果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取、大山、蒜山高原を駆け巡る!その1

8月18、19日に相方さんとタンデムで
いろいろと駆け巡ってきました
普段、滅多に乗ることがない相方さんで、今まで最長で100km
ぐらいの距離しか乗ったことがないのですが、今回はバイクで行く
ことを了承してくれました



さてさて、当日の朝は5時に起床、準備をして5時40分に出発
6時過ぎに相方さんを拾い、一路鳥取砂丘に向けて出発
ひたすらR9を走行! しかし、朝も早いことで寒いこと寒いこと(゜o゜)
途中で朝食を摂るためコンビニに立ち寄り、のんびり走ります

特に何もなく?兵庫県鉢伏高原近くを過ぎたとこのある
道の駅「村岡ファームガーデン」で休憩
ここではジェラートが売っていた… というか、10時開店のてめ準備をされてる中、
僕たちは9時45分に来て、強引に売って頂いた(笑)
素材にこだわりがあるらしく、忙しい中説明もしていただきGET
009_convert_20090820202349.jpg
↑kawaちゃん、ソフトクリーム&地元黒豆

010_convert_20090820202429.jpg
↑相方さん、ブルーベリー&スイスのなんとかって言う牛のミルク味(笑)

この道の駅でちょっとした出会いが
上の写真に少し写ってるビックスクーター!
YAMAHAマジェスティとSUZUKIスカイウェブ
一見、ヤングボーイが乗ってそうですが、なんと68歳と73歳の
おじ様ライダーメッチャ元気で、これから二人で
キャンプに行くんだとか 少しトークをして
お互いの安全を願い、それぞれの旅に・・・


リスタートした僕たちは一気に鳥取入り
まず来たのが、浦富海岸
ここは「山陰の松島」と呼ばれるほどキレイな海岸
017_convert_20090820202728.jpg
キレイさが伝わらないなぁ・・・


少し離れた展望台からも一枚
026_convert_20090820202903.jpg
ちょい霞懸かってますがキレイでした

キレイな海を眺めながら、鳥取砂丘へ向かいます
すぐに到着
037_convert_20090820203233_20090820204510.jpg

なかなか込み合ってますが、ライダーの姿は4~5人

さて!砂丘の先っちょまであるく気満々で準備!!
いざ!砂丘越え
まず、目に入ったのがこの景色 ↓

030_convert_20090820203048_20090820204510.jpg
これ、完全に砂漠やん
この距離を見て勿論…  諦めました(爆)
名づけて「kawaちゃん砂丘に散る!」 どこかの教祖か!(笑)

暑くて、ここで体力は使い切る勇気がなく、断念しましたが、
良い景色が見れたので後悔はないです(*^^)v


時間も丁度お昼を過ぎた頃でしたので、
昼食を食べに海鮮市場「かろいち」へ
ここは相方さんのリクエストで選んだのですが、最近行かれた方も
いたので、間違いないと決定(笑)

かろいちに到着後、すぐにお店へ! 
「海陽亭」さんで少し待ちましたが、早速注文


039_convert_20090820203332.jpg
僕は白イカの三色丼

040_convert_20090820203434.jpg
相方さんは白イカの定食!

ここで恒例?つまんで撮れの任務を遂行すべく・・・
041_convert_20090820203518.jpg
042_convert_20090820203602_20090820204216.jpg
相方さんも任務に強制参加(笑)

勿論、相方さんがこの定食を食べきれる訳もなく、僕の胃袋に
なかなかの量が入り、お腹いっぱいでしたが、
白イカのあの食感はなんとも言えない至高の一品でした



この後、特に予定を立てていなかった僕たちですが、適当に
走ることに!
しかし、その先でチョイといたトラブルが・・・
相方さん、半泣きの事件や如何に・・・


てことで、疲れたので本日はここまで~

長々、ダラダラした文で申し訳ないです

明日も頑張ります
  1. 2009/08/20(木) 21:59:57|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ごめんなさい・・・ | ホーム | 帰宅報告!>>

コメント

No title

な、相方さん半泣きが気になるとこなんだけど・・・

続きは来週やね(笑)

明日はよろしくね~
  1. URL |
  2. 2009/08/21(金) 21:20:03 |
  3. HORIーG #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
相方さんはですね・・・
ちょい鈍臭いことを・・(笑)

すみません。続きは来週に
なります(>_<)

長野ツー宜しくです(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/08/22(土) 00:15:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/20-c24389e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

