果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びはしっかりと!!

久しぶりの更新でございます(^_^;)

いろいろとございまして・・・
バイクに乗ることが困難になりつつある現状・・・・・

そんな心境から目を背けたくみなさんのブログも
なかなか拝見できずにいます。

そんな中、親友からのお誘いでダイビングに行ってきました!
どんな悩みがあっても楽しまなきゃ(笑)

ってことで11月6日、AM5:00に親友K君がお迎えに!
約束の時間は5:30ですけど・・・(ーー;)
車に荷物を積み込み朝マックで朝食☆
AM6:00にショップに到着~(*^_^*)
15分後には出発しましたが、出発直後に就寝・・・(笑)
気づけば到着してました(゜o゜)

2010 1106 1
ここは以前の講習で潜ってたポイント!

今回のダイビングは新たなチャレンジ!!
夏はウエットスーツですがさすがに寒くなってきたこの季節
からはドライスーツという身体が濡れないスーツを着用です♪
スエットやジャージを普通に着てその上からドライスーツを着て潜ります!!
このスーツは講習を受けてからでないと難しくて楽しく潜れないので
今回も講習でございます(^^)/

で、早速潜りましたが浮力確保、調整が難しかった(>_<)
2010 1106 2

暫し休憩し2本目を潜りました!
1本目よりいろんなことを意識してトライ☆
講習内容はこの2本で終了!!!

お昼ご飯を挟んで最後に1本は遊びです\(^o^)/
その前にしっかり休憩をとります(^^)

snap_blog27com_201011216524.jpg
こんなアホなことができるのもいいもんだなぁ~(笑)

3本目は講習内容を活かして楽しく潜ることができました(^^♪

2010 1106 5
自分の機材で潜ったのは初めてでしたがもっと使いこなせるよう
頑張っていきたいです(*^_^*)
親友も機材を購入したので2人で楽しみたいです♪

帰りも車で爆睡でした(笑)

帰ってきてからは親友と親友の相方さん、僕と相方さんの4人で夕食~

2010 1106 6

ダイビングも帰ってきてからも楽しかった~♪

悩みが解決したわけじゃないけど遊びはしっかり楽しみたいですよね(^^)

2010 1106 4
  1. 2010/11/09(火) 17:10:23|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<和!!! | ホーム | 撮影ツーリング!>>

コメント

 ダイビングハマってますね~ 講習の際に海の季節は二ヶ月遅れとか教えて頂いた記憶が有ります。今の海はちょうど良い季節なのかもしれません。水は冷たいようですが(笑)

 今回もまたステップアップしたんでしょうか??
 綺麗な水中写真楽しみです!!(^皿^)
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 20:15:49 |
  3. たつ #DNM/eCMo
  4. [ 編集 ]

冬にマリンスポーツすることに比べたらバイクなんてぬるいものかもしれませんなぁ(笑)

悩み?つらい時期は人生の中に誰でも少しはあるものさ☆
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 20:58:09 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

冬のダイビング、見てるだけでカゼ引きそう!

悩みごとかぁ~
悩み事から逃げないで悩んで悩んで苦しみなさい!
結果がどうあれ後悔しないようにね。
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 21:53:33 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
今回の水温は21℃ぐらいでしたが、
さすがに水は冷たく感じました(^_^;)
しかも水中は濁ってたので透明度は悪かったです(涙)

今回の講習はドライスーツのスペシャリティの講習でした♪
水中写真はまだまだ先になりそうです(*_*;
まずはまともに潜れるように頑張ります(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 22:00:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
冬と言ってもまだ海水は20℃以上あるので
なんとか大丈夫ですが、実際真冬になると
肌の露出度がほとんどなく、身体も濡れることも
ないのでバイクより寒さはマシだとおもわれます(^^♪

悩みと言っても今すぐどうってわけじゃないのですが
ちょっとしたターニングポイントになりえることなので
ゆっくり考えます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 22:04:36 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
寒そうですか??
思われてるほど寒くないんですよ(^^♪
真冬はどうか分かりませんが(^_^;)


結果はどうであれ・・・
そうですよね!
しっかり悩んで苦しんで今の僕に出せる
答えを探し出したいと思います!!
今をしっかり生きます!←大袈裟(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 22:13:38 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

以前・・・ツイッターに書いたんだけど・・

おいらの知り合いの社長に・・・
「悩んでるくらいなら動かなきゃ。座ってても悩みは解決しないよ」って教えられた。

そうすることで悩みは悩みでなくなり、考える案件になるんだって!

悩んだときこそストレス発散ももちろん大事だけどね~

ちなみにオイラの座右の銘は・・・「仕事は楽しい休日を楽しむたのもの」だから!(爆;;

バイクに乗れなくても自分が満足できる休日を過ごせるようしないとね(^-^)v

  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 22:49:33 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
考えさせられるお言葉ありがとうございます!

確かに座ってても解決しないですよね!
答えは二者択一で単純なのですが
究極なんですよね(^_^;)

座右の銘、共感できます!
やることをしっかりやって楽しまなきゃね♪

僕の座右の銘は小学生みたいですが
「夢は必ず叶う」なんですがその「夢」すら
見失いそうになりそうですが自分を鼓舞し
頑張りますm(__)m

なんであれバイクが好きって気持ちは変わらないです☆


「悩んでるくらいなら動かなきゃ。座ってても悩みは解決しないよ」
この言葉お借りします!
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 23:19:18 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おひさです

ダイビングにはまってきた?

But! 海の中なんで何が有るかわからんから十分に気を付けてね


悩み事は有って当然

悩み事が無い奴なっていないよ。

「成るようにしかならん」

自分の考えをしっかりと持っていれば必ず納得する結果になるよ

  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 00:00:54 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

おひさしぃ(^^)/

海水温のが暖かいとは以外でした!w('o')w

海中写真 楽しみにしてますねっ!!d(^^ )


打ち明けられる悩みと、
そぉぢゃない悩みがありますが、
どちらも悶々と考え込まずに、
時には全てを忘れる時間も必要ですよ!!
  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 08:37:17 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
ご無沙汰でございます(*^_^*)

ダイビングにはまってます(笑)
でもバイクの方がまだ上ですよ(^^♪
安全に潜るよう気をつけますね(^^)/

「成るようにしかならん」
まさにそうですよね・・・
でも行き着く先が自分にとって良い方向に
持っていけるように頑張ります!!
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 00:46:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おひさしぃ(^^)/

>kenkenさん
お久しぶりでございます(*^_^*)

海水は20℃以上ありましたよ♪
写真は・・・
それ相応のレベルに達してから修行します(^^)/


考えてばかりいても心がもたないので
息抜きをしっかりとります!
一つはちょっといい方向に向いてきてます(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 00:52:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/150-017b6698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

