果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New〇〇〇で比較検証!

前回の記事でリコールのことは言いましたが、
XJ6Nの事も少し書きましたが・・・

今回は写真を用いて説明したいと思いますm(__)m


続きは↓↓↓
XJ6Nを購入して半年!
毎週、何気なく乗って楽しんでました

初めに気が付いたのは買って数週間後のことでしたが、
自分の気のせいだと思いつつも、バイク屋さんには報告

しかし、あきらかにおかしい!とバイク屋さんに伝え、
メカニックさんもすぐに対応してくださいました

さて!その問題点とは・・・

タンクです

まずは新品のタンクは・・・↓↓↓
snap_blog27com_200910320415.jpg
の部分が問題の場所です!新品はキレイ



で、交換前は・・・↓↓↓
XJ6N  4
XJ6N  3
XJ6N  1

写真が分かりにくく申し訳ないです

エクボを遥かに上回る凹みです


原因はタンク裏から伸びる管がどこかで折れ曲がってて
タンク内が真空状態になり、いわば携行管みたいな感じに
なってたみたいで、給油するたびタンクを開けると「ベコンッ!」って
音が・・・その反動で写真の様になったとか・・・
一概にそれだけが原因ではないと思われますが、
今後も注意して、術後の経過を観察します
しかし、こんなに凹むもんなんですね
凹み初めは自分自身、気づかず、何人かにご指摘されたんですが、
その時はまだハッキリしたことが分からなかったので、
特に気にせず…  ってか気にしないようにしてました(爆)
自分のバイクに対する関心度をもっと増すべきだと
今回反省した所存でございます(涙)



余談ですが、元々タンクの側面にヤマハ音叉マークのスッテッカーが
貼ってありました ↓↓↓
XJ6N  5

新しいタンクが来たときは貼ってなくて、後で貼る状態でした!。
それをメカニックさんが・・・↓↓↓
XJ6N  8
平仮名で「やまは」って

で、最終的に・・・ ↓↓↓
XJ6N  6
貼ってません(笑)



・・・未だに貼るか貼らないか悩んでます(^_^.)





  1. 2009/10/07(水) 20:34:47|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<久しぶりのツーリング♪ | ホーム | アドレス、またリコール・・・  そしてXJ6Nは・・・。>>

コメント

No title

いっちゃんで見た時にアレって思ってた部分やね。
教祖か誰かも指摘してたような・・・

Ninjaくんのタンクも空気穴が小さいのか良く鳴くけど、強い陰圧になっちゃったら薄いタンクなんて簡単に凹んじゃうよねえ。

音叉マークは貼らなくても違和感無い気がします♪
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 22:27:51 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんかすごい事になってますね? 私のミラー折れの問題より かなり珍しい事件ですよね・・・ もちろん無償で交換ですよね?
 
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 22:49:23 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりおかしかったんやね~。

いっちゃんで見た時のやつ。

しかし・・・給油の度にベコベコって・・・
そのうち穴開くわ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 23:01:32 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
やっぱり異常やったみたいです(笑)

Ninjaくんのピュッっていう音は有名ですよね(^_^.)
でも、あそこまでキレイに左右対称に凹むとは
思わなかったです。

音叉マーク、当分貼らずに行こうかな(/_;)


あ!来月、龍神連れてってくれるんですか??
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 23:10:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
すごいでしょ(笑)
ただ、翼さんのミラー折れよりはマシかも・・・
まだなんとかありえそうな理由やったんですが、
翼さんのミラーは摩訶不思議です(爆)

もちろん、無償ですよ(*^^)v
交換してって言ってないんですが、
お店の方が先手の対応でした♪♪
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 23:16:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
やはりおかしかったんです(>_<)

給油するとき「ベコンッ!」って激しい音が、
給油されてる方みんなに聞こえるほどでしたから(大汗)

あのまま乗り続けてたらどうなってたか
気になりますが(笑)
一まず安心です(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 23:20:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

え゛~そんな事があるんだぁ…(´д`;)

でも素早い対応で良かったですねっ!!d(^^ )

マークは…
書いてあげますよ!!(w
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 23:21:59 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
ども(^^)/ ←kenkenさんマークですね(笑)

そんなことがあるんです(>_<)
ごく稀な現象だとおもいますが・・・

マークは・・・
水性でおねがいします(爆)
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 23:37:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ビックリ!!

しました!(驚)

そりゃ、こけてなかったら気付かないですよね・・・。

「まさか!!」

と思われたのでは??(笑)


ホンダの翼でも貼っておきますか~!!(笑)

RX-7にニスモのステッカーを貼っている車が走っていた80’Sみたいでいいんではっ!(爆)

  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 18:25:30 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

カワサキなら何が起こっても驚かないけどヤマハでそんな珍しいことがあったんですかぁ。衝撃でした。

無償で交換してもらえヨカッタですね。
自分のも6万kmなので、エンジンのリコール出ないかなぁ、
無償で新品エンジンに載せ換え(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 18:50:25 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

>キャラメルマンさん
ビックリ!!でした(笑)

でも、最初は「まさかな~・・・」
ぐらいでしたが、さすがにココまでなると
気づきました(ー_ー)!!

YAMAHA車にHONDAウィングですか(笑)?
面白いですが、遠慮しときます(・_・)
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 19:52:00 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>銀さん
価格を抑えた代わりに、タンクがボコボコ(笑)
これぞ、新・ヤマハクオリティーです(爆)

無償でよかったんですが、まだまだキレイ
やったんでもう少し痛んでからの方が
良かったんですがね(笑)

6万kmでリコールなんて夢ですね☆
もうしばらくガマンしてリコール待ちしましょ♪
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 20:03:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

そんなことって起きるんや・・・

ロンツーの前にしっかり直してもらって良かったですね♪
いよいよ来週です。楽しみですね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 20:01:59 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風さん
そんなことって起きるんです(笑)
普通はおきないはずですが(-_-;)

来週までにはなんとかしておきたかったので、
安心できました(*^_^*)

来週、天気はまずまずですね(^^♪
楽しみです(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 20:19:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

メカニックさんのオリジナルステッカー素敵~(笑
  1. URL |
  2. 2009/10/11(日) 23:44:25 |
  3. ケァラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ケァラさん
返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)

お手製ステッカーは貼ったままに
しておきたかったんですが、剥がされ
ました(^_^.)
結構、面白くて気に入ってたんですがね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 20:08:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

手書き!ちょーウケ!
しかもかなりこだわって描いてある!

メカニックさん
(≧∇≦)ъ ナイス!
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:28:32 |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>華子♀さん
音叉マークを忠実に描いてあります♪

メカさん、なかなか面白い方で、
いつもお店に行くと長話をして、社長に
怒られたことも・・・(大汗)

でも、ナイスな人です(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:42:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/41-70b4c5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

