果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だ!山だ!!キャンプだぜ!!! NO.1

台風が去り、朝夕涼しい日が続きますがまた酷暑がやってくるんだろな…


ってことで台風が来る前の7月16~18日まだキャンプに行ってきました!

今回は岐阜県飛騨市の「ひだ流葉オートキャンプ場」を利用。

去年も2回ほどキャンプに行きましたが車はセダン(笑)
相方さんの車は軽なので自ずと僕の車になるんですが、積載性に弱いセダンは
どうも相方さんは嫌らしい(ーー;)
そして今回はなんと軽で行くことに(^_^;)
さすがに荷物は楽々積めました♪ 軽をなめちゃいかんな(゜o゜)

高速上限1000円ってのも終わったので乗用車より高速代が安くつくってのもいいです☆

まぁ、時間は多少かかりますし、しんどいのは承知の上で突撃してきました!

特に休憩するわけでもなく、東海北陸道 飛騨清美ICで降りて
道の駅 飛騨古川いぶし でトイレ休憩~
2011 0716 3

のどかな風景が広がります♪

その後は古川地区でお昼ご飯を!
2011 0716 1
酒蔵が多数点在する雰囲気のいい町並みです☆

お昼ご飯はお蕎麦を頂くことに。
2011 0716 2
まずはそのまま何も付けずに頂き、お塩、山葵、塩山葵、めんつゆ と
いろんな食べ方で美味しくいただいました(^^)/

ゆっくりしたあと、少し買出ししてからキャンプ場へ向かいました。

山間の設備が整ったキレイなキャンプ場は僕たちを合わせて10組程。
ハーレー団体のキャンプツーグループが10名ほどもおられました♪

2011 0716 4

さっそくテントの設営♪
なんだかんだとほぼ終了~ ってときには相方さんは・・・
2011 0716 5
リラックスタイムに突入(笑)
ここのキャンプサイトは150平米もありゆったり広々です!

2011 0716 6

夕食の用意をある程度してから温泉へ! 車で3分ほどで到着。
1時間ほどで上がりサッパリ(^o^)

テントに戻るとまずはカンパーイってことで食事よりもビール!(笑)

あとはダラダラとお肉を焼いたり、呑んだり、ホイル焼きをしたり、呑んだり・・・
楽しい時間を過ごします♪

そんなこんなで夜が更けていきましたとさ・・・


1日目が終了~☆





















2011 0716 7
  1. 2011/07/23(土) 11:55:39|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<夏だ!山だ!!キャンプだぜ!!! NO.2 | ホーム | 護衛艦萌え萌えツーリング!>>

コメント

おいらが驚くほどの短さやね・・・(笑)

肉が全然出てけぇへんやないか~~~い!!!(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/23(土) 18:04:08 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

キャンプっ!
kawaちゃんも相方さん孝行してるよね~(´∀`)

後々大切になってくるので継続してね(笑)

キャンプ場で飲むビール・・・美味そう~♪
  1. URL |
  2. 2011/07/23(土) 22:28:39 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

キャンプ楽しまれたのですね~(^o^)/

ちなみに我鬼嫁にキャンプ行こうって言ったら… 何で出先でわざわざ食事を作り片づけ…さらに寝袋で寝なあかんねん!!

と言われました(-.-;)
  1. URL |
  2. 2011/07/24(日) 21:08:02 |
  3. 紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
> おいらが驚くほどの短さやね・・・(笑)

短すぎましたね(笑)
ただ・・・
記事にするほどのことを何もしてないんです(^_^;)

> 肉が全然出てけぇへんやないか~~~い!!!(笑)

お肉の写真、酔った状態で撮ってたのでブレブレでした(爆)
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 20:38:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
> キャンプっ!
> kawaちゃんも相方さん孝行してるよね~(´∀`)

相方さん孝行兼、自分も楽しんでるので一石二鳥です♪

> 後々大切になってくるので継続してね(笑)

すでに痛感してたりします(笑)
ツーリングに参加するために点数稼ぎです(^^♪

> キャンプ場で飲むビール・・・美味そう~♪

旨いっすよ!!(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 20:43:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>紅い翼さん
> キャンプ楽しまれたのですね~(^o^)/

楽しんできましたよ~(*^_^*)

> ちなみに我鬼嫁にキャンプ行こうって言ったら… 何で出先でわざわざ食事を作り片づけ…さらに寝袋で寝なあかんねん!!
と言われました(-.-;)

まぁ・・・
確かにそれを言われると返す言葉に困りますね(汗)
でも娘ちゃんが喜ぶかもしれませんよ♪
この日もパパと娘ちゃんの2人でキャンプされてましたよ(^^)
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 20:47:57 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

翼さんとこでお名前見てやってまいりました。
去年は修行やらヘルニアやらで潜んでましたが、今年はマイダーリンとボツボツ出回ってます(^-^)/
今年は西だ!と企んでますので、機会がありましたらぜひご一緒してください。

ええなあ~ラブラブキャンプ。
写真も綺麗だなあ。
いいなあ…
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 23:54:21 |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

車だと装備が充実してて、くつろぎキャンプできますもんね。
気持ちいい空気のしたグビグビ~と呑むビールは格別でしょうなー

私も今年はキャンプに行こうかとー
未踏の東北をキャンプツーで周ろうかと計画中です。
計画だけで終わる可能性もありますが(笑
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 20:29:55 |
  3. Kiz #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

>華子さん
> 翼さんとこでお名前見てやってまいりました。

お久しぶりでございます(^o^)/

> 去年は修行やらヘルニアやらで潜んでましたが、今年はマイダーリンとボツボツ出回ってます(^-^)/
> 今年は西だ!と企んでますので、機会がありましたらぜひご一緒してください。

昨年より今年はいろいろとお名前を拝見できますし、
どこかでご一緒できたらなぁ~なんて思ってます(*^_^*)

> ええなあ~ラブラブキャンプ。
> 写真も綺麗だなあ。
> いいなあ…

ラブラブかどうかは微妙ですが…(^_^;)
楽しいキャンプでしたよ~♪
写真よりも実際に見るほうがキレイです(^^)/
華子さんもキャンプへGOO!!!
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 21:45:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kizさん
> 車だと装備が充実してて、くつろぎキャンプできますもんね。
> 気持ちいい空気のしたグビグビ~と呑むビールは格別でしょうなー

さすがに軽だとかなり苦しいですが(^_^;)
爽快な空の下でグビグビ… たまらんです(>_<)!

> 私も今年はキャンプに行こうかとー
> 未踏の東北をキャンプツーで周ろうかと計画中です。
> 計画だけで終わる可能性もありますが(笑

東北へキャンプツーですか!
東北に元気のお裾分けですね(^^♪
計画だけで終わらないよう頑張ってくださーい(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 21:50:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

流葉なら涼しくてこの時期でも気持ち良いやろうね

最近、キャンプしてへんなぁー・・・
キャンプツーリングになら行くんやけど、キャンプ目的では
全然、行ってへんわ

久しぶりに行きたくなってきたよ

今週末は、お手柔らかに(^^;
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 08:36:23 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おっ!
今年もキャンプ行って来たんですね~。
キャンプ・・・
私は少年時代以降、行った事がなかったりします!
ん?二十歳くらいの時に一度行ったかなっ!
グループ交際の時に4人でっ!(爆)

HORI-Gさんが書いててる通り、肉・酒・相方さんの写真が無いやないか~いっ!!(叫)
ん?
相方さんは行ってないって?

こりゃまた・・・

失礼しました~っ! シングルっ!!(爆)

  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 08:56:35 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

お二人は共通の楽しみを多く持ってますね☆

昨年に引き続き岐阜方面でキャンプですね。ネットで調べたんですか?

海子先生の職場リクエスト、大阪合コンの他に実は名古屋近辺バーベキューもあるんですよ(汗)いいとこ探さなきゃ(汗)
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 18:14:14 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
> 流葉なら涼しくてこの時期でも気持ち良いやろうね

朝、夕はとっても気持ちよかったです(*^_^*)
半そでなら肌寒いかも?!

> 最近、キャンプしてへんなぁー・・・
キャンプツーリングになら行くんやけど、キャンプ目的では
全然、行ってへんわ
久しぶりに行きたくなってきたよ

キャンプツーは1回しかしたことないんですよね~(^_^;)
来年あたりご家族で行かれてみてはいかがですか(^o^)/

> 今週末は、お手柔らかに(^^;

こちらこそお手柔らかにお願いしますm(__)m
ちょっとお疲れモードですので元気ください!!
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 19:43:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
> おっ!
> 今年もキャンプ行って来たんですね~。
> キャンプ・・・
> 私は少年時代以降、行った事がなかったりします!
> ん?二十歳くらいの時に一度行ったかなっ!
> グループ交際の時に4人でっ!(爆)

今年も行ってきました~♪
僕も小学生のころに行った記憶があるぐらいでしたが
去年からデビューしました(笑)
友達も交えて行けたらさらに楽しいと思いますが
現状では相方さんと二人で行くの基本です(^_^;)

> HORI-Gさんが書いててる通り、肉・酒・相方さんの写真が無いやないか~いっ!!(叫)
> ん?
> 相方さんは行ってないって?
> こりゃまた・・・
> 失礼しました~っ! シングルっ!!(爆)

お肉とお酒の写真はですね・・・
夕方から呑んでたので酔って写真はあまり撮れてませんでした(笑)
相方さんの写真は・・・
今回1枚も撮ってないかもm(__)m
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 19:50:07 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
> お二人は共通の楽しみを多く持ってますね☆

キャンプとダイビングぐらいですが、
ダイビングに至っては未だに一度も一緒に潜ったことないんです(^_^;)

> 昨年に引き続き岐阜方面でキャンプですね。ネットで調べたんですか?

今回も岐阜でした~!
でも高速1000円が終わったので次回からはもっと近場で探そうと
思ってます。
今回は軽自動車だったので安くつきましたが(>_<)
キャンプ場はネットで探しました!
さすがに三連休はどこもいっぱいで直前に空いてるとこが少なかったです(汗)

> 海子先生の職場リクエスト、大阪合コンの他に実は名古屋近辺バーベキューもあるんですよ(汗)いいとこ探さなきゃ(汗)

おっ!
BBQですか?!
楽しそうですね~♪ お手伝いしましょうか~??(笑)
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 19:55:49 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/174-92f8a1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

