果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチカスタム バイク&車

はじめに!!
みなさん、いろいろ情報ありがとう
ございましたm(__)m
オススメ等、また提供お願いしますね☆



さて、本題に戻りまして、本日はお仕事がお休みで
バイク屋さんにお願いしてたものが届いたので、
昼前にバイク屋さんい行ってきました

まぁ、しょーもないことですが・・・
写真にて

『続きを読む』をポチッっと願いますm(__)m

 ↓ ↓ ↓

まずは、カスタム前は・・・
kasutamu2.jpg

kasutamu1.jpg

と、まぁ普通に男前ですなぁ(笑)

で、いつものようにメカのNさんが作業開始~

kasutamu3.jpg

ネタは揃っております
これを・・・
kasutamu4.jpg

ゴソゴソしまして・・・


あっという間に終了~

で、出来たのが・・・





・・・・・・









・・・・・・・・・















・・・




kasutamu5.jpg

kasutamu6.jpg
ちょっとカツラを被った感が笑えますが・・・
これで少しは高速走行が楽になれば良いのですが

以上!!バイクプチカスタム終了です(笑)



で、その後帰って次は車に乗り換えました

つい先日、車の車検でした。
どこかをイジってるわけではなく、唯一ホイールを
換えてるぐらいです。

問題もないだろうとディーラーに持って行って
手続きをしてると・・・
店員「kawaちゃん、ノーマルタイヤ持ってる??」

kawa「えっ?なんで??あれでいけるやろ??」

店員「・・・。フロントだけ無理ですわ~」

kawa「え~!まだ山あるやろ?なんとかなるやろ?」

店員「ちゃうねん!フロントだけ出てるわ~」

kawa「ホンマかいなほなノーマル持ってくるわ

て、ことで現状では車検に通らず、ノーマルタイヤに
戻してもらって車検を通過

で、車検に通らないホイールには戻してもらえず
車検後はノーマルホイールで乗ってたのですが、
本日、またまたホイールを交換

まずはノーマルホイール・・・

携帯で撮影したので、画質は悪いですが、
ノーマルが  205/55/16
でした。 フツーです(笑)

で、元にもどして・・・(こっちはデジカメです
kasutamu7.jpg
ちょっとデカくありました
でも・・・ これ車検ムリか・・・?
kasutamu8.jpg

リアはOKらしい(ー_ー)!!
kasutamu9.jpg

これは  225/40/18  です。
ローダウンしないとハンドル切ったら無理かな~
と思ってたんですが、なんとか入ったので
バッチリです
ローダウンはしたくなかったので満足してます


まぁ、これはカスタムじゃないか


こんな感じで休みが終わりました

次の休みは13、14日。
どっか走りに行くか・・・
なにしよかな~・・・





  1. 2009/11/09(月) 17:47:24|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<たまには旨い物が喰いたい! | ホーム | 最近の出来事&ご相談!!>>

コメント

No title

 え~ ナニコレ? こんなパーツがあるんだ(笑) それでもスクリーンじゃないところが面白いです。

 メーター部分からもどうなったのか見てみたいですね(^^)


 車の車検でしたか~ 何かと要り様で大変ですね~(苦笑)

 
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 22:30:57 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

No title

おおっ、XJ6が男前に!

最近透明じゃないシールド(とは言わないか)が流行ってるんかな?
ビグスクでもこういうパーツ見かけるような・・・


私も今日はあるモノを取り付けてました。
まだ完全じゃないけどね~
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 23:27:41 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

ヅラを被って・・・

XJ・・男前になったね。
これでツンツンされたら・・・オイラ泣いちゃうよ(T_T)

車は極悪仕様やったんやね?
あかんで~車検通らへんのは・・・(笑)

うちの車はドノーマル!
唯一・・・バンパーが凹んでるくらいかな(爆;;
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 15:12:54 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
イマイチな反応ですね~(^_^.)
一応商品名は「フライ スクリーン」っていう
らしいんですが、ダメですか(>_<)
まぁ、ぶっちゃけビミョーですが(笑)

メーター側の写真、撮り忘れてました(汗)

でも、22日に会えるんですよね!?(爆)

  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 17:48:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
男前になりましたかねぇ??

高速走行で少しでも楽になるには・・・
と思って探してたら、純正品でコレを
発見したので購入しました(^^)v

おいちさんは何をしんでしょうか(/_;)??
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 17:54:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヅラを被って・・・

>HORI-Gさん
ツンツンする前に消えて居ないのが
現実でしょうね(-_-;)
で、置いてけぼりで僕が泣く・・・(涙)

>車は極悪仕様やったんやね?
 極悪にはほど遠い、ちょっとしたことです♪

>あかんで~車検通らへんのは・・・(笑)
 あれ~・・・ CBRくんのマフラーも
 1回目は車検通らなかったような・・・(ー_ー)?

バンパー・・・ 極悪な運転が故の凹み・・・(/_;)
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 18:04:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

バイザーというんですかね?

コレがあれば絶対高速は違いますよ~!!

おそらくですがねっ!(笑)

私のキャラメルマン2号は何もついてないので、「ぬえわkm」付近から、そしてそれ以上出すと本当に嫌気がさしてしまう今日この頃です!(笑)

いい買い物でしたね~。


後は走るのみ!!

ですねっ!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 19:55:56 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

バイザー純正であるんですね。 あくまで個人的な感想ですけど、それはあるほうがカッコよく見えます。

少しぐらいの雨も高速道路でならやり過ごせるかも☆
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 21:34:23 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カコイイじゃないですか。
エヴァンゲリオンぽくって似合ってると思います。

これで高速も楽々ですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 22:01:28 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
やっぱりあったら少しは楽ですかね(^^)v

2号機でしたらそらぐらい出しても
安定感はあるでしょうね!
まぁ、風圧は嫌ですが(>_<)

今度の高速走行で進化が問われそうです!!
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 19:44:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
純正があったんで購入でした!
ただ、ヨーロッパヤマハのサイトやったので
何語かサッパリ分かりませんでした(笑)

雨が降ってきたらめっちゃ前傾なら
マシですね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 19:58:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
カッコイイですか??
ありがとうございます(*^_^*)

これがついても もも吉さんには
到底及ばないのは言うまでも
ないですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 20:06:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

バイクのパーツだけ見てたら、ナックルボンバーがつくのかと思いました(^^;
いろんなパーツがあるもんだ!!

車のタイヤ…
違いのわからんおばちゃんです(--;
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 21:16:40 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
愛称は『ヅラ』です(笑)
SLちゃんのパーツは山ほど出てると
思いますが、僕のバイクは数種類しか
ないので、ちょっと淋しいです(^_^.)

車のタイヤはただデカくなっただけです(・_・)
まさに自己満足の世界です(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 21:21:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>カツラを被った感
  ↑
これに笑った^^
確かに…
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 22:34:28 |
  3. ケァラ #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

おぉ~っ!!
カッコ良くなったぢゃないですかっ!!o(^^)o

車はフェンダーからタイヤがハミ出てる気もしますが…
出てるなら間違いなく車検は通らないです……(>.<)
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 23:56:52 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

No title

そうかぁ、高速走行が可能ねぇ。

てことは、高速使って長距離も無理なく行けるわけか…

待ってるよ~(^^)/~~~
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 03:04:02 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ケァラさん
笑いました??
実際笑えますよ(爆)

ヅラフェイスです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 23:42:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
かっこよくなりましたか(*^_^*)?
ありがとうございます(*^^)v

車はフロントだけ出てました(^_^.)
勿論、車検には通らないのですが、
ディーラーのピットにすら
入れてもらえないんですね(-_-;)
ピットに入れるだけでも違反だとか・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 23:46:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
確かに、楽になるかもしれませんが・・・

そちらまでは長距離すぎますよ~(>_<)!
でも、行ってみたいっていうのが
本音です(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 23:49:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/55-2efec946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

