果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の諭吉さま・・・

体調が快方に向かっていた先週始め。
久しぶりにバイクに乗り、翌日は相方さんとおでかけ~♪

と言ってもお買い物に行っただけですが(^_^;)

たいしたネタじゃないのですが
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓


13日の水曜日の出来事!
神戸の方へおでかけ(*^_^*)
ちょこちょこお店に寄りたどり着いたのはココ!!
2010 1013 1
マリンピア神戸! アウトレットに行く頻度が高いカップルです(^_^;)

着いたのはお昼頃だったので昼食を済ませてからデザート♪
「COLD STONE」のアイスクリーム(^o^)/
2010 1013 2
↑相方さんのチョコレート系のアイス♪

2010 1013 3
↑僕のクリームチーズとなんかのアイス☆

マイナス何℃かの石の上で歌を歌いながらコネコネして出来上がるアイス☆
前にどっかでも食べましたが美味しく頂きました(*^_^*)

お腹を満たした後はお買い物をして財布が寒くなりましたとさ(-_-;)
2010 1013 5
明石海峡大橋は霞んでました・・・・・。

帰りは渋滞に巻き込まれつつもサイドミラーには夕焼けが!
2010 1013 6



さてさて財布が寒くなたといえば・・・

ダイビングにハマッてしまった貧乏kawaちゃん。
ついに買ってしまった・・・・・

2010 1013 7
BCジャケット☆
なんのこっちゃサッパリかもしれませんがこれに酸素タンクを
取り付けたり、このジャケットには空気が入るようになっていて
海面、水中で浮力の確保ができる万能ジャケットです(^^♪

さらにこれだけではなく・・・(汗)

2010 1013 8
レギュレータとゲージ!!
レギュは酸素を吸うための物で、ゲージは残圧計と水深計
さらに裏にはコンパスが付いています!
あとはウエットスーツを買うと一式揃う状態になりました(^^)/

このジャケット、レギュ、ゲージで20諭吉ほど家出しはりました(涙)
買ったからには使わないと意味がないのでガンガン使っていきます!
勿論、冬でも潜りますよ~(爆)
ってことで来月行ってきまーす(^o^)/

しかし・・・
財布の中がチョー寒いんですけどーーーー!!!!!
極貧生活!
給料日までの食費が残り5,000円(^_^;)
頑張れ俺!!



2010 1013 4
  1. 2010/10/17(日) 18:33:17|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<撮影ツーリング! | ホーム | 久しぶりにバイク!!>>

コメント

こんにちは。

お~っ!!
寒くなってきたけど・・・
アイス美味そう~っ!

で・・・
ダイビング用品にいっちゃったんですね・・・。
私も9号を手に入れたおかけで・・・
未来の財布まで寒いですっ!(爆)

お互い・・・
牛すき丼nightでもして・・・
財布の傷のなめあいでもしますか~っ!!(爆)

ダイビングも頑張ってくださいね~っ!
バイクも忘れちゃだめよっ!!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 22:43:40 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
朝晩寒いですがこの日の日中はめっちゃ暑かったです(^_^;)
ですのでアイスがとっても美味しかったです♪

お金を貯めるのは苦労しますが、使い切るのは
チョー簡単ですよね(*_*;
牛丼食べて腹ごしらえしてからライトアップの
写真撮影でもいきますか!(笑)

ダイビングも楽しいですが、バイクメインですので
忘れませんよ~(^o^)/
明日はメンテします(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 22:58:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

20諭吉~\(◎o◎)/!
やっぱりダイビングはお金かかりますね…。

私も車の車検で見積もりが20~30諭吉って言われて、
ちょっと大変です・・・(T_T)
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 23:30:26 |
  3. ぐりふぉん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

頑張れkawaちゃん!

昼食は職場で食べさせてもらって…(笑)

夜はお米と砂糖さえあればきな粉かけご飯が値段的にオススメです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 08:20:45 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぐりふぉんさん
高いですよね~(^_^;)
でも、初期投資として考えればバイクだと
車体購入費になりますのでそれと比べると格安?!(笑)

車検で20~30(゜o゜)?
そんなにするんですか?! ぐりふぉんさんが乗ってる車種
僕、結構好きなのに・・・  タカッ!!!
それか走り重視にいじってあって車検対応に直すのに
費用がかさむんでしょうか(>_<)
ボーナス出る前から大きい出費は痛いですよね(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 09:59:31 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張れkawaちゃん!

>銀さん
お昼ご飯付きの職場でございます(^^)v
最近は終わる時間が遅い日もあるので
夕食も会社で済ませれるときがあるので
お財布にやさしいです(笑)

で・・・
ご飯にきなこと砂糖・・・???
安いかもしれませんが・・・
味が想像できません(^_^;)
粉っぽい感じが否めないのですが(>_<)

格安料理で頑張ります!!

応援ありがとー(^o^)/

  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 10:07:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

どんなモノでも最初の投資は高いですね…
でも1度購入しちゃえば、あとは楽しむだけですっ!!o(^^)o
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 18:22:58 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

 凄いなぁ~ 本格的に器材を揃えて来ましたね~~☆
 

 って、ウエットスーツまだ買ってないんですね。
 じゃあ… 全裸で潜る??(爆)

 あ!
 Kawaちゃんは○裸特○部隊じゃ無かったんだっけ(^皿^) 
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 18:57:48 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

ダイビングの備品って結構高いのね・・・(汗

バイクに一眼レフにダイビングに・・・kawaちゃんって結構お金のかかる趣味を持ってるんやなぁ。
これでゴルフでも始めた日にゃ・・・( ̄▽ ̄;

相方さんとは相変わらず仲良しみたいなので、スベテのバランスを保ちながらスベテに充実できるよう頑張ってね~♪


あ、σ(・・*)が貧乏学生時代に飢えを凌いだご飯を紹介するとですね・・・

暖かいご飯にマーガリン(バターは高い!)とちょっぴりの味の素と醤油をかければ、ドンブリ1杯は食えました。(笑
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 22:14:53 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

趣味の出費!!!

わかる!わかる!
オイラが新しいラケット買ってるようなもんだね(笑)

道具さえそろえればその後出費は抑えられるもんね。
長く続けるなら買うのもあり!だね(^-^)v
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 23:00:47 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

マリンピア神戸ってそんなところなんですね~
最初、写真だけ見てホンモノの海かプールかと思いました(笑)

ダイビング用品で20諭吉が失踪ですか……一大事ですね!(゜Д゜;)
とか言いつつ、私もバイク用品だけでどれだけの諭吉を飛ばしているかわからないんですけどf^^;

確か、ウェットスーツって冬用のドライスーツ(?)だと20諭吉弱ぐらいするんでしたっけ?
不思議と、おもしろい趣味は金がかかるもんですよね~orz
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 23:36:00 |
  3. デル助 #US7Is6OM
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
初期投資さえ済ませてしまえば
こっちのもんですからね~(*^_^*)

めーいっぱい楽しんでいきます(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 21:14:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
あとはスーツだけでOKです♪

スーツより機材に頼るスポーツだと思うので
先に機材を購入して慣れないと!!と思いまして☆

さすがに全裸で潜ると魚たちもビックリでしょうね~(笑)
一応、訂正として僕は某教団とは無関係ですので
以後お見知りおきを(爆)
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 21:22:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
機材って何気に高いんです(^_^;)
でも、バイクに比べると・・・
車体にメットにジャケットに…
って思うと安いでしょ?(笑)
ちなみにこれからのシーズン、ボードの季節(汗)
どれか削除しないとヤバイっす(*_*;


学生時代の餓え凌ぎ・・・
マーガリンにライスですか(゜o゜)?
みんないろんなことやってるんですね~(ーー;)
いろんなメニューをちょっと募集してみようかな(^w^)
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 21:35:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
趣味の出費は仕方ないですよね(^_^;)

そのために働いてるようなもんですが・・・
独身の特権でしょうかね(/_;)
ラケットも結構お高いんじゃないんですか?!
ガットの張替えだとか・・・
やっぱり趣味にお金がかかるのはしゃーないですね(^^♪

買ったからには使いこんでいきます(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 21:45:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>デル助さん
相方さんが同じこと言ってました・・・
「これどこ~??海?」だって(ーー;)
一緒に行ったやん(-_-;)ってツッコミましたが(爆)

ドライスーツも20人ぐらい必要です(*_*;
さすがに当分買うことはできませんが
バイクもダイビングも楽しんでまいります(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 22:01:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すっげぇ~な

いや~趣味に情熱を注ぐのはアリですよ♪
思い切り楽しまないとね。お金はかかるけど(苦笑)

とりあえず。
機材を揃えた後は、綺麗な海中写真を撮るべく、そっちの機材も揃えて下さいね(爆)

ちなみに。
私も銀さんみたいな、きな粉掛けご飯って、ド貧乏だった頃よくやりましたよ♪
味に飽きたら、鰹節+醤油+白飯という鉄板のスタイルを楽しみました(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 22:05:01 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すっげぇ~な

>風さん
ここでは趣味でお知り合いになれた方ばかり
なのでみんな僕の味方だと勝手に解釈しております(笑)
でも、情熱がないと本気で楽しめないですよね!!

一眼用の防水ハウジングがまたバカ高いんです(*_*;
20万~ って感じです(大汗)
ただカメラを持って潜るのはまだまだ先になります(>_<)

風さんももうじきドイツ車?!


あっ!
きなこご飯経験者がここにも(゜o゜)
味がまったく想像つかないです(^_^;)
鰹節に醤油は王道ですよね(^^)
節約節約!!!
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 22:20:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きなこご飯!!

 懐かしいものが話題に出ていたんでつい反応してしまいました。

 
 きな粉ご飯昔よく食べましたけどね~ 確かナニカの葉っぱに包んで頂くんですよ~☆
 ほんのり甘い味付けでしたが多分砂糖意外に塩も使われていたはずです。

 きな粉は栄養豊富だから結構良いかも(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 21:33:18 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: きなこご飯!!

>たつさん
きなこご飯に食いついたな~(笑)
たつさんも経験者でしか(゜o゜)

結構食べてる方がおられるんですね~(*_*;
しかし・・・
食欲が湧かないのは僕だけでしょうか(ーー;)
みんなに聞いてもようかな(/_;)
貧乏メニュー大募集~!!ってね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 21:42:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・ダイビングって高くつく趣味なんですねf^_^;

ちなみに 金は天下の周りもの って言いますから バンバン使ってくださいね~

日本経済を活性化させてね(^o^)/

ちなみにここ数ヶ月私の財布に 諭吉さんは居ません(ToT)
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 23:09:57 |
  3. (不)自由の紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

冬用のスーツは高くつきますよ~(笑)

ダイビング用機材は殆ど処分しちゃったからな~…

残っていれば差し上げたのですが(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 17:48:22 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>(不)自由の紅い翼さん
なにするにしても出費はつき物ですよね(^_^;)

ちなみにバンバン使うほど我が生活に余裕はございません(大汗)

>ここ数ヶ月私の財布に 諭吉さんは居ません(ToT)
そんな貯め込んでばかりでなくもっとパ~っと使ってください!!
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 18:46:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
ドライスーツは買う余裕ないです(>_<)
冬でもガンガン潜るなら考えますが
当分は見極めが必要です(/_;)

ダイビング機材を処分だなんて・・・
使わなくなってもずっと保管してしまいそうです(爆)
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 18:49:10 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

20諭吉さんなんて、いつからかお会いしてないですねぇ・・・( ̄□ ̄;

ご飯が食べられなくなったら、相方さんとhanaの巣探してくだされば…
なんかお見舞いできるかも~

ダイビング、楽しんでくださいね!!
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 22:18:51 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
20なんて久しく手にしてなかったので
「誰か俺の諭吉を狙ってる(汗)」と汗かいてました(*_*;

食料危機に瀕しているのは僕だけなので
一人でローム辺りでhanaさんを探してみます(笑)
捕獲したらご飯GETってことでよろしく~(^^)/

素人ダイバー楽しみます(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 00:19:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/148-a0c0e205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

