果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリザベスな1日。

14日の日曜日のお話・・・

朝起きたのは9時前頃(^_^;)
朝食を食べながらどこに行くか相談するも
なかなか決まらないまま出かける用意だけは着々と進む(ーー;)


で、珍しく相方さんが思いつく!!



相変わらず写真をペタペタ貼りますので
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓


以前、僕の上司と先輩との会話で競馬の話しになった。
誰も競馬をするわけではないが、競走馬はカッコイイ!!
というのを聞いていて、相方さんに話したことがあった。

それを思い出したのか、相方さんが「競馬場」行ってみる??
の一言で行き先決定~♪
しかし、競馬が目的じゃなくカメラでお馬さんを撮るのが目的~(^^)V

しかもこの日は「エリザベス女王杯」が京都競馬場であったので
電車で行くことに(*^_^*)

僕も相方さんも競馬場初体験☆

京阪 淀駅から競馬場へは徒歩で直結!

2010 1114 2
馬のオブジェ♪

入場券を200円で、女性は100円で購入し入場~

2010 1114 3

えっ!!(゜o゜)
スッゲー人の数じゃん(*_*;

パドックにはお馬さんがいましたよー(^^♪
2010 1114 4

みんな競馬新聞と赤ペン片手になにやらチェックしてますが・・・
なんのこっちゃサッパリ(笑)

とりあえずレースを見てみる!
2010 1114 5
めっちゃ速いし、馬かっこいい~\(^o^)/

2010 1114 6
凄い筋肉ムキムキで、動物園に居る馬しかみたことない僕と相方さんは
ちょっと興奮気味(笑)


で、折角なので馬券を購入してみよう!ってことでまたまたパドックに
行ってお馬さんを見ますがよく分かりましぇん(^_^;)
オッズってやつを見ても数字ばかりで理解不能・・・
ってことで自分が気に入ったお馬さんの馬券を買うことに!

が・・・
どうやって買うのか分かりません・・・
みんなの行動をストーキングしながらウロウロしてなんとか購入成功♪

初馬券!!!
2010 1114 7

⑬は僕と相方さん二人で選んだ馬!
⑩は僕のお気に入りな馬♪
③は相方さんのお気に入り~☆
掛け金100円×3 300円也~
単勝は1等の馬になったらいいらしい!

さぁ~
ゲートに収まり・・・
各馬一斉にスタート!!
2010 1114 9

2010 1114 10
チョー速い!!!

おっ!おぉ!?
2010 1114 11
⑩ってオイラのお気に入りの馬じゃん!

1位独走でゴール(^o^)/

初レース、初勝利~♪

100円で買ったから… 200円ぐらいにはなってるやろ☆
300円やったら±0やけどそんなうまくいかないよな~(苦笑)

さっそく換金してみると・・・

・・・?

・・・・・???

えっ?!


えぇ~~~~\(◎o◎)/!

ひゃ・・・ひゃくえんが・・・


6830円だって~!!

こんなにもらっていいの~??
と二人で目が点になってました(;_;

なんかわからんけどラッキー♪


次は馬連っていうのを買ってみた!
僕が2頭、相方さんも2頭、計2口で200円。
選んだ馬が1着2着でゴールしたらいいらしい☆

レースは・・・
2010 1114 12
kawaちゃんまたまたやりました~♪

100円が・・・  1900円になりました(^^)/

次のレースは単勝で2口200円。
今回は相方さんが選んだお馬さんが1位でゴール(^^♪
100円が1600円になった~(~o~)


そしていよいよ・・・
2010 1114 14
エリザベス女王杯が始まります!!
2010 1114 8
この人ごみからさらに増えて、カメラなんて構えてる余裕なし(>_<)

場内はすごい盛り上がりと熱気!!!

ファンファーレが鳴りいよいよレースが!!

2010 1114 16
カメラどころじゃない(大汗)
全然撮れないよ~(T_T)

2010 1114 15
なんとか1位のお馬さんを撮ることに成功!

すごい迫力とスピードに圧巻(゜o゜)
馬が凄く綺麗でとにかくカッコイイ!!

最後のレースは数百円の換金でしたが競馬初体験にしちゃいい結果かな??
欲を出さないのがいいのか?
とりあえずかわいい馬やかっこいい馬など直感だけで買った馬券でしたが
楽しめました(*^_^*)

写真はスピードについていけずただ撮っただけになりましたが仕方ないな(^_^;)


確かに上司、先輩が言われるように競走馬のカッコよさには感動でした!
相方さんもムキムキマッチョな馬が見れて楽しんでました(笑)
今度はしっかり写真を撮ってみたいな~(*^_^*)

ギャンブルはまったくしない僕と相方さん。
今回、プラスになりましたがやっぱり性分にあわないです(^_^;)
次回はカメラで楽しむために行きます♪


ってことで馬の写真ばかりの記事でした。
チャンチャン!!


2010 1114 1
  1. 2010/11/16(火) 17:40:23|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<一人で紅葉☆ | ホーム | 和!!!>>

コメント

 お馬さんの迫力ある写真も良いですね~ まさか競馬場にデートとは予想外でした(笑)  でも何でも経験ですね。撮影目的とは言え競馬場に入ろうなんて思ったことありませんでしたから(;^_^A

 しかし…
 kawaちゃん、もうこれで職を失っても食べていけますね~(爆)
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 21:55:37 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

ビギナーズラックというヤツですな。

ギャンブルで儲けた分はおいらがご馳走されよう(爆;;
人のために使わないとね・・・

ちなみにオイラもギャンブルしません。
あ、ロト6だけはしてるけど(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 22:07:45 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

初競馬で単勝68倍をゲットするとは、オヌシただものではないな。(笑

でもコレが10万オーバーとかになったらハマって抜け出せなかったかもしれないので、夕食代くらいの勝ちでよかったとしましょう。^^


ヲイラも昔はギャンブラー(パチンコ、パチスロ、競馬)でしたが、めっきり行くのやめました。年1回の競輪くらいかな。。。

ってことで、ギャンブルする金があったらバイクに注ぎましょうね!ヾ(@^▽^@)ノ

  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 23:13:01 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

単勝で6830円って凄い配当やん!
競馬好きの人に言わせればJRAは地方競馬・競輪・競艇と違って
博打じゃなく趣味らいしいよ!

勉強すればするほど奥が深いみたいだから
今度は少し勉強してから買ってみたら。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 23:28:50 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

ってきり新喜劇を見に行ったかと…
↑マジで思った(~~;

競馬は1度だけしましたが、
難しくてヤメました…
(まだ機械相手の方が簡単かな…って勝率は聞かないで…泣)

競走馬の走る姿はホントに格好良く、
どこと無くレーサー(車・バイク)に通じる物を感じます。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 10:08:07 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

すごいよっ!まさるさんっ!!
じゃねえ~
kawaちゃんっ!(笑)

ビギナーズラックというやつですね。
HORI-Gさんと同じく、ご馳走されましょうか~っ!(爆) ← いりません。

でも・・・
こうやってあたるもんなんだな~。と思う競馬をやったことないキャラメルマンでした。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 21:02:02 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
今回はただ撮るだけになってしまいましたが
今度は背景をもっとぼかしたいんですよね~♪

競馬場って雰囲気が悪いイメージがありましたが
綺麗で親子連れで馬を見にきてる方もいましたよ☆
たつさんも経験してみては(*^_^*)?

ちなみに、もう競馬をすることはないです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 21:14:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
正にビギナーズラックです(笑)

配当金はしっかり計画を立てて既に
使い道が決定しちゃいました~(^^♪

僕も一時ロト6やってましたが1,000円以上の
アタリがこないので諦めました(涙)
でも宝くじはかっちゃいます(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 21:24:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
単勝68倍はすごいんですか??

こんないいことが毎回あるわけない!と冷めた感じなので
今後もギャンブルはすることないですね(笑)
今回はラッキーだったってことですね♪

賭け事は別として競輪もすごいスピードとトラックの
傾斜は見てみたいです(*^_^*)

賭けて損するぐらいなら趣味に注ぎまーす\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 21:32:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
凄いといわれても凄さをわかってない無礼者です(^▽^;)

いろんな方がおられて、大学ノートにいっぱい書き記して
研究されてるような方もいました(*_*;

今度は・・・
純粋に馬を見にいきます(^^♪
ってか今度があるのか?!
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 21:44:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やるね~(^^)/

博打の才能あるかもしれませんね

私を若くてかわいい女の子がいる店に連れて行ってね~(笑)

  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 21:44:57 |
  3. (不)自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
新喜劇じゃないですよ~!

競馬とかパチンコとか・・・
もうサッパリなんです(>_<)
パチンコもどうなったらいいのかも分からず…

まっ!なにも知らないこのままがいいのかも(笑)

でも、競走馬があんなにかっこよく
あんなに速く走るとは思いませんでした!
かっこよかったなぁ~☆
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 21:51:37 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
すごいよ!マサルさんって懐かしいですね~(笑)
セクシーコマンド~でしたっけ?!

よ~し!
HORI-Gさんにキャラさん!!
吉○家の牛丼をご馳走しよう!!!って安っ(爆)

競馬はいいとして、馬を是非見に行ってください!
スゲーかっこいいです(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 21:56:11 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>(不)自由の紅い翼さん
博打の才能?
そんな才能じゃなくてもっと他の才能が
欲しいですよ~(>_<)

若くてかわいい女の子のいるお店なんて僕ちゃんわかんな~い!
だから1度連れて行ってくださーい(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 22:00:24 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m

競馬ですかぁ♪
K-1も、大阪に住んでいた頃に阪神競馬場に
行ったことがありますよ(^-^)v

競馬は遊びでやるのが一番ですよね♪
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 23:52:47 |
  3. K-1 #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~・・・

淀の競馬場か・・・

昔仕事で、あの広大なガレージでカッターを切ったなぁ~。(^^;)

でっ、帰りは近所のたこ焼を食べたんやろ?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/18(木) 19:27:52 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>K-1さん
こちらこそお久しぶりでございます(*^_^*)

阪神競馬場がどこにあるかわかってませんが・・・(^_^;)
楽しめたんでいいんですが、これでハマッてしまってたら
最悪なことになってたかもしれません(汗)

遊びが一番(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/18(木) 20:23:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: あぁ~・・・

>sukedaiさん
お仕事で行かれてましたか(笑)
電車の中から見えましたが、あそこの駐車場は
すっごい広いですね(゜o゜)
ご苦労さまでした(*^_^*)

帰りは四条に用事があったのでたこ焼きは
我慢しました(>_<)
この日sukedaiさんは行かれてたんですか(^^?

  1. URL |
  2. 2010/11/18(木) 20:27:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

競馬場には、行った事がないなぁー
若い頃は、競馬場でデートするのが流行ったけど、結局一度も行ってないや

ギャンブルは、年に1回だけ

年末の有馬記念で馬の3連単を1000円だけ買う

今年は、何番の馬買おうかな

  1. URL |
  2. 2010/11/18(木) 23:37:55 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
競馬場でデートするのが流行ったんですか(゜o゜)?

職場の人も一人だけ毎年有馬記念に賭けてる人がいます(笑)
年に1度の競馬なら楽しみの一つですね(*^_^*)

大穴当たればゴチになりまーす\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 22:08:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/152-096e2cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

