果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約2ヶ月振りのバイクはタイヤ交換!

お引越ししてからの休日は何かとバタバタしていましたが、
たまには息抜きもしなくちゃ!!
ってことで久しぶりにバイクに乗ろうと約2ヶ月振りにバイクの
カバーをめくってみると・・・・・

・・・(ーー;)


2011.jpg
この錆はヤバくないですか・・・(/_;)

2011 0606 1
ありゃま(>_<)

2011 0606 2
タイヤってこんな色でしたっけ・・・??

バイクの酷い状態にビックリしつつ、フロントタイヤにもビックリ(*_*;

2011 0606 3

なんか変な減り方してますが…

4月10日、キャラメルマンさんに誘われて周スカを走ったとき
キャラさんに「kawaちゃんフロントやばくない??」って言われて初めて気付き、
それ以来バイクに乗っていなく、いい加減行かなくちゃ!
と思いましたが…

さすがにこのまま走るわけにもいかず、洗車してからRSタイチへ!

午前中に行きたかったけどもう14時だ(>_<)


現在リアタイヤはミシュランPILOT LORD2ってやつを履いているんですが、
フロントタイヤは納車時のままだったのでダンロップのロードなんとか・・・
ってやつでした。
タイヤの知識なんて持ち合わせてないのでとりあえずリアタイヤと同じのを!
と店員さんにお願いしたのですが、LORD2ってやつは廃盤になったらしく
新しいLORD3というやつしかないみたいで、それにしておいた。
なんともアバウトな決め方ですが、ヘッポコライダーには関係ないでしょ(^_^;)

で、待つこと30分。

2011 0606 4
おにゅーになりました(^o^)/
パターンが今までと一風変った感じがしますが・・・

時間もまだ早いので少し走ってから帰ろうかと。

で、いつの間にか周山に突入してた!

新しいタイヤのお陰で??
今までよりハンドリング、グリップが向上しているのがこの僕にでも
分かった気がした!
あくまで「気」がしただけですが(^_^;)

のんびり走っていると道の駅美山ふれあいの里に到着♪
平日の夕方でしたがバイクが数台止まってました。
僕は停車時間2分ですぐに出発!
さすがに名田庄まで行く元気はなかったので19号から園部に出て
下道で帰るというコースを選択!
ここでものんびり走ることができ、久々のバイクだったので気持ちよく
ゆっくり走れました(*^_^*)

帰宅後は洗濯物を取り込み、ご飯の用意をして・・・
なんか主婦みたいだなぁ(ーー;)

とても充実した1日でした(^^♪

フロントタイヤも交換できたのでこれでまたバイクに乗れるぞー(^o^)/

本日の走行距離・・・約150km

フロントタイヤ交換時・・・15,827km

さすがヘタレの僕!!タイヤがよく持ちました(笑)
とってもECOなライダーです(爆)
次はどんだけ持つかなぁ~・・・
















2011 0606 5
  1. 2011/06/06(月) 22:19:26|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<なにかと遊んでる?! | ホーム | バタバタ・・・ バタバタと・・・>>

コメント

タイヤ交換お疲れ!

チェーンもオイル差さないとね(^-^)

しかし・・何度みても慣れないPR3のフロントタイヤのパターン・・・
でもその横線のおかげで雨でもいいらしいよ

インプレよろしくね~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 22:49:28 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

・・・

kawaちゃん
悪い事は言わない・・・
チェーンも早く交換しーや(笑

あとフロントのタイヤ
減り方が偏っているみたいだけど?
同じ方向ばかり回ってる?

今回交換のフロントタイヤも同様の減り方するようなら
一度フロントフォーク関係バイク屋に見てもらった方が良いかも?

また、いっちゃんかどっかで会ったら様子見させて!
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 00:51:35 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おっ!
チェーン凄い事になってますね・・・。
ひょっとしてこのままの状態で走ったの?
手入れしないとスプロケまでイっちゃうよ~ん。
チェーン・スプロケ交換は結構な額するから・・・
最近では1000km~3000kmの間にチェーンメンテをしています!
だって、チェーンと前後スプロケで4万円だいだった様な・・・。(コワっ!)
ま、kawaちゃんのは600ccだから少しは安いと思うけど・・・。

でも、2ヵ月ぶりでこの気候・・・
気持ちよかったでしょうね~っ!

タイヤ交換も済んだみたいだし・・・
近々、朝走りしますかぁ~!雨じゃなきゃっ!!(笑)
それまでに、チェーンメンテして備えといてね~っ!(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 08:54:46 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
>タイヤ交換お疲れ!

やっと交換しました(^_^;)

>チェーンもオイル差さないとね(^-^)

チェーン、一応ザックリとゴシゴシしたんですが、
後日また本気出してやります(>_<)

>しかし・・何度みても慣れないPR3のフロントタイヤのパターン・・・
 でもその横線のおかげで雨でもいいらしいよ
 インプレよろしくね~(笑)

この変な横線が見慣れないですよね!
で・・・
雨でもいいんですか?!
雨男の僕にはもってこいですね(ーー;)
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 20:54:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ・・・

>ゴリさん
>kawaちゃん
 悪い事は言わない・・・
 チェーンも早く交換しーや(笑

後日頑張ってやります(>_<)!

>あとフロントのタイヤ
 減り方が偏っているみたいだけど?
 同じ方向ばかり回ってる?
 今回交換のフロントタイヤも同様の減り方するようなら
 一度フロントフォーク関係バイク屋に見てもらった方が良いかも?

そうなんです・・・
変な減り方してるんで気になってるんですが
僕のヘッポコ運転が原因だと思ってました(^_^;)

>また、いっちゃんかどっかで会ったら様子見させて!

どうか診断の方よろしくお願いしますm(__)m
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 21:00:22 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
>おっ!
 チェーン凄い事になってますね・・・。

すんごいことなってました(ーー;)

>ひょっとしてこのままの状態で走ったの?
 手入れしないとスプロケまでイっちゃうよ~ん。
 チェーン・スプロケ交換は結構な額するから・・・
 最近では1000km~3000kmの間にチェーンメンテをしています!
 だって、チェーンと前後スプロケで4万円だいだった様な・・・。(コワっ!)
 ま、kawaちゃんのは600ccだから少しは安いと思うけど・・・。

さすがにこのまま走る勇気はなかったのでちょっとゴシゴシしてから
乗りましたよ(*^_^*)
でも、まだまだヤバイ状態を脱してないので近々頑張ってメンテしようと
思ってます!!
チェーン、スプロケでそんな大金が飛んでいくんですか(゜o゜)?!
今の僕には厳しいので自力で復活させます(>_<)!

>でも、2ヵ月ぶりでこの気候・・・
 気持ちよかったでしょうね~っ!
 タイヤ交換も済んだみたいだし・・・
 近々、朝走りしますかぁ~!雨じゃなきゃっ!!(笑)
 それまでに、チェーンメンテして備えといてね~っ!(*^_^*)

最近、休みのたびにいい天気なんですよね~♪
気持ちよく走れました(^o^)/
朝走りまでにはチェーン頑張ります!!
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 21:07:36 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そろそろシャフトドライブのバイクに乗り換え考える?

チェーンもスプロケも心配無用だもんねーv-221(笑)

その代わり、低速でガチャンガチャンいうけどね・・・
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 22:50:10 |
  3. sololy #-
  4. [ 編集 ]

さすがにそのチェーンはアカンって。(;´∀`)
走行20000kmくらいだったら、思い切ってスプロケとセットで交換も考えましょ~。
あ、交換後はちゃんと1000~2000kmごとに清掃&注油忘れずにねー。

PR3、どれくらいもつか楽しみやね~。
PR2の後継だけに、超絶CPに期待です。
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 23:05:43 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>sololyさん
>そろそろシャフトドライブのバイクに乗り換え考える?
 チェーンもスプロケも心配無用だもんねーv-221(笑)
 その代わり、低速でガチャンガチャンいうけどね・・・

シャフトドライブって高級車のイメージがあるんですけど…
そんなお高いバイクは僕には買えないので
プレゼントしてください(爆)
僕が乗れば四六時中ガチャンガチャンいってそう(*_*;
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 21:26:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
>さすがにそのチェーンはアカンって。(;´∀`)
 走行20000kmくらいだったら、思い切ってスプロケとセットで交換も考えましょ~。
 あ、交換後はちゃんと1000~2000kmごとに清掃&注油忘れずにねー。

自分自身こんなに放置したのは初めてだったので反省です(>_<)
まだ2万kmも乗ってないので交換を考える前に本日頑張って
ゴシゴシしてきました!!
復活?!って感じですが(^_^;)

>PR3、どれくらいもつか楽しみやね~。
 PR2の後継だけに、超絶CPに期待です。

僕の場合はビュンビュン、ガンガン走らないので
結構持つんですが、けんさんだと・・・(*_*;
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 21:32:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

赤いチェ―ンあるのは
はじめて見た(^^:)

久しぶりにバイク
乗れて良かったね~♪
  1. URL |
  2. 2011/06/10(金) 16:45:34 |
  3. チョロ #Bb2lqK2M
  4. [ 編集 ]

お引越しお疲れ様でした♪
なにやら楽しそうな新生活で……ムフフ(=w=

てか2ヶ月ぶりって乗らなさ過ぎですよー!!(笑)
錆び錆びですやん!><
車と違って、バイクは乗らないとすぐに痛むのでお気をつけて~

タイヤ新品で更に極〇になったkawaちゃんと走れる日を楽しみにしてます^^
  1. URL |
  2. 2011/06/10(金) 19:49:23 |
  3. デル助 #US7Is6OM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロさん
>赤いチェ―ンあるのは
 はじめて見た(^^:)

オサレに色付けてみました~(爆)
頑張って綺麗にしましたよ~(^^♪

ピカピカにはなってないですが・・・

>久しぶりにバイク
 乗れて良かったね~♪

の~んびり気持ちよく走れました(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 22:24:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>デル助くん
>お引越しお疲れ様でした♪
 なにやら楽しそうな新生活で……ムフフ(=w=

お引越しして日が経ちましたが、全然片付いてません(^_^;)
楽しそうっていうか・・・
これからどうなるんだか(*_*;

>てか2ヶ月ぶりって乗らなさ過ぎですよー!!(笑)
 錆び錆びですやん!><
 車と違って、バイクは乗らないとすぐに痛むのでお気をつけて~

なんだかんだとバタバタしちゃってて乗るタイミングを
逃してしまってたんです(>_<)
こんなに錆びるとは思わなかったです(ーー;)
反省しておりますm(__)m

>タイヤ新品で更に極〇になったkawaちゃんと走れる日を楽しみにしてます^^

極楽天国のような優雅にのんびり走りますよ(^^♪
また一緒によろしく~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 22:30:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kawaちゃん、元気ぃー!

私も先日同じパイロットロード3に前後交換したよぉー
履き替える前は、パイロットロード2やったんやけど、3に換えて
同じような感覚があるわ
2よりグリップ感が凄くある。 特にフロントが
リアは、柔らかい感じがするなぁー

でも、早く減りそう・・・(ーー;
  1. URL |
  2. 2011/06/12(日) 16:30:08 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

 チェーン凄い事になってますね・・・(^^;)

 フロントタイヤも・・・

 でもタイヤは交換したから大丈夫でしょう


 私もタイヤ・・・いつ交換できることやら・・・(--;)

 また走りに行きましょうね~(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 21:01:15 |
  3. 紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりっす
お元気そうですね(゜ω゜)

二ヶ月でそんなになっちゃうんですね~><
私もチェーンは直ぐ錆びさせちゃいます(´;ω;`)

梅雨時季はヤバそうですね(;´∀`)
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 21:07:53 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
>kawaちゃん、元気ぃー!

元気ですよー(^o^)/ ボチボチですが(^_^;)

>私も先日同じパイロットロード3に前後交換したよぉー
 履き替える前は、パイロットロード2やったんやけど、3に換えて
 同じような感覚があるわ
 2よりグリップ感が凄くある。 特にフロントが
 リアは、柔らかい感じがするなぁー

素人感覚で思ったことだったのですが、ヤンテルさんも
そう感じておられたんですね☆
僕も前後同時に交換したらよかったんですが、リアはまだまだ
大丈夫でした(*^_^*)

>でも、早く減りそう・・・(ーー;

激しい走りをしない僕は長持ちしそうです(^^)V
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 21:50:57 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>紅い翼さん
>チェーン凄い事になってますね・・・(^^;)

チェーンは本気でヤバイかったです(滝汗)

>フロントタイヤも・・・

このタイヤも変にヤバかったです(^_^;)

>でもタイヤは交換したから大丈夫でしょう
 私もタイヤ・・・いつ交換できることやら・・・(--;)
 また走りに行きましょうね~(^^)/

そういえば、リアタイヤ交換したのは翼さんと同じ時期だったような…
フロントもそろそろですか??
サクッと交換しちゃいましょう♪

またいつでもお誘いくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 21:55:07 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>夜桜さん
>お久しぶりっす
 お元気そうですね(゜ω゜)

お久しぶり~(^o^)
ここ数日、元気のない日々が続いてますが
前向きに生きてます(笑)

>二ヶ月でそんなになっちゃうんですね~><
 私もチェーンは直ぐ錆びさせちゃいます(´;ω;`)
 梅雨時季はヤバそうですね(;´∀`)

普段から手入れしてないの露呈されちゃいました(^_^;)
この雨期はしっかりメンテしてあげようと思ってます♪
夜桜さんもニンジャ君を可愛がってあげてね~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 22:04:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/171-c44bf4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

