果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのツーリング♪

ここ最近、仕事が休みの度に雨ばかり・・・

12日体育の日(祝)は仕事がお休みで、天気も良好
相方さんも仕事がお休みで「何処か出かけよ~♪」
ここまではいつも通りなんですが、その後、驚くべき一言が・・・

なんと!!バイクで行こ~(*^_^*) だって!!

久しぶりにバイクに乗れる~

ただ、条件付きでして・・・
これから寒くなってくるし、今シーズンのタンデムは
この日が最後! ということでした(笑)

さてさて何処へ行こうかな・・・


↓↓↓ 続きへどうぞm(__)m ↓↓↓
何処に行くかな~

と悩んで決まったのが「彦根城」に決定

朝はゆっくり寝てたので、出発は10時頃でした

行きは名神高速 京都東インターから一気に彦根まで
途中、草津SAで朝食を摂りましたが、12時前には到着

まずはお堀の前で・・・ ↓↓↓
彦根

バイクを駐輪場に止めたんですが、駐輪代なんと100円

さて、観光観光

お堀に船がゆったり進んでました ↓↓↓
2彦根

入城して石段を必死に登り、天守入り口に到着
が!天守閣に入るのに30分待ち・・・
この時の時刻は12時30分。
彦根城の人気者「ひこニャン」が登場するのは
13時30分! それまでには天守に入って、出てこれるやろうと
まずは並ぶことに

並んでる間に少しだけ撮りました ↓↓↓
彦根4
彦根5

メッチャいい天気で、むしろ暑いぐらいでした

やっと天守内に入り、サクッと見学を済ませて、外に出てくると
13時25分!!ひこニャン登場まであと5分やん

ナイスな時間に、ナイスな場所を確保
ゆるキャラの火付け役のひこニャンを激写できました↓↓↓
彦根6
彦根7

それなりに癒され、城内をうろうろ徘徊して「玄宮園」という
庭園にたどりつき、のんびり見て廻りました
彦根9

城の裏に回ると・・・ ↓↓↓
彦根8

ホントにいい天気です


城を出て、お土産物等が売ってるキャッスルロードという
道をうろうろしてから、帰ることに

帰りは下道で琵琶湖沿いを走ることに
天気がいいので琵琶湖にも沢山の人がいました

途中、渋滞もあり気温もぐんぐん下がってきて、
日が沈むとさすがに寒い・・・

とっとと帰って、夕食はお鍋で体を温めることに


距離にして180kmぐらいでしたが、充実した1日でした

相方さんはシーズンOFFに入りましたが、またどこか行きたい
と言ってくれたので、また来シーズンにでも


朝、夕とほんとに寒くなってきたので、そろそろ冬支度


冬でもバイクに乗るんかな・・・



  1. 2009/10/13(火) 21:05:51|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<本日は… | ホーム | New〇〇〇で比較検証!>>

コメント

No title

 ひこニャンってこんなんやったんや…(笑) マスコットなのは知ってましたがまさか彦根城できぐるみショーまでやっていたとは(苦笑)

>朝、夕とほんとに寒くなってきたので、そろそろ冬支度。
 冬でもバイクに乗るんかな・・・

 朝晩冷えますね~ 山に行くともう冬です(ーー;)

 でも!

 関西は冬でも普通に乗れるじゃないですか~~(^-^)/ 今年も初日の出ツーリング行きますよ~(^▽^)b
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 21:27:32 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ひこにゃんがでてくるとは・・・

知らなかった・・・。

ってか、ひこにゃん自体・・・

ヤンテルさんと会う8月まで知りませんでした!!(爆)

でもこのブログを見ていて・・・

彦根城に行ってみたくなったキャラメルマンでした・・・。


寒さ対策は必須ですね!!
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 22:01:54 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

hanaは、平日に彦根城いったんで、ひこにゃんいなかった・・・
ぼのぼのさんと戦わせようと思ってたのにぃ~(>_<)

相方さんと、仲良しさんだねぇ
『寒いからあっためあって、タンデムしよう!』って、お誘いしちゃえ~( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 23:26:46 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひこにゃんって絵本にもなってるんだよね~。

先日のキャンプの行きに黒丸PAでコンビニに入ったらぬいぐるみと絵本が売ってた(笑)

しかし相変わらず仲いいねぇ~。
来シーズンのキャンプには連れてくる?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 23:49:53 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

彦根城には数回行ったけど、まだひこにゃんとご対面した事無かったり・・・(笑)

12日は私たちもツー行ってたけど、めっちゃ寒かったよ~
まあ岐阜だったからだろうけど(笑)

kawaちゃん冬は乗らないの?
私は雪さえ降らなきゃ真冬でも乗ってるなあ。
周りからマゾ扱いされるけどねっ!(爆)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 02:52:00 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

まだまだ健在ですね~ひこニャン人気
あの、ゆる~い踊りが可愛いデスね
相方さんから、バイクで行こうって言われた時のkawaちゃんの
嬉しそうな顔が目に浮かびます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 17:21:02 |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
>  ひこニャンってこんなんやったんや…(笑)

こんなんですよ~(笑)
まぁ、2分見たらお腹いっぱいになります(爆)

冬でも乗りますが、乗る時間、距離、頻度、
すべてが減ります(^_^.)

初日の出ツーちょっと興味あります(*^^)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:00:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

キャラメルマンさん
ひこニャンは愛想良くサービス精神が
旺盛です(^^)v

お暇ありましたら、1度行ってみてください♪

寒さに弱いkawaちゃんですので、
もう冬モードです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:10:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

hanaさん
平日はひこにゃんいないんですか??

ぼのぼのさんと戦っても、二人仲良く
遊んでそうですが・・・(*^_^*)

>『寒いからあっためあって、タンデムしよう!』って、お誘いしちゃえ~( ̄▽ ̄)
相方さんは寒いのがダメなんで
一切、受け入れないと思います(ー_ー)!!
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:23:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

HORI-Gさん
絵本にもなってるんですか!?

しかも、高速のコンビニにですか(笑)
さらに黒丸PA・・・(-_-;)

>来シーズンのキャンプには連れてくる?(笑)
いいんですか(笑)?
お誘いございましたら是非お願いしますm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:29:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
まだご対面できたないんですか(>_<)!
1回ぐらい拝んであげてください(笑)

冬は乗らないわけじゃないんですが、
近場のお散歩程度に留まります(^_^.)

お誘いいただければ冬でも乗りますが、
一人ではね・・・(-_-;)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:33:27 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ゆきママさん
結構な人で盛り上がってましたよ!
さすがゆるキャラの元祖ですね♪

相方さんからバイクで~なんて今までに
あったかな・・・  ってぐらい珍しいことでしたので、
さすがにkawaちゃんの顔もゆる~くなりました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:36:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ!ひこにゃん♪
かわい~よね。

こちらはもう冬装備ですよ。
まだオーバーパンツやらカイロは着けてませんけども。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:38:14 |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>華子♀さん
そーいえば、華子♀さんも先日行かれたんですね♪
癒されてきましたよ~(*^_^*)

そちらはもう冬ですか(>_<)
こちらはまだですが、装備は冬仕様です(笑)
寒いのは苦手です(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:52:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん・・・ 相変わらず仲良しですね~  今度は 桜の季節に彦根城へ行ってみてくださいね  桜とお城のコラボ最高ですよ しかし ヒコニャンかわいいですね 私もチビ連れて見に行ってみようかな(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 22:21:33 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

私はもう冬装備ですよ。
ただ、ジャケットの下は長袖シャツ1枚ですが・・・・

ひこニャン・・・癒されますね♪


  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 22:37:07 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

ゆるキャラ可愛いですねぇ~o(^^)o

未だにニャンまげに会ってみたいのですが、
なかなか行く機会が…(T^T)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 23:34:35 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

画像が綺麗ですねぇ~

うわぁ~画像が綺麗!!

堀の手前の画像も綺麗だし
彦根城も良いし
ひこにゃんもポーズを決めて!

今度私もポーズ決めるので撮って下さい!(爆
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 00:39:12 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

高速二人乗り解禁以降、行き先の選択肢が広がって良いですね☆

おっと、硬派な私には関係ないが…

モ…モテたい…_<。)グシュッ
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 12:46:04 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~!!!

ひこニャン・・・・子供達にはウケるやろなぁ~(^^)

教祖もタンデムでどっか行きたいなぁ~・・・・

でもハモンは・・・変態全裸野郎とは一緒に乗りたくないやろなぁ~(^^;)

  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 20:59:10 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

コメント頂いてる方々

返コメ遅くなり、申し訳ありません(>_<)

もう少々お待ちくださいませ('Д`;)
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 12:01:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
返事が遅くなり、申し訳ないかったですm(__)m

>相変わらず仲良しですね~ 
仮面カップルだったりして(笑)

翼さんも是非、娘ちゃんをお連れして行って
みてくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 18:06:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
返事が遅くなり、申し訳ないかったですm(__)m

こちらは日中、まだ暖かいですが、
朝夕は寒いです(>_<)
ただ、ジャケットの下1枚は無理です(ー_ー)!!
さすが鉄人!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 18:10:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
返事が遅くなり、申し訳ないかったですm(__)m

なかなか機会がないと行けないですよね(^_^.)
でも、kenkenさんにはかわいいニャン子が
いるじゃないですか(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 18:16:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 画像が綺麗ですねぇ~

>ゴリさん
珍しく綺麗に撮れました(^^♪
まだまだ下手クソですが(>_<)

ゴリさんの良いカメラで撮ってください!
ポーズとりますんで(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 18:19:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
返事が遅くなり、申し訳ないかったですm(__)m

高速二人乗りが解禁になったときは怖くて
乗る気がしなかったのですが、今となれば
便利ですので利用しちゃいます(笑)

銀さんのその男前のルックスならモテるでしょ!!
その男前を分けて~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 18:22:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おぉ~~~!!!

>sukedaiさん
返事が遅くなり、申し訳ないかったですm(__)m

ご家族と白丸で行ってみてください!
お子さん喜びますよ(*^^)v

ハモン女王様をタンデムに誘ってみてください!
そのかわり、真面目に接待してくださいよ(爆)
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 18:25:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/42-215bd3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

