果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいとお出掛け&洗車&質問!!

昨日、仕事終わりにちょっとお出掛けしました
琵琶湖を少し眺めて・・・
011_convert_20090813201506.jpg
無駄にバイクを撮ってみたり・・・
012_convert_20090813201635.jpg
SHOEIとAraiのアンバランスなメット(笑)

その後、京都市内の街でお茶をして(リプトンでパフェ)、
お買い物をして帰りました


で、話しは変わりまして・・・・・


本日の出来事
仕事がお休みでしたが、前日の
天気予報では、今日は昼か雨のはずが…
メッチャいい天気やん!!
晴れ予報ならあてもなくふらっと走りに行こうかと
思ってましたが、雨予報だったので
朝起きても走りに行く気になれず、のんびりと
過ごすことに

でも、あまりにも天気が良いのでじっとしてられず、
バイクを洗車することにしました
来週末に長野キャンプツーが控えているので
丁度いいかも

車体はチャチャ~と終わらせ、難敵のチェーンと
戦うべく気合をいれ、まずはチェーンクリーナーを
噴きつけ、ゴシゴシ!ゴシゴシ!

前回、奥飛騨キャンプツーのドロドロ走行で
チェーンが錆びかけてたので、なかなか汚れが
落ちません
所々、錆びも有りました(笑)

炎天下の中、気が飛んでいきそうになりながら
程よくキレイになってくれました
最後の潤滑油を噴きつけて終了

かなり汗をかいたので、少しは痩せたかな

で、ここでちょい質問を一方的に投げかけます(爆)
マフラーのエキパイ部分の汚れって皆さんは
どうされてますか??
高温になる部分ですので、どうしても焼けてしまいます。
017_convert_20090813201910.jpg
018_convert_20090813201752.jpg
この部分もピカピカにしたいんですが、どうすればいいか・・・
ピカールなどはどうなんやろ・・・
とか、無い知識で考えても良策が出ません

こんな僕に助言ください!お願いします


  1. 2009/08/13(木) 20:55:06|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<傷つけてゴメンよ・・・(涙) | ホーム | トップケース装着! (詳細)>>

コメント

No title

ピカールでも大丈夫と思います。
エキパイの焼き付き除去クリーナーも各メーカーから販売されていると思いますのでそちらも試されては如何でしょうか?

デイトナのステンレスエキパイ焼け取り剤なんてどうですか?
私は試したことありませんが・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 00:38:55 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>てつさん
アドバイスありがとうございますm(__)m

エキパイ用にいろいろとあるんですね(*^_^*)
でも、試すのちょっと勇気いりますね(^_^.)
何かやってみます(^o^)/
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 20:08:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・

実は教祖も気になってたんや~。

ピカールでもイケルみたいね。
ちょうど、あるので試してみようかな・・・・先にkawaちゃん、やって!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 21:02:21 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: う~ん・・・

>sukedaiさん
ピカールなんて、学生の頃掃除で
使ったぐらいですよ(笑)

一人でやるの怖いので・・・
教団本部(sukeさん宅)で一緒にやりましょ!
まずは黒丸でピカールの超絶パワーを
確認後、僕のバイクを!!
良い案でしょ(^^)v
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 23:45:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/16-f3fcdd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

