果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名残の秋を求めて・・・ ~その1~

先日、17、18日と相方さんと
石川県は山代温泉に1泊2日の旅行に
行ってきました

天気予報は『』で、予報が変わる
ことはなく、朝からシトシト降ってました


晴れてたらいろいろ行きたいとこもありましたが、
あいにくの雨でしたので今回はゆっくりと過ごすのを
目的としました

当初、白川郷に行こうと思ってたのですが、今回はパス


夕方には宿に着きたかったので、最初に向かったのは・・・


相変わらず写真ばかりの記事ですので、
『続きを読む』をポチッとお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
まずは・・・ と言いつつ・・・

isikawa 2


しょっぱなから石川県入りしました(笑)

日本三大庭園の一つ
『兼六園』い来ました

以前、後楽園に行ったおとがあり、今回は兼六園。
残すは水戸『偕楽園』のみとなりましたが、ちと遠い・・・


脱線しましたが・・・


ここまで高速で一気に来ましたが、雨が止む気配ナシ

雪の兼六園は有名ですが、雨はね・・・(-_-;)

でも、のんびり散策開始!!

庭園に入ってすぐにパチリ
isikawa 3

池に跳ねる雨粒が無情です・・・(涙)

雨やのに結構な賑わいです

さすが雪国、笠松などの木々に雪吊り作業が始まってました!
isikawa 4

紅葉の方はどうかな・・・

isikawa 10
これは色づき始めだな(*^_^*)

他には・・・
isikawa 8

isikawa 7
 ↑このイチョウの黄色が気に入りました(*^^)v

色づき始め~いい感じ~もう遅い・・・

など、自然のいろんな表情が伺えます

isikawa 9
 ↑この散策路、広い庭園の端の方なんですが、
人が全然居なくて、穴場でした

isikawa 6
なんか銅像が建ってました。
男前やし華子♀さんかチョロ((♀))さんかな・・・(゜o゜)

雨でもグルグル廻ってると楽しめるなぁ

isikawa 5

isikawa 11

でも、雨で気温も少し低め・・・
時間もお昼頃。
十分堪能したので兼六園を後に昼食を食べに


ってことで、続きます(^^♪


意外と紅葉がキレイだったなぁ~(*^_^*)



  1. 2009/11/19(木) 21:18:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<名残の秋を求めて・・・ ~その2~ | ホーム | 雨の旅(-_-;)>>

コメント

No title

兼六園懐かしい~
ZZRの初お泊りツーで能登半島行った時に寄りましたよ。

あの頃はまだ若かったなあ・・・(トオイメ

雨は残念だったけど、その分グルメレポートにエネルギーを費やしてるんだよね?(笑)

続きを楽しみにしてますよん♪
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 22:15:02 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
おいちさんもいろんなとこ行かれてますね♪
ってか今でも若いじゃないですか!!

旅は基本ノープランですので
何処行くか悩みました(笑)

グルメも適当でした(^_^.)

続きも小出しで頑張ります(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 22:25:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

とりあえず おかえり~(^^)/ 兼六園は・・・かれこれ10年ほど昔に 石川に住んでた時期に行っただけです  真夏で暑くて観光どころじゃなかった・・・  続きを楽しみにしてますよ
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 23:48:18 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

まだ兼六園には行った事がないのですが
(テレビ中継で雪景色はよく見ますが…)、
紅葉も素敵なトコなんですね!!o(^^)o

続きを楽しみにしています(^^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 01:34:52 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

No title

いちょうの黄色い絨毯が素晴らしいね。

偕楽園は今年の2月に行ったんだけど、兼六園と後楽園はまだ行ったことがない。
そこは雪の時が有名なの?
雪降っちゃバイクで行けないよー(>_<)

  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 02:20:50 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私が初めて関西で参加したツーリングの目的地の一つに兼六園があり、kawaちゃん達と出会う長野キャンプオフツーの2週間程前のことでした!
めっちゃ暑かったんですが…

この時、魔王様ことチョロ((♀))さんとお会いすることができました!

しかもこの時、一番お話させて貰ったのに名前を覚えて貰えなかったと言う…(爆)

楽しなったな~
金沢…

チョロ((♀))さんに先導してもらった山道も良かったですよ~!

来春、暖かくなったら魔王様に会いに行きましょうか~!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 03:23:37 |
  3. キャラメルマン #-
  4. [ 編集 ]

No title

 兼六園行かれてましたか~(^^)

 雨ながら艶やかに写る紅葉がキレイですね。冬は雪景色がとってもキレイな場所なんですが… その頃はもう北陸はバイクじゃ走れませんしね(ーー;)

 続き楽しみにしてます!!(^-^)/
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 20:20:31 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
ただいまで~す(^^)v

昔、石川に住んでおられたんですか(゜o゜)!?

真夏は雪国でももちろん暑いんですね(笑)

続き頑張ります!!
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 20:29:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
kenkenさんなら日帰りで行ってそうなんですが
まだ行かれたこと無かったんですね(・_・)

紅葉もきれいでした(*^_^*)

続きがんばります(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 20:33:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
黄色が映えてキレイでしたよ(*^_^*)

偕楽園ってどんなとこか全く知らないので
行ってみたいんですよね~(^^♪

兼六園は雪が降ったときにニュースで
よく映りますよ☆
関西だけかな・・・(・_・)?

雪が降るとバイクは厳しいですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 20:38:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
あの長野ツーの前にお会いされてたんですね♪

金沢ってなんか落ち着く感じが好きです(*^_^*)

僕はまだお会いしたことがないんですが、
「魔王」という文字がどれほどお似合いなのか
来春、是非連れてってください(*^^)v

  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 20:46:33 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
体調は大丈夫ですか??

兼六園行きました~♪
雨は雨でキレイなとこでした(^_^)v
でも、やっぱり雪化粧が似合いますよね☆

雪が降るとバイクはもちろん、車も怖いです(>_<)
テレビで見るしか無理ですね(^_^.)

続きがんばります(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 20:52:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ん~。きれいですねぇ
今年は、紅葉が今一つって聞いてたけど、そんなことなさそうだ!

あら・・・
おいしいものは、今度ですかぁ( ̄■ ̄;
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 21:46:10 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
キレイでしょ~(^o^)/
でも、まばらでしたよ(>_<)

美味しいものは・・・
あまり期待に応える内容じゃないかも(^_^.)
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 22:04:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

兼六園のイチョウのジュウタン綺麗ですね~
私も何度か行きましたが向かいの金沢城には
行った事ありません。
 kawaちゃんも見に行かなかったの?

色気より食い気の私は昼食が楽しみでしかたありません(笑)
続き楽しみにしてますね。
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 22:19:24 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
イチョウがキレイでした(^o^)/

金沢城ですか??
もちろん・・・

行ってません(笑)
雨で、しかも城跡なんで、行ってもなにも無く
疲れるだけと判断しました(笑)

本音は・・・ お腹が減ってパスしました(爆)

続きがんばります(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 22:31:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほうっ!

イヤ、イヤ、・・・雨の兼六園も中々、趣があってえぇ感じやんか!(^^)

今のうちに、二人っきりの思い出をいっぱい作っときや!(^^)
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 22:47:41 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: ほうっ!

>sukedaiさん
あれっ・・・
教祖から普通のコメント貰うと
なんか調子狂うなぁ(-_-;) (笑)

雨でもイケますね(^^)v

今のうちに・・・
先が見えてないので、当分は二人で
のんびり思い出作ります(^_^.)

教祖もたまにはハモン様と二人で
デートもよろしいのでは(*^_^*)?
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 23:35:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

お帰りなさ~ぃ。
雨、残念でしたねっ。

兼六園、地元に住んでいながら
未だに行った事ありません(^^:)

私も最近、イチョがこんなに綺麗に色づくんだ・・・
と見とれる並木があります。
こんな事を落ち着いて考える様になったのは
つい最近かも。。。。

白川郷へは行けなかったんだぁ。
晴れていると本当、素晴らしい景色ですよ。
また、来春にでも足を運んでください。
バイクならお供致します。

















で・・・誰がオトコ前の銅像やねん!!!
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 09:18:44 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
ただいまで~す(*^_^*)

いやぁ~ 終始雨でした(笑)

兼六園、行かれたことないんですか(゜o゜)?
地元だと行かないんでしょうかね(^_^.)
僕も金閣寺や銀閣寺なんて行った覚えが・・・(-_-;)

たしか、金沢市内を走ってるとイチョウ並木が
あり、キレイでした!
チョロさんの心に何か変化があるのは
間違いないですね。
心にゆとりは大切ですね(*^_^*)

白川郷には是非行ってみたいです!

来春、一人で行っても相手してもらえるんでしょうか(・_・)?


お会いしたことないですが、
メッチャ美女か、メッチャ男前かどちらかですね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 16:05:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

すご~~~~いっ!!
綺麗すぎるぅ
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 22:37:12 |
  3. ケァラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ケァラさん
行く前はもう紅葉は遅いだろな~
と思い行ったら・・・

キレイでした(*^_^*)

写真撮るのが下手なのでこのキレイさが
上手く伝えられないのが悔しいです(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 23:01:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/59-657b2cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

