果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春はまだか?!

この記事は当初3月12日に一度公開したのですが
東日本大震災の想像を絶する被害に、こんなときに
ブログの更新なんてしてる場合じゃない! と
公開を取りやめましたが、また公開させていただきますm(__)m


では
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓
        

3月9日の水曜日の出来事。

仕事がお休みだったので相方さんとお出かけ~!

行ってきたのは京都南インター近くの・・・
2011 0309 1

「城南宮」です!初めて行きました。
相方さんのご両親から梅が綺麗だよ~と聞いたので行ってみました♪


庭園の入園料は500円。 人も結構居ました。
しかし・・・ 寒いっ!!!

2011 0309 2
綺麗に咲いてます(*^_^*)

2011 0309 3
曇天なのが悔しい(・へ・)

2011 0309 4
枝垂れ梅が沢山咲いてます(^^)/

2011 0309 7
ピンクも白も満開です☆

寒さと風がきつく歩くスピードも自然と早くなっちゃいます(笑)

2011 0309 6
梅だけでなく日本庭園的なとこも観賞できます(^^♪

もう4月なのにまだ寒い日が続きますね・・・
昨日の出勤時は±0℃(-_-;)
寒すぎるやん(>_<)

この日も寒い寒いといいながら梅の観賞を楽しんだ1日でした(^o^)/

暖かい春はまだ先なのかな・・・

東北にも早く暖かい春が訪れますようにm(__)m


















2011 0309 5
  1. 2011/04/01(金) 11:42:06|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<周スカ朝走り♪ | ホーム | HORI-Gさんに誘われて渥美半島へ・・・>>

コメント

城南宮っていうんですね
500円というリーズナブルな値段の割に、すごい良い景色ですね~!

規模はちゃいますけど、足立美術館とか1800円も取られましたよ……(ーー;

今日から4月ですけど、まだまだ寒いですよね~
寒暖の差も激しいので、お互い体調には気をつけて春を待ちましょう♪
そして周スカへ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 21:17:49 |
  3. デル助 #US7Is6OM
  4. [ 編集 ]

大変ご無沙汰しています…

ホント見事な枝垂れ梅だぁ~!!(o^v^o)
っで団子は…??爆
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 22:20:43 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

大変遅ればせながら、先日はお料理ありがとうございました!
めっちゃ美味しかったです♪


すごくきれいな景色のところですね~♪
で、それをきちんと写真で撮れるkawaちゃんってすごい!
今度うちの相方さんに写真の撮り方教えてやってくださいな♪
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 23:11:54 |
  3. あお #6ksC9Gz6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>デル助さん
「じょうなんぐう」です(^^♪
500円だと安いほうですよね(*^_^*)

足立美術館は島根に行ったとき、行こうと思ったのですが
高すぎて断念しました(笑)

昨日、今日と日中の気温は高かったですが
朝夕はまだまだ冷えますね(>_<)

もう時期周スカのシーズンですね♪
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 20:45:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大変ご無沙汰しています…

>kenkenさん
こちらこそお久しぶりでございます(*^_^*)

庭園自体はそんなに広くないのですが
立派な物が見れました(^^)/


>っで団子は…??爆
「花より団子」でつか??
団子はお花見までお預けです(/_;)
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 20:51:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あおさん
先日は楽しい旅、ありがとうございました(*^_^*)

お料理??
ただ切って、鍋に入れて、火にかけただけなので
料理じゃないですよ~(>_<)

ちょっと季節がずれてますがとても綺麗な梅でした(*^_^*)
僕がスゴイのではなく、カメラの性能がいいだけです(^_^;)
素人の僕が言うことじゃないですが、まずはカメラに触れて
撮って撮って撮りまくって慣れるのがいいと思います♪
細かい技みたいなのはけんさんとかが詳しいと思いますよ☆
僕もイマイチ分かってないので、これから一緒に頑張りましょ~(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 20:57:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

南ICの近くに在るんや?
知りませんでした・・・

京都には良いところが沢山あるよねぇー
滋賀にも色々と有るようやけど、ほとんど行った事がないんで
毎年、行ってみようと思うけど中々・・・

5月はカメラマンよろしく(^^v
  1. URL |
  2. 2011/04/03(日) 16:18:41 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

入園料は500円かぁ~

たしか高雄パークウエイも500円だったような。。。

平日に休みがあればガッツリ走りた~い!

全然関係ない話しですいません(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 23:32:35 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そういえば・・・

京都で生まれ育った教祖ですが・・・

城南宮は入った事ないわ。近所のホ○ル街は常連でしたが・・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 20:16:19 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

南ICの交差点にありますよ(^^♪
京都はこういうとこが沢山ありすぎて
僕もどこがどこだか分かってません(^_^;)
僕も毎年どこか行こうと思うのですが
行けてないのが現状です(*_*;

5月のカメラマン??
下手くそですよ(/_;)
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 19:19:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

高雄パークウェイ、二輪車は500円なんですか?
車は1500円ぐらいしたような・・・
あそこは紅葉シーズンに行きたいのですが、
昔行ったらタンデム禁止って言われて断念しました(^_^;)

もも吉さんの仕事は土日が休みっていうか・・・
休みあるんですか(*_*;?
無理しないでね~!!
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 19:23:07 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: そういえば・・・

>sukedaiさん
お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

教祖も城南宮行ったことないんですか?
場所的に近いので行く機会ないですよね(^_^;)

あのホ○ル街、メッチャ高いとこに入ったら
休憩で2万しました(*_*;
いいとこありますか?(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/06(水) 19:26:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

3月上旬に、もぉ~桜が満開だったんですね~。
こちら、未だに蕾のまんまなんですけど~。
そんな中、入学式やら、新たな一歩を踏み出している
人々達を見ると、私も頑張らなきゃ~って思います。
被災地の方々も少しづつ、前を向き始めていますし。
みんな・・・頑張れ~。
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 08:40:41 |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロさん
3月上旬に・・・「梅」でございます(笑)
桜はただいま絶賛満開中でございます(*^_^*)

新学期、新社会人、いろんな「新」がありますね。
僕も今年はいろんな「新」に挑戦、経験をしたいです!

被災地の方々の心の痛みが少しずつ和らぐことを
切に願っておりますm(__)m

みんな頑張ろう~!!!
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 23:51:17 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

春はまだか、って?

いやいやいや・・・

もう真っ盛りやし(爆)
  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 21:39:36 |
  3. sololy #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>sololyさん
春真っ盛りですね(笑)
嵐山の桜も綺麗に咲き誇っております☆

明日、タイミングが合えばお会いできるかなぁ…

  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 22:00:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/163-7be4e31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

