果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cカードってなんだ??

さかのぼること1ヶ月前の7月4日。
この日は親友と講習に行ってました。
2010 0711 5
当日、必死に頑張ってカンニングに励む親友(笑)


さて、続きますので
「続きを読む」へお進みくださいm(__)m

 ↓ ↓ ↓

この7月の講習とは・・・

「PADI」のスキューバダイビングの講習!!
この時は学科講習と、プール講習!!

どうも水が苦手な僕はこのプール講習で半泣き状態(涙)
水中で呼吸するという行為がはじめてで、感覚が全く掴めず・・・
でも、なんとかプール講習を終えることができました。

プール講習の次は1泊2日で海洋実習!
それが今月の4、5日と行ってきました~
超ビビッてるチキンハートの僕に相方さんがいい物を貸してくれた!
(相方さんはダイバー暦6年程です)
水中でパニックになっても喋れないので水中で書けるボードを!
そこにはメッセージが・・・

2010 0804 1
ちょっとは頑張れるかな・・・


朝6:30にお店に集合し出発☆
場所は日本海、福井県高浜町でございます(*^_^*)

今回参加は親友、僕、36歳の男子、警察官のヤングボーイ、ピチピチギャル♪
生徒5名にインストラクター1名!!

周山街道(周スカ)から車に揺られのんびり走行~

休憩は名田庄の道の駅♪
2010 0804 2
天気は良好(^o^)/
しかし、講習場所に近づくにつれ心臓バクバク(大汗)


そして、とうとう着いてしまった・・・
2010 0804 3
一見、漁港っぽいですが・・・  漁港です(笑)

でもね!!
2010 0804 15
この通り水はとっても綺麗ですよ(^^♪

着いたらさっそく着替えて初ダイブの説明を受けいざ講習へ!!

フル装備だとなかなか重い(*_*;

講習ですのでさすがに写真を撮ることはできず・・・

1本目の講習はなんとか終了~!!
不安があったものの、意外といけるかも?!

お昼休憩を挟んで2本目の講習へ!!
2本目からは僕が超~嫌いなマスククリアが・・・
水中でマスクの中に海水を入れて、その海水を抜くだけなんですが、
目がしみるのなんのって!!!!!

でも、水深8mほどでもがいても海面に出れるわけでもなく
結局我慢するしかなく・・・
嫌なことが終わったら少し泳ぎ廻って本日の講習終了~♪

snap_blog27com_20108019100.jpg
記念に皆で写真を撮ることに(^o^)/

宿に行って、お風呂に入って夕食を済まし、この日の復習をし
みんなでトークで盛り上がり、日付が変わるころに就寝zzz

翌朝、7:00に朝食を済まし、7:30に宿を出発~
車で5分で到着(笑)
この日の天候は・・・
2010 0804 11
とっても良好~♪

2日目も2本潜りますが、午前中に2本♪
水中でのホバリングを練習しますが、なかなかうまくできず
まだまだ練習が必要です(>_<)

無事2本終え、2日に渡った講習も全工程を終了することができた!
後片付けもしっかりやらないと海水なので機材が痛んでしまいます(>_<)

2010 0804 8
少しでも乾いてね~

2010 0804 9
2010 0804 10

みんなでウエットスーツを着たまま写真を~
snap_blog27com_201080191839.jpg
って言ってんのに俺の前で両手広げたら意味ねーじゃん(爆)

一応、美女の水着姿は伏せさせていただきますm(__)m
了承を得てないのでやはりマナーとして。。。。。

ダイビングするとすっごく喉が渇いてしまうので・・・
2010 0804 12
HORI-Gさん推奨ドリンク~(笑)


昼食後、この日の復習をして見事合格~!!
まぁ、誰でも受かるんでしょうけどね(笑)

これで僕もダイバーになれました~(^^)v
って言っても限定水域の水深18mまでしかまだ無理でして・・・

さらに上のライセンスだと最高の40m??まで潜れるらしい!
ってことで来月にさらにスキルアップするためにそ講習に行ってきます♪

まだ4回しか潜ってないのにすでにハマってしまうとは・・・

ってことでまずはCカードをGETすることができました(^^♪
これからもやっていけるかな(*^_^*)

帰りも周山街道(周スカ)から帰ります。
2010 0804 13

休憩は道の駅美山ふれあいの里で休憩~
なんかツーリングコースじゃん(^_^;)

ここでは・・・
2010 0804 14
ソフト~♪ を美味しくいただき、お店にもどりましたとさっ!!


怖がりながら出発したのに戻ってきたらハマってしまった・・・
なんて単純な奴なんだ俺って・・・

みなさんは他に趣味ってありますか???

新カテゴリーの「ダイビング」もヨロシクです(^o^)/


2010 0804 5
  1. 2010/08/08(日) 18:53:24|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<琵琶湖の花火を観に行った!! | ホーム | 丹後半島タンデムツーリング♪ その2(最終章)>>

コメント

おめでとう!

今度はバイクにスキューバー積んで、銀さんと共にコスプレして登場かな(^o^)

泳ぎは問題ないが、海の中ってのがちと怖い…

防水のデジカメ買わなきゃね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 15:38:09 |
  3. 武郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お~っ!!
18mまでOKなんですねっ!!
すげぇ~。
私は泳ぎは達者な方なんですが・・・
耳「キーン」が駄目です!(爆) ← 前も書いたって?(笑)
しかし・・・
サーフィンをやっていたので、海水の中で目を開けても全く痛くないですよ~。
ってか・・・
普通痛いんですかね?分からなくなっちゃってるキャラメルマンです!

美女さんが水着姿の写真・・・
ピースをされている奴ですが・・・
かなりいい筋肉をされているので・・・

ひょっとして・・・
教祖 ビキニコスプレ?

と、一瞬思ったキャラメルマンでした!!

美女に失礼だろうっ!!って?

すみません・・・。(苦笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 17:22:41 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

いいですね~、お互いの趣味に歩み寄れて☆

酒飲みネーチャンも潜りやるみたいです(笑)

武郎さんも触れてますが、スキューバダイビングの格好でスノボする人を知っていますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 19:02:38 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

ダイビング最近流行ってますよね~
うちの姉も、なんかの資格持ってた気がします。
私は怖いので無理ですが(笑) (水中でひっぱられそう

バイク以外の趣味ですか~
昔はいろいろやってたんですが、今はバイクだけですね(笑)
そもそも、他に手を伸ばすだけの財力がないのです……orz

まぁ、敢えて言うのなら、毎日毎日寿命を削りながらやってる~

仕事 でしょうか orz
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 20:15:16 |
  3. デル助 #US7Is6OM
  4. [ 編集 ]

昨日キャラメルマンさんから聞いてましたが・・・
やっぱりダイビングもやればハマリそうやね~

更に上を目指すとな!
kawaちゃん向上心高いね♪

それにしてもエエ体してるな~ ←もおエエって(爆)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 22:06:28 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう!

>武郎さん
おぉ~!
銀さんとコラボですか~
僕がやってもちょいと滑りそうですが(汗)

海の中に潜ってなにかをするって
日常ではないので怖いです(>_<)

カメラは欲しいですが、まだそんな余裕がないんですよね~(*_*)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 22:30:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
今はまだ18mです!
僕もすぐに耳が「キーン」ってなるので
潜降する際は何度も耳抜きしてます(>_<)

海水の中で目を開けるのは痛くないみたいですが
目を開いて空気に触れると海水はしみるみたいです。
僕は開けるのがチョー嫌なんです(涙)

美女と教祖を間違える??
バドのネーチャンじゃないんですよ!!
普通に可愛らしい子でしたよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 22:37:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
いつも僕の趣味のバイクに付き合わせてるので
多少歩み寄れたかなぁ・・・

おっ!酒飲みネーチャンもですか??
それは・・・
銀さんの布団に潜る・・・ ヤメトコ(爆)

スキューバの格好でスノボですか?(笑)
僕もスノボやりますが、さすがにちょっと
無理ですね~(*_*;
一人でやってたら変な奴と勘違いされそうですね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 22:46:26 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>デル助さん
お姉さんもやられるんですね(*^_^*)
デルさんもいかが~?(笑)

僕もやる前は海の底に引きずり込まれるんじゃないかと
思っていましたが、なかなか楽しいですよ(^^♪

いろんな趣味があるのはいいことかもしれませんが、
財布には厳しいです(涙)

そのためにもやっぱ仕事を頑張らないとダメですね(>_<)!
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 22:50:52 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
ハマったらお金がかかるのが目に見えてるんですが(^_^;)

やるならちょっとでも上を目指して・・・
ってそんなカッコイイこと言えないです(笑)
バイクでいう「大型免許」みたいもんで、
「中型免許」をもっていれば誰でもOKなんですよ(^^♪

この体系がこれからどんどん崩れていくのを楽しんでください(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 22:54:54 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

スキューバーですか・・・

スキューバーですか~。
一歩間違ってたら、かなりはまってたと思います~。

小学生の時、興味を持ち、学生時代、免許を取る寸前まで行ったのですが、
(海洋系の学校だったので、授業でスキューバの免許が取れたのです)

調べるうちに、お金の掛かる趣味で、一人では潜りに行けないことが分かって、
ちょうどその頃、バイクにはまってしまい、お金がなかったので、
そのまま放置していたら、今に至っています(笑)

12年間、水泳部に所属していたのも、スキューバの練習代わりだったのですけどね…
どこで人生転ぶか分かりませんね~(爆)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 23:38:29 |
  3. ぐりふぉん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アグレッシブですな~

いやいや。
その行動力がウラヤマシイです(笑)

船舶免許とかスキューバとか、興味はあるけど手が出せませんな~
まっ、私は素潜りでイイや(笑)

  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 23:46:38 |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

海中の世界は体験している人でないと分からないところがありますよね。
病みつきになるのも分かります。

私はもう機材の殆どを処分しちゃいましたよ。
今あるのは軽機材程度です。

ウェットスーツは捨てられてた・・・orz
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 01:27:56 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

おっ?!スキューバですか!
嫁も興味があり、一時は2人で取りに行こうとしてましたが…
ん?何でポシャったんだろ…(?.?;
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 05:31:54 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

すご~い!!何の講習かと思えば
スキュ-バーダイビング?
カッコぃぃじゃん~!kawaちゃん!
もしや、自分の素手で魚を捕まえて調理する気?(^m^:)

若い頃に取得したいと思った時期あったけど
結局、小型船舶4級だけ取得した後はジェットスキ-にはまっちゃって・・・
そして、数十年経った今、先日の沖縄旅行で海に潜り、改めて欲しくなった。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 18:54:12 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

ライセンス取得おめでとう~

今月中には沖縄あたりの夕日の写真が見れそうですね。

Kawaちゃんって意地悪ですね!
胸の谷間の写真が見たかったなぁ~ あははっ
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 22:26:22 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

潜ってみた~い!!!!

でも身体の脂で浮いちゃうかも~(ToT)

しかしkawaちゃん・・・いい身体してるね!
自衛隊に入らない?(爆;;
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 22:32:51 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

おぉぅ、ついに海の男ですか!!
相方さんの、さりげない愛情も微笑ましい~♪

海の中の世界もステキですよねぇ
hana、ほっといても勝手に沈むんですけどね(^^;
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 00:03:50 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: スキューバーですか・・・

>ぐりふぉんさん
ぐりふぉんさんも志しておられたんですね♪

学校が海洋系って全国でも少ないですよね??
京都にもあるみたいですが・・・

一人で行けない、ふらっと行けない、お金がかかる・・・
ちょっとハードルが高いですが、ちょびっとずつ楽しみます(汗)

水泳を12年やっておられたんですか?!
水中から陸(バイク)に乗り換えて何年になるんでしょうか?
もうバイクからは抜け出せないでしょうね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 00:24:12 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: アグレッシブですな~

>風さん
自分の意志3割。
親友の誘いが7割です(笑)
でも、ちゃっかり楽しんでます(^^♪

船舶免許も興味はありますが、
それこそお金がかかって仕方がないので
今はその気持ちを封印です(>_<)

素潜りでも危険がいっぱい!
気をつけてくださいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 00:28:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
てつさんダイビングの先輩だ~(^o^)/
まだ海洋実習で10m程度しか潜っていませんが
楽しかったです(*^_^*)

軽機材でもシュノーケリングで楽しめますね♪
BCジャケットにレギュレータなどいろいろ欲しくなってます(笑)

ウェットまで捨てられちゃいましたか(涙)
もう潜らないんですか??
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 00:34:28 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
過去に行こうとされてたんですか?
じゃーこれから行きましょー(^o^)/
バイクを降りられた奥様と一緒に
ダイビングなんて素敵じゃないですか(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 00:37:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
スキューバの講習でした~☆
これでルックスが良けりゃー文句ナシですが…(爆)
さすがに素手は無理なので底引きでごっそりと(笑)

船舶も興味あるんですがね・・・
数年前、一時だけ小型船舶5級っていうのがありましたが
今は区分が改正されたのかなぁ…

スキューバは歳いっても出来る安全なスポーツらしいので
是非これから取りにいってくださね(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 00:51:01 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
ありがとうございます(^o^)/
なんとか取得できました♪

来月、相方さんが沖縄に行くので
それに期待してください(笑)
僕のレベルで沖縄を当分無理なんです(>_<)

ギャルの谷間は我慢してくだされ~(*_*)
でも、写真より本物がいいでしょ(^^)?
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 00:56:46 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
潜りましょ~(^o^)/

HORI-Gさん何気に筋肉質っぽいので
いい身体してそう・・・

僕はもっと鍛えたらいいんでしょうけど
筋肉がないのでひょろいだけです(*_*;
自衛隊は筋肉○カが多そう…(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 01:02:02 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
海の男・・・
「海猿」みたいにかっこよかったいいんですが
程遠いのが現実・・・(涙)

hanaさんはカナヅチですか?
スキューバはカナヅチの方がいいかも(^^)v
ってことでhanaさんもやりましょ(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 01:06:45 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

試験勉強は、スキューバやったんや

若い頃に一緒に働いてる人から進められたけど、当時は若く

お金も無くて・・・

それに、海は鮫とクラゲがいるので入るの嫌いなんで(^^;

海は好きなんやけどね(新婚旅行で体験ダイビングはやった)


バイク以外にもやりたい事は沢山あるけど、やりだしたら抑えが効かない

性格なんで手を出さない様にしてる。


気を付けて楽しんでねぇー
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 00:44:08 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
若い頃はいろいろ興味はあっても
お金が無くなかなか躊躇してしまいました。
最近、やっと余裕がでてきたりもして(独身の特権?!)
バイク以外にも趣味をみつけちゃいました(笑)
ヤンテルさんもいかが~(笑)

バイク同様、事故なく安全に楽しみたいと思ってます(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 22:43:34 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

 研修… スキューバのCライセンスだったんですね~☆

 実はボクも何気に持ってます。PADIなんでお揃いですね(^^)
 取ってから一回も潜りに行ってないというお粗末なライセンスになってますが…(ーー;) その一回限りでも海の世界はとても感動でした。

 バイクの免許とほぼ同時期に取ったはずですがバイクが中心になってしまってそちらまで回らない状況ですね(苦笑)

 ちなみにボクは泳ぎは苦手ですが(爆)  
  1. URL |
  2. 2010/08/13(金) 19:44:09 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん 
お久しぶり?です(*^_^*)
お忙しいみたいですが夏バテされてませんか??

たつさんもライセンスもっておられたんですか!!
僕も泳ぎは苦手ですが、すっかりハマりそうな予感です(笑)
来月はアドバンスのライセンスに行ってきます(^^)v

たつさん気分転換にもう一度潜ってみませんか(*^_^*)?
  1. URL |
  2. 2010/08/14(土) 20:22:40 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/134-695f6fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

