果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産だ~(●^o^●)

ネタがないのでこんなものを・・・


もう先週のことですが、シルバーウィ~ク!という
大型連休が世間にはあったらしい

僕は仕事でしたが、相方さんがダイビングのため
沖縄に行っていたことは以前にも言いましたが、
ちゃんとお留守番をしていたので、お土産を買ってきて
くれました

それを紹介してみましょう


   ↓ ↓ ↓



まずは、沖縄伝統のお菓子 ↓ ↓ ↓

okinawa 1
「ちんすこう」の塩味でございます
他にも、マンゴー、ショコラ、ミルク・・・ など頂きました

次も塩味ですが・・・ ↓ ↓ ↓

okinawa 2
「ロイズ」のチョコレート!
沖縄でなんで「ロイズ」やねん!?北海道ちゃうの
と思ったんですが 「ロイズ石垣島」 というロイズの沖縄バージョンが
あったみたいです 知らなかった
北から南とロイズもなかなかやりますなぁ~

そして、家で使うこんなキレイなものを↓↓↓

okinawa 3
沖縄、琉球ガラスのハンドメイドグラスです
なんとも言えない温もりを感じます
まだ使ってないんですが、近々使おうかな


最後にこれ ↓ ↓ ↓

okinawa 4
これは、来月2泊3日でお泊りツーリングに参加させてもらうんですが、
みなさんお酒好きということで相方さんがそのために買ってきてくれました

全貌は当日まで伏せておくことに
お酒のことは詳しくないので、有名なのかそうじゃないのか
分からないんですが、一応沖縄では有名らしいです

こんな感じでたくさんのお土産を頂きました
そのお礼に今夜は焼肉に連れていってあげようかな



今日は休みやのに天気が・・・
大人しくしとこ
  1. 2009/09/28(月) 12:56:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<久々のバイク用品!? | ホーム | 目的地はどこだ!>>

コメント

No title

kawaちゃんも今日休みなんや。
私も夜勤明け。
この休みはずっと雨・・・(ーー;)
あ、HORI-Gさんマーク使っちゃった(笑)

ペアの琉球グラスが良いね~♪

泡盛は昔、宮古の子に貰ったけど、下戸の私にゃ舐める程度でもキツかった(笑)
沖縄じゃアレをおと~りで飲みまくるんだから恐ろしい・・・(゚ロ゚屮)
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 17:21:54 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

ん!? ペアのラブラブグラスの自慢ですか?(笑) ご馳走様~
 しかし 泡盛ですか・・・ 久し振りに飲みたくなります  あまり酒が強いわけではありませんが(^_^)/
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 21:14:51 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ん~
何気に仲良しさん、アピールですなぁ( ̄▽ ̄)

琉球グラスって、きれいですね
きらきらしてて!
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 23:52:17 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
明けやったんですか!
お疲れ様でした☆
明日も休みですが、雨予報につき
大人しくしときます(>_<)

泡盛は飲むのが怖いですが、
大人の世界に一歩近づけるように
呑みます!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 00:09:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
ラブラブ・・・  微妙ですが・・・(/_;)

泡盛、アルコール40℃もあるんですね(汗)
僕もそんなに飲めるほうじゃないので
大丈夫かな・・・(ーー;)
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 00:12:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hana
相方さんへの気遣いです(爆)

琉球ガラス、初めて見たんですが
とてもキレイでした☆

これで何飲もうかな~(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 00:16:59 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

グラスいいですねぇ~。

沖縄・・・

また行きたいな~!!

次回は、kawaちゃんがツーリングに行った時、相方さんに買って帰るお土産もUPして見てくださ~い!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 00:24:30 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

ん?オイラにはないの?(笑)

泡盛はね・・・コーヒーで割ると美味しいんだよ。
ブレンディの微糖のペットボトル・・・WW

騙されたと思ってやってみ。
マジで旨いから
呑みやす過ぎて呑みすぎ注意だよ~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 01:51:40 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
僕、沖縄に行ったことがないんです(/_;)
行ってみたいなぁ~

相方さんへのお土産は毎回ご当地の
食べ物です(*_*)
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 01:56:12 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
あれ!?まだ起きてはるんですか(笑)?

ちんすこうならありますよ~(^o^)/

泡盛をコーヒーですか!?
そんな言われるとやってみたくなる
ではないですか(*^^)v
この泡盛を呑むときやってみます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 02:03:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

泡盛はね…ウイスキーで割ると美味しいんだよ(ーー)
本当だよ(嘘)

嘘だから、間違ってやってもノークレーム、ノーリタインで(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 22:12:12 |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ペアグラスいいですね。

ふたりでおさけを飲んだら楽しそう!

「ロイズのチョコ沖縄バージョン」気になります。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 23:05:52 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てんさん
へ~♪♪♪
泡盛はウィスキーと割ると美味しいんですか!

・・・・・って嘘かよ~ (≧ε≦)!!
でも、美味しかったりして(笑)

HORI-Gさん提供のコーヒー割りを
やってみてください(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 23:21:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>黒姫さん
お久しぶりで~す(^o^)/

このグラスは冷酒なんかがいい感じ
ですかねぇ(*^_^*)

黒姫さん、連休中は各地を飛び回って
おられたみたいですね(*^^)v
僕もご一緒させてくださいよ~(>_<)!
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 23:24:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

良い感じのグラスですねぇ~o(^^)o

1度は沖縄行ってみたいなぁ~
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 00:17:27 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
水泡みたいなのがキレイです(*^_^*)

僕も沖縄行ったことないんですよね~(*_*)
1度ぐらいは行ってみたいです!!
kenkenさん連れてって~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 00:28:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと・・・・今更なコメントですが・・・


お酒期待してまっせ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 23:03:08 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風さん
お酒ですか(^^)?
ご期待に添えるものか分かりませんが、
持っていきますね♪♪

気づけばあと2週間ですね!
まだ先だと分かりつつ、ソワソワしてます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 23:14:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

あら~ん、お土産満載でないの~(*^_^*)
ロイズは空港にしかなくって、わたしも黒糖チョコを買って来たんですが・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 19:10:14 |
  3. 華子♀ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>華子♀さん
お土産って心躍ります(*^^)v

泡盛は今度の風さん企画のお泊りツーに持って
行くので、是非来てくださいね(*^_^*)
待ってますよ~(^^♪

ロイズの塩チョコ食べましたが・・・(汗)
相方さんに感想求められたらどうしよぉ・・・(>_<)

っていうのが感想です(爆)
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 21:37:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/38-9f129991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

