果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂き物で楽しむ!!

1週間振りの更新ですが・・・(^_^;)


先日26、27日に相方さんと出かけてきました!

朝7時に迎えに行き、名神高速~東海北陸道と順調に進み
高鷲ICで下車♪

高速上でトイレ休憩もしなかったのでIC降りてからすぐにコンビニに!
目的地はすぐそこです!!


「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓


目的地に到着する前に少し買い物を~
このコンビニで近場に買い物できるところがないかチェック!・・・

が・・・ 
な~んにもない(-_-;)

かろうじてコンビニが2軒あるのみ・・・
結局コンビニで買い物してから現地に(*^_^*)

今回にお出かけ先は「ひるがの高原キャンプ場」!!

2010 0926 6

時間はAM11:30!
チェックインがPM1:00だったのですが早く行ってゆっくりしたかったので
確信犯的に行きました(笑)
早く行くと追加料金が発生すのですが、この日の利用客は僕たち合わせて
3組のみだったので追い金なしで入れてもらえました(^^)V

場所を確保したら早速テントの設営!

と、ここで今回使うテントについて・・・

先日もも吉さんと食事に行ったときにいろいろ頂戴いたしまして…
テントにリクライニングチェアに食器、テーブル!!
キャンプアイテムフルセットいただきました\(^o^)/
しかもこの日は食事までご馳走になっちゃって・・・
もも吉さんありがとうございましたm(__)m


で、テント設営終了~!!
2010 0926
デカーイ!!!
二人で使うにはデカかなぁ??
と思ったけど、十分な室内でゆったりできるので調度イイ(^^♪

snap_blog27com_201094134033.jpg
テーブルにチェアもバッチリセッティング♪

時間もお昼時なので昼食を!

2010 0926 2
焼き芋に鶏のホイル焼きで軽く頂く!
2010 0926 3
あっという間に出来上がり~☆

しかーし!!
この日の天気予報は夕方から朝方にかけて雨・・・(ーー;)
しかもご飯食べ終わったころに ポツポツ・・・(゜o゜)

ってことでティータイムは・・・
2010 0926 4
テントのカヤの中で(爆)
そんなに降ることはなかったのですけどね(^_^;)
(この食器、もも吉さん製!ありがとー)
のんびりゆっくりしてても時間が経ってしまうもので
PM5:00からお風呂に入れるので散歩しながらお風呂へ!
2010 0926 5

利用客は僕ら2人のみ(笑)
貸切状態で一人ゆったり入浴~
出る時間を決めて入ったのに女性という生き物は・・・
時間通りに出てこないんですよね(-_-;)
結局20分ほど待ってテントに戻って夕食の用意を!

雨はまだ降っていなかったのですが今にも降りそう(>_<)

とりあえず一杯(笑)
2010 0926 8

呑みながらちゃっちゃと用意を済ませていきます!
2010 0926 7
ランタンをぶら下げる必須アイテムのデジイチ用三脚(爆)

準備も半ば!
あとはお肉を焼く・・・  ポツポツ・・・(焦)
BBQは中止(*_*;

炭は鋳こしてあったので急遽作戦変更!
お魚と野菜、バターをまたまたホイルでクルクル~
2010 0926 9
出来上がるとカヤのなかで宴が始まる!

お酒が入って写真を撮ってませんが(^_^;)
雨対策としてカセットコンロを持って行ってたのでフライパンで
ステーキを焼いたりピラフ作ったり・・・
お腹一杯食べて、しっかり呑んで夜が更けていきました。
まぁ結局雨という雨は降りませんでした(^o^)/


寝ようと寝袋に入りウトウト・・・
としていたらカヤの方からガサガサ・・・ ガサガサ・・・

何やら物音が!!

恐る恐るテントのチャックを開けると何か動くものが外に出て行った!!!
ライトを点けて覗くと生ごみの袋が荒らされてました(゜o゜)
小動物が入ってきたみたいでした(汗)
もう入ってこれないようにして、懐中電灯を灯して寝ることに(-_-)zzz

ぐっすり眠って気づけば朝でしたがさらに眠る・・・
AM9:00前にやっと起床(^_^;)
いい天気です♪
2010 0926 13

朝食はホットケーキとポタージュスープ(*^_^*)

食べて一段落してからコーヒータイム(^^)/

2010 0926 11
(このチェアもも吉さん製!楽チンだ!ありがとー♪)
ゆっくりした後片付けを!
テントって片付けるのが大変ですよね(^_^;)

時刻はちょうど正午でした!

帰りはここからすぐの分水嶺へ!

2010 0926 14
この細い川が長良川!この川が二手に分かれて・・・
2010 0926 15
太平洋と日本海に分かれていくみたいです! こんなとこがあるんですね~

その後はネタのため数百m戻って・・・
2010 0926 16
ここでみんな爆走してたんだな~と思いながら次は昼食前に
2010 0926 17
僕:ひるがののミルクソフト♪
2010 0926 18
相方さん:山ぶどうの手作りアイス! 両方美味しかった~☆

その後はすぐに高速で帰ってもよかったのですが、当分のんびり下道で!

昼食は郡上八幡の道の駅で!
2010 0926 20
岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」をいただきました(*^_^*)
2010 0926 21
味が少し濃かったのですがご飯が進むの美味しかったです♪

結局関が原まで下道で帰ってきてここから高速で!
平日だったので高速料金がかなり浮きました(^^)/

高速からは豪雨になりましたが問題ナシ!!


今回のキャンプはもも吉さんのおかげで有意義なキャンプが楽しめました♪
ホントにあれりがとうございました(*^_^*)


相方さんも満足してくれました(^o^)/
今シーズンのキャンプは終了!! また来年ですね☆


ダラダラ書いちゃいましたがお付き合いありがとうございましたm(__)m



2010 0926 19
  1. 2010/09/30(木) 13:16:19|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<久しぶりにバイク!! | ホーム | 最近の出来事 その3>>

コメント

ども(^^)/

もぉドップリとキャンプにハマってますね!!o(^-^)o
(羨ましい…あ!嫁はイヤがってなくて、行く日程がね……泣)

ひるがの高原に、
そんな二分する元が有るなんて初めて知りました!w(`o`)w

機会が有ればキャンプでもツーリングでも、
行ってみたいですねっ!!d(^^ )
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 18:25:39 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いい物もらいましたね~っ!
にしても、本当テント大きいですね~っ!
チェアーもいい感じですねっ!

旅先のお風呂で銀さんを思い出し・・・
ヘルメットは出てこないだろうな・・・と思い・・・
焼き芋で・・・
銀さんのCBRを思い出したキャラメルマンです!(爆)

やまびこロードを一番喜んで走っていたのはもも吉さんでしたよ~っ!

バイク
カメラ
キャンプ
ダイビング・・・

かなり充実しておられますね~っ!

カメラ復活させたので、カメラ教えてくださいね~っ!!
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 20:29:03 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

ちゃんとテント張れてる~
取り扱い説明書を無くしてたので張れるか心配してんですよー。

キャンプ用品は捨てるのも、もったいなくて10年ぐらい倉庫で眠ってた
お荷物なので使ってくれて嬉しかです。

ランタンの写真イイですね~
光が柔らかくって暖かいから好きなんですよね。
使いもしないのにランタンだけは手放せなかった(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 22:54:54 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

キャンプ道具一式って事はらいシーズンはキャンプツーやね!(笑)

テントは帰ってたからちゃんと干した?

濡れてないと思っても夜露や地面からの湿気で濡れてるから干さないとカビるよ!

気をつけてね~

あとはバイクツーで持ち運べる小物そろえるだけやね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 21:37:08 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
ハマっちゃいました(笑)
まだまだ素人レベルでの楽しみですが(^_^;)

ひるがの高原に初めて行ったのですが
近場の観光マップに載ってたので行ってみました!
閑散としたとこでしたが(-_-;)

キャンプもツーも一緒に楽しみましょ~\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 22:08:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
ホントいい物いただきました(*^_^*)
自分でこれだけの物を揃えようと思うと・・・
とてもじゃないけど無理です(>_<)

お風呂は誰も居なかったのでやろうと思えばできましたが
メットがなかったので無理でした(^_^;)
焼き芋は焼いてる最中に銀さんを思い出してましたよ(笑)

カメラ、バイク、キャンプ、ダイビング・・・
冬はボード・・・
すべてマスター出来ていないとこがモッサイでしょ?(爆)

今度カメラ持って紅葉でも行きましょか(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 22:13:09 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
取説なくてもなんとか大丈夫でした(^o^)/

>キャンプ用品は捨てるのも、もったいなくて10年ぐらい倉庫で眠ってた
 え~?! あれ10年も眠ってたんですか??
 メッチャ綺麗でした!!キャンプ活動のレベルが一気に上がりました♪

ランタンの暖かい光は心から温もりますよね(*^_^*)
これから寒くなり空気が澄んでランタンの灯りが綺麗でしょうね!
ご自宅で灯してみてはいかがですか(笑)?

一式ホントにありがとうございましたm(__)m
これからもガンガン使わせていただきますね(^^)V

 
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 22:21:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
キャンプツーですか!!
いいですね~(*^_^*)
でも、バイクに積めるようなものは何個かだけです(^_^;)

テントは干すのに苦労しました(>_<)
デカイのでベランダと道路を駆使して干しました(笑)

来年はキャンプツー企画してくださるんですか(^^)??
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 22:26:39 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ~♪ またラブラブデートだ。^^

もも吉さんから譲り受けたキャンプ道具、充実してるね~。
バイクへの積載は苦しいけど、車で相方さんとキャンプならバッチリだね。

やまびこロード、次回はバイクで走りましょう!
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 21:39:41 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

ん~、ステキなひと時ですねぇ( ̄▽ ̄)

これから、どこでもキャンプですね!!
たのしそうです!!
  1. URL |
  2. 2010/10/03(日) 00:42:30 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい休日の過ごし方!
すいた時期に行くところがニクいです☆

近くにあれば日帰り入浴なども楽しいかもしれませんね。

それにしても、もも吉さんに足を向けて寝られませんよね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 18:58:59 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
ラブラブかどうかは??ですが・・・
楽しんできました~♪

もも吉さんから頂いた道具はホントに充実してます!
バイクには無理なのは承知ですが、さすがにセダンにも
厳しいです(^_^;)
乗り換えは無理ですので我慢です(>_<)

最近バイクに乗ってないのでヨロシクで~す☆
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 20:59:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
のんびりほのぼのした時間を過ごせました~(*^_^*)

これからの季節は寒くなるので来シーズンまでお預けですが
これからも楽しみます♪
hanaさんもぼのぼのさんとキャンプなんていかがですか(^^)?
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 21:01:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
銀さんの行動力には負けますが楽しい
休日でした~(^o^)/
日曜に宿泊したので空いてましたが、
前日の土曜日は賑わっていたみたいですよ☆

キャンプでもお風呂は入りたいので、近くに温泉など
入浴できるキャンプ場は抜粋して行ってるので
キャンプに温泉と二度おいしい旅です(笑)

もも吉さんに・・・
方角的に大丈夫だとおもいます!!
ちなみに僕は方向音痴だす(爆)
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 21:07:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~・・・

超、どうでもえぇ情報ですが・・・

教祖の独身時代、ハモンとの休日の過ごし方は・・・

安アパートでビデオを観ながら、ずっと呑みまくってましたわ。(爆)
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 22:11:26 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~・・・

>sukedaiさん
昔は「ビデオ」でしたよね~

たまにDVD借りて観ますが、基本どこかに
出掛けます(*^_^*)
あまりじっとしておくのがイヤというか
休みがもったいない気がするんですよね~
相方さんが仕事で一人休みのときはバイクに乗るか
一日中一歩も外に出ないか・・・
極端な生活を送ってます(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 22:32:22 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

贅沢三昧で羨ましいです(´・ω・`)
私にも肉食わせろー(ぁ

女の子の入浴タイムは長いのです(´ω`)
私は40分ぐらい出てきませんw←

最近の週末は天気悪いですよね(´;ω;)
週末に降らんと平日降ってくれって感じです><
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 17:55:18 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です~(^^;

クルマDEキャンプは装備が充実してていいですね~
最初、マグカップが「もも吉さん製」って書いてたから、
もも吉さんて焼き物作るんだーって思っちゃった(爆

奥美濃の鶏ちゃん焼き食べてみたいんですよね~
ここのは、高山のほう葉味噌とコラボした感じですね。
どう考えても、ご飯が進むくんですよね~くっー(><)
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 21:06:47 |
  3. Kiz #-
  4. [ 編集 ]

2人でゆっくりキャンプを楽しめるなんてとてもすてきですね。

チエァーでくつろぐ後ろ姿のツーショット!

自然の中でののんびりかんがうかがえてなんだかキャンプに行きたくなっちゃいました。




  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 21:57:43 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>夜桜さん
お返事が大変遅くなり申し訳ないですm(__)m

贅沢と言っても宿はテントなので経費削減です(笑)
女性のお風呂・・・
なんとかならないんでしょうか??

3連休は初日だけ雨でしたが他は大丈夫でしたね♪
どこか行かれたんですか~(*^_^*)?
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 15:24:38 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kizさん
お返事が大変遅くなり申し訳ないですm(__)m

ご無沙汰でーす♪
もうすっかり浜っ子ですか(笑)?

今回のキャンプはもも吉さんのおかげで
充実したアウトドアが楽しめました☆
マグカップは陶器じゃないですよ~(^^)

本場の鶏ちゃんじゃなかったのですが
なかなか良かったですよ!
ご飯がススム君ですが、今回食べたものは
ちょっと味が濃かったです(^_^;)
寒い地域なので仕方ないのでしょうが(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 15:29:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>黒姫さん
お返事が大変遅くなり申し訳ないですm(__)m

今回のキャンプのコンセプトは「のんびり・ゆっくり」
だったのでこの感じが伝わってよかった~(*^_^*)

これからのシーズンは寒いので来シーズンまた楽しみます♪
来年はだれかがまた長野のような企画をしてくれるはず!!
と、相変わらず他力本願(爆)
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 15:33:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/146-762f8b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

