果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷つけてゴメンよ・・・(涙)

昨日の出来事です・・・。

朝、出勤するためバイクに跨りいつも通り出発
お盆のためかいつもより車が多い。
しかも、他府県ナンバーが蟻さんかと思うぐらい
のんびり走ってました
ちょっとお邪魔でしたので、スルスル~っと抜かし、
快適に走ってたら、脇道から車がノンストップで
出てきて、僕は避けるので精一杯
対向車線にはみ出し、さらに歩道に乗り込み、
建物の壁に激突
車はそのまま走り去って・・・
バイクはエンジンもかかって、走ることが出来たので、
仕事に遅れてはいかんと、そのまま出勤
ちょい流血と、膝の強打でしたが、ロッカーに常時シップを
完備してるので(笑)痛みも和らぎ、支障ナシ

帰りもバイクに乗ったんですが、なんかオカシイ…

フロントブレーキをかけるとガリガリ~ッて音が
ハンドルも少し曲がってるみたい・・・

ここで、初登場!
通勤に使ってるバイクは・・・
通勤快速1号アドレスV125G!
020_convert_20090815171525.jpg
見た目はなんの異常もございません
が、フロントホイルハウスを覗くと・・・
011_convert_20090815171654.jpg

写真上のの部分が削れてます。
フロントブレーキをかけると、タイヤと部分が
接触し、ガリガリと音が鳴ります
バイク屋に持って行きたいのですが、お盆休みで店が閉まってます
店が開くまで、リヤブレーキ中心の危険な走行になりますが、
スピードを抑え、のんびり走ります

あと、目立つ傷は・・・
こんなぐらいです↓↓


特に怪我もなく、バイクも重症じゃないので良かったですが、
安全運転に務めたいと思います
  1. 2009/08/15(土) 18:01:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<急ですが! | ホーム | ちょいとお出掛け&洗車&質問!!>>

コメント

No title

この時季は交差点は特に気をつけないと・・・

普段混まない道が混んで普段車が出てこない道から車が出てきたりするからね~

大事がなくてよかったね(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 20:29:47 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>HORI-Gさん
ご心配ありがとうございます(>_<)
自分の不覚でした(汗)
でも、XJ6Nじゃなかったのと、
身体がなんともなくてよかったです☆

気をつけて運転します(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 23:32:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

後で痛み出てませんか?

バイクの方はフロントフォーク大丈夫かな?
曲がってない?
盆明けにはすぐバイク屋に持って行った方が良いですよ。

でこの前の記事のエキパイの焼けですが
てつさんが言われている通り磨いて
その後パーツクリーナーで指紋等をふき取り
十分乾燥させた後バイクのエンジンを掛けて焼きを入れ直して下さい。
手の油等が付いたままだと焼きにムラが出てしまいますよ。
ちなみに焼き取りケミカルはエキパイ素材により色々有りますので注意!
磁石がつけば鉄
つかなければステンレスってとこでしょうか。
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 00:35:19 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

No title

うお~大丈夫ですか?

こういう事故は結構多いから、気を付けないとね。
念のため病院に行かれた方が良いのでは?

  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 20:21:38 |
  3. 風追い人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですか?

>ゴリさん
ご心配ありがとうございます!
痛みは全くないので助かりました(^^)v
フロントフォーク・・・ 多分曲がってます(汗)
怖いので、明日はXJ6で出勤します(笑)

エキパイの件、ありがとうございます(^o^)
焼きムラがでるとイヤですね(>_<)
しっかり拭き取り、キレイに仕上げたいと
思います(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 20:50:38 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>風追い人さん
バイクの方は少々怪我してますが、
僕自身はバリバリ元気です(笑)
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

以前、バイクで事故したとき、膝を
痛めて、まだ痛むんですが、今回の
激突で痛みが少しマシになったような・・・
怪我の巧妙というやつかも(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 20:56:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

 こういう言い方も何ともいえないんですが、XJ6Nでなくてまだ良かったのかなと… 怪我も軽く幸いでした。

 とはいえ、ホント災難でしたね。


 ここ最近は車が多くて走りにくかったですね。今日も仕事で名神走りましたがどうにも走りにくかったです(((*-_-)


 アドレス、フロントフォークとかは大丈夫ですか??
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 21:33:22 |
  3. たついち朗 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>たついち朗さん
ご心配ありがとうございます!!!
そうなんですよ!
ホントXJ6Nじゃなくてよかったです!

確かにこの時期は普段走らない人、
旅行中の方で慣れない道を走ってる方が
多いので要注意ですね(>_<)

フロントフォーク、ちょい曲がってます(笑)
バイク屋に持って行かないと(*_*;
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 22:31:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

昨日は・・・

ご来店、ありがとうございました。

アドレスV125Gに乗ってらっしゃるんですね。
オヤジ、シグナスに乗ってます。
結構、スピード出るのでとっさの時が怖いですよね。

大事がなくて、良かった、良かった。

膝、お大事に。
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 08:34:58 |
  3. ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs
  4. [ 編集 ]

お怪我の方は大丈夫ですか?

最近はカーナビのお陰で挙動不審な他県の車は少なくなってきましたが、反面、裏道から突然現れる場合がありますから注意が必要ですよね。

マフラーは試してみましたか?
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 19:14:28 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日は・・・

>ロンゲのオヤジさん
昨日はお邪魔しました(^^♪

シグナスに乗っておられるんですか☆
シグナスは重量もあり、ホイールも
そこそこ大きいので安定した走りが
できて羨ましいです(>_<)
アドレスは軽いのでよくぶれます(-_-;)

早くオヤジさんのたこ焼き食べたい!!!
  1. URL |
  2. 2009/08/18(火) 00:22:00 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
ご心配ありがとうございます!
僕自身はバリバリ元気です(^o^)/
でも、アドレスが・・・(涙)

マフラーは今週の金曜日に
チャレンジしてみます(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/08/18(火) 00:26:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/17-57a2c95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

