果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取、大山、蒜山高原を駆け巡る!その2

と、その前に!
本日、仕事が終わってから、
期日前投票に行って参りました
明日も行けないわけではないですが、
仕事終わってから出掛けるので、本日行ってきました

好きな政党、人、マニフェスト内容、期待・・・ 等々
いろんな考え方があると思いますが、時間があれば
是非行くべきだと考えておりますm(__)m
「あなたの1票が政治を変える!」←誰やねん(*_*;

選挙宣伝したから、政府から`お礼´なんてないのかな・・・(爆)


と、まぁ~いつもはフザケたよなkawaちゃんですが、
たまには真面目な一面を見せないと(汗)


長くなりましたが・・・
本編ですが、こちらも長いかも・・・(笑)↓↓↓



タイトルが「その2」ですが、
前回書いたのがいつやろ・・・(-_-;)

長野キャンプツーのレポもなんとか終わり、
その前に行ってたツーリングレポの続きです(>_<)

相方さんの半泣き事件とは・・・↓



道の駅「神話の里 白うさぎ」に着いた僕たちはここで
小休止
僕はメットをミラーにかけ、相方さんはシートの上に置く。
サイドスタンドで止めたバイクは、勿論斜めに傾いてます

想像つきますよね・・・
相方さんのメットが落下
しかも、買ったばかりのインカムを装着してる方からやん

メット、インカム共に傷者に(涙)

この時点で相方さんは「ご、ごめん… ごめんなさい…」と
今までこんなに謝ってもらったことがあっただろうか・・・(笑)

でも、壊れたわけじゃなかったので、気を取り直して出発

走りだして5分ほどしてから、インカムでトークしようと通信

kawa「お~い!聞こえるか~??」  「お~い・・・

相方さん「・・・。」

あれ!?  とりあえす停車
相方さん「どうしたん??」

kawa「どうしたん?ちゃうよ!なんも聞こえへんで

相方さん「うち、聞こえてるよ」 

kawa「お前が聞こえてても、俺聞こえへんけど・・・(大汗)」

インカムをメットから外し、両方ともチェック!

・・・?あれれっ・・・???
僕のインカムにはあるけど、相方さんのインカムには無い小さな
部品が・・・   どこ行った??

・・・まさか  さっき落下したときに・・・

急遽、来た道を戻り、道の駅に引き返します(>_<)

戻ってる最中、相方さんは半泣きで「ごめん・・・ ゴメン・・・」

道の駅に再び到着後、メット落下現場に


速攻見つかりました(笑)  
二人にも笑顔が戻りリスタート

その後はブラブラしてから、ホテルに到着しました

お風呂で汗を流し、夕食に出掛けます

ホテルは鳥取駅近くで、食事も歩いて駅周辺で食べました

普段、出掛けるときはどちかの車か僕のバイクで出掛けるので、
食べに行っても、どちらかがアルコールは我慢

でも、旅行のときだけは二人で飲めます

ってことで飲みました(笑)
tottori3.jpg
右は梅酒好きの僕! 左、相方さんのなんかのチューハイ(笑)

ホロ酔い気分で、ホテルに戻り次の日の予定を決めました

次の日は勿論、大山、蒜山に
予定を決め、AM0:00頃に就寝


翌日は相方さんがAM6:00頃に、僕はAM6:30頃に起床

天気良好体調バッチリ


朝ご飯を食べて、早々と出発

国道9号を走りましたが、なんか道の駅が多いなぁ~

途中、休憩もほとんどせず、見えてきました!大山が

もう目と鼻の先だ
tottori2.jpg


tottori1.jpg


ほどよいクネクネを楽しみつつ、景色も観つつ、
牧場近くってのもあって、牛さんの肥やしの
ナイスフレーバーに鼻を曲げつつ・・・(笑)

まずは大山寺に到着しましたtottori7.jpg


ここに来るまでの階段がなかなかの強敵でした(-_-;)
tottori6.jpg←意外と元気tottori15.jpg←もうバテバテ

旅の安全を願い、ここをあとにします

次に目指すのは大山のクネクネ道を楽しみ、大自然の空気を味わい、
蒜山大山スカイラインを目指します


ここで  続きます(笑)


大山、とてもキレイでしたよ
tottori4.jpg


いつもダラダラ申し訳ないです
  1. 2009/08/29(土) 22:04:20|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<鳥取、大山、蒜山高原を駆け巡る!その3 | ホーム | 長野キャンプツーリング!その3(長編かも…)>>

コメント

No title

kawaちゃんさん、こんばんは~

私も明日ビーナスライン走りに行くので期日前投票今日行ってきました。
待ち時間が出来るほどいっぱい人来ててビックリ!
10年位前の期日前なんて誰ともすれ違わなかったくらい閑散としてたのに・・・

あ、どうでも良い話ですみません。


大山走られたんですね~
私もいつかは!って思いつつ早半年・・・
冬までに行けるのか、ちょっと怪しくなってきて焦り気味です><

それにしても記事アップ早いですね!
キャンプツーのすぐ後に書き上げるなんて私にはムリだ~
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 22:43:05 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>おいちさん
ども~(*^_^*)

前回の「郵政選挙」から若年層の
選挙に対する意識が少し高まったのかな?と
思います!
今の政治に言いたいことは山程ありますが、
自分の1票で少しでも良い方に行くといいな~
なんて(笑)


大山、秋頃行くってのもアリやと思いますよ☆

誰かに企画してもらいましょか(笑)

なんでも人任せなkawaちゃんですが
ヨロピコ(爆)
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 23:38:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんと羨ましい熱々ぶり。

大山いいなぁ。小学生の時スキーで行って以来かな。冬だから全貌もわかんなかったけどね。
いつかバイクで行ってみよ。
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 03:21:40 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

秋の大山か・・・
ブナの紅葉が綺麗やろうな・・・

で?いつ行くの?(爆)
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 12:03:56 |
  3. 風追い人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんいちは~。

自分のヘルメットを落してしまうのは仕方がないですが、自分が誰かのヘルメットを落としてしまう・・・
事を想像すると・・・
出来る限り遭遇したくないですけどね・・・。(苦笑)

部品あって良かったですね!
相方さんも、すっごく喜んだのでは!

今回のキャンプツーで初めての泊りで経験したのですが、「お酒」を飲めるってのはいいですよね~。

体力はつけないと!!

私も全く体力の自信がないんですがね・・・。

ジムにでも通うかな・・・。
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 12:51:48 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

No title

ロングタンデムだと話が出来ないと辛いもんね~
無事で何よりでした(^-^)

しかしラブラブやね~(^-^)

大山、また走りたいな~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 21:49:39 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

ご挨拶、遅くなって申し訳ありません

こんばんは、温泉の帰りに後ろの落ちかかった荷物を、走りながら直そうとして無様な格好をさらしたさすライダーです!
kawaちゃんさんとは、ほとんど(まったく?)お話できませんでしたが、同じ京都在住でらしたんですね!実は、kawaちゃんさんの愛車、初めて見るバイクでしたので、終始「チラ身」してました(^^;)
私は今まで旧車ばかり乗ってましたので、あの近未来的なスタイルが気になって仕方ありませんでした!
ご近所ですので、またいつか、近いうちにお会いできるかもしれませんねv-290その時は、どうぞよろしくお願いします。
あ、25日の記事に、私の帰り際の写真を載せていただいて、ありがとうございます!光栄です!!あの日は自分勝手なスケジュールを組んでしまって、申し訳ありませんでしたv-406
最後に、私も大山好きです!では、失礼します。
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 22:07:28 |
  3. さすライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>武郎さん
よく喧嘩してますが・・・(^_^.)

そういえば、スキー場がいっぱいありました!
全く動いていないリフトが少々淋しく
感じましたが(>_<)

いつか行かれるときは、是非とも
ご一緒させてくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 00:05:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風追い人さん
やはり紅葉シーズンは混んでるんですかね・・・?

混んでるのを覚悟で秋に行くか、
紅葉シーズン後に、冬を前に
ガッツリ走るか・・・
10月末か、11月初旬なんてどうです??
  ↑勝手に決めるな~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 00:09:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
ぶっちゃけ、HORI-Gさんとこには
かなわないです(>_<)
メッチャ仲良しじゃないですか!!

大山、行きましょう~(^o^)/
教祖さまをいい加減ロンツーに
連れて行かなければ!!!
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 00:14:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>キャラメルマンさん
メットは傷モンになると、ガッカリします(>_<)
まぁ、相方さんが使ってたメットは僕のメット
なんで、あまり気にしてません(笑)


お酒が飲める幸せ・・・ (*^_^*)
最高ですよね(^^)v

体力つけないと!と思うのですが、
思うだけで、なかなか・・・(>_<)
意思の弱さを痛感してます(-_-;)
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 00:19:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご挨拶、遅くなって申し訳ありません

>さすライダーさん
どうも!先日は短い時間でしたが、
ありがとうございました(^^♪

温泉の帰りは、前を走ってたので、先にロッジに
到着して、後続が来ないなぁ~・・・と思って
ましたが、大丈夫でしたか(>_<)??

今回は途中離脱で、お酒&お泊りが出来ません
でしたが、次回は最後まで行きましょね(^^)v

京都ですので、見かけたら声かけてくださいね☆
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 00:24:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kawaちゃんなんて嫌いだ!

途中の『ブラブラしてから』を
『ラブラブしてから』って読み間違えた私ってひねくれ者?(笑

それにしても大山綺麗ですね!
良い思い出がいっぱいで羨ましいな・・・

やっぱり俺ってひねくれ者?(笑
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 01:45:01 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

Re: kawaちゃんなんて嫌いだ!

>ゴリさん
書いてる自分でも「ラブラブ」と読んで
しまってるんで、正常やとおもいます(笑)

大山はキレイでしたので、また行って
みたいです(*^_^*)

僕、かなりひねくれてるんで、
ゴリさん問題なしです(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 02:24:46 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/26-8728b209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

