果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク乗らずに楽しむ1週間!! 2

前回記事にした9日の忘年会の二日後・・・

11日の出来事。
翌日、僕は遊びに行くのでご機嫌取りのため?!
仕事終わってから相方さんと夕食を食べに行こうと出掛ける。
はじめはパスタを食べに行く予定でしたが、相方さんのリクエストで…


2010 1211 1
ラーメン「宝屋」!!
二日前の忘年会のシメにキャラメルマンさんに連れてきてもらったお店(爆)
相方さんに「美味しかったよ~!」と伝えると、
「行きたーい!!」ってことだったので行ってきました♪


2010 1211 2
相方さん すましラーメン!!

2010 1211 3
僕 とろ肉ラーメン!!

両方旨かった~(*^_^*)

その後ブラブラして帰宅~!

これで翌日は遊べる!!(笑)


さらに続きますので
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓

翌日の12日の出来事。

この日よりも以前にとある方からツーリングのお誘いを頂いたのですが
既に予定が入っていたのでお断りの返事を(涙)
また誘ってくださいね~(^^)/

で、この日は朝5:30に親友を迎えに(p_-)
なかなか寒い(>_<)

コンビニで朝食を調達し、食べながら走行~!

到着したのはダイビングショップ!
手続きを済まし、ショップの車で海まで移動(^o^)/

まぁ、車に乗るなり即行寝たのは言うまでもなく(爆)
気がつけば高速道路を走行中~
ほどなくSAで休憩~!

阪和道?? 紀ノ川SAに着いたのはAM8:00前!
2010 1212 1
すこぶる寒い!!!
そんな寒い中、海に行くのは・・・(ーー;)

snap_blog27com_201012421505.jpg

ここから1時間ほどで到着~!
初めて潜る和歌山!! ミナベはどんな海なんだろ~
とワクワクする暇もなく、さっそく着替えて器材のセッティング(汗)
写真なんて撮る暇がない(>_<)

船まで車で移動してすぐに船に乗り込み出港~!!
少し波がありますがグングン進み15分ほどでポイントに到着♪

しかし、沖に出てくると船がなかなか揺れる(*_*;
タンクを背負って海面へGO-!!
が・・・
海面は想像以上の波でヤバイ(汗)
とりあえず潜行開始~
しっかし海中も流れと波の揺れが・・・
で・・・kawaちゃんノックアウト~(-_-;)

はい!酔っちゃいました(爆)
船では大丈夫でしたが、波酔いってやつですね(^_^;)
でも、なんとか持ち直し海中散策を楽しみます♪

ウミウシとかクマノミとか沢山の魚を見て楽しみました!
で、船に戻ってきたら・・・
またまた吐き気(>_<) 放心状態です。

陸に帰ってきてもグロッキーで死んでました。

休憩は1時間ほどですぐに出発~(大汗)
体調は復活してきたと思いましたが、船に乗った瞬間・・・
ヤ、ヤバイ・・・・・

2本目はレギュをくわえるだけで吐きそう・・・オウェ~・・・
で、潜ってしばらくは大丈夫でしたが、途中で岩にしがみつき
何度も吐きそうに・・・

その後はインストラクターに何度も「吐きそう~」アピールをするも・・・
もう少し我慢して~ のリアクションばかり(笑)

その後は船に上がっても陸に戻っても死んでました。

今回の教訓は
「酔い止め必須!!!」ってことですね(^_^;)


今回の詳細☆
1本目・・・

気温・・・13℃  海底・・・20.5℃

最大深度・・・29m  平均・・・16.4m

透明度・・・15~20m

2本目・・・

気温・・・14℃  海底・・・20.6℃

最大深度・・・20m  平均・・・14m

透明度・・・15~20m


海中のほうが暖かいんですよね~(^^♪

と、まぁこんな感じでバイクに乗らない1週間でしたが
しっかり楽しむことができました♪
波酔いはいりませんが(-_-;)


もうすぐクリスマスにお正月!!
もちろん仕事ですが、それなりの雰囲気は楽しみたいな~

みなさんは年末年始はお休み?それとも悲しい仕事?


2010 1212 3
  1. 2010/12/16(木) 21:18:40|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<最近の出来事! | ホーム | バイク乗らずに楽しむ1週間!!>>

コメント

こんにちは。

相方さんが喜んでくれたお店の情報料として・・・
ラ○ちゃんのお店連れて行ってくださいね~っ!!
デル助くんもねっ!(爆)

酔っちゃいましたか~。
おそらく私も同じだと思いますが・・・
酔いどめの薬で対応できるんですかね?

海の中の写真はまだか?と期待するキャラメルマンでした!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 19:18:41 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
ラ○ちゃんのお店ですか?!
教祖にコスプレしてもらって、お酌してもらうってのは
ダメですか?? 
ダメですよね(^_^;)


船&波酔いはもう経験したくないです(>_<)!
酔い止め薬で大丈夫みたいですよ~♪
でも、三半規管を薬でコントロールできるんでしょうかね…???

海中写真を撮る腕がまだまだないです(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/12/18(土) 21:04:03 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

冬の海って、外気温よりあったかいんだね~。
どうりで真冬でも潜る人がいるわけだ。

それにしてもバイクの方が寒いとは・・・(;´∀`)

今年はもう走り収めたのかな?
また来年もよろしくですよ~♪
  1. URL |
  2. 2010/12/19(日) 21:41:46 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

>>その後ブラブラして帰宅~!

『ラブラブ』の間違いでは? ( ̄皿 ̄)うしししし♪

 ↑ 親父ですいません m(_ _;)m


船酔いは辛いらしいねぇー

船に酔う前に酒に酔ってるヤンテルやから(^^v


毎年、昔の同僚が年賀状で海中写真を送ってくれます。
初めの何年かは、そうでもなかったんやけど
これが数年経つとキレイになって行くんよ
今では、今年はどんな写真か楽しみなってるヤンテルです。

kawaちゃんも頑張って!
  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 23:25:35 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
海水温の方が暖かいので想像するほど
寒くないんですよ~(^^)/

バイクはかなり寒いですよね(^_^;)

今年はまだ走り収めしてないので
そろそろ走らないと・・・ と思っています(*^_^*)

来年もどうぞよろしくです\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 23:35:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していますm(_ _)m

相変わらずラブラブですねぇ~!!

ラ○ちゃんのお店行ってみたいですね!!
名古屋での夏の苦い思い出を上回ったりして?!ww
  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 23:41:23 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
「ブラブラ」と「ラブラブ」ってパッと見たら
間違えちゃいます(^_^;)

今回は野郎ばかりだったので大人しく帰りました。 トボトボ・・・

船酔いはもう勘弁です(>_<)!

船酔いするぐらいまだまだヘッポコダイバーなので
当分挑戦しませんが、年賀状に毎年に楽しみも送ってくれる
なんて素敵ですね(*^_^*)

僕も頑張りまーす!!
  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 23:46:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰していますm(_ _)m

>kenkenさん
お久しぶりです(*^_^*)
お忙しいみたいですが体調は大丈夫ですか?!
年末はお休みありますか~??

ラ○ちゃんのお店・・・
撮影禁止なんでしょうかね・・・(-_-;)
でも、行きたい人はいるのでいつか実現するかも
しれないです(^^♪
kenkenさんも京都までおこしやす~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 23:51:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初心者の頃から船に乗って行ってドボンはイメージなかったです。
それだと確かに船酔いが怖いです。

フェリーとかそこそこの遊覧船なら酔ったこと無いけれど、もっと小さい船は想像の域を越えた揺れなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 23:55:08 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
銀さん、元気ですか―!!!

ダイビングボートだとそこそこの大きさで
揺れもマシなんでしょうけど、今回は漁船みたいな
小型船だったので揺れるユレル(>_<)
上下左右に容赦なく・・・

相方さんが昔船でダイビングに行ったとき、
一緒に行ってた人が揺れに負けて船から海にドボン(爆)
それだけは回避できました(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 00:16:13 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うは、
私の大好きな宝屋ではありませぬかww

すましラーメンおいしいですよね~><
私はそこで一番好きなのは
脇役のチャー丼だったりしますww

また食べたくなってきた(´∀`)
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 16:13:41 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>夜桜さん
お返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)!

おっ!!
夜桜さんも宝屋の虜になっておられましたか(笑)
脇役のチャー丼、次回食してみますね(^o^)/

他にもオススメのお店あったら教えてくださいね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 22:41:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/156-3b104f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

