果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我がバイクにも♪

とうとう・・・  キターー\(◎o◎)/!

なにが??  ですよね(笑)
高速道路を利用するにあたり、とっても便利なもの!

そう!!ETC!!

と、言っても訳あり品でございます

僕がETCを注文したのが、6月ぐらい。
みなさんご存知、分離型と一体型の2パターンありますが、
僕は見た目スッキリの分離型を予約しました

待てど暮らせど納品される気配ナシ(ー_ー)!!

別件でバイク屋に用事があり店に行ったのが16日の水曜日。
社長さんに呼び出され、お話しを聞くと・・・

「ETCまだまだ入ってくる予定がないねん
 ただね・・・
 他のお客さんでETCを頼んではったんやけど、そのお客さんが
 バイク降りはることになって、その人の取り付ける前のETCが
 余ってきたんやけど・・・  いる??」


いるに決まってんじゃん!!!

「でもね・・・
 一体型やねん

一体型か・・・  でも、分離型待ってても、いつ入ってくるか
分からんし・・・  まっいっか(笑)

ってことで、一体型をGETしました


19日の土曜日、早速付けてもらいにお店へ

写真でさくっとご紹介
 ↓↓↓ まずは装着前 ↓↓↓
ETC2.jpg


 ↓↓↓ タンクを外し、配線をゴチャゴチャ ↓↓↓
ETC3.jpg

 ↓↓↓ なんだかんだ30~40分後 ↓↓↓
ETC4.jpg


ハンドルに堂々と装着されました

まだ一回も試してませんが、そのうちに

これでわずらわしい高速での料金支払いが楽チンに

今まではとある方法で「ETC割引」を利用してましたが…(←ナイショよ<^!^>
これからは、堂々とETC割引を利用したいとおもいます(笑)



ホントは分離型が欲しかったんですが、このような結果に…
ETC助成金も5万台突破のため、制度も打ち切り・・・

のはずが、今回譲ってもらったETCは助成金対象時に購入
された物でしたので、安く買えました(*^_^*)

一体型になったのは不本意でしたが、総合的に「お得」やったかも??
まっ、見た目は慣れるでしょうから、我慢ガマン!




これで、またまた走行距離は増加か・・・(/_;)?
  1. 2009/09/21(月) 22:06:15|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<午前中は雨か('Д`) | ホーム | またまたお休み何してた?>>

コメント

No title

 こうやってみんなロングツアラーになって行くんですね…(笑)

 ETCとは盲点でした。そう言えば話していましたもんね、秘密の手段(爆)。


 高速安く走れるのは嬉しいんですが、単調だしタイヤに優しくないからあまり走りたくないです(苦笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 23:13:42 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

とうとう装備されたんですねっ!!o(^-^)o

これで名古屋が近くなったでしょ?!(爆
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 06:21:09 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

ついに!

装着ですね。
秘密の方法にはずいぶん驚かされましたけど(笑)

これで、遠慮無くどこでも旅立てますね~♪
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 15:12:38 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

ETC装着でしたか(^o^)/ これで高速ツーリングも行きやすくなりましたね 過酷なツーリングに行きましょう
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 18:27:02 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

おっ!

ETC、良かったね~!(^^)

これで、黒丸教九州横断MTGに参加出来るな!(いつ行くんじゃ!^^;)
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 18:30:54 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

No title

教祖の発言、意外に実現したりして!?(笑)

何はともあれ祝ETC!!

これで三重も近くなったよね~(笑)


あ、昨日銀さん、黒姫さんと來來憲の大とんてき定食食べてきたよ~
kawaちゃんさんもはよおいで♪
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 21:33:48 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

見た目すぐ慣れますよ☆

京都東~桑名も100キロ圏内ですから、平日の通勤100キロ割引でも半額ですよ☆
四日市トンテキデートなどへどうぞ(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 22:17:48 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たつさん
たつさんハジメマシテ(笑)

ロングツアラー・・・  
やっぱなっちゃうんですかねぇ(-_-;)

秘密の手段は卒業します(爆)
高速走行は眠くなるんで苦手です(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 22:45:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
やっと装備されました(^^♪

名古屋・・・  
ETC付けても距離は・・・(/_;)

でも、行きやすくやったので、
ご飯よばれに行きますんでヨロシク~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 22:48:59 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

やった~!ETC装着おめでとうございます!
これで料金所は楽チン通過できますね
ETCの恩恵にあやかろうと思ったら、土日祝の休みの確保から・・
ですよね~
ゆきママはこれがなかなか上手く行かずに、なかなか恩恵に
あやかれていません(悲)
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 22:52:15 |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ついに!

>風さん
秘密の方法は、正直もう無理っぽかったです(>_<)
この前、大山崎ICで降りるとき
料金所のおじさんにメッチャ疑われましたから(大汗)

まずは今度の風さん企画お泊りツーで初使用かも(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 22:53:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいな~
ETC・・・
hanaには、必要ないのかも知れんのですけどね(^^;
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 22:56:34 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>自由の紅い翼さん
ETCですよ~(^o^)/
もうすぐOFFシーズンですが、まだまだ
走りますよ~(^^♪
早く一緒に走りたいです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 22:57:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おっ!

>sukedaiさん
遅ればせながらGETできました(^^)v

九州は僕も行ってみたい場所なので
是非、一緒に行ってみたいですね(^^♪

来シーズン、企画お願いしますよ(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 23:00:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
ありがとうございま~す♪

三重にも早く行かないと!
ご飯いただきに(笑)

昨日、行かれてたんですか!?
いいな~(-_-;)

あ!おいちさん!!
わざわざ 「kawaちゃんさん」 と敬称を
つけていただいてますが「kawaちゃん」での方が
気が楽なんで、これからは「さん」を外して
いただけるとありがたいです(*^_^*)
わがまま言ってごめんね(*^^)
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 23:07:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見た目すぐ慣れますよ☆

>銀さん
100km圏内の割引って距離の制限が
なくなったと聞いたんですが、ガセやったかな(>_<)

トンテキデート行きますが、財布は持って行かないので
銀さん、案内&お支払いお願いしま~す\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 23:10:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ゆきママさん
やりました~(^o^)/ありがとうございます(*^_^*)

まだ使ったことないので、早く使ってみたいです♪

ただ、土日祝ですよね~・・・(-_-;)
なかなか難しいですね(涙)

赤い日がダメでも、通勤、深夜割引も
使う気でございます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 23:15:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
hanaさんもETC付けましょ!!
付けたら嫌でも高速を使うように
なって、どんどん遠くまで(^^♪

京都縦貫も割引ありますからね☆
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 23:19:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おっ!

ETCゲットですか!!

うらやますぃ~!!

私はもう手に入りそうな気がしません!!

ってか、予約すらあきらめてしまっています・・・。

今の日本の技術を考えると、足りない分だけ作るのは「たわいも無い」はずなんですけどねっ!!(笑)

  1. URL |
  2. 2009/09/23(水) 09:47:03 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
ETCやっと手に入れました(>_<)!

一回使いましたが、とっても便利です☆

とにかく、まずは予約だけでもしてみては
いかがでしょうか?
無料化になるか否かは・・・(笑)
それまでに元とるぞー!!
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 22:24:22 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

オメデトー!
じゃ、東京で待ってるね♪
  1. URL |
  2. 2009/09/25(金) 21:13:52 |
  3. ケァラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ケァラさん
よ~し!!
東京行くぞ~!!

相手してくださいよ~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/25(金) 21:24:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/35-b3be39d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

