果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のバイク用品!?

一昨日、昨日と連休でした

で、1日目の朝に雨が降ってくる前にバイクに乗ろうと
エンジンかけて用意してると、ポツポツ・・・
雨やん(>_<)
でも意地になって乗りました
しかし、5kmほど走って帰宅(笑)

この日はお部屋の掃除をしてダラダラして、相方さんが
仕事終わってから食事に行って終了

2日目も朝から雨でして・・・
昼前から久しぶりに「2りんかん」高槻店に行ってみた

10月に3連休を取って信州お泊りツーリングに行くんですが、
ルートを聞いても全くわからず

後々、必要になるときがくると思うのでこれを↓↓↓購入

20090928  1


そろそろ関西からも出てロングツーリングに行こうかな・・・
まぁ、一人ではできませんが(/_;) コワイヨ~


もう一つ、これは↓↓2りんかんで買ったのではないですが↓↓

20090928  2


信州お泊りツーの前にオイル交換をしないとダメなんで購入

普通で買うとお店にもよりますが¥9,000円ぐらいするのが
約半額でGET

どんなオイルがいいのかわからないので無難に全合成油5w-40で
メンテ系には滅法弱いんです
もっと勉強しないとダメだなぁ・・・



この秋はどんなことが待ち受けているんだろうか・・・

いっぱい走りたいけど、今のとこお泊りツーしか予定が…(笑)

でも、楽しい秋にしてみたいです
  1. 2009/09/30(水) 21:05:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<アドレス、またリコール・・・  そしてXJ6Nは・・・。 | ホーム | お土産だ~(●^o^●)>>

コメント

ツーリングマップルは必需品ですよね~V(^-^)V 因みに私も同じもの持ってますよ シートバックに入れっぱなしですf^_^; ソロでの遠出もたまにはいいものですよ 一度チャレンジしてくださいね~
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 21:19:35 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しみがあって、うらやましいです!
秋には紅葉もいっぱいで、きれいな景色堪能して下さいね!!

雨の日は、地図を見て妄想ツーリングも・・・(^^;
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 22:17:23 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

ソロのススメ

遠くへも旅立って感性を磨くのぢゃ!

考えることはないゾ。「美味しい♪」とか「きれい☆」とか時には「つまんない」とか感じるだけだから簡単ぢゃて。

感性が遊びも仕事にも助けになるときがきっとあるっ!

ネタにもなるしね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 22:40:39 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ツーリングマップル便利ですよね~。
でも買う時にいつもRを買うか、ノーマルを買うか悩んでしまいます。Rの方が折り畳めるし、タンクバックに入れたまま見れるので、
すごく便利なのですが、高いですよね。。。。
(ノーマルは1600円、Rは、2700円)

マスツーはマスツーで楽しいですが、ソロツーはソロツーで、
違う楽しみがありますよ。
是非、ソロツーにもチャレンジしてくださいね~(^_^)/
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 22:49:55 |
  3. ぐりふぉん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

2日連休ともお天気がすぐれず・・残念でしたね~
せっかくの貴重なお休みにお天気がすぐれないと
仕事してたほうがマシ・・みたいな・・(笑)
仕事日に雨降ってると、「よし!」みたいな・・ちょっとガッツポーズです
お泊りツーですか  よろしいな~~~
今月私はリフレッシュ休暇をとってるので1週間連休があります
でも、お泊りは・・・ムリだ~  子供の学校あるし・・
今度、平日ツー行きましょう♪
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 23:00:30 |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

おっ!!

脱近畿ですねっ!!

行動派ですね~。

まずは、銀さんとkenkenさんとで「マウンテン」に行くことをお勧めします!!(爆)

小倉抹茶クリームスパですぞっ!!

中部地区らしいです!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 23:05:00 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

キャラメルマンさんと被っちゃうけど、当然マウンテンに登頂したいから中部のツーマプ買ったんでしょ!?
あれ、関西版でも載ってるか・・・(笑)

私も休みだったけど、当然雨・・・
昨日ちょっとだけバイク乗ったけど、ホント不完全燃焼な休みだった~
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 23:59:10 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

地図は必需品ですね。
ナビを付けていても地図も持参します。

これから寒くなりますから防寒対策も必要ですよ~
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 00:15:50 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

せっかくの休みも天気が悪いとね・・・(ーー;)

さ、ソロで遠くへ飛び出そう!

10月の連休・・・何してるんやろ?
全くの未定だったりして(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 11:50:20 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

ソロツー

いいですよー気兼ねなく自分ペースで走れます。

ただ、ルート間違いは自己責任ですが^^;

でも、それが面白いですよー^^b

あっ上々人もオイル交換しないと・・・・・(爆)

  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 14:58:56 |
  3. 上々人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
ツーマプは関西版しか持ってなかったのですが
今回、いい機会でしたので買っちゃいました♪

遠出をしようと思うんですが、ついつい知ってる
場所になってしまいます(>_<)

まだまだ未熟者です(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 17:57:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
もうすぐ紅葉ですね(*^_^*)
京都はなぜか春と秋は混みますよね(-_-;)

妄想ツーやったらいろんなとこ行ってるんですが、
いざバイクに跨るといつものコース・・・(笑)
要改善です!!
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:00:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソロのススメ

>銀さん
無になって走る・・・

たしかに感性が磨かれ、仕事に影響してるのは
感じます!

ただ、ヘタレの僕はただ走るだけになってしまい、
美味しい店や、きれいな所はスルーしちゃうんです(涙)

そんな性格を変えられるのかな・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:08:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ぐりふぉんさん
お久しぶりでございます(*^_^*)

ツーマプはバイクに乗る時だけでなく、
どこか出掛けるときでもいろんなポイントが
載ってるので使ってます(笑)

ソロツーはちょっと遠くに行くぐらいで、
その先の一歩が踏み出せないんです(>_<)

これを機にチャレンジしてみようかと思います!!
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:17:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ゆきママさん
天気に左右される趣味ですので
仕方ないんですが、2日間共雨は
悲しいです(^_^;)

雨でも、仕事ならラッキー!休みなら
最悪です(--;)

この一週間、冴えない天気ですが
ゆっくり休んでくださいね♪

平日、是非お誘いくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:23:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
脱近畿できるかなぁ(>_<)
行動派といえるにはもう一歩足りない
です(汗)

>小倉抹茶クリームスパですぞっ!!
  ↑ たしかお味がイマイチだとか・・・

でも、是非行ってみたいお店であるのは
間違いないです!!
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:27:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
昨夜はどうもでしたm(__)m

マウンテンは多分、遭難です(笑)
中部地区は誘惑がいっぱいなんで
地図を買いました(←ホントか?)

明日も休みですが、また雨予報・・・(怒)
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:32:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさn
> ナビを付けていても地図も持参します。
 ナビください(爆)

寒くなるとエスキモーみたいに着込みます(笑)
冬は冬眠生活かも・・・(/_;)
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:34:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
天気悪いのは嫌です(>_<)
明日も休みですが、またまた雨・・・(涙)

ソロで遠出も経験してみます♪

連休、奥様とタンデムツーなんていかがでしょう(*^_^*)?
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:44:12 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソロツー

>上々人さん
つい知ってる場所に行き、
思い切って知らない地に入り込んで、
ぐるぐるして半分迷子(笑)

上々さんのバイクってオイル何リットル入るんですか!?
すごい量が入りそうですね(*_*;
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:49:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も中部北陸のツーリングマップルを片手に10月連休のツーリング計画をたてているところです。

一緒ですね。

秋ですから美味しいもの探しってところです。(笑)

ソロツー、きっと楽しいですよ。
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 22:33:16 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>黒姫さん
僕はどんなとこがあるかな~・・・
で終わってしまうことがほとんどですが、
黒姫さんはしっかり走るルートですよね!?

その行動力、見習わないと(>_<)!

で、どこに行かれるんですか~(*^_^*)?
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 22:41:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

おぉ~!
いよいよ愛知に進出ですか!!
お待ちしてますよぉ~!!o(^^)o

って通過だけですか!?(T^T)
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 23:58:28 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

オイル?

オイルですか?
それほど入りませんが3種類に判れてます。
エンジンオイル
ミッションオイル
プライマリーオイル
全部交換すると2万するかしないかぐらいですね^^;(お店の場合)
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 17:21:47 |
  3. 上々人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

北陸って書いてありますわな。
さあ!相方さん乗っけて来い!!(笑)

オイルの交換をご自分でされるだけでも、わたくしソンケーいたしますm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 19:11:58 |
  3. 華子♀ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
愛知に進出ですか・・・?

なにか要を作っていただければ
行きやすいんですが・・・

矢場とんかひつまぶしでも
ご馳走してくれるんですか(/_;)?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 21:21:13 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: オイル?

>上々人さん
お店に頼むと2万もかかるんですか(>_<)

維持するために、長く乗れるようにするためには
必要なことですが、経費がかさみますね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 21:24:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>華子♀さん
はい!北陸でございます(*^^)v
相方さんは10月いっぱいでシーズンOFFに
入られるんです(笑)  寒いから嫌だと・・・

石川に行ってみたいです!
海沿いを走るのが希望です!
でも、僕が知ってる石川は「兼六園」「なまはげ」
しかワカラナイんです(笑)
ご案内お願いしま~す(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 21:32:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kawaちゃん…なまはげは…秋田…


ここにも天然系がいたか…(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 11:21:41 |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>華子♀さん
えっ!?
秋田・・・?
おかしいなぁ(-_-;)

寒い土地同士、ヨシとしましょ(爆)
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 15:51:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/39-1dcab0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

