果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走れるか?!

ここ最近暖かくなってきましたね~(^^♪

しかし風邪を引いたのか??
数年前からこの時期になると鼻水がタラーンっと出てくるわ
喉が痛いわで目がショボショボするわでちょっと辛いです(涙)
世間ではそれを「カフンショウ」と呼ぶらしいのですが
僕はただの風邪でございます(/_;)

ってことで本日は休みでした(*^_^*)

起きたら窓の外からは朝日がたっぷりと降り注いでました!
と言っていっても起きたのは10時過ぎですが(^_^;)

朝食を済ましのんびり用意をして11時過ぎには出発!

京都縦貫から園部まで一気にワープ(^o^)/
そのまま19号から162へ!
普段なら美山に寄るのですが今日はそのまま名田庄まで行きました。

2011 0222 1
2011 0222 2


前回走ったときはとんでもない状態だったので少し心配しましたが
最近の気温で雪も以前より解けてました(^^♪
路面も8~9割はドライでした☆
名田庄に着く手前約15kmぐらいは雪解け水が流れて路面を濡らして
いるとこがありましたが問題なかったです(^^)/

いい天気で気温も15℃ぐらいあり雪が解けるのも時間の問題か?!

2月4日の名田庄・・・↓
2011 0204 4

本日2月22日の名田庄・・・↓
2011 0222 3
まだ雪は残ってますがかなり減ってました!

2011 0222 4

名田庄を出発したとは来た道を戻り美山の道の駅へ!
2011 0222 6
数名のライダーさんがおられました♪

帰りも19号から帰り新光悦村の道の駅でオ○ッコを我慢できずにピットイン(汗)
スッキリしたらあとは下道でのんびり帰りましたとさっ!!






完全に雪が溶けるまでまだ少し時間がかかるか?!
でもしっかり走れましたよっ!

走行距離約170km!
大満足の距離で十分疲れた距離でしたが・・・
こんなんで来月走れるのか?!





















2011 0222 5
  1. 2011/02/22(火) 19:04:11|
  2. ソロツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<バイクで初!本州脱出四国旅!! その1 | ホーム | 走り!!>>

コメント

こんにちは。

美山周辺の現状レポはありがたいですね~っ!!(*^_^*)
来月の中頃くらい・・・
周スカ朝走りでもしようかしらっ!
なので、来月もい一度その辺りを走ってレポして~っ!! ← コラっ!(笑)

そろそろシーズンですね~っ!!
今から周スカ楽しみです!

  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 19:39:38 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

ボチボチ周山も行けそうやね。

3月に入ったら行ってみようか・・・(笑)

行っても走れないと悲しくなるからこういったレポはありがたいね(^-^)
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 23:08:37 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
またまた行っちゃいました(^^)/
来月頃だともう大丈夫だと思うので
「キャラメール」を待ってます(^^♪
仕事だったらごめんね(>_<)/

来月初旬に行けそうだったら行ってみます☆

もうすぐですぜ\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 23:12:32 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
周山、もう時期行けそうです☆
来月ならたぶん大丈夫ですね!
池田から瑠璃渓に抜けて美山、名田庄コースですか(^^♪?

来月行けたらもう1度行ってみます!
こんなレポでよかったら参考にしてやってくださいm(__)m

  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 23:17:03 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今週は暖かいから、週末には雪解けしてるかも!?

そろそろかねまつが恋しい(笑)


kawaちゃんも花粉症なのね~

昨日辺りはちょっと外で作業するだけでくしゃみと鼻水止まらなくなって・・・orz
今年は去年の10倍とかニュースで言ってるんで、戦々恐々としてます(><;
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 23:36:53 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
3月には解禁でしょうかね~(^^♪
かねまつ行くときは誘ってくださいよ~(^o^)/

僕は花粉症じゃないですよ(@_@。
認めたくないんです(爆)
おいちさんは本物の花粉症なんですね(>_<)!
仕事柄 常時マスクはしてるんですが
気休めにしかならないですね(^_^;)
まだ屋内での仕事なのでマシですが
外だとヤバイですね(*_*;
頑張ってこの季節を乗り越えましょ!!
  1. URL |
  2. 2011/02/22(火) 23:45:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

過日、琵琶湖方面か周山方面か迷って琵琶湖を選んだんですが・・・
そちらもずいぶん雪解けが進んでいるようですね。

よし。
今度行こうっと(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 00:05:27 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

美山はまだ、残雪が多いですね。
雪溶け水が真っ白なkawaちゃんバイクを汚しちゃいそ(笑)
で・・・来月?どこか走りに行くんですか?もしや例の場所?
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 08:40:30 |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

ついこの間美山の雪に泣いていたのに、また訪れましたね。
なかなかチャレンジャーじゃないですか(笑)

これから暖かくなれば、距離走るのも苦にならなくなるかと☆
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 14:04:36 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>風さん
メタセコに行こうと思ったのですが
近い方を選んじゃいました(笑)
湖北の方も今年は凄かったでしょうね(>_<)

あっ!
ちなみに今回僕は園部から入ったのですが、
京都市内から周山に行くほうは当分常時路面が
濡れてるかもしれません(*_*;
道幅は狭く、日陰も多いのでドライじゃないかも~
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 21:00:26 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロさん
路面はほぼ大丈夫ですが
路肩はまだ雪が多いです(>_<)
バイクは汚れちゃいました(涙)

来月はですね~
バイクで初めて本州を出るかも~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 21:08:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
また行ってきました(^^♪
ドMなんでしょうかね~
でもここ最近の気温で「大丈夫」という
確信はありました(*^_^*)

暖かくなればなんとかなりますかね(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 21:17:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

走れるようになるのはもう少し先みたいですね~

振替休日の月曜日に近所のホームコースに行ってみましたが、
日陰は雪解け水で走れなかった(泣く)

こんなんで来月走れるのか?!
って! いったいどんな走りをするつもりなの?
解放感のある道を満喫しながらのんびり行きましょうよ。
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 23:10:59 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チャレンジャーだ(笑)

でも周山街道もだいぶんマシに走れるようになってきたようですね。
3月末だったら全開かな?(´∀`)

3月中旬のレポきぼんぬw

あー、早く望雁のカレーが食いたひ・・・
  1. URL |
  2. 2011/02/23(水) 23:13:33 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

北の方は、まだまだ雪が残ってるんですね
なんて、チャレンジャーな!


青空と雪のギャップが、何となく春を感じるような・・・(^^;

  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 00:28:49 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
もうしばらくは我慢ですね~!

今年は雪がけっこう降ったので山は
これから雪解け水が流れますね(>_<)

来月はもちろん「のんびり」を希望してます!!
でも、長距離に対応できる体力がないんです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 17:14:57 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
きっと3月末には完全解禁なりますよ!!

来月行けたら行ってきます(^^♪
のんびり走るだけですが(^_^;)

望雁カレーいいですね~♪
3月末~4月に桜ツーリングと題して
企画お願いします(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 17:20:33 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
北部に関してはhanaさんの方が情報持ってそうですね!
丹後の方はどうなんでしょうね(>_<)!

SLちゃんならどこでも突撃できますよ(^^)/

春はもうすぐそこまで来てるんでしょうかね~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 17:24:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私の周りでも風邪が流行ってますわ~
寒暖の激しい季節なので、体調管理はしっかりやらないとですね!
お互い気をつけましょう~♪

周スカは雪が残るものの、走行可能ですか……φ(-ω- )
走れるようになるのも、もうじきですね♪^^

シーズンに入りましたら、またご一緒できるのを楽しみにしてますよ~
(それまでに私もバイクの体力を復活させないとf^^;
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 00:17:24 |
  3. デル助 #US7Is6OM
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

まだまだ走るのは辛そうな状況ですね…(>_<)

っで、雪解けが無くなったら案内して下さいねっ!!o(^-^)o
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 01:44:27 |
  3. kenken@夜勤中 #-
  4. [ 編集 ]

kawaちゃん、おひさ(^^)/

週末ブロガーになりつつ有る、訪問が遅いヤンテルです(ーー;


寒い中、走ったんやー
ヤンテルも昨日、今年最初のツーにソロで行って来たよ

周山辺りは今年は、雪が酷かったやろうねぇー
滋賀も、ここ数年に無いほど降ったからね

だんだん、暖かくなって来たんでシーズン到来にウキウキするね
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 11:43:00 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>デル助さん
昨日あたりから寒の戻りといいますか、
また寒くなりましたね(>_<)
体調管理はしっかりやらないとだめですね!!

ここ数日も暖かさに今回の雨で周スカの
雪もほとんど溶けたかなぁ~
なんて思ってます♪
暖かくなったらまた走りましょうね~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 17:01:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
夜勤ご苦労様でした(*^_^*)

先日走ったときはまだ雪が残ってましたが
もうそろそろ走れるかなと思ってます☆

雪が溶けたら案内・・・??
僕のスピードだと日が暮れてしまいますよ(>_<)!

  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 17:05:19 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
おひさで~す♪

僕は最近10日に1回ペースのダメダメブロガーですので
ヤンテルさんを見習わないと(笑)

ヤンテルさんも走られたんですね(*^_^*)
もっと走られてるイメージがありましたが
XJR君が居なかったんですよね(>_<)

もう雪の心配はなさそうですので
あとは気温が上がるのを待つだけです!

今シーズンも宜しくでーす(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 17:10:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アカンわ・・・

kawaちゃん・・・今日、今年初めて名田庄まで走ったけど・・・

まだ、塩カルまみれでドロドロになるわ。(^^;)

  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 19:44:08 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: アカンわ・・・

>sukedaiさん
今日行ってこられたんですね!!
でも今月入った3、4日と雪が降ってたので
時期的にマズかったのでは(>_<)?
今夜から明日にかけての雨で塩カルが流れてくれたら
大丈夫そうですね(*^_^*)
やはり今月中旬までは無理でしょうね(>_<)

情報ありがとうございます(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 20:23:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/162-4bd8ccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

