果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにかと遊んでる?!

いつの間にかもう7月!
最近の気温はもう真夏ですね(^_^;)

久々の更新ですm(__)m


前回バイクに乗ろうとしたときの悲惨な状態のバイク(ーー;)



さすがにこのままでは乗れないので後日キレイ?にしました!
2011 0625 6

2011 0625 1
ピッカピカ☆にはなってませんがとりあえずはコレでなんとかなるかな?!

この数日後の6月24日。
仕事がお休みだったのでバイクでお散歩~♪

と言っても周山街道~名田庄までのいつものコースをのんびりと(*^_^*)

2011 0625 2
美山の天気は良好!

2011 0625 4
名田庄もピーカン!!

帰りは園部回りで帰宅!
158kmのお散歩でした(^^♪


続いて29日の休み。
この日は相方さんのお父さんからのお呼び出し(゜o゜)

と言っても悪いことはしてませんよ!!

趣味で野菜を作ってるお父さん。
ジャガイモの収穫期なので手伝って欲しいとのこと!
2時間ほどで終わるから~ってことで行ってきました♪
朝9時から開始して、相方さんと楽しく作業してたんですが
徐々に気温が上昇・・・

あ・・・ 暑すぎる・・・

とうな垂れながらの順調に進んでます!

2011 0629 1
手前の1列が作業範囲!
隣は他のおじさん、おばさんのジャガイモ。

予定通り2時間で作業終了!
収穫量は60kgぐらいありました(*^_^*)

その後は・・・
2011 0629 2
キュウリを数本収穫!

2011 0629 4
2011 0629 3
かぼちゃとトマトはもう少しおあずけ~

と、まぁそんな田舎暮らしのような体験をさせてもらい、
腕はめっちゃ日焼けしちゃうし・・・
お父さんと相方さんはしっかり長袖着てたし・・・(・へ・)

汗だくで帰ると相方さんのお母さんがお風呂の用意をしてくれてたので
汗を流し、お昼ご飯は冷麺を作ってくれてクールダウンできました♪

昼食後は少しゆっくりしてから、田舎からいっきに街へ!

ホテルオークラにてティータイム♪

2011 0629 6
相方さんのケーキに

2011 0629 7
僕は抹茶パフェ(*^_^*)

おいしゅう頂きました(^^)/

朝から充実した休みを過ごせたので夜は早々と就寝(-_-)zzz

ここ最近、休みのたびにいい天気!!
kawaちゃん雨男伝説に終止符か?!

次にバイク乗るのは・・・
いつだろ(*_*;














2011 0625 5
  1. 2011/07/01(金) 20:19:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<護衛艦萌え萌えツーリング! | ホーム | 約2ヶ月振りのバイクはタイヤ交換!>>

コメント

ジャガイモ旨そうやね~~~(^-^)

自家製ってのがいいよね~!

遊べるうちに遊んどかないとね(^-^)
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 08:20:03 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

畑仕事かぁ、若い人たちには新鮮なんだろね。
かくいうヲイラもそんなにしたことないけど、身近でとれた野菜やジャガイモはそれだけで美味しく感じるよね~♪

チェーン、悲惨な状態からするとだいぶん復活したみたいね。
でも次回は頃合いを見て交換を~。

あ、最初パフェの写真見たとき、エビフライが乗っかってるのと思ったのはナイショ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 23:00:52 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

 おお~~ 凄い数のジャガイモ☆ 芋掘りって子供のころとても楽しい作業でした。ほってすぐに焼いて食べてた田舎モノです(笑)

 ちゅか、のっけの写真が前記事と似ているので一瞬と惑いました(笑)
 そして、けんさんがエビフライなんていうから見直したら竹輪の磯辺揚げに見えたのは内緒です(爆)

 バイクのも乗れて充実ですね(^皿^)
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 20:10:40 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

えーーー


ウマイ棒じゃないのー?
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 20:16:44 |
  3. sololy #-
  4. [ 編集 ]

今から土いじりできたら、料理が出来るkawaちゃんには鬼に金棒じゃないですか?(笑)

うちは昨日今日トマト・なす・キュウリの収穫で、この歳になって初めて収穫の喜びを知りましたよ☆

いい環境じゃないですかぁ☆
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 20:29:53 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

>ジャガイモ旨そうやね~~~(^-^)
 自家製ってのがいいよね~!

ジャガイモ美味しかったです♪
自分で掘って食べることなんて滅多にないので
いい経験ができました(*^_^*)

>遊べるうちに遊んどかないとね(^-^)

今はちょっと落ち着いているので
今のうちに遊んでおきます(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 20:20:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

>畑仕事かぁ、若い人たちには新鮮なんだろね。
 かくいうヲイラもそんなにしたことないけど、身近でとれた野菜やジャガイモはそれだけで美味しく感じるよ ね~♪

新鮮も新鮮で、幼稚園ぐらいのときにサツマイモ掘りをしたぐらいで
大人になってからこんな経験できるとは思ってなかったです!
とっても美味しく頂いてます(^^)/

>チェーン、悲惨な状態からするとだいぶん復活したみたいね。
 でも次回は頃合いを見て交換を~。

さすがに以前の状態はヤバかったです(滝汗)
次回は交換ですね!!

>あ、最初パフェの写真見たとき、エビフライが乗っかってるのと思ったのはナイショ(笑)

食べてたときはなんとも思いませんでしたが、言われてから
写真見るとエビフライですね(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 20:28:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

>おお~~ 凄い数のジャガイモ☆ 芋掘りって子供のころとても楽しい作業でした。ほってすぐに焼いて食べ てた田舎モノです(笑)

なかなか豊作でした♪
たつさんはのどかなとこで育ったんですか??
子供のころだと楽しく出来たんでしょうが、この歳になると
最初は楽しいのですが徐々に邪念が・・・(*_*;

>ちゅか、のっけの写真が前記事と似ているので一瞬と惑いました(笑) 
 そして、けんさんがエビフライなんていうから見直したら竹輪の磯辺揚げに見えたのは内緒です(爆)
 バイクのも乗れて充実ですね(^皿^)

前記事の使いまわしです(^_^;)
エビフライに磯辺揚げと定食屋のメニューじゃありませんよ~(笑)

バイクは時間があれば乗れてるのでまぁまぁ充実してます♪
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 20:35:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>sololyさん
お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

>えーーー
 ウマイ棒じゃないのー?

残念ですがウマイ棒じゃないですm(__)m
ウマイ棒、何味がお好きですか~?
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 20:38:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

>今から土いじりできたら、料理が出来るkawaちゃんには鬼に金棒じゃないですか?(笑)

土いじりだなんて! ただ掘っただけです(^_^;)
本気でやったらハマリそうですが(笑)
料理も出来るってほどじゃないので日々精進です!!

>うちは昨日今日トマト・なす・キュウリの収穫で、この歳になって初めて収穫の喜びを知りましたよ☆
 いい環境じゃないですかぁ☆

おぉ~!
夏野菜のオンパレードですね(^^♪
銀さんはご自宅で育ててるんですか?

環境には文句ナシです!!
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 20:44:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり!

新しいタイヤがV3に見えるのは俺だけ?(笑)

田舎かぁ。俺の実家も小さい畑で色んなの植えては、実ったのを妹のとこに送って、それをタダ飯食らいの俺が食べてると(笑)

ジャガイモ大好きです。ありがとうございますm(_ _)m

  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 15:28:06 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶり!

>武郎さん
お返事遅くなりスミマセンm(__)m

>新しいタイヤがV3に見えるのは俺だけ?(笑)

V3ですか?言われてみればそう見えてきました(笑)

>田舎かぁ。俺の実家も小さい畑で色んなの植えては、実ったのを妹のとこに送って、それをタダ飯食らいの俺 が食べてると(笑)

ってことは武郎さんはいい思いしかしてないってことですね?!
僕もその役がいいなぁ~(笑)

>ジャガイモ大好きです。ありがとうございますm(_ _)m

ジャガイモ・・・
すべて僕のお腹に収容させていただきました(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 23:20:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/172-2279d816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

