果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HORI-Gさんに誘われて渥美半島へ・・・

先日27日の出来事。
四国ツーに行く前に1通のメールが!

返事は保留していましたが、前日に参加の旨を伝え
当日を迎えることに♪


「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
            

東名阪 御在所SAにAM8:00~8:30集合!
ってことで家をAM7:00までに出発するはずが・・・

AM7:10出発(>_<)
おいおい!間に合うのか?!
そんなときに限ってガソリンもないし(汗)
高速乗る前に燃料補給し、それなりに急いで新名神へ!

が・・・  トンネルを抜けるたびに寒くなり、
しまいには雪まで降ってくる始末(ーー;)

途中事故で車が1台全焼してました(*_*;

寒さに耐えてなんとかAM8:15には到着!!

すでに
2011 0327 1
HORI-Gさん

2011 0327 2
sololy父さん

2011 0327 3
お久しぶりのおいちさんが到着済み!!

2011 0327 5
kawaちゃん号!

少しして・・・
2011 0327 4
けんさんも到着♪

おいちさん以外は先週もご一緒させてもらってました(笑)

おいちさんとはいつ振り?!ってぐらい久しぶりですし、
まともに走るのは初めてでございます(*^_^*)

ここでは4名!!

次は刈谷HOへ!
出発してしばらくはよかったんですが・・・・・
名港トリトン(-_-;)  もう強風はイヤだー!!!

と思ってる間に到着!!

2011 0327 6
天気良好!風強し!!気温低し・・・

さて、ここではハジメマシテの ひまわりたねさんご夫妻と合流予定☆

写真撮り忘れてた~(>_<) ひまわりたねさんご夫妻、ゴメンナサイ(汗)

で、しばし談笑した後に出発!

高速を音羽蒲郡?で降りてガソリン補給をして、HORI-Gさんの
快適な先導のもと道の駅 伊良湖クリスタルポルトに到着(^^)/
どうでもいいことですが・・・
『伊良湖』って今まで「いらこ」と読んでいましたが「いらご」だったんですね(*_*;
無知って怖いね~(>_<)

脱線しちゃいましたが・・・
到着した一行は。。。
snap_blog27com_201133153111.jpg

灯台までの700mを歩くことに!
しかし!! sololy父さんだけ居残り~(・へ・)

で、みんなは歩く!
2011 0327 8
天気はいいけど、風が冷たくて強くて寒い!!

テクテク歩いて灯台に♪
2011 0327 9
青空に映える白い灯台☆

2011 0327 11
打ち寄せる波はちょいと激しい(^_^;)

みんな思い思いに写真を撮って道の駅の建物に戻って店内を物色。

時間もお昼ご飯時!
ってことで食事を摂るため出発~(^^♪

海を横目に気持ちよく走り、途中車とのんびり走ることもありましたが
無事、お店に到着しました☆

豊橋市?のお店!
着いたはいいものの・・・ 行列が・・・・(゜o゜)
首脳陣がどうするか相談中~
2011 0327 12
「おいおい!どうするよ・・・」

と悩んだ結果・・・
snap_blog27com_201133155214.jpg
お行儀良く並ぶことに(^^)v
その間の時間も無駄にせず、閣僚会議で次のルートを模索!

待つことしばし・・・  店内に入り注文~
頼んだのはカレーうどんライス大!
2011 0327 15
普通のカレーうどん・・・?
と食べ進めると・・・
なんと!!

2011 0327 16
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

2011 0327 17
うどんの下からご飯が出てきてカレーうどんからカレーライスになったのーっ!!

そう!
今回食べたに連れて行ってもらったのは『豊橋カレーうどん』でした♪

ケンミンショーにも取り上げられたお店!
2011 0327 13
勢川 本店さんでございます(*^_^*)

しっかしお腹いっぱいになりました(>_<)
もう晩御飯もいらないぐらいお腹はち切れそうです(苦)

お店を出て次に向かうのは 道の駅 つくで手作り村 です!!

出発してからはしばらく気持ちよく走っていたのですが・・・
ちょっとクネクネになると皆さん右手が制御不能になってしまうんですね(^_^;)
先頭からHORI-Gさん、sololyさん、僕、カズさん、ひまわりさん、
けんさん、おいちさん?おいちさん、けんさん?どっちだ??
ってな感じで走ってましたが、HORI-Gさんがバキューン!!と
行かれると勿論sololyさんも続きます・・・
僕も必死に着いて行こうとしますが前が速すぎる(*_*;
後ろからはXJRのヘッドライトがツンツン(大汗)

道の駅に着く直前にsololyさんの姿を発見!!
なんとか無事到着しましたが… 次からは最後尾を走ろ…↓↓↓

で、この道の駅の人気フード 作手フランク!!
2011 0327 18
すごい煙の中、おばちゃんがゴーグルかけて焼いてます(笑)
なんかラピュタに出てくる女船長ドーラ?に似てる(笑)

美味しそうですが、さっき苦しくなるぐらい昼食を食べたのでさすがに・・・

僕以外、みんな食べてました(ーー;)
どんな胃袋してるんですか?!
僕に今食べる胃袋を持ち合わせておりませんm(__)m

食べて喋って、最後はHORI-Gさんが集合写真撮ってくださいました(*^_^*)
snap_blog27com_201133165434.jpg
(HORI-Gサン、写真アリガトウゴザイマスm(__)m )
バイクに乗る準備してたのでメット被ってます(笑)

さて、あとは高速に乗って帰るのみ! その前にガソリン入れてから高速に☆
ガソリンスタンドでひまわりたねさんご夫妻とは挨拶を済ませます!

高速の途中でお二人とはお別れ~
ハジメマシテでしたが気さくにお話をしていただきました♪
ありがとうございました! またご一緒させてくださいね~(^o^)ノシ

残りのメンバーは朝と同じ御在所SAまで!
しかし・・・
西日と横風強風に何度も怖い目に・・・(>_<)
四国といい、今回といい、もう横風攻撃は勘弁!!トラウマになりそうだ…(涙)

無事?生きてSAに到着し、トイレと、お土産を購入しておいちさんとも
ここでお別れ! 幾度もチャンスを逃して一緒に走ることが出来なかった
おいちさんとも走ることができました♪
おいちさん、またご一緒してくださーい(*^_^*) あいがとうございましたm(__)m

残った極悪3名と赤子のkawaちゃんは新名神、名神と走り、僕は京都東ICで
お先にお別れ~!
HORI-Gさん、sololyさん、けんさん最後までありがとうございました!
またね~(^^♪

で、京都市内を急いで駆け抜け、市内を通過~!
そのまま相方さんの家へ!
今日のツーリングは無理を言って行かせてもらったのでお土産を渡しに☆
渡すだけ渡してまたまた市内に戻って帰宅~(^^)/


今回もお世話になったHORI-Gさんはじめ、みなさん楽しい1日を
ありがとうございました(*^_^*)
またどこか連れて行ってください(^o^)/

お疲れさま&ありがとうございました~\(^o^)/


本日の走行距離・・・
2011 0327 19
569.6kmでした~! よく走りましたとさっ!!


だらだらと長くなりましたが一話完結でございます(*^_^*)
最後までお付き合いありがとうございました~☆






















2011 0327 10
  1. 2011/03/29(火) 18:16:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<春はまだか?! | ホーム | バイクで初!本州脱出四国旅!! その3 最終話>>

コメント

早!!!

オイラ今日やっと仕事中に下書き終わったところなのに・・・(笑)

名港トリトン・・・風は強かったけど、冬ほどじゃなかったよ

冬はマジで飛ばされそうになってたから・・・

まぁまたみんなでワイワイ走りましょ!

  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 17:50:06 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

愛知方面に行くと結構距離が延びるよね(笑)
そんなに走ったつもりはないんだけどねー

カレーうどんも美味かったけど
そのあとの、女船長の焼いたフランクも絶品だったよー!
kawaちゃん食べなかったんだよね・・・やっちまったな(笑)

  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 23:25:00 |
  3. sololy #-
  4. [ 編集 ]

あっ! 作手行ってる!

もう走れるんですね。 あの辺り、私の感覚では土山ぐらいの気温と降雪のイメージなんですが。

皆さんおなかいっぱいでフランクのお味はどう思われたことか・・・。けっこうおなかに溜まるんですよねぇ。
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 23:30:15 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

お久です~

春になってガンガン走ってますね~

爽やか空と海に白い灯台いいですね。

作手は横浜からでも日帰りコースなので食べるリストに入ってます。
結構フランクの種類多いし、他に串まであるしこりゃ迷っちまいそうですわ(笑
女船長・・・ぷぷっ、確かにそんな感じ!
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 00:09:06 |
  3. Kiz #-
  4. [ 編集 ]

当日はお疲れ様!

帰りの伊勢湾岸でミラーに写るkawaちゃん辛そうやなあ・・・と思ってた。

あの風はフルカウルでもキツかった!
軽いCBRは横風に弱いんで余計にね・・・


でもようやくツーリングで一緒に走れたよね♪

また近いうちに御一緒しましょう☆
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 19:46:21 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

すっごいきれいなところですね( ̄▽ ̄)
海辺って、気持ちよさげでいいな~

ソロソロあったかくなってきたし、水のあるところもありですね!
行くまでの横風はいやですけど(^^;
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 21:21:51 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

あっぷ早っ!

あ、ヲレが遅いだけか(爆)

ヲイラも「いらこ」かと思ってたよ、なんせ初めて行ったもんで。(;´∀`)

豊橋カレーうどん、あれは良かったね!
カレーうどんとカレーライスが同時に楽しめて、さらにボリュームも満点!!
あえで腹がはち切れるとな?! まだまだ修行が足らん(笑)

作手のフランクは美味かったよ、次回は絶対にジャンボ食べよ♪
  1. URL |
  2. 2011/03/31(木) 23:37:08 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
ここ最近では珍しくトント~ンと記事を
アップできました(^^♪

トリトン、冬はもっとヤバイんですか(゜o゜)?!
なお更イヤになりそうです(^_^;)
横風はどうしようもないですもんね(>_<)

またお誘いください(*^_^*)
ありがとうございました~♪

  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 10:38:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>sololyさん
愛知方面へまともに走りに行ったのは
今回が初めてだったです(*^_^*)
500km以上走った感覚なかったんですが
意外と距離伸びましたね(^^)

今思うと女船長のフランクを食べておけば・・・
ちょっと後悔・・・・
いや!やっぱりあの状態では無理でした(>_<)

またご一緒してくださーい(*^_^*)
ありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 10:45:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
作手行ってきました~(^^)v

あの辺りは標高が高かったんですね!
でももう雪の気配はなかったですよ(*^_^*)
慣らしに行かれますか?!

皆さん、お腹いっぱいのはずが、迷いもなく
フランクにかぶりついておられましたよ(笑)
僕はギブでした(>_<)
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 10:51:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久です~

>Kizさん
お久しぶりです(*^_^*)
浜っ子になられてからはお会いできてないですね(>_<)
こっちに戻られるご予定は??

春と言ってもまだまだ気温は満足のいく暖かさでは
ございませんが、みなさん冬眠からのお目覚めで
便乗させてもらってます(^^♪

横浜から作手までって・・・
なかなかの距離ないですか(^_^;)?

種類が多いので全種制覇なんてどうですか(笑)?
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 10:59:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
先日はお疲れまさでした(*^_^*)

伊勢湾岸では常時タンクとお腹がくっついて
伏せておりました(>_<)
苦しかった~(*_*;

正面からの風はなんとかなっても横風はヤバイですね(汗)

今回を機にご一緒できるのが増えると嬉しいです(^^♪
またお願いします!
ありがとうございました☆
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 11:03:51 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
天気がよかったので綺麗な景色が見れました☆
海辺はですね~  強風でした(*_*;

オーバーパンツを履かなくても走れるぐらい
暖かくなってくれたら最高なんですけどね~♪
横風は本気で怖かったです(>_<)
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 11:07:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
アップ早いでしょ~(^^♪
珍しく早々とできました(^^)

「いらご」。まだまだ知らないことだらけです(>_<)

豊橋カレーうどんは面白かったですね!
ボリュームありすぎでしたが(^_^;)
あれでお腹いっぱいになるのは修行が足りないですと?!
けんさん!!
健康診断知りませんよ~(-_-;)

作手のフランクはやっぱり食べたいのでまた行きたいです!!

今回もありがとうございました(*^_^*)
またお願いしまーす(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 11:13:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

先日はありがとうございました!

kawaちゃんのXJ6さんを見て、関西組みになかなかいないヤマハ党がいる~!って
ちょっと嬉しかったりして(^_^;)
なので、ついつい話しかけてしまいました。すみませ~ん;

軽やかに走っていきますよねぇ~♪
FZ1は、あたしに似て?!重いです(T_T) ww

また、ご一緒できましたらよろしくねっ(^o^)/


  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 22:31:31 |
  3. ひまわり たね #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: 遅くなりましたが・・・

>ひまわり たねさん
お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

先日はお世話になりました(*^_^*)
僕もXJ6の前はXJR1300に乗ってて
バッチリYAMAHA党でございます(^^♪
これからもガンガントークしましょ~(^^)/

僕は関西組みの中ではドン亀ノロマなんです(^_^;)
いつも迷惑かけてるんですが、懲りずに誘ってくださる
のでついご一緒させてもらってますm(__)m

またご一緒させてくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 19:15:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/167-1e89fb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

