果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キャンプに行ってみたい!」の一言で・・・ その2

前回からの続きですm(__)m


鍾乳洞をあとにし、キャンプ場へ向けて出発!

が・・・(゜o゜)

ポツポツ・・・  ポツポツ・・・

えぇー(>_<)!!
雨が降ってきた(涙)

でも小降りで大したことないぞ(^^)/


ってことで「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓

不安を抱きつつ走行していると雨は止んだ~☆

で、キャンプ場に到着~(^^)v

2010 0817 12
天気いいじゃーん\(^o^)/

手続きを済ませてテントの設営を~・・・・・


・・・・・



(ー_ー)!!




雨~~(>_<)!





しかも土砂降り~\(◎o◎)/!


30分ほど激しく降ったあとは・・・


2010 0817 24
天気回復~♪♪♪

テントの準備も完了~
2010 0817 25

暑かった気温も雨が降って涼しくなりました♪
恵みの雨となってくれた!
2010 0817 11


BBQの準備もバッチリ!!
2010 0817 26
コンデジ用の三脚は蚊取線香を設置するのに便利ですよ~(笑)
デジイチ用もその後登場しました(^_^;)

用意ができたらまずは温泉へ!!
車で2~3分で温泉に着きます。
お酒飲むと歩いていく羽目になるので先に行きます!

すぐに到着~
2010 0817 22
スーパー銭湯的な感じで、お客さんも多く、写真はございませんm(__)m
なにか期待していた野蛮な狼たちよ!! ごめんね(-_-;)

温泉でさっぱりしたあとはテントに戻って夕食の用意!

火をおこして・・・  それでは・・・

2010 0817 23
カンパーイ!!!

カンパイの後、一気に陽が沈み・・・
2010 0817 13
ジュージュー焼いていきます♪

2010 0817 14
なにもかも うんめー\(^o^)/

会話もお酒も食も満足満足☆

ここでちょっと気分を変えて星空を眺めにカメラと三脚抱えてお散歩~

京都市内ではあまり星が見れませんが、ここはスゲー見れる(゜o゜)

写真撮りましたが・・・

2010 0817 17

2010 0817 16
分かんないですよね(>_<)
めちゃくちゃ綺麗でまさに天の川状態!!!
星が降ってきそうなほど空一面が星でした☆★☆★☆

山岳地帯の夜はさすがに寒く、星空を楽しんでまたも食す(笑)

そして夜は更けて行き・・・


テントに入り、喋ってるうちにむにゃむにゃzzz

翌日の予定も決まっていないまま寝ましたとさ・・・

続く・・・


2010 0817 15
  1. 2010/08/31(火) 20:05:25|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「キャンプに行ってみたい!」の一言で・・・ その3 | ホーム | 「キャンプに行ってみたい!」の一言で・・・ その1>>

コメント

ども(^^)/

通り雨で良かったですね!!
これが降り続いてたら相方さんも凹んぢゃいますもんね…(川д川;)

夜温や温泉キャンプツーで夜空が綺麗で長風呂してる時に、
夜空の写真を撮りますがやはり上手く写りません…

いくら高性能になっても、
人間には適わないって事?!
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 23:02:15 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

星空は・・・シャッター開きっぱなしにして20分くらい放置してたら、
綺麗な星の移動のライン(理科の教科書みたいなのね)盗れるよ~。

ま、開きっぱなしにするオプションがいるんだろうけど・・・

テントでむにゃむにゃの前に・・・イチャ(以下自粛)

今度相方さんをBBQにでも連れて行くか・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 23:09:57 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

ビール

写真を撮ってるアングルからして、ヱビスが相方さんでドライがkawaちゃん?!

だとすれば・・・・・相方さんの方がビール好き?(笑


星空は、しっかりした三脚でバルブ撮影すると綺麗に撮れるよ~。
デジイチならバルブ機能もついているはず。。。

でも、三脚は本当にでかくて重いのじゃないとブレるかも(汗
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 23:17:54 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

テントちっちゃー
このテントで二人だと狭かったでしょ?
ウチに使わなくなったテント(6人用)とか色々キャンプ用品があるけど要る?

写真撮るが上手いKawaちゃんでも星空は難しいみたいですね!
まっ、綺麗な天の川は二人だけの思い出ってことで(笑
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 23:41:17 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ん~
やっぱりビールの銘柄が違うのが気になります……(ー"ー; (マテ

木々の間から差し込む陽光が綺麗ですね~
腕があると、そういう写真も撮れるんですね!

星空の写真は高難易度だそうで……
三脚固定しとけば簡単に撮れるもんだと思ってました~f^^;
でも、やっぱり生で見る方が断然綺麗に見えますよね♪
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 23:53:14 |
  3. デル助 #US7Is6OM
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
通り雨じゃなかったら車泊を覚悟してました(笑)
しかもセダンで(爆)

星空はやはり簡単ではなかったです(>_<)

やはり目に焼き付けて、見たかったらまた来い!
ってことでしょうかね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 23:59:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
手押しシャッターなのでさすがに20分も
じっとしてるのはつらいですが、理想は
教科書のような星の軌道を撮りたいです!

テントでは期待されているようなことはなく、
爆睡してました(^_^;)

二人でBBQってのも意外とアリですよ(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 00:03:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビール

>けんさん
けんさん御名答!!
¥高いヱビスが相方さんです(^_^;)
ビールはたしなむ程度なんですが、おでかけすると
ヱビスをチョイスされます!

三脚はSLIKの重量5kgまで可能な三脚で、
シャッターはバルブで3分ぐらい開けてたんですが
綺麗なものはなかなか・・・
ってか、手がダルくなっちゃいます(笑)

リレーズなんかがあればボディーに触れずに
シャッター切れるのでいいんですが・・・

  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 00:16:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
テントちっちゃいでーす(涙)
なんせツーリングテントなもんで(^_^;)
ただ寝るだけ!!って感じでした(笑)

6人用のテント?!
また行くので欲しいかも・・・ ←アツカマシイ(恥)


星空を撮る知識が全くなかったのが仇となりました(>_<)
でも、ホントに綺麗でした!
またチャレンジしてみます(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 00:20:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>デル助さん
ビールの銘柄が違うのはね・・・
我が家の権力が露呈されてるのですよ(涙)

僕が撮る写真は構図やシャッタースピード、露出度等
全く考えず撮っているので取り直しが多いですよ(^_^;)
知識がないので設定をいじりまくって、やっとの1枚です(>_<)

いや~
僕もね、三脚さえあればなんとかなるだろ~
ってノリで撮ってたんですが・・・
さすが素人考え(爆) 無理でした(-_-;)

やっぱ肉眼ですね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 00:25:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

小さなテント!一人用かと思ったけど
2人で寝たの(-▽-:)ひひ~
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 10:02:32 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
小さいテントですよ~(>_<)
ほぼ一人用みたいなもんですが
二人寝れます(笑)
さすがにこのテントを二人で使うのは
今回が最初で最後だと思います(^_^;)

次期テントを考えねば!!
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 18:18:44 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お~っ!!
天の川っ!!
見てみたい~っ!!
キャラメルマンも連れて行ってっ!!

もちろん・・・
BBQセット、お肉、ウインナー、ビール付きでねっ!!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 20:33:24 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
星空はホント天の川でした!!
キャラさんも見たい??

じゃー来年はキャンプツーに行きますか!?
さて誰んび企画してもらいましょ・・・(爆)

BBQにビール!最高です\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 21:42:32 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/141-3ba7944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

