果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたお休み何してた?

昨日、お仕事がまたまたお休みでした

ホントは先週の「淡路島タンデムツー」のリベンジしたかったんですが、
相方さんの体調がまだビミョーなんで(←大丈夫なのか??ちょい心配


で、車でお出掛けしました

行ってきたのは・・・

京都市伏見区の酒蔵が点在してるとこ!
「月桂冠」の本社周辺です


月桂冠の本社の向かい↓↓↓
fusimi 3


情緒溢れる町並みです

ここに着た目的はこれ!! ↓↓↓
fusimi 1

「酒ソフト」です  (¥300也)
もちろんアルコールは飛んでるので車を運転しててもOK
ただ、アルコールがとんでる!!??と思ったソコのアナタ!!
+50円で日本酒or梅酒をソフトの上からかけてくれるらしい
意外と人気らしい

で、お味の方ですが、お酒の香りがフワッと薫り、味はバニラ味に
お酒の風味がある感じですが、食べ終わったあとも風味がほのかに
残る感じはありました

これを食べて、周辺を少し散策して・・・
fusimi 4

帰りにユニクロで服を買って、ニトリで布団カバーを購入(笑)

夕食はお寿司を食べて、食後のコーヒーはマクドのドライブスルーで
少しドライブしてから、相方さんを家に送り、帰宅しました

のんびりデートを楽しんだ休みでした


最後に・・・
ソフトを購入したお店は↓↓↓
fusimi 5
ってとこでした!


次回予告!

ついに我がバイクにも・・・



  1. 2009/09/17(木) 19:06:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<我がバイクにも♪ | ホーム | 何しよ~・・・>>

コメント

こんばんは。

情緒があるところですね~。

酒ソフトですか!!(笑)

ご当地ソフトっていっぱいあるのですね~!!


私個人的意見としましては・・・

銀さんのブログで紹介されていた「八丁味噌ソフト?」だったかな?


あれには驚かされました!!

でも、八丁味噌ソフトは食べたいと思いませんでした!!(笑)

是非、相方さんと「八丁味噌ソフト」へ、挑戦してみてください!


えっ!自分が食べたくない物人にすすめるなって??


m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 19:38:28 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

 お酒ソフトですか~ 今はほんと何でもあるんですね(^^) 京都って実は全然観光したこと無いのでゆっくり回ってみたい場所です。

 風情の残る町並みが素晴らしいですね~



 で、結局ナビ買っちゃったのかな??
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 20:11:10 |
  3. たついち朗 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
いろんなとこに、いろんなソフトクリームが
ありますよね~♪

八町味噌ソフトですか??
じゃー、機会があれば食べてみます(^^)v
でも、どこにあるんだ・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 20:25:13 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たついち朗さん
京都は観光地ですが、東西南北あちこちに
名所が点在してるので、ちょっと難儀なんですよね~(>_<)
だから、的を絞って観光しないと時間が・・・(汗)

ナビですか??
ナビはもう少し我慢です(^_^;)
諭吉さんがすぐに家出しはるんです(涙)
ナビの前にあるものを(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 20:31:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カップルでニトリですか?
新居の準備っぽくて微笑ましいです☆

土山の道の駅の自分で好きなだけ巻く抹茶ソフトもブログネタには面白いよ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 20:54:27 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
ニトリは個々で使う布団カバーでした(笑)

先日、ジャズドリ行ったとき、帰りは下道で
帰って、土山の道の駅に寄りましたよ~♪
あれもやってみたいんですが、ちょいと
恥ずかしいかも(笑)
一緒に行ってください(爆)
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 21:38:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

仲良いですね~


酒ソフト・・・
下戸の私でもノーマルなら食べられそう♪

でも上からお酒掛けるのって・・・
美味しいのかな???


八丁味噌ソフト、本家は愛知県岡崎市のカクキューという八丁味噌の老舗にありますが、伊勢湾岸道の刈谷SA(刈谷ハイウェイオアシス)や東名阪の赤塚PAにも売ってますよ♪
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 22:08:16 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

ん~仲良しさんですねぇ( ̄▽ ̄)
ほほえましいったら、もうっ!!

酒ソフトの梅酒がけ、食べてみたいなあ・・・
あっ、SLでいったらたべられへんや~んっ(T△T)
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 22:10:47 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


梅酒かけなら食べてみたいですが、
お酒は・・・(笑)

カクキュー、使ってます(爆)
今度、そっちの方に行ったら食べます!
夕食はおいちさん、銀さん、kenkenさんが
面倒見てくれはるんで、心配なしですね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 22:16:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
ツーリング行くために日頃から相方さんを接待して、
行きやすくしてるんです(笑)

梅酒をかけて食べたかったんですが、車やったんで
無理でした(>_<)
SLちゃんでタンデムで連れてってください(爆)
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 22:22:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん・・・ 相変わらずラブラブでうらやまし~ですね(^^)/
 しかし 酒ソフト・・・気になりますね  そして 愛機に何が装備されるのでしょう?? 気になりますね
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 22:42:53 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

酒ソフト

いろんなところで売ってるみたいですねー。

この前、エリミ♂兄に紹介されて行ったところで「地酒ソフト」食べました。アルコールは飛ばしてあるようで感じませんでしたが、ほのかな日本酒(麹かな?)の香りと、意外にあっさりした軽い食感が美味かったです。^^

で、きょっとしてE○Cですな?( ̄ー ̄
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 23:15:30 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

「酒ソフト」ですか?!
しかも本物の酒が入れられるとは(^ρ^)

相方さんは大丈夫ですか?
早く良くなるとイイですね!!
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 00:47:40 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

んっ!?・・・

月桂冠の本社???・・・・

kawaちゃん、何言うてんの!!!

そこは教祖の別宅やで!(笑)

そこはしょっちゅう通るけど、入った事ないわ。

今度、行ってみよっと!(^^)
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 02:31:16 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

No title

見てるだけじゃ、味が伝わってこないので行こうかな。

運転手kawaちゃん、食べる人てんのコンビで(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 13:06:54 |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

No title

遂に・・・・なにがついたんや~~~~~~(教祖風w)

酒ソフトって・・・意外とどこでもあるんだね。
そういえばこの前寄ったジェラート屋さんにもあったな・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 14:13:16 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼
今は二人の間にいい風が吹いてるだけで、
いつ嵐がくることやら・・・(汗)

酒ソフト、いろんなとこにあるみたいです!
でも、ソフトより、酒が気になるんでは(/_;)??

装備は・・・ あると便利ですね(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 18:25:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 酒ソフト

>けんさん
いろいろあったんですね☆
たまたま新聞見てると、お店の情報が
載ってたので行ってみました!

E〇Cですか?あったらいいですね~(*^^)v
まだまだ入荷が未定みたいですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 18:30:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
実際、本物のお酒をかけると
どうなんでしょうか・・・(謎)

相方さん、体調が万全じゃないのに
明日から沖縄です(-_-;)
羨ましい限りです(*_*)
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 18:38:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: んっ!?・・・

>sukedaiさん
伏見に月桂冠、長岡にサントリー、
大山崎に山崎蒸留、吉祥院にはキリン!
そこらじゅうに別宅がありますね~(笑)

よく通られるのであれば、一度食べてみて
ください(^^)
賛否両論あるかとおもいますが(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 18:44:17 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てんさん
教祖様も行きたいみたいなんで、
僕、運転しますよ~ インサイトを(爆)

たっぷりお酒をかけてもらってください(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 18:48:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
教祖キャラは一匹で十分です(-_-;)

酒ソフトはネタ的に「どや~!!」と思って
行ったのですが、意外といろんなとこに
あるみたいですね(笑)
次はどんなソフトがあるかな~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 18:55:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

そっか。
近くにこんな良い場所あったんですねぇ

たまには嫁のご機嫌取りをせなあかんな(苦笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 23:19:38 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風さん
特になにかがあるって訳じゃないですが、
結構、観光客がいましたよ!
観光バスもちらほら…

HORI-Gさんもタンデムでお出掛けされた
みたいなんで、風さんもタンデムで
どうですか(*^_^*)?
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 09:40:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

お酒ソフトですか。
私もそこではありませんが、お酒ソフトクリーム食べたことあります。

群馬には豆腐ソフトクリームがあるんですよ。
お味は・・・・

ご想像にお任せします(笑)
残念なことに今はソフトはありません(泣)

そうなると何故か無性に食べたくなります・・・
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 22:09:02 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
「酒ソフト」食べたんですが、今思うと
お酒なんてどこにでもありますよね(笑)

豆腐ソフトですか!豆腐大好きですので
興味ありますが、お味は・・・?

我が冷凍庫には常時アイスがあります(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 21:12:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

とうふソフト

てつさんだ言われているのと同じか分かりませんが
嵐山にとうふソフト有るみたいですよ。
それも醤油かけると美味しいらしいので
一度彼女さんと挑戦しに行かれてみては?(笑
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 02:10:41 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

Re: とうふソフト

>ゴリさん
豆腐ソフトに醤油ですか!?
まぁ、理にかなってますがどうなんでしょう??
嵐山、行く機会があれば食べてみたい
とおもいます(^^♪

ソフトってどれぐらいの種類があるんですかねぇ(/_;)?

  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 20:46:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/34-a19cbf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

