果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクで初!本州脱出四国旅!! その2

昨日の記事は短すぎました(^_^;)

今回も短いです(爆)

ってことで続きです!

吉備SAに到着した一行は休憩と給油のためしばし談笑♪

出発後はいよいよ本州脱出です(^o^)/


「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
        
        

瀬戸中央道をグングン進み・・・
瀬戸大橋の景色は・・・
いつの間にか通過しちゃいました(*_*;

高松道?の豊浜SAにてmika-chanさんと合流!!
2011 0319 3


この旅でこの時がフルメンバーだったので記念撮影(*^_^*)
snap_blog27com_201133184616.jpg
(HORI-Gさん、写真ありがとうございます!)

この頃には気温も少し上がりつつあり、天気も上々♪

給油後、出発しますが途中でmoguraさんとお別れです。
四国までお見送りして、数時間後にはもう京都の某所にて
たこ焼きを食べておられたらしいです(-_-;) ナニモノナノダ??

で、どこかのICで高速を降りて(相変わらずただ着いて行くだけの人…)
川沿いを走っていると聞いたことある名前が・・・
祖谷渓かずら橋や大歩危小歩危などの看板が!

で、道の駅大歩危にて休憩~(^o^)/
2011 0319 5
ザ!自然!! って感じですね~(笑)

けっこう高台からの景色なのですが・・・・・

snap_blog27com_201133193729.jpg
sololyさんが川辺まで降りて遊んでおられました(笑)
かっこよくて、お茶目なパパさんですね(^^♪

大自然の景色を満喫したあとは・・・

snap_blog27com_201133193318.jpg
ポカポカ陽気でのんびりトークタイム(*^_^*)

ゆっくりしたあとは昼食を食べるためmika-chanさんオススメのお店へ向かうべく
出発しますが、ハイタさん、もも吉さんはバビューンと先に行かれました!

待ち合わせの 道の駅南国までは交通量もそこそこでしたがなんとか到着!

2011 0319 16

ここからお店まではすぐの距離☆

とっても怪しげな店構え・・・
2011 0319 9
お店は「ゆず庵」さんです!
なんと!あの有名なAKB48もご来店?!
にわかに信じがたいのですが・・・

とにかく店内へ。。。
席に案内されましたがメニューがない・・・  古い新聞があるだけ。
2011 0319 10
2010年11月6日の高知新聞夕刊(-_-;)

店員さんが何食わぬ顔で・・・
「新聞がメニューになってます。」

・・・(゜o゜)?!

2011 0319 11
この店おもしろい・・・

オーナーさんらしき人が挨拶に来てくださりましたが・・・
変なおっさんでした(爆) でもおもしろい(笑)

で、注文したのは2011 0319 12

ラーメンと小オムライスのセット!
お味はですね・・・ フツーにおいしかったです(^_^)

で、ここで今後の予定について会議!
本来2泊3日に予定で四国入りしていたのですが、
翌日からの天気が下り坂だったので1泊2日の切り上げ旅に変更という
苦渋の決断をみんなで下しました!
だれかが雨男だったのか?!


お腹も満たされて、次に向かうのは・・・
高知に来たらコレでしょ!!ってとこに行きました?食べました?

向かったのは 道の駅かわうその里すさき です!
ここではカツオのタタキを頂きます(^^)/

2011 0319 17
目の前で豪快に炙ってくれます\(^o^)/

一人で一人前食べる元気がなかったので食べるのを諦めていたのですが
HORI-Gさん、sololyさん、てんさん、あおさんがみんなで一緒に食べよう!
って誘ってくださりました(*^_^*)
2011 0319 18

チョーおいしぃ~(^o^)/

で!お会計はsololyさんが!!
sololyさんごちそうさまでした~m(__)m

高知といえばもう一つ!!
2011 0319 19
アイスクリン♪
昔食べたことがあったのですが懐かしくなって食べちゃいました(*^_^*)

美味しいものを食べるだけ食べて満足満足(^^)/

この後は走りと宴会が待っています!!


ってことで続きますm(__)m



snap_blog27com_201133193512.jpg
  1. 2011/03/23(水) 18:28:44|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<バイクで初!本州脱出四国旅!! その3 最終話 | ホーム | バイクで初!本州脱出四国旅!! その1>>

コメント

同じところで終わってる・・・(ーー;)

ダメだよkawaちゃん、sololy父さんの渋さは写真じゃ伝わらないよ!
やはり実物のかっこよさには負けるからね~!!

こんな感じでいいですか?父さん??(笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 21:47:09 |
  3. HORIーG #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

美味しそうな タタキですね~(*^o^*)
久しぶりに 田舎の高知に帰省しようかな… 勿論バイク一人旅でね(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 22:54:10 |
  3. (不)自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

>HORIちゃん

そうそう、そんくらいでええかな・・・(爆)

付け加えるなら

ちょっとカネ持っていそうだぞ、とか(ホンマはないけど)
アー見えて身長は190センチくらいあるらしいぞとか

そんな感じだと、もっとgoodです



・・・・・・・・



あ、kawaちゃん、余計なコメントでゴメント?・・・・・・・・ごめん・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 23:02:55 |
  3. sololy #-
  4. [ 編集 ]

どこのインターで降りるかを知らないと、アクシデントやはぐれたときに…ぞぞっ(笑)

高知と言えばブログの絵的にもタタキですよね☆
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 12:31:11 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
同じとこでしたね~(笑)
区切りがよかったもんで(^^)/

で、やはりsololy父さんの良さは
実物に会わないと分からないですねよ!!

勉強になりますm(__)m (笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 21:49:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>(不)自由の紅い翼
美味しそうでしょう~?
美味しかったんですよ~(^^♪

翼さんって元々高知出身なんですか??
てっきり京都人だと思ってました(゜o゜)
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 21:52:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私たちの席も同じ新聞のメニューっだよ。

新聞の一面にタタキの記事って。。。
高知は時間がゆっくり流れてるのかなぁ~?
って思いながら読んでました(笑)

やはり本場で食べるタタキは感動しちゃった。
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 21:59:22 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>sololyさん
まとめとしては・・・
・とってもカッコよく
・すんげぇ速くて
・一度はだ○れてみたく
・ちょっとカネ持っていそうで
・じつは身長が190ぐらいあり
それを知りたかったら会うのが一番!!ってことですね(^^)b

sololy父さんカ~ックイイ\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 22:00:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
おぅ(゜o゜)!
そこまで考えていませんでした(笑)
なんてノー天気な考え(*_*;

以後気をつけないと(>_<)!

タタキ、ネタ的には最高です(^^♪

※銀さんのブログ、いろいろ参考にさせて
もらってますm(__)m
ありがとうございます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 22:04:33 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
どの席もあの新聞だったのでしょうかね~?

そういえば、もも吉さんが新聞を読んでるとき
こっちの席では・・・
「もも吉さん、休日のお父さんみたい(笑)」って
言ってたんですよ~(^皿^)

でも・・・新聞記事から暗いニュースが
早く消え、明るいニュースばかりになるといいですよね!!

しかし・・・
タタキは旨かった~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 22:10:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タタキがうまそぉー

今日の酒の肴はタタキに決定!

去年、ソロで四国にキャンプツーに行った時に
『道の駅かわうその里すさき』の近くでビックリする位
チョロさんに似た女性ライダーを見たわ

sololyさんは、2年前に一度だけお会いした事が有るけど
ほとんど、会話も無くて・・・
いちど、一緒に飲んでみたいなぁー ← 酒かい!
  1. URL |
  2. 2011/03/26(土) 09:21:06 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

さすが、高知新聞!
ネタがないからって、たたきの厚さを一面にするとは!(笑)

いやでも、高知のタタキはホント旨いですよね~♪

あ、そういえば私もバイクで本州脱出したことありませんでした!
あったとしても、淡路島ぐらい?(笑)
香川うどんツーとかしてみたいんですけどねf^^;
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 00:08:04 |
  3. デル助 #US7Is6OM
  4. [ 編集 ]

ちゃくちゃくと進んでるね~。

ゆず庵のおっさん社長は、ちょっと変わったヘンなおやぢでしたね(笑)
ウェイトレスの恰好がフツーだったのはちょっと期待外れだったケド(爆)

本場のたたきは美味いっす、今度はひろめ市場に行きましょう!( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 00:34:21 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
タタキは旨かったで~す(^^)/
酒の肴がタタキはいいですね~♪
僕も一緒に混ぜて~(笑)

四国にチョロさん2号が居られるんですか(゜o゜)?!
そんなとこで見たらホントびっくりしますよね(>_<)!

sololyさんはお話するととっても面白く、楽しい方ですよ(*^_^*)
僕も初めてお会いしたときは会話がなかったんですが、
その後は会うたびに楽しく騒いでます(笑)

  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 11:14:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>デル助さん
高知らしい新聞ネタでした(笑)

>いやでも、高知のタタキはホント旨いですよね~♪
こんなに美味しいとは知らなかったです!
また食べたいです(*^_^*)

今度、讃岐うどんツーでも企画してよ~\(^o^)/
年下の男の子にも企画を要求する僕・・・
ダメだなぁ~・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 11:18:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
進んでますが、ネタが貯まるとそれはそれで
困ったもんですよね(^_^;)

ゆず庵の社長・・・
お客さんのペースなんてお構いナシのマイペースでしたね(笑)
ウェイトレスのお姉ちゃんに力を入れて欲しいですね(爆)

今度は是非ひろめ市場に連れて行ってください\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 11:22:32 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/165-008ca9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

