果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目的地はどこだ!

シルバーウィークも終わり、いつも通りに日々が戻って
きましたね~

僕はこの連休は初日の土曜日と最終日の水曜日が休みでした!

土曜日はETCを取り付けただけでどこもいかず

連休中、相方さんはフルで沖縄にダイビングに行ってるので
家で一人淋しく過ごすことに

で、その土曜日にバイク屋に行ったとき社長さんが・・・
「水曜、店休んでツーリングの企画してるけど行くか~??」
kawaちゃんは暇人なんで一言 「行くー!!」

ってことで急遽ツーリングに行けることに

で、「どこ行くんですか??」の質問に社長は・・・

「分からん。とりあえず9時に店集合!」

事前の情報は誰が来るかも、何処に行くかも知らず
当日、とにかく9時に店に行きました・・・


   ↓ ↓ ↓
朝から雨が降っていて、午前中は雨予報でしたが、
出発するときには雨も上がり、路面も少し乾いてきた

店に到着すると社長、店長、お客さんで今回参加のKさん、
遅れてお客さんのTくん、メカニックのNさん、そしてkawaちゃん。

計6名での少数ツーリング

今回、ブログをされてる方がおられなかったので、
ブログネタはほぼナシ(笑)

個々のバイクの写真も撮ってません(*_*;

社長・・・YAMAHA グランドマジェスティ400
店長・・・YAMAHA XJR1300
N氏 ・・・Kawasaki ゼファー1100(サーキット仕様)
K氏 ・・・YAMAHA フェザーFZ1
N君 ・・・YAMAHA XJ6ディバージョンABS
kawaチャンYAMAHA XJ6N

YAMAHA車ばかり(^_^.) Kawasakiは1人だけ


で、ここで初めて行き先を聞きました。
目指せ天空の城 「竹田城」跡  です
いろんなとこで聞いたことのあるとこでしたので
行ってみたかったポイントの一つでした

京見峠~R162~R78~R19~R80~R9・・・

覚えてません(爆)

ほとんど休憩することもなく、あっさり到着
takedajo-1.jpg


バイクを止めて、天守を目指すも、かなりハードな登山です(汗)

なんとか天守跡が見え、最後の階段を・・・???

これが最後の階段かよ!!??  ↓↓↓
takedajo-5.jpg


ただのハシゴやん しかもグラグラ動くし・・・

恐る恐るのぼり、天空の城からの景色は・・・
  ↓ ↓ ↓
takedajo-7.jpg

天気が良くなかったのですが、なかなかいいじゃん

もう1枚  ↓↓↓
takedajo-4.jpg

下山した一行は昼食をとるため道の駅・・・ 場所忘れ(笑)

お腹も満たされ、休憩後はT君が出石に行ったことがないとのことで
出石に寄っていくことに

到着後はT君と社長が二人で観光し、Nさん、Kさん、僕のオッサン3人組は
バイクを止めた場所で休憩

店長はブラブラどっか行った

30分ほどして観光終了!

ここからはR9をひたすら京都方面へ進み、道の駅「丹波マーケス」で
やっと休憩  おしっこ漏れるかとおもった(大汗)

ここ丹波からは京都縦貫で一気に京都市内まで
縦貫降りたら流れ解散ってことで、みなさんとここで挨拶をして出発

この縦貫でETCを初使用
はじめはやはり緊張しましたが、やっぱETC便利や~

今まで、ETCを付けてなかったのでみなさんを待たせてしまってたのを
改めて反省しました
今までご一緒させていただいてた皆さん、ゴメンナサイ

と、そんな反省しながらぬあわkmほどで市内を目指し、縦貫を降りて
皆さん散っていきました(笑)
19時頃帰宅


今回はお店の方たちとの親睦ツーリングで、走りを楽しみ
楽しい1日を過ごせました


とくにネタはございませんでしたが・・・
この日の走行距離 307.5km
takedajo-8.jpg



  1. 2009/09/25(金) 21:21:27|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<お土産だ~(●^o^●) | ホーム | 午前中は雨か('Д`)>>

コメント

こんばんは。

天空の城・・・

ラピュタフアンの私にはいい響きです・・・。

和製天空の城?(笑)

行ってみたいです!!

でも、原付でここまでは厳しいでしょうね!!

相方さんが旅行で不在の時・・・

タンデムシートはキャラメルマン使用ってことで!(爆)
  1. URL |
  2. 2009/09/25(金) 22:32:39 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

行ってみたいなぁ。 陣馬形を思い出すね☆

京都から300kmあまりかぁ・・・
うちからだと500km超えるなぁ・・・

ショップツーにはたまに行っておくと、情報とかいろいろイイこともあるかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2009/09/25(金) 23:59:35 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

 あ、ココ行きたかった場所だ(笑) 兵庫県にあるとは思っていなかたから…(;^_^A 雲海も見れるんでしたっけ??

 天気の良い日に行って見たいです(^^)


 …ゼファー1100のサーキット仕様って気になりますね~ 龍神ツーリングでご一緒した方が乗っていたZ1000が物凄いカッコよくて。

 ふとKAWASAKI… いいなぁなんて(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 00:10:39 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

No title

武田城かぁ・・・横は通ったけどね(笑)

確か今、武田城の写真コンテストやってたような・・・

オイラは下から眺めるだけでいいや(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 00:21:15 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

kawaちゃん、こんばんは。

行き先は竹田城跡だったんですね~
私も6月に行きましたが、下の駐車場から歩くの結構しんどかったです・・・(笑)

京都の方でも300キロ超えるんですね~
私の時は但馬海岸まで足を伸ばしていたので600キロ超えでした(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 18:06:49 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
原付でも行けますよ(^^)v
さすがに50ccでは厳しいかもしれませんが…

タンデムシートですか?
そうですね~ キャラメルマンさんが
あと10歳若くて、さらに女性ならいつでも
乗せてあげたのに~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 18:30:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>銀さん
陣馬形には敵いません(汗)
あの絶景にはなかなか勝てないです(>_<)

銀さんにしてみれば500kmなんて朝飯前でしょ!?

ちなみに、今回のショップツーは、ショップとしても
数年ぶりの企画やったみたいで、次はいつ開催
されることか・・・(-_-;)
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 18:36:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
雲海が見れると聞きますが、標高353mと
そんなに高くないので実際はどうなんでしょう・・・
ただの霧やったりして(笑)

ゼファー1100はどんだけいじってるの!?
ってほどのマシンです(>_<)
サーキットで走るのがメインらしく、タイヤも
ズルズルやのによく峠を・・・(*_*;

Kawasakiに乗り換えですか(/_;)??
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 18:43:12 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
コンテストですか?
到着したときはお腹が減っていて
周りを見てなかったので知らなかったです(>_<)
でも、無縁ですが(笑)

よぼよぼのおばあちゃんも登ってこられてたので
頑張って登ってください(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 18:47:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
こんばんは☆

おいちさんも行かれたんですね(*^_^*)
しかし600km超えですか(>_<)
最近、長距離ツーになると
途中で眠くなってくるんですがなんとか
なんかなぁ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 18:51:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

出石に行ったのなら、そこにも山城の跡があるよ。
出石城跡の更に上に!!(笑)

急いで、登っておいで(^^)
  1. URL |
  2. 2009/09/26(土) 23:49:22 |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

>最後の階段
とっても笑えました!!(爆

て○ちゃんや銀○ん(←意味無いぢゃん)が登った後に、
ハシゴを取って隠したいですね?!(w
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 19:49:05 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てんさん
出石城は去年登ったので今回は
体力温存ってことで大人しくしてました(笑)

有名所ですが「姫路城」に行ってみたいです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 23:56:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
最後のハシゴは当時の物!?と思わせるぐらい
笑いました(笑)

> て○ちゃんや銀○ん(←意味無いぢゃん)
たしかに1名、意味無いですね(爆)

ハシゴ隠したらどんなリアクションしてくださるか
すごく興味あります!!
やってみますか!?
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 00:00:36 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れで、すんましぇん・・・(^^;

竹田城、京都からでも300キロかぁ
遠い~!!!

行きたいのになあ
下手したらお泊りになってしまう( ̄0 ̄;
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 01:13:30 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

>「分からん。とりあえず9時に店集合!」
この言葉、気に入りました(笑)

私も以前、泊まりツーで「宿は?」と聞いたら
同じ言葉が返ってきました(爆)

  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 01:30:34 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
300kmですが、バイク屋に集合したり、
ちょこちょこ寄ってたのでこの距離ですが
行って、帰ってくるだけでしたら280kmぐらい・・・
あんまり変わらないですね(笑)

でも、ご実家に日帰りとさほど変わらないと思いますよ(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 01:32:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
>「分からん。とりあえず9時に店集合!」
この言葉、ワクワク感もありつつ、不安もあり・・・ 

お泊りツーでこの言葉は怖いですね(^_^.)

でも、たまにはこんなスリリングな未定の予定も
いいかも!?(笑) 
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 11:51:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/37-a4461f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

