果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺・・・ 悪くないよね・・・?

昨日、8月最後の日はお仕事がお休みでした
のんびり寝てしまい、起きたのはAM11:00頃

朝兼昼食を食べ、バイクに乗る事に

何処に行こうか考えながら、まずは愛機にもご飯を

まともに走ったことがない周山街道を走ることに

家から周山街道のあるR162までは10分もかからないのに
あまり走らない

のんびり走って、どんどん山の中に入っていきます

どんどん気温が下がっていきます・・・

着てるのはメッシュジャケット・・・

寒さ!さらに天気悪いやん・・・
syuuzan.jpg

走って30分ほどで寒さに我慢できず下山することに(笑)


syuuzan2.jpg

R477に入り、亀岡市内に脱出

暖かいな~

そのままR9に出て、京都市内に帰ってきました

ここまでは、いたってフツーでしたが、
その後、ちょいと事件が・・・

  ↓↓↓
市内に帰ってきたが、このまま帰るのはもったいないので、
RSタイチ京都店に行こうとR9を直進

この道は何処にでもある、片側2車線、計4車線の
幹線道路です

この道の難点は、たまに右折車専用レーンがなく、
2車線あるうち、1車線が右折車で埋まります
そんな道路事情の中での事件でした・・・


僕は2車線あるうちの左車線を走行。
右車線は右折車で埋まってきたので、
右車線を走ってる車は左車線に流れ込んできます

僕の前にもウィンカーを出した車が入ってこようとしたので、
もちろん譲ります

で、渋滞してたので、前の車が止まったので、僕も止まり、
両足を地面に着いて停車

すると・・・
右後ろからきたきた車が左車線に入るため、ズンズン近寄って
きます
そして!
僕の右足首を、左前輪タイヤで踏んで停車

いった~!!!なにすんねん!!
はよ下がれや!!!!ボケ~!

と、やさしく?言いましたが、ドライバーのオッサンはなんのことか
理解してなく、全く動きません
たまらず、ボンネットをコブシでボコボコ叩いて、やっと気づくオッサン

痛かったけど、前の車が進んでたので、とりあえず進んで、
車に停車するよう促しましたが、オッサンは止まらず?気づかず?
そのまま直進
これはアカンと思い、ナンバーを覚え、すぐ近くに交番があるのを
知っていたので、駆け込みました

すみません!とりあえず書くものを!
京都3〇〇 ・・〇〇白のプリウス!コイツに
停車中に足踏まれました!


と、伝え、R9を見るとプリウスは信号で停車!
交番の偉いさんが追いかけろ~!
が、信号が変わりプリウスは発車

すると、その偉いさんは無線で・・・
ひき逃げ事件発生!!R9を東進!
白の(ナンバー)プリウスを近くに居る者はすぐに
停車させよ!!


kawa  → あ、あの~・・・そこまでじゃ・・・(汗)

5分後ぐらいに無線で・・・
手配中の車輌確保!人定とります!

kawa → だから、そこまでの事件じゃ・・・(大汗)

痛いことは痛いけど、大したこともないので椅子に座ってると、
鑑識の方が来られ、踏まれた右足のブーツを写真撮ってます

なんか・・・ えらいことになってきたな・・・

離れたとこで止められたプリウスは、他の近くの交番で取り調べされてから
僕の居る交番に来るみたい・・・。
それまで30分ほどかかるみたいで、大したことない僕は
交番の警察官とトーク(笑)

5人いた警察官のうち、1人がCB1300SFに乗っておられ、
1人はもうすぐ購入予定

僕の乗ってるXJ6Nを見たことがないとのことでしたので、
3人で外に出てバイクトーク&跨りのみの試乗会(大笑)

CBに乗られてる方が「今度、四国に3泊4日のツーリング行くねん
と、予定表を見せてくれた

購入予定の方は、僕のバイクに跨り、「丁度いいわ!これも候補に
入れて考えるわ」と、ちょっと役にたったみたい(笑)

と、楽しいライダーズトークを楽しんでると、プリウスが到着

まずは警察官とオッサンがお話し。
その後、オッサンが僕のとこにきて・・・
お兄さん!申し訳ありませんでした!
全く気づかず、えらいことしてしもて
どないさせてもらったら・・・

と、反省し謝罪の言葉を頭を深々と下げ言われました。

僕も、べつに病院へ行くつもりもなく、どうこうするつもりも
なかったのですが、とりあえず謝ってもらいたく交番に
行っただけなので、僕は・・・
十分謝ってもらったので、もういいんです。
お互い気をつけて運転しましょ!
それと、バイクを運転してる人は生身です。
それだけは分かってくださいm(__)m


と、穏便に終わり、名刺だけ渡しときたい!と言われたので
とりあえず、受け取るだけ受け取りました


オッサンが帰ってから警察官が・・・
「足踏んで気づかん訳ないよね(笑)」と・・・

まぁ、僕もそれは思いましたが、それを言ってしまうと
輩の如く吠えてしまいそうやったので言いませんでした


今も多少、痛みはありますが、これが続くようであれば
病院に行こうと思いますが、湿布貼ったら治りそうなんで、
多分、大丈夫だろう


これって、僕は悪くないんですよね・・・
  1. 2009/09/01(火) 20:54:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<今後の予定は・・・? | ホーム | 鳥取、大山、蒜山高原を駆け巡る!その3>>

コメント

No title

腹立つおっさんや!!
もっと、やかったらよかったのに(笑)

それにしても。警官も仕事せいよ。
まぁ、バイクが好きならしゃあないけど(笑)

それにしても、よく事故に巻き込まれえるねェ(><)
真面目な話、お払いにでも行ったら。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 21:25:54 |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

No title

私の友達は車に踏まれて骨折しましたょ

てか、そんなに接近していたなんて、どれだけ感覚の鈍いオッサンなんでしょ!!

大きな怪我にならなくて…
バイク転倒しなくて…
本当に良かった。。。(ホッ
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 21:48:07 |
  3. ケァラ #-
  4. [ 編集 ]

No title

kawaちゃん・・・ あなたは大人です!! 感動しました(笑)
 私なら・・・ 人身or示談? と 輩になるかも・・・・(^^;
 しかし 怪我が無い程度の事故で良かったですね  お互い気を付けましょうね  
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 21:49:21 |
  3. 自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てんさん
もっと・・・ と思ったんですが、
こんな小さいことを大きくして、後々
自分に返ってきたら嫌なんで
今回はこれだけで(笑)

このバイク買う前に厄除けに
行ったんですがね・・・(-_-;)

自分の運転に問題があるのかな・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 21:52:38 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ケァラさん
えっ!お友達は骨折ですか!?
お気の毒に・・・(>_<)

でも、ホントになんともなくて
良かったです(*^_^*)
これでバイクに傷でもできてたら
対応も変わってましたが…(-_-メ)

50歳ぐらいのオッサンでしたが、
一応最後に一言・・・
「そんなに鈍臭いなら若葉マークと
落ち葉マーク両方貼っとき!」
とだけ言いました(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 21:57:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>自由の紅い翼さん
いやいや~(>_<)
今回はたまたまこういう対応が出来ましたが、
カチンっときて気分が収まらなかったら
どうなってたことやら(汗)
でも、事故して得することはないので、
丸く収められる件に関しては
これでよかったと思ってます(*^_^*)

でも、あと5歳若かったら・・・(-_-メ)ニヤリ
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:03:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

 笑っちゃいけないんでしょうけど…笑ってしまいます。そんな記事が書けるkawaちゃんが羨ましいなぁ(苦笑)

 警察官とのやり取りが面白いですよね。そのままバイク談義になってしまうという…

 
 大事に至らなくて幸いでした。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:09:05 |
  3. たついち朗 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

あははは!お巡りさん呑気な。

って笑い事じゃないですね。
すいません(-.-;)

たまに聞いてましたが、足踏まれる事あるんですね。
やっぱりブーツは必要ね。
その後は足大丈夫ですか?

オッサンしっかりしな、子供に接触ならえらい事やし。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:12:29 |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん、痛そうだねぇ・・・(ケケケ←人事)

しかしプリウスの運転手もよくそこまで車を寄せれたね~
基本的にへたくそなのか、かなり車両感覚が良いか。
まあ、前者だろうけど・・・

実はオイラも過去に何度か踏まれた事があるけど、いつも履いてるエンジニアブーツだったから痛くも何ともなかった。
エンジニアブーツは中でつま先がスチールで覆われてるから車に踏まれるくらいじゃ平気さ~^^
オイラが単車乗ってる時いつもエンジニアブーツ履いてるの知ってたかい?

昔はバイク便の人達なんかはみんなモトクロスブーツはいてたなぁ・・・ こけても足首曲がらないし、つま先もスチールで覆われてるし。
さすがにヒザは無理だけどね~~(笑)

ちなみに教習所で習った通りに停車時にリヤブレーキ踏んでれば回避出来たんじゃ・・・
ま、おいらも絶対リヤブレーキなんか踏んでないけど^^

お大事に~ (^.^)/~~~
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:13:40 |
  3. ezu #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たついち朗さん
もう終わったことなんでバンバン笑ってください(笑)
まぁ、これは愚痴みたいなもんなんで
不愉快に思わした方も居るかもしれませんが・・・

警察官とのトークはホント楽しかったでよ!
だって、机の上に「ツーリングマップル中国、四国」が
ありましたから(爆)

警察批判したいかたにとっちゃー、カッコウの餌食です(笑)
でも、ここだけの話しにしてくださいね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:15:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>華子♀さん
笑ってください(大笑)
なかなか楽しくトークできたので
ヨシとします(^^)v

たしかに、ブーツのお陰でした!
女の子が原付とかでサンダルやミュールで
運転してるのが怖いです(>_<)
華子♀さんみたいな華奢な方でしたら
骨折ですね(-_-;)

足は昨日の今日なんで、多少違和感は
ありますが、湿布任せです(笑)

オッサンには、安全運転をお願いしました!
自分自身にもですが(汗)
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:22:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ezuさん
人の足踏んだまま停車しちゃうんだもんな~(>_<)
大したことなかったですが(^^)v

エンジニアブーツ??
へぇ~・・・ そんなブーツがあるんですね☆
確かに、エンジニアの方って危険がいっぱいですもんね!
バイク便も命賭けてますね(*_*;
そのブーツ、プレゼントしてください(笑)

そういえば、教習場でそんなこと言われたような…
やはり、初心を忘れたらダメですね!!
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 22:30:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんて勿体無い・・・

俺ならそのおっさんがGIVIのパニアケースやB+COMやいろんなパーツにに見えたことだろうね(笑)

長引いたらちゃんと病院行って診断書とっておっさんに連絡しないとね。

御祓い・・・行ったほうがいいかもよ(ーー;)
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 23:13:17 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

No title

お邪魔します・・・

足、大丈夫ですか??
痛み続くと力も入りにくいですしね

大きなけがにならんくて、何よりですね!!
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 23:17:51 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近ブログの知り合いが怪我するの多いなあ・・・
自分も気をつけねば!

でも足踏むって・・・
ボンネット叩けるくらい寄ってたって・・・
普通気付くよねえ。

似たような経験は過去にしてるけど、靴の先っぽだけ踏まれて足は無事だった・・・
あん時の車、今でも思い出すと怖い><
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 23:23:20 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
やっぱ勿体ないですか(笑)?
物に例えられると、なんか
勿体ない気がしてきた・・・(-_-;)

御払い・・・ 連れてってください(爆)

自分の運転を今一度、見直します(/_;)
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 23:23:22 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>hanaさん
はじめまして(*^_^*)
いらっしゃいまし~!
今、hanaさんのブログ見てたとこなんですよ☆
またあとでコメ入れに行きます(^^)v

痛みはほとんど大丈夫で~す(^o^)/
ご心配ありがとうございます♪

ただ、歳のせいなのか、足腰弱ってます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 23:27:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
お互い気をつけましょうね(>_<)!

もう少し近寄ってこられてたら、
膝、車体ともに挟まれてたと思います・・・
そう思うと怖いですね(*_*;

自分の身は自分で守れるように
日々注意して運転します(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 23:32:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

kawaちゃんは悪くないと思うよ。皆のコメント読んでないから、他の意見はわからんが。

それより、お巡りさんのんきだね(^_^)
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 16:15:07 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

まずは大事なくて安心しました。

大人な対応はベストな選択だったと思います。
後で思い出して嫌な気分になることもあるでしょうが、厄介な輩もいるわけで、おまけに見かけで見分けつかないと思います。
誰とは言いませんけど(笑)

カッとなって相手を痛めつけてその場の溜飲は下げても、後で余計イヤな気分になることもありますから。
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 18:23:34 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
僕は悪くない!!
けど、周りの車の動きにもっと
気を配ることも大切ですよね(*_*;

お巡りさんは、楽しくトークできたので
のん気でもOKでした(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 19:29:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
そうなんですよね・・・
後々、変なことになっても困りますし、
これでよかったと自分で納得してます(^^)v

僕はごく普通のカタギの人間なんで、
フツーでいいです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 19:34:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

全然悪くないじゃないですかっ!!

私ならとりあえず、病院行きますけどね!!

しかし、よくそのままで帰ってこれましたね。

骨とか大丈夫ですか?

レントゲンは?

ブーツに鉄板でも入っていたんですかね。


たかが停車でも気をつけようと思ったキャラメルマンでした!

いや~、たいしたことなく良かったですね!
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 19:52:24 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~。

>キャラメルマンさん
どうも!僕なんを擁護していただき
ありがとうございますm(__)m

履いてたのは、フツーのブーツでしたが
スニーカーよりかはマシやったんで
軽症で済みました(^^)v

ほぼ、痛みも無くもうバッチリです(^^)b

でも、ほんとお互い気をつけましょうね(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 20:16:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

しばらく忙しくて訪問してなかった訳ですが・・・

もの凄いこと起こってたんですねぇ。
しかも、かなり大人な対応で!

kawaちゃんの人柄が表れている日記ですね。
妙なところで、感心しきりです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 22:27:46 |
  3. 風追い人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風追い人さん
お忙しいのにわざわざ訪問いただき
ありがとうございます(*^_^*)

ここ最近、風さん始め、僕より年上の方との
親交を深め、皆さん 「大人」 なんで、
その影響で、大人しくなったのかもしれません。
風さんの様に人徳のある方と一緒に居ると、
こちらもその人徳を得ようとした
結果かも知れません!

まだまだ考えが子供ですが、
どうかヨロシクです(^_^)v

しかし、ビビリました(笑)
風さんもお疲れみたいですので
お気をつけて!!
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 22:48:33 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/28-75998758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

