果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『錦秋の信濃路を楽しむ旅』 その1

『錦秋の信濃路を楽しむ旅』
10月16~18日に行ってきました♪

参加させていただいた今回の旅は、ブログでいつもお世話に
なっている風さんと未だお会いしたことがないkizさんによる
共同企画でございます!

参加者は風さん kizさん もも吉さん kawaちゃんで、
ご存知の通り極悪な3人と、素人1人と、出発前から
危険な匂いがするメンバーで旅することにないました


初めに言っておきますが、僕は後ろから付いて行ってたので
ルートの詳細はイマイチでして・・・(汗)
写真を中心に仕上げていきますのであしからずm(__)m

では、長くなりましたが続きへどうぞ・・・

↓↓↓   ↓↓↓

16日、名神高速 草津SAにAM5:00集合!
kizさんは神戸より、もも吉さんは大阪、風さんと
僕は京都!
この日は平日で高速も1,000円ではないので
深夜割引(AM4:00までにINで50%OFF) or
通勤割引(AM4:00以降INで30%OFF)で、
神戸、大阪の方は無条件で深夜割引!
京都組も早くなるのは承知で深夜割引対称時間に
高速に乗ることにしました。

朝、3時に起きてすぐに用意をして、荷物を持って
マンション前にバイクを止めて準備をしていると
後から車が1台・・・

「おはようございま~す!お兄さん何してんの~??」と
声をかけられたんですが、その正体は・・・

パトカーから降りてきた警察官でした(爆)
kawa「何って、ツーリングの準備ですが何か??」
警察「こんな朝早くにか!?」
kawa「はいドロボーにでも見えますか(笑)?」
警察「最近、物騒やし免許証だけみせてもらえる??」

えっ!?って思ったけど、高速に4時までに乗りたかったので
ここは大人しく免許証を見せてさっさと終わらせるつもりが、
何処に行くんや?とかどうでもいいことを聞かれ10分程
出発が遅れた挙句、高速に乗ったのがAM4:04・・・
警察とのやりとりがなかったらと思うと・・・

と、朝からネタ満載でしたが、草津SAに着くと風さんとkizさんがすでに
到着されてて、少ししてからもも吉さんも到着!
kizさんと、もも吉さんとはハジメマシテの挨拶を交わし、
予定より15分前倒しで出発
100km巡航で長良川SAで休憩
出発時はまだ真っ暗でしたが、この頃には朝日も出て
夜が明けてました
sinnsyuu 1
個々のバイクはもうご存知ですよね!?(笑)

休憩後、郡上八幡で高速を降りて、一行は岩屋ダムへ!
sinnsyuu 2
なかなかデカいダムです
しかし、寒くて身体はガチガチです
トイレを済ましてリスタート!!

・・・が ・・・・・kizさん、もも吉さんのスイッチが入り、バビュ~ン
き・・・消えた・・・・・

風さんも徐々にスピードアップ 行かないで~(>_<)

これから3日間、ツーリングが続くと思うと吐き気が・・・

なんとか追いついてってか、スピードダウンされててやっとって感じ・・・

身体はまだまだガチガチやし、今回の旅の荷物が重い・・・
トップケースにパンパン詰め込み、いつもとバランスが違うのに
なかなか慣れず、すこし車体を倒すと自分の意思とは反し、
想像以上に倒れる
早くこの重さに慣れないと(大汗)

次に着いたのが・・・↓↓↓
sinnsyuu 3
sinnsyuu 4
↑真ん中の平らな部分が溶岩流の跡らしいです!
自然の力を感じました


そこからまた走り・・・↓↓↓
sinnsyuu 5
天気が良く空が綺麗です


クネクネ走り、お昼ご飯を食べるために開田高原に!
sinnsyuu 7sinnsyuu 8sinnsyuu 9sinnsyuu 10
「そば処ふもと屋」にて とうじ蕎麦を頂きました!
少し甘い目のお出汁にお蕎麦を自分で温め、器に移していただく
一風変わった食べ方のお蕎麦ですが、これがまた旨い!!
癖になりそうなお味でございます
今年の流行!? 摘んで撮れです(笑)↓↓↓
sinnsyuu 12

お腹いっぱいで、体も温まり、ご馳走様でした

食べたばかりですが、ここからバイクで2分ほど走って次は・・・
sinnsyuu 13sinnsyuu 14
とうもろこしとバニラのミックスソフト
とうもろこしの味がしっかりして、うんまぁ~い


まだお昼ご飯とデザートが終わっただけですが、今日はここまで!

こんな感じでのんびり仕上げていく感じですがご了承くださいませ(>_<)

この後はまたまたクネクネで涙することに・・・

  1. 2009/10/20(火) 19:05:14|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<『錦秋の信濃路を楽しむ旅』 その2 | ホーム | 帰宅報告!>>

コメント

No title

極悪集団によくついていけましたね(^^;) しかし 私も参加したかった・・・ 美味しそうな 蕎麦&ソフトクリーム(^_^)/ 続きまってますよ~
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 21:56:42 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

始まりましたね~
長く続きそうですが完結まで楽しく見させてもらいます。

そば処ふもと屋 冷えた身体に関西風味の温かいダシがたまりませんでしたね。
私にとっては一番印象に残った蕎麦料理でした。
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 22:04:37 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

おいら、この三人とだったらもう一人自分レベルの人間を意地でも連れて行きます(笑)
だって・・・一人旅と一緒だもん・・・orz

朝の警官に20%分返せって言いに行けば?
金額じゃなくて気分的にも悔しいしね・・・

あさから大変でしたm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 22:13:32 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

 困ったおまわりさんに極悪な3人(もも吉さんはあまりご存じないんでゴメンなさい…ですが)に… 初日から思いやられますね~(爆)

 天気にも恵まれてキレイな写真が見れてうれしいです(^^)

 色んな楽しい思いをして来られたんでしょうね。レポート続き待ってます(^-^)/
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 22:20:19 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

No title

お蕎麦美味しそうですねぇ^^

他の方々はそんなに。。。すごいんですか?
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 22:33:28 |
  3. ケァラ #-
  4. [ 編集 ]

No title

よく無事に帰ってに来れたね(笑)
信州で散ってんじゃないかとヒヤヒヤしてたよ(^^)


日本一の溶岩流って場所すごいね☆
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 23:05:38 |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

うひょー。
ハイスピードツーリングだったのですねー(◎o◯;)

ご無事で何よりでした(-人-)

お蕎麦も美味しそうです(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 23:46:08 |
  3. ぐりふぉん #-
  4. [ 編集 ]

だ~か~ら~

誰が極悪や!v-359
っていうコメントを残す時点で、ちと怪しいですかね~(笑)

もも吉さんも仰ってますが
ここの蕎麦屋さんは絶品でしたね。
冷えた体が芯から暖まりましたもんね!
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 23:49:15 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

No title

kawaちゃんさんも極悪仕様なんですか???
底抜けに速そうな方々ばっかりで・・・(^^;

おいしそうな物食べてますねぇ
トウモロコシソフトが魅力的~!!!
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 00:15:21 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

ん~・・・

kizさんとは何度かお会いしてるんですが・・・

教祖は一緒に走った事はまだありません。

噂で聞いたんですが・・・kizさんって、ブレーキを殆どかけずに走るとか・・・(恐ろしい~^^;)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 00:37:55 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶり( ^_^)/~~~

とうもろこしとバニラのミックスおいしい?
富士山の近くでとうもろこしのみのソフトを食べたが、次はないかなと思っちゃった(笑)

お巡り最悪でしたね。いっそのこと割引き得られなかったら払ってくれるんか?って言っちゃえばよかったのに。「最近じゃETCってのがあってね…お巡りさん知らないなら教えようか?」
そんことしてたら余計に遅くなるね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 12:12:03 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

今だから言える事

正直今回のメンバーを見て
「kawaちゃんやってもうたなぁ~」って思っていたんです。

え?
何がって?

クネクネ道に酔い!
夜の酒に酔い!
またまたクネクネ道に酔う!!

いやぁ~レベル高過ぎです!!!v-12

ほんとよく無事な体で帰って来られましたね!
今も酒が抜けきっていないのでは?(ッテミチジャナクサケカイ

でも他の三人さん全体的にやさしい運転されていたでしょ?
本気で走られた日にゃ~(涙

朝の警官には笑わせてもらいました。
kawaちゃん別の意味で極悪に見えたのでは?(笑

ちなみに私も若い頃何度か有りました。(爆
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 12:27:36 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
>極悪集団によくついていけましたね(^^;) 
 えっ!?着いて行けてませでしたよ(笑)

翼さんとは高速を少し走っただけしかないので
ちゃんと走ってみたいです(*^_^*)

ちなみに、食事は旨かった~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 19:28:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>もも吉さん
始まりましたが、早速1日お休みです(笑)
明日からまた頑張ります♪

とうじ蕎麦は美味しかったですよね~(^^♪
あの時は身体が芯から冷えてたので
旨さ倍増でした(*^_^*)

インパクトも味も抜群でしたね(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 19:32:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
HORI-Gさんなら楽勝着いて行けるでしょ(ー_ー)!!

僕はちょいちょいソロツーでしたが(ーー;)

朝の出来事は、やっぱり20%より気分が・・・

家から2分の交番の人でした(-_-メ)
でも、このことより、ツーリングの方が
大変でした(爆)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 19:37:26 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
お巡りさん、もう少し人を見る目を
鍛えてほしいです(-_-;)

極悪のもも吉さんは、本気で極悪です(大汗)

天気は良かったんですが、寒さが(>_<)
綺麗な写真は風さんに期待してください♪

レポはのんびりになりそうですが書きますね☆
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 19:41:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ケァラさん
お蕎麦、美味しかったですよ~(*^^)v
あのスタンスは初めてでした(*^_^*)

他の方々ですか??
そんなにすごいんです!!!
1つコーナーを過ぎるともう居ないんです(-_-;)
こちらでは有名な方達なんです(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 19:45:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てんさん
こうしてブログをアップしてることが
奇跡に近いです・・・。

>信州で散ってんじゃないかとヒヤヒヤしてたよ(^^)
 しっかり散ってましたよ!
何度散ったことでしょう・・・(涙)

溶岩流は圧巻でした(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 19:49:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぐりふぉんさん
ハイスピードは僕以外の3名だけでした(^_^.)
とても着いて行けるスピードじゃないので(汗)

お蕎麦、これはなかなか美味しかったですよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 19:51:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: だ~か~ら~

>風さん
風さん!!
もうなんと弁解しても、ブロガーの
みなさんは風さんが極悪連合の一員って
ことは承知されてますからご安心を!(笑)

あそこのお蕎麦はみなさんがおしゃっる通り
絶品でしたね♪
もう一度食べたいです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 19:56:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
>kawaちゃんさんも極悪仕様なんですか???
 僕はフツー・・・ いや!フツーより下って感じです(^_^;)

他の方は速いです(>_<)
でも、上手い方ばかりですので、
勉強になりましたよ(^_^)v

今回の旅は、グルメも最高でした!!
ソフトは何味でも魅力を感じるkawaちゃんです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 20:01:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ん~・・・

>sukedaiさん
教祖!!!
なにを言ってるんですか!?
kizさんのマシンにはブレーキ付いてませんよ!(笑)

勿論、ブレーキは使われますが、
使い方がうまいんやと思います☆

やはり経験が違いすぎます(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 20:06:46 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
どうもお久しぶりです(*^_^*)
「極悪」の文字に魅かれて来ちゃいましたか(笑)?

とうもろこしとバニラは美味しかったですよ♪
でも、とうもろこしのみは味が濃すぎる感じが
しますね(^_^.)

お巡りさんねぇ・・・
時間があれば言いたいことが山ほどありましたが、
時間との戦いをしてたので不本意ながらも
早々と撤退してもらうのを願いました(-_-;)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 20:13:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今だから言える事

>ゴリさん
ホント、心配してもらってたみたいで
感謝ですm(__)m

会った瞬間「やっちまった!」って思いました(涙)

マジでレベルが違いすぎました(>_<)!

お酒は皆さん体力温存の為、本領発揮とは
ならず、安心しました(*^^)v

まず僕の走りを見て、その後はペースを
合わせて頂きました☆
たまに消えてはりましたがね(笑)

迷惑かけてしまったので反省してます(涙)

>kawaちゃん別の意味で極悪に見えたのでは?(笑
僕見た目、めっちゃ大人しそうでしょ!?
そりゃないでしょ(汗)

ゴリさんも昔あったんじゃないですか!(笑)
ゴリさんは極悪オーラが出てますよ~(爆)

ゴリさんの連絡先を聞いて、たまに
一緒に走ってもらわないと(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 20:24:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あや!
Kizさんランドのスイッチ入っちゃったんですか?

みなさん優しい方々なんですけどねえ。
エンジンかけると変身するんですね、きっと。

あ~でもちょっと合流したかったなあ。
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 21:52:42 |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>華子さん
そうなんですよ!
普段はすごくいい方達で、
良くしていただいたんです☆

が・・・
ハンドル握ると、右手をついつい
廻してしまう癖をお持ちでして・・・

僕は常時泣いてましたよ~(^^)v

合流して欲しかったです(涙)
華子♀さんとも長野以来会ってないので
またご一緒してくださいね(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 22:08:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

お決まりの公務員ネタですか?(笑)

私も昨年はETC装着してから割引を上手く活用するために4:00迄に乗ったり、100km走って降りたりと大変でした。

天気もいいしお蕎麦も美味しそう!

続き楽しみにしてますよ。
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 01:08:59 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

これでkawaちゃんも極悪の仲間入り?(笑)

蕎麦がめっちゃ美味しそうなんやけど・・・
最近美味しい蕎麦にありつけてないので超羨ましい!!!

にしても朝から職質とは付いてないねえ。
ゲートくぐった時間がまた何とも・・・orz

未だにそういうのに遭遇したこと無いなあ。
飲酒の検問も1回だけ・・・
品行方正だからかなっ!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 01:29:57 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
こんな素行善良な人に職質とは
無礼すぎます(-_-;)!

ETC、やっぱお得に使わないとダメですよね!

初日は天気にも恵まれました(*^_^*)
まだまだ続きます(^_^.)
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 16:44:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
僕のレベルでは極悪にはなれないです!
ってか、今後もそのレベルには達しないと
断言します(ー_ー)!!

お蕎麦はうまかったです!
街で食べようと思うと価格が高いので
やはり本場に行くべきですね(*^_^*)

おいちさんもそのうち職質されますよ~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 16:51:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

続きも楽しみにしてます☆

みんな、もまれながら涙しながら速くなって行くんですかね~。

速さを諦めてイロモノの道に来ますか?

とりあえず安全面のリスクは減りますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 18:37:40 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
>みんな、もまれながら涙しながら速くなって行くんですかね~。
 涙しか出てこなかったです(大涙) 速くなる素質とセンスが
 欠けてるみたいです(>_<)

速さはすでに諦めてますが、銀師匠のような
イロモノには・・・(^_^.)
タイヤを腹巻にしたり、シュノーケルつけたり・・・
もしやったとしても、皆さんに会う前に事故ってそうです(笑)


続き、今から書きま~す(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 20:33:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おかえりなさい。

kawaちゃんの写真はいつもきれいね。
撮り方教えてもらいたいくらい・・・。

みなさん消えちゃう方たちなんですね。
ということはkawaちゃんも消えちゃう人の仲間入りですね。

お蕎麦とっても美味しそうでした。
蕎麦好きの黒姫としてはトライしてみたいです。
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 22:53:01 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>黒姫さん
ただいまで~す☆

僕の写真がキレイ??
滅多に言われないことなので
素直に嬉しいです(*^_^*)

皆さんは消えますが、僕はそれを
遥か後方から泣きながら追いかける人です(>_<)

この後もお蕎麦出てきますよ~(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 23:23:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/48-910d3e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

