果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名残の秋を求めて・・・ ~その2~

旅の続きです。

兼六園を後にし、昼食をとるため車に乗り込みますが、
何を食べるか、何処に行くかも決まっておらず、
初めての土地で知識もなく路頭に迷う・・・

車でグルグル廻ってなんとか食事処を発見

着いたのは『近江町市場』です
お腹ペコペコですぐにお店を選んで注文!!


待つこと10分。  さぁ~ 喰うぞ

isikawa 12
 ↑僕が注文したのは カニといくらの海鮮丼!

isikawa 13
 ↑相方さんは 普通の海鮮丼

フツーに美味しくいただきました

食後はとくに何処に行く事もなく(笑) 宿に向かいます


写真をバンバン貼り付けますので
『続きを読む』へお進みくださいませm(__)m


  ↓ ↓ ↓
金沢市内から一路山代温泉へ向けて
車を走らせます

もちろん、相変わらず雨は降ってます
途中、渋滞につかまり睡魔に襲われながらも
15時半頃に到着

今回、お世話になるお宿はこんな感じ
isikawa 14
決して銀さんの家ではないですよ(爆)

で、到着して部屋に荷物を置き外にで散策開始!!

宿のすぐ近くにこんなとこが・・・
isikawa 17
「源泉公園」 ここで足湯を楽しむことができるんですが、
宿に戻って温泉に入るので、ここはスルー。

・・・あれ・・・・
isikawa 18
相方さん・・・ 足湯行きたかった? 我慢してね~(笑)

雨にうえ、寒いのですぐにお宿に戻りました

で、戻るとお茶のサービスが
isikawa 15

isikawa 16
お抹茶とお茶菓子を頂きましたが、お茶のお作法なんて
全く知りませんが、相方さんが茶道の経験があったので
なんとかクリア
気兼ねなく飲んでくださいね~ とは言われてもね・・・

美味しく頂いてから食事前に温泉へ

冷えた身体を暖めて、いよいよ夕食を














続く・・・なんて言いたいけど
もう少しお付き合いを(^_^.)






さて、まずは乾杯からです
isikawa 24

かんぱ~い(^o^)/
二人でささやかな宴の開始です

初めに 八寸 九点盛り です♪
isikawa 23
八寸らしい見た目、ネタの充実性、和食っていいですね♪

次は椀物・・・ (南京のすり流し 海老の含め煮)
isikawa 26
南京の甘味がしつこくなくアッサリでした♪

続いてお造り・・・ (地魚盛り合わせ)
isikawa 25
やっぱ鮮魚は美味い

蓋物としては・・・ (ほぐし鮭の養老蒸し)
isikawa 27

揚物は・・・ (帆立真著)
isikawa 28
変わりあげでしたが、帆立の味がしっかりしてウメェ~☆

凌ぎは・・・ (蕎麦 ひじき餡)
isikawa 29
これ、ひじきの味がめっちゃ利いてて少し甘めですが、
残念なのが、お蕎麦本来の味が隠れてしまってたなぁ(>_<)

焼物には・・・ (東波肉の芭蕉味噌)
isikawa 30
この肉、とろける~ 

台の物・・・ (のど黒の茶陶包み焼き)
isikawa 31
陶芸用の土で包んで、出来上がりは木槌で叩き割る!!
相方さんが挑戦 
「鬼に金棒」の如く・・・  しばかれました・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、中から出てきたのは・・・
isikawa 32

このあと、止め椀としてご飯を頂き、最後は・・・
isikawa 34
黄粉のアイスクリーム

もうお腹いっぱいで満足満足

その後はお部屋に戻ってゆっくりするのか、もう一度温泉に入るのか
それとも・・・   (笑)



写真が山盛りで申し訳なかったです



次回に続きます!



  1. 2009/11/21(土) 16:28:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<名残の秋を求めて・・・ ~その3~ | ホーム | 名残の秋を求めて・・・ ~その1~>>

コメント

No title

めっちゃ豪華なご飯!

昼も夜もご馳走なんて羨ましすぎるぜっ!


今日は復活した相棒と戯れてて、ろくなモン食ってないから尚更やわ。
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 23:46:38 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
豪華な食事は金がかかるんだぜ(涙)
でも、旅の食事は贅沢しちゃいますよね(笑)

バイクに乗れるなんて羨ましいなぁ(>_<)
明日も天気が微妙ですからね・・・

復活したニンジャ君と、新人のCBR君。
両方の相手で忙しくなりそうですね(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 23:59:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相方さんが段々

前の焼肉屋に続いて少しずつ露出度が増してきましたね☆

料理一品ごとに写真と解説つきとは(笑)
銀屋さん(笑!)に宣伝料もらえそうです。

次の記事は「それとも…♪」のほうを是非(爆)
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 05:45:40 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ここが銀さんの家なら、絶対に泊まらせて貰いに行きます!!

もちろん無料でねっ!!(爆)

なかなか楽しんでおられますね~!!

羨ましいっす!!

私は20代の頃って、旅行ってあまりしたこと無かったです!

するとしたら、サーフィン絡みか、ホテルにカーテンをかけに行くバイトが泊まりで・・・くらいでした!!(爆)

今後、旅行を考えようかな・・・

でも・・・

欲しい物がいっぱいで物欲が強いので、簡単には計画できないキャラメルマンでしたっ!!(笑)

なので、kawaちゃんの旅行レポで行った気分になろうかと・・・。(笑)

相方さんと仲いい雰囲気がとても「ほのぼの」しました。
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 11:39:45 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・

なんか・・・・

マトモなコメントしか思い浮かばんなぁ~・・・(^^;)

それとも・・・のネタは銀さんが・・・(笑)

ちゅう訳でコメは、「美味しいご飯で良かったね!」で終了!(爆)
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 16:27:50 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

No title

 食い物ばっかりですやん~(いいなぁ・爆)

 
 これだけ食べたらしばらくはいいよね?(笑)

 まさか次回も食べ物尽くし??



 見てるほうは大変です(爆)
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 16:48:29 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

仲良くていいね~V(^-^)V 私も若い頃に戻りたい・・・ 我夫婦も昔は仲良しでしたよ しかし 今は・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 20:47:06 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 相方さんが段々

>銀さん
露出度ですか?
銀さんの露出度には
完敗ですが(笑)

これ以上の露出はないですよ(^_^.)

写真が多すぎましたね(汗)
解説ってか、個人の感想程度ですが、
素人ですので偉そうなことは書けないです(・_・)

「それとも・・・ 」

どうしよう・・・(゜o゜)
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 22:58:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

>キャラメルマンさん
銀さんの家デカイですよ~(笑)

旅行は機会が無いとなかなか行けないですし、
お金もかかりますしね(>_<)

でも、サーフィンでいろんな海に行かれたり、

カーテンかけ・・・??
泊まりでカーテンかけってどんだけ掛けるんですか(゜o゜)!?


こんな記事ですが行った気分になれるように
頑張ります(/_;)
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 23:05:49 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: う~ん・・・

>sukedaiさん
僕が毎回期待しすぎなんですね(^_^.)
フツーのコメントでも頂けるだけでも
ありがたいです(*^_^*)

それとも・・・ の続きは銀さんが期待
されてますね(汗)



  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 23:08:46 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
食べ物ばっかりになりました(笑)

普段は自炊でギリギリの生活してるので、
自分へのご褒美です(^^)v

流石にこの日に贅沢したので
翌日は・・・(涙)

  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 23:12:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
たまには仲良しです(*^_^*)

若い頃に戻りたいって、今でも十分若い
ですやん(ー_ー)!!
今は・・・ もっと仲良しなんでしょ??
奥様が綺麗な方なので言うことナシでしょ~!!
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 23:15:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

豪華なお料理美味しそうですね。

木槌で叩き割る!いちど体験してみたいです。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 23:46:14 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>黒姫さん
久しぶりの豪華な食事でした(笑)

木槌ではやさしく叩いてあげてくださいね~♪

仲居さんがやってくれてたんですが、
カメラを構えるとやらせてくれはりました(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/11/22(日) 23:50:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっごいお宿~!!
ステキな旅行ですねぇ

いいお宿においしいご飯、きれいな相方さん
いうことなしですねぇ~♪
  1. URL |
  2. 2009/11/23(月) 00:01:02 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
もうこんな高額な宿には
泊まることはないです(爆)

おいしいご飯は最高でした(^^)v
キレイな相方さん・・・
これは間違ってます(-_-;)
キレイな人、紹介して~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/23(月) 00:22:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近ボケてんのかな?
前記事にコメつけてたつもりが・・・(ーー;)

石川満喫してるね~。
いいなぁ~。
今度、今回のプランの総額教えてね。
いけそうならオイラも相方さん連れて行こうかな(笑)

魔王との遭遇は無かったの?(爆;;
  1. URL |
  2. 2009/11/23(月) 07:06:54 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
お疲れですか(>_<)!?
ボケるには早過ぎますよ~!!

石川は良かったですよ(*^_^*)
是非、奥様とご一緒に行かれてみては
いかがでしょう♪
総額は意外と安く行けました(^^)v


魔王さまとは残念ながらお会いしてないんです(*_*;
  1. URL |
  2. 2009/11/23(月) 19:34:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/60-3ece507d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

