだテンションが
上がってなかったんかなぁ(笑)?

お寺は有名処だと僕らの旅行には
なぜかルートに入ってしまいます(^_^.)

東尋坊では、強風やったので
したくなくても火サス状態でした(爆)

こういうのは教祖がお得意でしょ(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 20:52:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

レポお疲れ様でしたm(_ _)m  豪華な旅行でしたね  天気は残念でしたが それも思い出になりますよね~  今のうちに 沢山の思い出作っとく方がいいですよ  私は生活に追われて・・・(^^;)
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 09:45:22 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

全然暴走してくれて良かったのに(^_^)

永平寺の紅葉ショットは素晴らしい構図で、俺も真似てみたい。

石川は雨が名物なんでしょ。晴れを狙って行くのが難しそう。そりゃ
海も荒れるね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 16:12:30 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

ちょっと贅沢しちゃいましたが、
良い想い出が出来ました(*^_^*)

今のうちですよね~(笑)

翼さんも落ち着いたら
お出掛けしてゆっくりしてくださいね(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 23:08:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
暴走したら後に引けないので
ブレーキをかけました(汗)

写真、褒めていただき天狗になりそうです(笑)
でも、構図とか考えて撮るほどの腕がないので
いつも適当です(*_*;

次は武郎さんが晴れの石川を
バイクで走ってレポしてくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 23:14:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/62-828bdf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

