果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行くしかないっしょ!!

本日4日はお仕事休みでした

前回の休みはバイクに乗りましたが、プリウスのおじ様と
ゴチャゴチャあり、乗った気がしなかった・・・

今日は乗るぞー!と思ったんですが、まずは天気予報を

ん~…  降水確率、午前30% 午後40%
微妙だな・・・  でも乗りたいな~・ ・ ・ ・
よし!!  行くっきゃない!

 ↓↓↓

てことで朝9時頃に出発
行き先は前回のリベンジ(^o^)/  R162周山街道をひた走ります

観光バスの後でのんびり走って、北山杉を眺めつつ、
美山の山間部を走りますが、やっぱり山は寒い…

こうなるのう想定して、長袖のシャツを持ってきてたので、
途中で止まり、防寒完了
そこで1枚 ↓↓(もうすぐ福井県ってとこです)↓↓
fukii0904 1

天気は意外と良好です

このままR162を走行し、「道の駅 名田庄」に到着
車数台とバイクは僕を合わせて3台 平日やしこんなもんか

この道の駅では何処に行くか地図を見ただけで、すぐ出発!

目指すは内外海半島の「エンゼルライン」です
行ったことなく、地図を眺めてて、たまたま目に入ってきただけ(笑)

流石、あてのないライダーkawaちゃん(*^^)v

道中、案内の標識があったのですんなりきました

入り口での1枚  ↓↓↓
fukii0904 7
雲はありますが、いい感じ


山頂まで行って、帰ってくるというシンプルな道ですが、
景色を期待してドンドン登っていきます

ここは山頂かな・・・   ↓↓fukii0904 2

違ったみたい(笑) もう少し登って山頂に到着~

ここでは数枚パチリと ↓↓↓
fukii0904 5
霞懸かってますが、キレイだ

fukii0904 4
海もいいけど、空とバイクもイイっ


下山しながらも撮ります ↓↓↓
fukii0904 6

fukii0904 10


fukii0904 9
けっこうキレイじゃん 満足(^_^)v


下山して、R27に出て京都、舞鶴方面に向かいます

進んでいくと、今年の夏って、つい最近ですが、海水浴に行った
「和田海水浴場」の看板が

あの時はスゴイ人で、海辺は人の山状態
今はどうなってるのか近くなんで寄って行きます

どんなんかなぁ~・・・  ↓↓↓
fukii0904 12
人っ子一人いません 静かな海です

海の家は・・・  ↓↓↓
fukii0904 13
もちろん、営業してる家はありません

ひと夏の思い出が・・・     なんか淋しいですね

来年も来たいなぁ~ なんて思いながらここをあとに・・・


舞鶴に入って、道の駅「舞鶴港とれとれセンター」に到着
コーヒーを飲んでからあとは一気に京都まで

16:00頃に帰宅
雨も降らず、天気良好の中、充実した休みが過ごせました

来週は淡路島に行く予定ですが、最近出掛けすぎかな・・・


あっ今頃雨降ってきたしかも雷も
セーフ  晴れ男に昇格か!?

さて、淡路島・・・ どんなとこやろ…?見所は??
結局、あてもなく行くのか俺??
なんとかせねば・・・  


最後の本日のもう1枚  ↓↓↓
fukii0904 11
fukii0904 8

2枚やん(爆)
  1. 2009/09/04(金) 18:58:16|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<さてさて!! | ホーム | 今後の予定は・・・?>>

コメント

こんばんは。

最高のバイク日和だったみたいですね!!

いい写真がいっぱい!!

空も最高ですね~。


海はもう少ししたら、サーファーでいっぱいになりますよ~!!

日本海は秋から冬がメインだったりします!!

もう、やめましたけどね・・・。(板もウエットも全部関東です。)


しかし、なかなかの「行き当たりばったり」ですね~!

少人数の時は逆にこれがよかったりしますよね!!


もう少し走るバイクに乗りたくなってきた、キャラメルマンでした!!
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 19:43:56 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

青いな~海と空☆

毎週そのコースでイイのでは?(笑)
次は逆回りでとれとれセンターで海鮮丼!

周山はネズミのメッカらしいね、気をつけて☆
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 20:45:27 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
今日はなかなかにバイク日和でした☆

サーフィンか~
昔、一度だけ連れてってもらいました(^^)v
波に飲まれてばかり・・・
今は世間の荒波に揉まれまくり・・・(笑)

今日は一人・・・ てか、基本一人ですが(^_^.)
キャラメルマンさん、SSデビューですか!?
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 21:02:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日みたいな日に走れていいね~
羨ましい・・・(ーー;)

淡路島はクネクネよりは景色を楽しむところかな?
クネクネ楽しもうと思ったら民家に行くこと覚悟しないと(笑)

銀さんも書いてるけど周山ってほんとにネズミ多いのかな?
結構走ってるけど未だかつて一度もみたことないんだけど・・・

R303にいたのは見たことあるんだけどね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 21:05:24 |
  3. HORIーG #-
  4. [ 編集 ]

Re: 青いな~海と空☆

>銀さん
毎週は・・・ 体力がないです(爆)

今日もとれとれセンターで海鮮丼食べようと
思ったのですが、財布にお金が…(汗)
我慢しました(>_<)

ネズミはよく居ますが、今日は居なかった
です(^^)v
でも、気をつけないと(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 21:10:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
いいでしょ~(^^)v
天気が良くて最高でした♪

そういえば、過去に民家に侵入されて
ましたね(爆笑)
今回もタンデムなんで、景色中心の
ツーリングが希望なんで、
民家にお世話になることはないかな・・・!(^^)!

周山は、基本土日がメインですね!
やってる場所も2、3箇所のうち1箇所
でしかやってないので、滅多に遭遇しない
ですね(^_^.)
僕も過去に2度しか見たことないですし(笑)
でも、気をつけないと(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 21:20:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

気持ち良さそうな景色^^
夏と秋の雲がまざってますねぇ
もう秋来ちゃってるんですね(涙
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 00:14:03 |
  3. ケァラ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ開設 おめでとうございます~
kawaちゃんも今日、お休みだったんですね~
似たようなところ走ってたんですね  エンゼルライン・・小浜市を走ってるときに行ってみようかって考えたんですが、午後から出発では・・それに、久しぶりのツーリングだったので、走ることだけに徹しました。 kawaちゃんのニューマシン かっこよろし~♪
次回是非、ご一緒させてくださいね  足手まといになるかもしれませんが・・
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 01:05:54 |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

美山とか名田庄って走りやすくて良い道多いですよね~
近くに住んでるなんて、なんて羨ましい・・・

淡路島はソロで行くんですか?
サンセットラインの写真待ってますよ~(笑)

さっき仕事から帰ってくる時(23時過ぎ)、もう秋を感じました。
メッシュジャケットの中に長袖着てても寒いくらいでしたよ。
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 01:08:44 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ケァラさん
気持ち良い景色を一人で眺め
黄昏てました(笑)

空が高く秋空かな・・・?向こうには
夏らしい入道雲??
でも、もう秋なんですね(>_<)
今年、夏はあったのかな(^_^.)?
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 19:27:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ゆきママさん
ありがとうございま~す\(^o^)/
ママさんも、お帰りなさい(*^_^*)

昨日は似たとこ走っておられたんですね!
ママさんが出発されたときは、もう舞鶴でした☆彡

僕は雨には打たれなかったです(^^)v
帰宅後に降ってきましたよ(/_;)

僕なんてヘッポコライダーですが、ご一緒してくださいね♪
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 19:34:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
淡路島は相方さんと、またまたタンデムツーです☆
ソロではあんまり遠くに行く勇気がないもんで(^_^;)

サンセットラインを先に走って廻るのか、
帰りに走るか、どっちがいいんやろ・・・
やっぱ帰りかな??

写真は、腕が悪いので自己満足の世界で
撮ってきます(笑)

メッシュは寒いですが、冬用は暑いし・・・
こういう季節は困りますね(-_-;)

  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 19:44:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほぅ~・・・

そのコースえぇなぁ~!。

道の駅「舞鶴港とれとれセンター」は行ってみたいと思ってたんや。(^^)

来週の淡路島は・・・平日やんな?(^^;)
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 20:56:41 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: ほぅ~・・・

>sukedaiさん
楽しめましたよ~(^^)v
行きはクネクネ、帰りはのんびり!
帰りもクネクネでも楽しいですけどね(^^♪

距離も270kmぐらいでしたし、しっかり走った感は
ありました(*^_^*)

淡路島は、9日(水)です(*^^)v
今月、日曜日の休みはナシです(笑)

10月、なにか企画されてましたら
教えてくださいね~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 21:05:38 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

充実してるようで羨ましい。

今日は鰻ツーに誘われてたが、仕事が入って断念。鰻食いたかったー(ToT)

帰ってからの雨はホッとするね。それだけ晴れてりゃ走るの最高(^O^)
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 06:45:24 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>武郎さん
お仕事ご苦労様でした(>_<)!
ツーリングの予定が一変、
仕事になったら、泣きそうに
なります(涙)
うなぎ、残念・・・(T_T)

雨は良かったですが、
洗濯物が少し濡れて、また洗い
直しました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 19:24:38 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kawaちゃん写真撮るの上手よね。
スゴイ綺麗♪
エンゼルラインはここからも行けるかな?

雨40%ならGO!でしょ。
わたしは30%でも降られるけど。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 22:12:30 |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

No title

なかなか、いい場所やね(^^)
その山、今度教えて☆

ところで、エンゼルラインは(笑)

  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 22:28:33 |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

No title

空がきれい!

雲にも表情があるんですね。

どれもすてきな写真で行きたくなっちやいました。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 22:32:00 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近激務でせっかく2日間残っていた夏休みも取れずじまい(泣)

景色のよいところ行ってきましたね。
来週は私もツーリング予定です!!

  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 00:24:38 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

ふ~ん、ここがKAWAちゃんのブログか~(⌒-⌒)

乗換えを機に始めたんだね。

新しいバイクカッコいいね。

早く見てみたい。

また宜しくですよ~(^▽^)/
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 09:55:27 |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>華子♀さん
たまたまキレイに写ってくれただけで、
いつもはビックリするぐらい下手です(笑)

エンゼルラインは、そちらからですと海沿いを
ずっと走ってこられたらすぐですよ(^^)v
でも、路面はちょい悪いかも・・・

僕もよく雨に打たれるんですが、
今回は大丈夫でしたよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 20:06:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kawaちゃん、それがね、日曜仕事あったんだけど、すぐ終わっちゃったから、うなぎ目指してかっ飛ばしちゃった(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 20:08:32 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てんさん
その山こそエンゼルラインで
ございます(*^^)v
平日だからか?車が1台居ましたが
すぐ去っていき、帰りに2台ほど見た
だけで、ちょっと淋しい感じはしましたが、
のんびりできましたよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 20:11:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>黒姫さん
少し霞懸かってましたが、とっても
キレイでした(^^♪
夏の雲と秋の空の融合ってかんじで、
空がいつもより広く感じました(*^_^*)

前回ご一緒した陣馬形山には
負けますが(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 20:15:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
激務、ご苦労様です!!
で、夏休みの2日はもう取れないの
ですか(*_*;?
僕なら意地でも取ってやる~!(笑)

来週はツーリングですか(^^♪
どこに行かれるのでしょうか??
楽しんできてくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 20:19:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>かずさん
いらっしゃいませ(^^♪
どうもお久しぶりです(^^)v


またご一緒させてくださいね(^o^)/

よろしくです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 20:21:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>武郎さん
えっ!!??
行かれたんですか?
いいな~(/_;)
美味しかったですか(>_<)?
ブログの方で確認します(^^)v

でも、すぐに終わる仕事でよかった
ですね(*^^)
僕なら、すぐに終わるなら呼び出すな~!!って
愚痴っちゃうかも(笑)

ご苦労様でした♪
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 20:26:32 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

思いきりリフレッシュ出来そうな綺麗な景色ですねぇ~o(^^)o

装備は整ったのですが、
なかなか走りに行く時間が取れませぇ~んっ!!(T^T)
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 00:04:32 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
こんばんわ☆彡

だいぶリフレッシュできましたよ~(^^)v
kenkenさんはETC付けたのに
お時間が取れないなんて悲しいですね(>_<)

時間ができたら、何処まで行かれるんでしょう(*^^)?
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 22:50:59 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/30-f14f0615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

