果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖の花火を観に行った!!

もう1週間以上前のことですが・・・
8月6日は「琵琶湖大花火大会」に行ってきました♪

この日は夕立が怪しかったものの、開催されるということで
仕事が終わってPM3:30には家を出発!!

電車も車も大混雑必至!
ってことで駆動性を考慮してアドレス125で行く事に(*^_^*)

写真だけの記事ですので
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

  ↓ ↓ ↓

スリスリ、ヌケヌケして到着後は絶好のポジションを探し
のんびり過ごしますが、開始まであと3時間もある・・・(*_*;

暇なので相方さんとトークに励みます(笑)
天気が怪しいが・・・
2010 0806 2

雲の動きが早いです・・・
2010 0806 3

なんとか天気も持ちこたえ、空一面を茜色に染めます・・・
2010 0806 4

陽が沈むと間もなくです☆
2010 0806 6


























2010 0806 7
2010 0806 8
2010 0806 9
2010 0806 10
2010 0806 11
2010 0806 12
2010 0806 13
2010 0806 14
2010 0806 15
2010 0806 16
2010 0806 17
2010 0806 18

なかなか綺麗なのが撮れず、まだまだ一眼を使いこなすのは
遠い未来のようです(^_^;)

1時間はアッと言う間に過ぎてしまいました・・・

毎年この花火大会には来ていますが、毎年綺麗で満足しちゃいます♪

来年も行けたらいいなあ~(^^♪

他にもいろんな地域で花火大会がやっていますが皆さんは
どこか行かれましたか(*^_^*)?
たまには他の花火も見てみようかな(^o^)



お盆も関わりなく仕事に励むkawaちゃんより
ひと夏の思い出をお届けしました~(笑)

2010 0806 5
  1. 2010/08/14(土) 19:50:57|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ネタはあるんだが・・・ | ホーム | Cカードってなんだ??>>

コメント

花火・・・長いこと観に行ってないわ・・・

家の近所で家から出て行かずに観れる花火大会ないかな??(笑)

人混み嫌いはこういったときに辛いよね~(ーー;)
  1. URL |
  2. 2010/08/14(土) 22:20:57 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お~っ!!
花火綺麗っ!!
今年もみに行けなかったけど、この画像で少し見た気になれましたよ~っ!!
琵琶湖の花火大会ですか・・・。

船には乗れないんですかね?
船から見る花火に憧れがある為、あるのなら行ってみたいですが・・・
料金が恐そうですね~。

来年も行けてしかも晴れだといいですね~っ!!

いいもん見せてもらいました!

で、相方さんの浴衣姿は~っ! ← バイクだから無理に決まってんじゃんっ!!って?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/14(土) 23:37:18 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

花火キレイに撮れてるじゃん~。
手持ち、それとも三脚使用したのかな。

相方さんと花火大会かぁ、エエですね。^^
ヲイラも浴衣の女の子と花火大会一緒に行きてぇ~(爆
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 00:24:23 |
  3. けん #xnf8i5V2
  4. [ 編集 ]

ご飯

帰りは何を食べたんですか?

もしかして屋台のヤキソバ?

今年は酒飲みネーチャンから帰省先の花火大会の写真が送られてきて、それで終わりかな?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 00:44:26 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~ 綺麗だ!

関西ではPL以外は大きい所の花火大会は見てきましたが、

琵琶湖の花火は一番気に入ってます。

あまりの綺麗さに感動して。。。目頭が。。。

滋賀県民のマナーの良さも驚きました。
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 10:29:51 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
最近は観に行かれてないんですね~

家から出ずに見れるなんて楽チンですが
マンションぐらいしかないでしょうね(^_^;)
「花火が見える部屋」が売り文句でしょうけど(笑)

人混みは暑苦しいのが嫌です(*_*;
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 16:58:41 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
この画像で少しは夏を感じて頂けたみたいで
光栄です(*^_^*)

船でも見れるみたいですよ(^^♪
「ミシガン」「ビアンカ」両方湖上を遊覧してました☆
料金は特別料金でしょうね~(>_<)

来年も行けたら行こうと思ってます(^^)v

流石に原チャで浴衣は厳しいですね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 17:03:25 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けんさん
なんとか見れるのだけ貼り付けました(汗)

一眼用の三脚はデカくてアドレスで持って行くのが
厳しかったのでコンデジ用のショボイ三脚を使用
しましたが、さすがに重さに耐えられず
上手く撮れませんでした(>_<)

浴衣着た女の子??
そりゃー僕も行きたいですよ!!
来年はけんさんが女の子集めてくれるんですか(*^_^*)??
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 17:08:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご飯

>銀さん
ご飯はここでは食べてないんです(^_^;)
待ってる間は持ってきたお菓子を食べて、
帰宅してから用意していたご飯を食べました(^^)v

銀さんは一緒に帰ってないんですか?(笑)
来年は是非お二人でどこかの花火を!!
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 17:14:20 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
もも吉さんはいろいろ観られてるんですね(*^_^*)
でもその中でも琵琶湖がお気に入りですか!
僕は琵琶湖以外に小さな花火しか観たことがないので
比べられませんが、ここの花火は好きです♪

最後のフィナーレは感動しますよね!!
ややこしい人も少ないですし(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 17:19:15 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ~
好きな人と花火かぁ~( ̄▽ ̄)

今年初の花火、hanaの隣にいたのは・・・
96歳のじいちゃんでした(^^;
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 20:56:41 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

いや、充分迫力ある写真が撮れてると思うよ♪

今年はまだ花火見に行ってないな~
  1. URL |
  2. 2010/08/15(日) 23:15:24 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

PCが動かないので携帯からですが、
途中で写真観覧断念しちゃいました…
スイマセン……(/.\)

今年も花火を見る事なく、
夏を終える事でしょう…orz


嗚呼…誰かPC買ってぇ~?!(爆
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 01:40:50 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!v-470綺麗に撮れてますね~。
夏の風物詩、やっぱ花火はいいやね~。
さて、そろそろ秋支度ッッと!(笑)
秋も綺麗な紅葉画像、楽しみにしてますよん。
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 12:17:08 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
hanaさんも花火を観られたんですね~☆
しかも96歳のおじいちゃまと(*^_^*)
なんかほのぼのしますね~(^^)
来年は王子とですね(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 23:04:53 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
こんな写真でも迫力が少しでも伝わったのは
嬉しいです(*^_^*)
三重県はどこか花火大会あるんですか??
長スパならシーズン中ありそうな感じがするんですが・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 23:08:04 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
ケータイからは少し重いでしょうね~(^_^;)

kenkenさん、奥様とデートついでに
花火なんていいんじゃないですか(*^_^*)?

PC、僕も新しいの欲しいです・・・
まぁ、まだ潰れてないのでいいですが
kenkenさんのPCは動かないみたいですので早急に必要ですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 23:12:08 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
素人なのでこれが限界ですがなんとか撮れました(^_^;)

そちらはもうすぐ朝夕が涼しくなるんでしょうか?
油断すると風邪ひいちゃいますね(>_<)!

秋のモミジも頑張った撮影してみます(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 23:15:59 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の雲の画像が素敵!
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 01:57:10 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

琵琶湖の花火!

きれいですね。

黒姫は今年も地元の花火大会をバイク屋さんの屋上でBBQをしながら楽しみました♪

花火は9時に終わっても次の日まで続く大宴会でした・・・。(笑)

  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 22:26:43 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

そーいえば・・・

前橋の花火大会はいつだ???
・・・ってここで聞いても分からないですよね~(笑)

最後の写真・・・・朝焼けですか
もしかして一晩中そこにいたわけ?(爆)
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 01:46:50 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>武雄さん
この日の空はころころ変わる空模様で
雨雲がきたり、晴れ間がみえたり・・・
面白い空が撮れました(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 22:38:26 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>黒姫さん
黒姫さんも花火大会経験済みでしたか♪
しかもBBQをしながらだなんて
贅沢ですね~☆

花火より宴会の方が盛り上がったのではないでしょうか(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 22:40:58 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
>そーいえば・・・
 前橋の花火大会はいつだ???

今、ケータイで調べましたが・・・
8月14日に「開催されました」と、過去のお話でした(笑)
来年は早い目に調べたほうがよさそうですね(>_<)!

最後の写真は夕焼けですよ~♪
ここに一晩いるなら帰ってゆっくり爆睡しちゃいます(*^^)
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 22:46:00 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/135-0ad6d86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

