果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『錦秋の信濃路を楽しむ旅』 その5(最終章)

前回の記事につきまして・・・

暗い記事をアップしてしまいましたが、
自分の中でなかなか受け入れ難いことを
事実として受け入れるべく記事にしました。

思い出としてまた記事にするかもしれませんが・・・



気を取り戻して・・・


あの激しいツーリングから早2週間・・・
いい加減、レポを終わらせないと(>_<)
ってことで書いて行きます!

「続きを読む」へどうぞm(__)m

  ↓↓↓ ↓↓↓

一行は昼食を食べるため、蓼科湖の畔に到着

お昼といえばコレだ!!!
sinnsyuu 56
この旅4回目のお蕎麦です(笑)

僕が頼んだは「地鶏蕎麦」という、暖かいお出汁に
焼いた地鶏と白葱が入った、鳥の旨みが味わえる一品
この旅ではあまり撮れてなかった「摘んで撮れ!」・・・↓
sinnsyuu 57

あっという間にたいらげて、お昼寝したい気分でしたが、
出発します(汗)

メルヘン街道に突入し、クネクネを楽しむ3人と
睡魔と闘う僕・・・
sinnsyuu 58
なんか高いとこに来たな~
大きなヘアピンの連続・・・
sinnsyuu 59

クネクネをだいぶ下ってきました!
ちょっとした町を通り・・・
sinnsyuu 60
JRの最高地点!
まだ1000m以上のとこに居るんだ・・・

ここから少し走って、バイクを止めて小休止
sinnsyuu 61

ポカポカ陽気でまた眠気が・・・
sinnsyuu 62
あっ!もも吉さんが寝てる~

もも吉さんが起きたので再出発(笑)
この旅最後の目的地、清里寮へ!
途中、怪しげな田んぼ道に迷い込むも、無事到着

なにやらイベントが開催されており、盛り上がってました
sinnsyuu 63

ここで、kizさんオススメのソフトクリームを食べるのに
長蛇の列に並びます

食べたのは・・・
sinnsyuu 64
ミルクと期間限定のブルーベリーの2つ!!!(笑)
ここぞとばかりに贅沢をしました

食べ終わって、山並みを眺めると・・・ うわぁ~!!
sinnsyuu 65
富士山や~!!!
って分かりませんよね(笑)
真ん中らへんに薄っすらと・・・
行った4人にしか分からないかも・・・
これも旅の思い出!てことで(^_^.)

もうすぐ夕刻・・・
みんな気合入れて、お家に帰るぞー!!
と、出発するも、高速乗るまでトロトロ走るバスに
行く手を阻まれましたが、高速に乗ってからは
流れにのって走行

しかし、日曜日の夕方。渋滞必至!
大きな渋滞を前に休憩!
これからの渋滞走行に備え、もも吉さんから差し入れが!
snap_blog27com_2009111152556.jpg
これを飲んで、渋滞の嵐の中特攻し、渋滞を抜けるも
すぐに次の渋滞・・・  大小の渋滞を乗り越え
二日前に集合した草津SAに到着!

ここで風さんとお別れ。その後は僕が京都東。
と、自然解散となるため、草津で解散式を!
あいさつを交わし、また行きましょう!!と
熱く誓い、帰路につきました

sinnsyuu 67
PM10:30頃帰宅しました。
走行距離・・・ 1459.9km  でした。
参加者の中で一番短い距離でした


これにて『錦秋の信濃路を楽しむ旅』のレポを
終了いたしますm(__)m
長々とお付き合いいただきありがとうございました!


最後になりましたが、ご一緒させていただきました
kizさん、風さ、、もも吉さん。
お荷物となり、最後までご迷惑をおかけし
大変申し訳ありませんでした。
こんな僕ですが、またご一緒させていただけたら
幸いです。
3日間、ありがとうございました!!
K’s(kizさん、風さん)企画、またお願いします♪
  1. 2009/11/02(月) 16:24:57|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<最近の出来事&ご相談!! | ホーム | 仕方ない…(涙)>>

コメント

おつかれ~

レポート終わりましたね。
当方は、総集編をアップしたところです。
あのときの感動を思い出して頂ければありがたいです!

また一緒に行きましょう。

それと、kawaちゃんは全然お荷物じゃないよ~
かなり安定した技術を持っていると思うけど?
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 18:00:26 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

富士山

i-259ちゃんと心の目で見えますよ!!
って真ん中ジーッと見ていたらうっすら見えますね。

清泉寮昔行きました。
あの頃は幸せでしたねぇ~(笑

で風さんとこでkawaちゃんの走りの画像見ました。
なかなかなものでおじさん着いて行けないと思います。
まぁ私が来年の夏まで無事過ごせた暁には近場&まったりツーに行きましょうね!
私のアドレス関係は後日連絡入れます。
そん時はヨロシク!
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 18:21:33 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

No title

完結、お疲れ様~(^-^)

しかし次一緒に走ったらおいてかれちゃうんだろうな~(ーー;)

手加減してね~(ー人ー)
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 21:23:01 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

kawaちゃんさん、レポおつかれさま!!

すっごい読みごたえあったです(^0^)
でも、メルヘン街道って、かわいい名前でくねくねですか??
メルヘンちゃうや~ん( ̄□ ̄;

どこかでフラフラしているSL見つけてもあおらないでねぇ
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 22:05:01 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

ツーレポお疲れさま。
大作に仕上がってて読みごたえがありました。

やはりカメラでは富士山は見えないですね。
行った4人だけの思い出ですね。

お荷物だなんてとんでもない!
こちらこそ大人げなかったと少し反省してます。 少しだけですけど(笑)

こんなオヤジですが、またヨロシクです。

  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 23:39:38 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でしたm(_ _)m  メルヘン街道・・・私ももう一度チャレンジしたいです(><) 気持ちいい道でしたからね~  行くなら来シーズンですが(笑) その時はご一緒したいですね
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 01:16:20 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

約1500km?
すごいねぇ!!
ツーリングにお蕎麦はつきものね♪
ソフト一度に2つ食べたのぉ??
お腹冷えなかった?(笑
おつかれさまでした!
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 21:22:40 |
  3. ケァラ #-
  4. [ 編集 ]

No title

 長編レポート完結お疲れ様でしたm(_ _)m

 今日久し振りにお会い出来てこのツーリングの凄惨さを生々しく聞かせて頂きました(爆)

 文書読まずに写真だけ見ていれば割りと普通の楽しそうなツーリングなんだけどなぁ~(;^_^A(笑)


 でもこれでもう向かうところ敵無しになりましたね! 極悪の若手も順調に育って一安心です(爆)
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 22:16:46 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

No title

冷たいお蕎麦かと思いきや
暖かい漬け麺って珍しいですねっ^^
美味しそう~。

先月まで平気で食べてたソフトも今では食べれないぐらい
寒くなっちゃいましたね。
辿り着いた場所で飲むホットコ-ヒーが美味しい時期に
なっちゃいました。
今年、あと何回バイクに乗れるかな~。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 22:30:23 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

No title

ソフト2個! 若い時はイイんですよね~。いろいろ気にしなくても(笑)

麦草は好きな道です。先の見えるヘアピンが面白くてね☆

きっと今回でレベル上がったんでしょうね~☆
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 23:32:47 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれ~

>風さん
お疲れ様でした(^^)v
こちらもようやく終わることができました!

風さんみたいに総集編は無理ですが・・・

今回の旅は僕にとっては過酷でしたが、
バイク人生に大きく影響を与えてくれる
旅になったのは間違いないです!

ほんとに良くしていただきありがとうございました(*^_^*)

もう少しレベルを上げないと・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 23:34:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりお蕎麦でしたね(笑)

いいなぁ。お蕎麦三昧!
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 23:39:08 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 富士山

>ゴリさん
初めに・・・
本日(3日)はごちそうさまでした!
「遠慮」という言葉を知らないこんな私を
お許しくださいm(__)m


富士山、透視できました?(笑)
清里寮って外人さんが作った施設なんですね!
ビックリでした(*_*)

僕の走りはまったりツー専門ライディングですので
ゴリさんと一緒に走ると・・・
ソロツーになっちゃいます(>_<)

でも、来年の夏はご一緒願います!!
それまで右手は我慢してくださいね(笑)

8日の件、詳細お聞きしたいです(*^_^*)!
連絡お待ちしてます(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 23:42:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
やっと完結しました!
最後までお付き合いありがとうございました!!

で!ですね・・・
HORI-Gさんへ極悪連合の方ですよね・・・?
最近、走る度にヘタになってる・・・
なんておっしゃられてますが、
僕がHORI-Gさんを抜かすことは無いですよ。
レベルが違い過ぎます(>_<)

22日、すでにビビッてます(*_*;
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 23:46:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
レポ疲れました~(笑)
最後まで拝見していただき、ありがとうございます!

ほぼ写真だけで逃げましたが(^_^;)

メルヘン街道・・・  
同じことを走りながら何度叫んだことか・・・(>_<)!

>どこかでフラフラしているSL見つけてもあおらないでねぇ
 ご安心を!煽るテクニックがございません(爆)
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 23:53:22 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
やっと終わることができました!
長々とお付き合いありがとうございます(*^_^*)

もも吉さんが「富士山や~!!」と
言ってくださらなかったら気づくことなかったです(>_<)
あの霞んで見えた富士山は4人だけの
旅の思い出ですね(*^_^*)

もう少しまともに走れるように頑張ります(*_*;

こちらこそ、こんな無知な僕ですがヨロシクです!!
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:00:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
本日(3日)はどうもでした☆
お子さんキャワイイですね(*^_^*)

来シーズン、もちろんご一緒したいですが、
日帰りだけはやめてくださいね!!(笑)
どうか、お泊りで計画してください(>_<)

その前に脚の方は万全に治してくださいね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:05:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ケァラさん
1500kmでした!
僕自身、経験したことがない距離でしたので、
これからのバイクライフに大きな影響を
与えた旅になりました(*^_^*)

ソフトはたまらず2つ食べました(笑)
お腹はなんとか大丈夫でしたよ(^^)v
次は3本に・・・  さすがに無理ですよね(*_*;
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:12:03 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
なんとか終わることができました!
長々お付き合いありがとうございました♪

本日(3日)は飛騨ツー以来の再会で
嬉しかったです(*^_^*)

写真から次の写真に移るときは
壮絶でしたよ(*_*;

向かうところ敵・・・  ばかりです(爆)
極悪の若手??
あ~!たつさんご自身のことですね!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:17:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>チョロ((♀))さん
そう言われてみれば、暖かい漬けだしは
珍しいですね!

京都もここ2、3日で急に寒くなりました(>_<)!
ホットコーヒーもアツ~イのが欲しいですよね♪

そちらは雪の季節ですか??
こちらは底冷えの季節ですが・・・(*_*;

来春お会い出来るんでしょうかね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:33:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>銀さん
2個買うのは勇気が必要でしたが、
食べきるのに勇気は必要なかったです(^^)v
ただ、今暴走して食べ過ぎると・・・(/_;)

麦草峠、景色も見通しもよく、のんびり走るには
最高ですが、極悪なスピードはただただ怖いでけでした(爆)

レベル、上がってたらいいんですが、まだまだです(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:37:59 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>黒姫さん
はい!お蕎麦でした(笑)

今回は4回食べましたが、4食とも
個性のある美味しいお蕎麦でしたよ(*^_^*)

来年、お蕎麦ツーに連れてってくださいね(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:40:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/04(水) 00:43:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: パソコン修復中につき(笑

>鍵コメさん
ありがとうございます(*^_^*)
またご連絡いたします!
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 00:59:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

レポ完結お疲れ様でした!

また蕎麦・・・
蕎麦好きの私をには目に毒やよ~

麦草峠は今年運命的な場所になりました(爆)

そういえば清泉寮のソフト、事故ったあの日も食べたんだよね~

さすがにこんだけ寒いともう食べたいとは思わないけどね!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 06:34:04 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

蕎麦三昧を満喫するツーチング?!(w

蕎麦好きなんで、
来年は案内して下さいねっ!!d(^^ )
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 06:43:46 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
最後までお付き合いどうもでした(*^_^*)

良くも悪くも思い出ですね(^_^.)
次行かれるときは、最高の場所にして
くださいね!

>そういえば清泉寮のソフト、事故ったあの日も食べたんだよね~
 ソフトは外せないですよね(笑)

もうそろそろコタツでアイスに時期ですね(爆)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 16:43:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
みなさんお蕎麦が好きみたいですね(*^_^*)
僕も好きですが(笑)

来年は是非一緒に行きたいです(^^)v
kenkenさんの先導で(爆)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 16:46:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

レポお疲れ様でした~。
でも、本当にお良くお蕎麦を食べましたね~。

お蕎麦好きですが、さすがにここまで続くと…
もうここまで寒くなると、長野に行くのは難しく
なってきましたね~。

早く暖かくならないですかね・・・はぁ・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 23:38:50 |
  3. ぐりふぉん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ぐりふぉんさん
終わりました~(^^♪

読んでいただきありがとうございます☆

>お蕎麦好きですが、さすがにここまで続くと…
 それがですね・・・  どのお蕎麦も個性のある
お蕎麦で、飽きなかったんですよ(*^_^*)

長野はこれから寒さに耐えなければ
いけない土地ですね(>_<)

>早く暖かくならないですかね・・・はぁ・・・
これか寒さ本番ですよ~(^_^.)
当分、我慢ですね(*_*)
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 21:24:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます
やっと仕事から解放です(ひと時ですが・・)
ロングツーリング お疲れさまでした~
どっかで見た風景・・と思ったら・・たしか、風さんのブログ・・
HORI-Gさんのとこからのアクセスだったか覚えてませんが・・
読み逃げでしたけど・・  一緒に行かれてたんですね~
気がつかなかったです
素敵なツーリングでしたね♪  年に1度ぐらいお泊りツーリングしたいです  平日休みがほとんどの私には高値の花かな~
お休みが合えばツーリングご一緒しましょう  
平日休み満載です(笑)

・・・・すみません・・ここにコメントするつもりが・・さかのぼって拝見してたら、ずいぶん前のブログにコメント入れてました
コピーですが、再度!
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 00:00:42 |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ゆきママさん
どうもご無沙汰です(*^_^*)
相変わらずご多忙のようですね(^_^.)

今回の旅は、上司の計らいで
参加が実現したので、滅多に無理です(-_-;)

僕も変則勤務は変わらずですが・・・(/_;)
休みが合えば是非ご一緒願います(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 20:52:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/53-8837cf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

