果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクで初!本州脱出四国旅!! その3 最終話

早いもので四国旅から1週間が経ちました。

最近なにかと忙しくなってきたのは気のせいか?!
はたまた歳のせいなのか??


旅の続きはサクサク~っといきます(*^_^*)

「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
          

道の駅かわうその里すさき でデザートの?タタキを
美味しくいただきあとは宿へ向かうのみ!
宿まではフリーのため宿近くの道の駅とおわ で合流♪

R381では極悪軍団がアッと言う間・・・
と思う間もなく消えました(*_*;

楽しい道ですが、四万十川の景色を堪能する暇なんて
全くなかったです(笑)

気持ちよく走って道の駅に到着(*^_^*)
snap_blog27com_201131115342.jpg

ここからお宿までは5分ほどで着く距離!

本日のお宿は・・・
2011 0319 25
ライダーズ・イン四万十です!

のどかなとこで、夏だともっと気持ちよさそう~
2011 0319 21

ここのお宿は素泊まりですので食事は自分達で調達しなくてはなりません。
お風呂もお部屋にシャワーが付いてますが、今回はみんなで買出しついでに
近くの温泉に行くことに♪

荷物を降ろして、お風呂の準備をしてバイクで出発!!

けんさんは1人どこかへお出かけのようです・・・

画像はありませんが、お風呂はみんなで順番に入るぐらいのこじんまりした
とこでした。 
近くのスーパー?はここ最近では1番の売上日だったのでは?!
というような地元密着のお店でした(笑)

お宿に戻るとけんさんも戻っておられました(^^♪

ご飯の用意!… その前に食事ができるまで待たせると死んでしまう方達ばかりなので…

snap_blog27com_201131115616.jpg
まずは カンパーイ\(^o^)/

mikaちゃんさんが早速酒の肴をご用意!
snap_blog27com_201131115738.jpg
しかし・・・ ブーツに包丁… 変態ですなぁ(爆)

メイン料理ですが簡単にできるお鍋にしようと決まっていたのですが、
これは一番年下の僕が担当させてもらいました。
が… 調味料が全くなく お出汁がチョー薄味でしたが、みなさん我慢して食べてくださいました!
(お腹の調子はどうですか??)
けんさんがお出かけされていたのは、カツオ&鯵のタタキを調達してくださったのでした☆
写真撮りわすれましたがメッチャ美味しかったです(*^_^*)
けんさん、ご馳走さまでしたm(__)m

その後、ハイタさんが鳥を焼いてくれたりとなんだかんだとお腹いっぱい(>_<)

PM10:00頃には宴会もお開き!
二次会に入る者、布団に入る者個々の選択で思い思いの夜へ・・・
二次会はとある一部屋で密会状態(笑)
2011 0319 24
いろんなお話しができました。
笑える話しから今回の震災の話しまで・・・
日付が変るころには皆寝床へ入っていきました(-_-)zzz
疲れと酔いの力で即寝でした(笑)

1日目の走行距離・・・543,9km


翌朝はスッキリ目が覚め荷造りをして出発準備!!
snap_blog27com_201131123110.jpg

まずは高速の南国SAまで!
mikaちゃんさんはここでお別れ。
2日目ありがとうございました(*^_^*) またよろしくでーす\(^o^)/

僕たちは徳島へ!
高速を降りてR195から道の駅もみじ川温泉 まではフリー!
しかし・・・
このフリー区間がなんと約100km・・・(*_*;
極悪軍団が速過ぎる・・・

あんとか辿りつくことができました(>_<)!

しばし休憩したのちけんさんオススメのラーメン!
到着直後いろいろありまして・・・
2011 0320 5
sololyさんと二人でパシャ!  (-人-)

で、お店ですが
2011 0320 3
テレビでみたことある~(^^♪

さすが人気店故並んでるお客さんが沢山おられましたが回転率は高いので
いがいと早く席につけました☆
頼んだのは肉ラーメン。
2011 0320 4
お腹いっぱいで満足満足♪

食後は最後の給油を済ませ、高速で帰路へ!!

鳴門大橋から淡路島の強風はもう勘弁ですm(__)m
何度飛ばされそうになったことか・・・

怖かった走行も淡路SAで開放!
ここでお別れ会をしてカッパを着用して出発!
2011 0320 6

本州に入ったころからお空からのお迎えが・・・ 雨(-_-)

阪神高速の渋滞も見事な先導で走行☆
ハイタさん、HORI-Gさん、もも吉さん、僕、あおさんの順で
走ってましたが、あおさんが来ない・・・
と思ったらあおさんはどっかで降りられてました(笑)
ハイタさんとHORI-Gさんはお先に行かれ、もも吉さんは
途中で僕を待っててくださり、二人で名神高速へ!
もも吉さんとは豊中でお別れ。
最後までありがとうございました(*^_^*)
その後一人で走行中、反対車線からは東北の被災地から帰ってきたと
思われる「宮崎市消防局」の消防車が20台ぐらい走ってました。
大変ご苦労様でしたm(__)m

大山崎ICで降りるとき、料金所の手前で車が1台中央分離帯を越え
反対車線に突っ込んで停車してました・・・
行きも帰りも事故を見るなんて・・・
「気をつけろ!!」と言われてる気がしました。

高速を降りて市内を順調に進み無事帰宅!


今回2泊3日の予定でしたが、天候の都合で短縮。
でも、すっごく楽しい2日間でした(*^_^*)
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました♪
またお誘いください(^^)/

四国はまたまたリベンジでしょうかね(笑)

2日間の総走行距離・・・1018,1km



久しぶりに乗ったのによく走りました!!









2011 0320 1
  1. 2011/03/28(月) 13:15:37|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<HORI-Gさんに誘われて渥美半島へ・・・ | ホーム | バイクで初!本州脱出四国旅!! その2>>

コメント

kawaちゃんは、お泊りツーの必需品だなv-221

次も頼むねー(笑)

それにしても、四国ツーといい、こないだのカレーうどんツーといい
なんか、グルメ三昧のお腹一杯ツーになってるよね

2日間、たくさん走りました
ほんで、美味しいもんをたくさん食べて、楽しい話をたくさんして・・・

なんか

結婚より楽しくね?(爆)
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 20:29:22 |
  3. sololy #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>sololyさん
野菜切るぐらいならサクサクやりますよ~(^^)/
次はもう少しマシなものを提供したいです(>_<)

>それにしても、四国ツーといい、こないだのカレーうどんツーといい
なんか、グルメ三昧のお腹一杯ツーになってるよね

確かに・・・
そして皆さん良くお食べになられるので感覚がマヒしそうです(笑)
美味しいのでいいんですが(*^_^*)

2日間、チョー楽しかったです(^^♪
また行きましょう~(^o^)/

>結婚より楽しくね?(爆)
こんなに楽しかったらそんな気が・・・
ってコラッ!!(笑)
わずらわしいことを忘れさせてくれる
術であることは間違いないですよね!!
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 22:41:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほんと楽しい2日間だったよね~

泊まりだと皆とお酒を飲みながらワイワイと楽しく騒ぐのって楽しいかった~

あんなに美味しかった料理だったのにプロのKawaには不満だったみたいですね、
次回はkawaちゃんの納得のいく料理食べさせてね~
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 00:11:14 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

たくさん走ったあとの料理お疲れ様でした。

バイクがあれば参加してたかもしれませんが、先週納車しました。一足違い(笑)

海子先生がkawaちゃんの手料理食べた~い、だそうです(笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 08:32:53 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
いや~
ホント楽しかったです(*^_^*)
繰上げ日程でしたが、その分もも吉さんとも最後もで
ご一緒できましたしね♪
またお泊りでどこか行きたいですね(^^♪

次回はもう少しマシな物を作れるように頑張ります!!

  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 21:12:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
お料理・・・
お鍋は野菜切って、鍋に入れたら終わりなので
特になにもしてませんが、あれで皆さんに感謝されると
なんだか儲けモン?!(笑)

納車の日は渥美半島行ってましたよ!
HORI-Gさんからお誘いあったでしょ(^^)?

海子先生~!
作ってあげるから相方さんと二人で遊びに行っていいですか~(^o^)!?
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 21:23:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あれ?コメ入れたつもりだったのに・・・(ーー;)

まぁ美味しいご飯をありがとうね~(^-^)

次からはマイ包丁とか持ってきてもいいよ!

楽しい二日間でした。
ありがとうね~(^-^)
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 21:45:39 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
内容は皆さんと酷似しているので
どれが誰の記事か分からなくなりました(笑)?

マイ包丁は刃渡り27cmあるので捕まっちゃいます(>_<)
ちっちゃいの持っていきます!←持って行くんかい!!

ホント2日間ありがとうございました(*^_^*)
のろまなカメちゃんですがまた誘ってくださいね(^^♪
  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 22:10:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さすが

どうも、変態です(違
プロの包丁さばきは違うね~♪
隣で見てて惚れ惚れしました。
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 00:34:10 |
  3. mika-chan #-
  4. [ 編集 ]

Re: さすが

>mika-chanさん
先日はお疲れさま&ありがとうございました♪

レーシングブーツに包丁なんてヤバイでしょ~(笑)

包丁は主婦並の技量しかありませんよ(^_^;)
mika-chanさんのフライパンの煽り方も手馴れた感じで
したよね☆
ただ・・・
肉茄子炒め、僕一口も食べれてないんですけどー(・へ・)
また作ってくださいね~(^^♪
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 23:10:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/166-df371c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

