果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丹後半島タンデムツーリング♪ その2(最終章)

水、木曜日と京都から脱出するのでサクサク~っと
仕上げたいと思います♪

たいしたネタはありませんが「続きを読む」へ
お願いしますm(__)m
  ↓ ↓ ↓
         

道の駅「舟屋の里伊根」を出発し、ちょこっと迷走しつつも
目的地の看板を見て「もうすぐだ!」と気合が入る!!
2010 0728 5

海沿いのクネクネをのんびりと走行~
2010 0728 9

そして目的の京都府最北端「経ケ岬」に到着♪

と言ってもまだ駐車場です(ーー;)
ここから灯台まで400mの道のりですが、なかなか暑く
しかも昇りの階段(*_*;

しかし、相方さんの念願だったため頑張って登山しました(>_<)
バイクを日陰に置いて出発!

暑い~!しんどい~!!暑い~!!!の繰り返しでやっと開けた景色が(^o^)

2010 0728 18
2010 0728 19


吹き出る汗を拭きながらやっと到着~(汗汗

snap_blog27com_201080222724.jpg

2010 0728 11
今現在、灯台って使用されてるんでしょうかねぇ~??
GPS等の最新機器があるので陸の灯って活用されてるのかな??

知ってた~??
世界中の灯台全ての光り方が違って、航海士は地図を見て灯台の光り方で
今、どこの国でどの岬にいるかがわかるんだって~ ←ド-デモイイ

で、岬で何をしたって訳でもなく駐車場にもどることに・・・


・・・・・


日陰に置いたはずのバイクがしっかり太陽の餌食に(゜o゜)

メット、シート、ジャケットすべてチョー暑い(汗)

ドクドク出てくる汗に我慢出来ずTシャツで走行(>_<)
めっちゃ涼しいですが、扱けたことを思うと怖くなりすぐにジャケット着用!

時間はお昼頃だったので次の道の駅で昼食をとることに!!

着いたのは道の駅「てんきてんき丹後」

空腹ですぐにランチタイム!!

2010 0728 12
海鮮丼をパクパク食べて休憩(*^_^*)

そして出発するのですが、次の目的地は・・・ 「自宅」(爆)

そうなんです!経ケ岬が目的だったのであとは帰るのみ(笑)

道の駅を出てすぐにR482~R312~R176へ。

ずーっと喋りながら走っていると喉が渇き休憩(笑)
道の駅「シルクのまち かや」にてスィーツタイム♪

2010 0728 13
ご当地ソフトのシルクソフト☆
シルクの味がそもそも分からないので・・・  
とりあえず美味しくいただきました(*^_^*)

この道の駅の向かい側に「SL広場」っていうのがありました!
2010 0728 14
2010 0728 15
2010 0728 16
入場料がいるのかな??
歩道橋の上からしっかり見れたので中には入っていませんが
結構停まってて迫力ありました☆

ゆっくりしていると雲行きが怪しくなってきたので出発!!

R176~R9へ。
福知山市内を抜けた辺りから二人共会話が少なくなってきた・・・

そう!睡魔が襲ってきたので丹波の手前で休憩~ よく休憩する二人でしょ?(笑)

ここでなんと雨が・・・(*_*;
相方さんから僕のせいにされましたが強行突破!!
すぐに出発し、雨雲から抜け出すのに成功~\(^o^)/
ほとんど濡れることなくR9を快走し、最後にガソリンを入れて帰宅♪


2010 0728 17
いがいと走りました~♪
今回、久しぶりにタンデムでのんびりツーリングに行けました☆
次は近場でフラッと乗れたらいいなぁ~ なんてね(*^^)v

最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)



2010 0728 20
  1. 2010/08/02(月) 22:44:42|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Cカードってなんだ?? | ホーム | 丹後半島タンデムツーリング♪ その1>>

コメント

ども(^^)/

タンデムツー羨ましいぃ~!!
うちの嫁はバイク降りてからタンデムもしてくれません…orz

以前 群馬の草津へ泊ツーへ行った時に、
暑くてタンクトップで走りましたが…
まっ!今より黒くなりませんでしたが!!(爆
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 20:07:02 |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

タンデムツー
いい感じですよね~。
今度私も後ろに乗せてってもらおうかな~っ!!(笑)
灯台のライトがモノアイに見えてしまう私ってっ!!(爆)
なんかステルス機見たいな電車がありますね~。
雪かき出来る電車なんでしょうか?

今度、琴引浜露天風呂 でも行きますか~っ!
ってか、サーフィンしにつれて行ってもらった時に知っただけで、行き方は知りませんけどね~っ!!(爆)
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 22:53:51 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

むむ?
なんかセクシー画があったのは気のせいかな?←

夏満喫してますね~♪
私は最近バイクお休み中ですww

夏バテだしソフトクリーム巡りでもしようかな(^ω^)
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 20:47:13 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

kawaちゃんイイ体してるね~ ←なんかアッチ系のヒトみたいなコメントやな(笑)

日陰に置いたバイクが、ちょっとすると日向にってのはよくあるよね~
ヘルメットもジャケットもアッチッチ!みたいな(笑) ←笑い事ではない

蒸気機関車の2枚目、除雪車なのかな?
なんかMAっぽくてカッコイイ!
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 19:48:18 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

あれ?前記事のコメ入れてなかったかな????(ーー;)

しかし仲いい二人やね。

おいら・・・人前で脱げる身体じゃないから羨ましいね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 21:45:30 |
  3. HORI-G #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

タンデムお疲れさんです。

うちは、中々時間が合わないんでタンデムを最後にしたんは去年の春
やったかな?

経ケ岬の近くには何度か行った事はあるけど、灯台まで行ったことはないなぁー

涼しい時に行ったらチャレンジしてみよっと。

  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 14:08:19 |
  3. ヤンテル #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

タンデムツーお疲れ様でした~^^
でも、長距離をタンデムで走れるってすごいですね!
うちのバイクなら、後ろの人を落としちゃいそうです(笑)

経ケ岬の灯台って400mも離れてたんですね
どうりで道沿いから見えないわけだ~
去年、「灯台どこや~」っと探しもとめているうちに、いつの間にか通過しちゃった記憶が……f^^;
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 21:10:49 |
  3. デル助 #US7Is6OM
  4. [ 編集 ]

あ~実家に帰りたくなってきた(^^;
ちょうど、加悦の辺りは、実家帰るコースなんですよね

経ヶ岬の灯台に行くまでの山道って、心細くならなかった??
一人でいった時は、ガサって音がするたび、クマ出るんでない?って、気になった~( ̄▽ ̄;
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 11:10:34 |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
奥様、以前はライダーだったんですか?!
今度またタンデム誘ってみては(*^_^*)?

タンクトップで走っても今ほど
黒くなってないとは・・・
激務だったんですね(>_<)!
ご苦労様でしたm(__)m
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 21:22:59 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
タンデムたまにはいいですよ~♪
でも、チョー安全運転ですが(^_^;)
キャラさんを乗っけて走ったら原チャにも
抜かれるかもしれませんよ(笑)

尖がった電車はやはり除雪してくれるんでしょうかね??

琴引浜温泉??
バイクで走って、温泉で汗を流し、旨い魚介類を食らう!!
いいですね~♪
行ってみたいです(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 21:27:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>夜桜さん
セクシー??
ただのオッサン体形です(涙)

暑すぎるとバイクに乗ったらトロケてしまいそうです(*_*;

ソフトクリーム巡りいいですね~
誘ってね~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 21:32:23 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
おいちさん!ハッキリ言っておきます!!
僕は男に興味ないですから~(爆)
おいちさんもそっちの人じゃないか(笑)

日向に放置したバイクのシートは激熱ですよね(>_<)

あの除雪車?はなんか強そうです(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 21:38:16 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
コメありがとうございます(*^_^*)

たまに仲良くしておかないといろいろと
面倒なんでね(^_^;)

いや~・・・
僕も正面からだとポッコリと・・・(涙)
なんとかせねば(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 21:41:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤンテルさん
ヤンテルさんはもう1年以上タンデムされてないんですか~
この猛暑が終われば奥様とおデート楽しんでください(*^_^*)

灯台まではもう行く事ないと思います(^_^;)
かなり疲れましたので(*_*)
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 21:44:50 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>デル助さん
僕は乗っけるだけなので
安全運転していればいいんですが、
後ろに乗ってるほうがしんどいと思います(^_^;)
GSXでは長距離無理でしょうね(*_*;

灯台までは400mも歩くので
夏は止めたほうがいいです(*_*)

今度は行ってみてくださいね~♪
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 21:49:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hanaさん
そういえばhanaさんは丹後出身でしたよね(*^_^*)
バイクであっという間ですよね(^^♪
お盆は帰郷されるんですか??

灯台までは交通量もほとんどなく淋しい道ですが
今回はタンデムでずっと喋ってたので大丈夫でした(^^)v
一人で行ったときは不安でいっぱいでしたよ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 21:53:32 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/133-b36ec0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

