果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人で紅葉☆

先週19日のお話。

この日はとても天気がよく、仕事が休みだったので
バイクに乗ろうと思いましたが、カメラ抱えて
テクテク歩いて旅に出てみた(笑)


写真ばかりなので「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓


時刻はAM11:00。

歩いて嵐山に行くことに!
とぼとぼ歩いて5分後・・・・・

到着(爆)

2010 1119 1

2010 1119 2

天気良好!!
渡月橋は人混みでちょっとイライラ(^_^;)
観光客は皆 地図を見ながら景色を見ながらなのでなかなか前に
進めません(>_<)
僕は目的地に向かってずんずん行きたいのに・・・


で、着いたのは天竜寺!

2010 1119 3

2010 1119 4
やたらと中国人が多い・・・

2010 1119 5

2010 1119 6
なかなか綺麗に色づいてますね~(*^_^*)

2010 1119 8

天竜寺の庭園はすっごく綺麗で見ごろだったらしのですが
有料&めっちゃ混んでる のでスルーということで(*_*;


続いては野々宮神社へ♪

2010 1119 9
ここは色づきがまだ甘いです。
なかなか陽が当たらないんですね・・・

そのまま竹林の中を歩き・・
2010 1119 16

亀山公園に抜けていきます(^^)/
ちょっとした山なのでお散歩にはちょうどいい♪

2010 1119 10

2010 1119 11

2010 1119 12
亀山公園のモミジは絶好の見頃でした(^^♪

2010 1119 15

2010 1119 13
   公園から降りてきたら綺麗なモミジが迎えてくれた(^o^)
↑この写真、なんか好きです(笑)

最後は渡月橋を!
2010 1119 14
右に見える重機が雰囲気を壊してますね(*_*;
駅前にホテルができるらしい・・・

と、まぁこんな感じで一人で嵐山を散策したのは初めてでしたが
のんびりゆったりした時間を過ごせてよかったです(*^_^*)
2時間程のお散歩、これにて終了!!

みなさんは紅葉狩りはどこか行かれましたか(^^)??






2010 1119 7
  1. 2010/11/22(月) 16:26:52|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<とっても久しぶり! | ホーム | エリザベスな1日。>>

コメント

きれいですね~

わたすは昨日 龍神で紅葉見て!? きましたよ。ちょっと 終わりかけでしたが…
(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 17:34:20 |
  3. ぴか吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗だね~

おいらは昨日、淡路島で・・・は・・・紅葉はたいしてなかった・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 18:27:19 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

綺麗ですねぇーーー

写真もすごく良いですねぇーーー

もみじがいいなぁーー
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 18:28:29 |
  3. しげ650cs #-
  4. [ 編集 ]

嵐山近っ!!(笑)
良い場所に住んでらっしゃるんですね♪^^

紅葉……
昨日、高野山で綺麗なものを見ましたが、家の近くではさっぱりですね~
というか、すでに冬モードな気がします(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 19:40:26 |
  3. デル助 #US7Is6OM
  4. [ 編集 ]

 綺麗ですね~~☆
 
 僕は昨日、淡路島で… って全然紅葉してませんでしたね(ーー;)
 終わってたのかな(苦笑)

 ちゅか…歩いてそれだけのスポットを回れるってのが非常に羨ましいんだけど(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 21:22:00 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぴか吾郎さん
絶好の日になんとか撮影できました(^^)/

龍神はもっと時期が早そうですね!

僕も龍神走りに行きたいなぁ・・・
羨ましい~(>_<)!
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 23:02:36 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
綺麗でしたよ~♪

淡路島はモミジはあんまりなんですね…
花畑のイメージがあります(*^_^*)

あとでレポ見にいきまーす(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 23:05:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しげ650csさん
しげさん、いらっしゃーい(*^_^*)
mixi、最近放置状態でして・・・
ご無沙汰して申し訳ないです(>_<)!

しげさんはモミジ見に行きましたか(^^)?

講習会頑張ってくださいね(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 23:08:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>デル助さん
嵐山は近いです(笑)
デル助くんも神戸のオサレな街に住んでるでは
ないですか!!

高野山でもまだ見れましたか?!
もう終わってると思ってました。
家の近くに嵐山があってもなかなか行かないもんです(^_^;)
でも、たまにはいいもんです(^^)V

  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 23:14:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
実際の綺麗さが上手く撮れないのが悔しいです(^_^;)

淡路島はどうなんでしょうね・・・
もう終わってるのかな??

歩いていけますが近いからこそ滅多に行かないんですよね…
贅沢なことかも知れませんが、この時期は人も多く
自宅前は週末になれば交通規制でなにかと厄介です(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 23:18:36 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ちょっとあんた~っ!!

どんなええとこ住んどるね~んっ!!
環境良過ぎる・・・。
あのkawaちゃんの毒舌はこの素晴らし過ぎる環境の影の部分から熟成されて発せられるのか・・・?
と思ったキャラメルマンですっ!(爆) ← ネタですよっ!(笑)

kawaちゃ~んっ!
たけしのカレーを一度食べてみたいっ!!(爆) ← えっ!もう無いって?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 09:26:54 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

テクテク歩いて行ける距離に、こんな綺麗な紅葉してる場所と
素敵な建物がある所に住んでいるんですね。羨ましい。
うちなんて、周り中、たんぼです。
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 18:48:17 |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

ほぅ~・・・

嵐山まで徒歩5分か・・・

えぇなぁ~kawaちゃん、毎日美空ひばり館に行けるやんか。(笑)

この時期の京都の観光地近辺・・・交通環境は最悪やな。(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 18:58:20 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

渡月橋から近いなんて、エエ環境やね~。
歩いて名所に紅葉狩りにいけるところがスゴイ!

京都でも綺麗な紅葉と色付きがまだのところと入り混じってるんやね。
今年は遅いんだか早いんだか、各地でバラバラのような気が・・・。

ヲイラは先週周山で堪能できたので今年は満足です。
でも、まだ紅葉狩りに間に合いそうなんで、あと1回くらいは行ってみたいと思ってます。^^
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 23:06:35 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

kawaちゃんは嵐山付近に生息してるんやったね

嵐山は、一年を通して景色が綺麗ないい所やけど

この時期は、特にいいねぇー

行きたくなってきたよぉー
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 23:23:48 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

お散歩で嵐山っていい場所に住んでますね~(^^)/

私も撮影に行きたいですね~

今度は走り&撮影に行きましょうね~ 
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 22:45:35 |
  3. (不)自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
どこでもそうですが、観光地に近すぎると
そんなに興味がないんですよね(^_^;)
そんなスレた考えから生まれる毒舌?!(爆)


たけしのカレーも山田邦子のお店ももうないんですよね~(ーー;)
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 20:48:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロさん
日本でも有名な観光名所ですが
一歩裏に入ると田んぼもあり、住宅密集地でもあり
生活感が見え見えです(笑)

石川・金沢も素敵なとこじゃないですか!
チョロさんはどこにお住まいかは知りませんが…(^_^;)

どこでも「住めば都」です(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 20:56:42 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほぅ~・・・

>sukedaiさん
意外と近いでしょ(^^)

美空ひばり館なんて行ったことないです(^_^;)
ってか美空ひばり、京都となんの繋がりもありましぇーん(ーー;)

sukedaiさんとこも東山・清水から東インターへの流入地で
五条も三条も混みますよね(>_<)!
事故も多々あるのでお互い気をつけましょうね(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 21:00:55 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
渡月橋も週に何回も渡っていると
ただの橋にすぎませんが・・・
やっぱ名所ですよね(^_^;)

見頃のモミジやこれからのものと場所によって
異なってました。
まだ楽しめるとこもあるでしょうね♪

最近、午前様のフォローとして奥様とデート
してきてくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 21:07:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
生息地がばれちゃった~(笑)
桜と紅葉シーズンはやはり1度は行ってしまいます!
普段はなんとも思いませんがのんびり歩いていると
たまにはいいもんです♪

ヤンテルさんも奥様とどーですか(*^_^*)?
滋賀県は永源寺?が綺麗と聞きましたがどうなんでしょう…
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 21:13:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>(不)自由の紅い翼
翼さんも嵐山まだすぐじゃないですか~!

翼さんは紅葉の撮影はされましたか?

是非走りと撮影行きましょう~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 21:16:29 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/153-0888baef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

