果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後の予定は・・・?

8月18、19日に鳥取タンデム旅行を終え、
立て続けに22、23日に
長野キャンプツーリングに行き、とっても
とっても充実した一週間を過ごしたkawaちゃん

先週、今週となんの予定もない・・・(-_-;)
なんか、腑抜け状態

どこか行きたいな~と思い、計画したのが
淡路島に行ってみようって感じです(笑)
9月9、10日と休みなんで・・・ と言っても
相方さんは9日のみなんで、朝早く行って
ちょこちょこして帰ってこようかなぁ~という
かなりアバウトな計画というか思いつき

自走で、高速を使い、明石海峡大橋を渡って行く
のか、大阪南港から?タコフェリーという便利な物を
使っていくか・・・
どっちが安上がりなのか?それすら分かってません(爆)

でも、フェリーというものにも乗ってみたいな…

これから調べて、予定を立てないとなぁ~
でも、僕、基本的にあてもなく走るので、計画を立てることが
出来るのか・・・

実際、行くかどうかも確定じゃないので日延べする可能性も
なきにしもあらず・・・

みんなはどうやって計画立ててるんだろ・・・

まぁ、なんとかなるか(笑)




 ↓↓懐かしい写真を発見 (秋の嵐山付近)特に意味はないです
xjr1300.jpg
  1. 2009/09/02(水) 20:07:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<行くしかないっしょ!! | ホーム | 俺・・・ 悪くないよね・・・?>>

コメント

最後の写真

懐かしか~!
高雄ゴルフクラブでバイトしてました(笑)

たこフェリーなくなるとか聞いてたけど、ガセだったのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 20:35:13 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最後の写真

>銀さん
良くご存知で!
広沢池の前でございます(^^)v

高雄ゴルフは家から10分もかからないん
ですよ(*^_^*)
この前の道をまっすぐ行くと
立〇館に行けますしね(笑)

久しぶりにこちらに来られて
みませんか(^^♪??
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 21:41:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

hana、タコフェリー派ですね
ただ、高速乗るの怖いだけなんですけどね(^^;

なくなるって話は聞きましたけど、去年はまだあったし・・・
なくなるとつまら~ん

SL乗っけても1000円ぐらいやったよな♪

20分ぐらいだけど、何気に楽しい~!
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 21:50:02 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいですね~ 9日10日は 泊まり勤務なんですよね・・・しかも代休無し・・・ ツーレポ楽しみにしてますよ~(^^)/
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 22:12:47 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

No title

タコフェリーは明石からだよ~。

今なら橋もフェリーも値段一緒かな?
750cc以下なら単車+ライダーで1000円。
タンデムだともう一人分の乗船料がいるはず・・・

行きはフェリーで帰りは高速で一気に帰ればいいんじゃない?

ちなみにおいらは明石海峡大橋はバイクで渡るの嫌いです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 22:15:42 |
  3. HORIーG #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
フェリーがいいかな~♪♪♪

高速1000円の恩恵を受けて喜ぶ一方
その波及で悲しむ方々(船、鉄道会社)、
これは問題ですよね・・・

SLで1000円!?激安ですね!!
しかも20分程で着くんですか(*^_^*)?
タコやるな~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 22:21:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
夜勤ですか(>_<) 明けに走りにいきますか?(爆)
変則勤務で、しかも代休なしはキツイですね(^_^;)

ツーレポ・・・
もう行かなければなりませんね(*_*;
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 22:25:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
明石からですか!
情報ありがとうございます(>_<)
そんな基本情報すら知らないのに
行けるんだろうか・・・(^_^;)

でも、一人¥1000円は安いですね~☆
帰りは橋を使う!いいですね(^^♪
なんか計画してもらってるみたいで
申し訳ないですm(__)m
このまま、1日のプランお願いします(笑)

明石海峡大橋って、風がキツイんですよね(>_<)
飛んで行ったら嫌やな・・・
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 22:36:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

 たこフェリーは自分も初めて乗ったフェリーです。短い時間ですが旅情緒が味わえてオススメですよ~ 明石海峡大橋の下をくぐる瞬間が好きです(^^)

 料金は1200チョイだったかな。

 淡路島は四国に行くときに走っただけなんで名所なんか調べてまた行って見たいですね~
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 23:01:16 |
  3. たついち朗 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たついち朗さん
明石海峡大橋の下ですか(*^_^*)
高校の遠足で、クルージングしたときに
1度だけくぐりました(^^♪

懐かしいな~・・・

皆さんいろんなとこに行かれてるので、
こうやって、困った感じでいると
アドバイスや、情報を頂けるので
感謝しております(>_<)!

たついち朗さん調べて、情報を
横流ししてください(/_;)ダメ・・・?
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 23:17:38 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

淡路島

明石からのたこフェリー、わずか20分の乗船だけど情緒あっていいよ~♪
みなさん書かれているように、往復でフェリーと高速でどうでしょう?ETCだとフェリーの方が高いかもしれないケド。(^^;

食べるところは結構あるみたいです。
南端になる道の駅「うずしお」なんかもいろんなメニューあるし、それ以外にも淡路牛や淡路の玉ねぎが楽しめるお店も多そうなので、ググるといろいろ引っかかるかも。

あ、お土産は「たこせんの里」のせんべいで決まり! かもです。
ちなみに休憩所&無料珈琲あるアルよ~w
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 23:37:36 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

Re: 淡路島

>けんさん
やはり両方楽しむのがいいみたいですね☆
ただ、僕ETCついてないんですよね(>_<)
あの裏技もそろそろ危険なんで・・・(/_;)

なんか淡路島楽しそう~(^^♪
でも、1日で南端まで行って帰って来れるんですか??
イマイチ距離感が掴めないんです(汗)

「たこせんの里」は道の駅なんですか??

こうして、いろんな情報を聞きだして、
一つなぎにして、プランの出来上がり~!
っていうのをたくらんでるのは
内緒ですよ<^!^> ウッシッシ~
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 23:57:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ん~kawaちゃんアクティブ!
今週はどこに行こうかなって考えるの楽しいですよね。
ぶらっと出て泊まろうかな?とか。

淡路島と四国は行きたいとこです。
いいなあ。
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 20:39:48 |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私も計画立てるのが出来ないですね~。

下調べとか苦手です・・・。

kawaちゃんは、なかなかの行動派なんですねっ!!

すごいっ!!

今度は私をタンデムしてどこかに連れてってぇ~!!(爆)
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 21:12:30 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

全く計画を立てるのが苦手で、
全て他人任せです…orz

プラッとはしりに行けど、
ツーマプを持って行かないので、
迷走しながら走ってます…f(~~;
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 21:26:34 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>華子♀さん
最近、活発に動いてま~す(^o^)/
元気なうちに・・・なんて(^^♪

何処行こう~?あっち行こかな~・・・

なんて考えてるだけでも楽しいです(笑)
ちょっと病気です(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 22:17:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>キャラメルマンさん
計画はねぇ~・・・
基本、無計画なんでね(笑)

これが災いして、何処か行って
帰ってくると・・・
「こんなとこあったんや~(>_<)!」と
後悔するのもしばしば(^_^;)


タンデムですか??
キャラメルマンさんが、20代前半で、
ピッチピチのギャルやったら乗せてたのに・・・
残念!!(笑)
でも、どっか行きましょね(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 22:28:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
他人任せって楽チンですよね~(笑)
計画を立ててくれてる方には
毎回、感謝しっぱなしです(^_^.)

プラッとしても、迷うのが怖いので、
結局、毎回同じ道を走ってしまいます(-_-;)

ナビが欲しいな・・・
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 22:31:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お答えしますっ!

>1日で南端まで行って帰って来れるんですか??

余裕ですよ~。(笑

>「たこせんの里」は道の駅なんですか??

道の駅ではなく、おみやげ物センターみたいな感じです。
観光バスが寄ったりする、大型駐車場完備のドライブインみたいなモンですかね。

淡路は何度か行ってるので、よかったらご参考まで。↓
(って、あんまし参考にならんかもw)

http://www57.tok2.com/home/zzrkenji/050129awaji/index.html

http://www57.tok2.com/home/zzrkenji/060610awaji/index.html
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 23:04:27 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

Re: お答えしますっ!

>けんさん
> http://www57.tok2.com/home/zzrkenji/050129awaji/index.html

> http://www57.tok2.com/home/zzrkenji/060610awaji/index.html

 ↑あざぁ~す!!!
早速、拝見させていただきました(*^_^*)
しっかり参考にさせてもらいます(^_^)v

ハイタさんも居られましたね(^^♪

「たこせんの里」行かねば!!

ジェントルマンけんさんに感謝でございます(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 23:25:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

自分もだいたいは、フェリー使うよ。
よっぽど込んでたら、橋に逃げるけど(笑)

自分のお勧めは、足湯!!
洲本警察署の前か、うずしおドームなないろ館の隣にあるよ~(^^)

もちろん、本物の温泉。
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 18:07:20 |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てんさん
やはりフェリーは乗ってみたいので、
とりあえず、行きはフェリー決定です(^^♪
帰りは・・・ 行き当たりばったりで(笑)

足湯ですか!?
なんと貴重な情報を!
ありがとうございます(*^^)v
是非、行ってみま~す(^o^)/

少しづつ行くとこが決まってきました☆
皆さんの情報のおかげで(笑)

ありがとうございま~す(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 19:03:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/29-796e7ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

