果てしなく続く道の先・・・

暇な時、バイクに跨りフラッと出掛ける。 あてもなく走る無計画なライダーです…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菖蒲に紫陽花またまた蛍?! (お詫び・・・)

まずはじめに・・・
記事が消えた~(>_<)
前回更新分の記事及びコメント、誤って削除しちゃいました(涙)

折角コメントくださった方々には申し訳ないことをしゃいました…
この場で失礼ですが ゴメンナサイm(__)m
こんな僕ですがお許しくださいませ(汗)

しゃーないし今日の記事読んでやってもいいぞ!っていう方、
読んでやってください(涙)
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



   ↓   ↓   ↓
  
     
       ↓





気を取り直しまして・・・

昨日は仕事がお休みで、いい天気でしたがまたまたバイクには乗れず…
先月の29日以来乗ってなかったりしますが・・・

この日はいろいろ忙しく午前中からバタバタ(>_<)
夕方から時間ができたので撮影を!!

写真ばかりですのでお手数ですが
「続きを読む」へお願いしますm(__)m

 ↓ ↓ ↓


ネットで検索して行ってみた神社ですが地味~な神社(ーー;)
車もどこに止めたらいいのか分からないような場所(*_*;
しかも庭園の入園料が¥500円でしたがダメ元で入園してみました・・・



が・・・





2010 0616 1
なかなかいいじゃん(*^_^*)

2010 0616 3
天気よすぎて直射日光がヤバイ(>_<)!

2010 0616 4
菖蒲なのかな?? 見事な咲きっぷりです(^^)v

2010 0616 16
地味な神社にもカメラ○カがいました(笑)

続きまして・・・
2010 0616 6
可愛らしい紫陽花ちゃん(*^_^*)

2010 0616 9
この紫陽花↑の名前「テマリテマリ」だって~ かわいい名前やん☆

2010 0616 7
えらいノッポさんだ(゜o゜)

2010 0616 11

2010 0616 10

2010 0616 8

2010 0616 12
いろんな種類の紫陽花ちゃんが咲いてました~(^o^)/

蓮も咲いてたなぁ~
2010 0616 5


閉園時間ギリギリまで撮影して菖蒲と紫陽花を存分に楽しみました♪

夕食を済ませて次は蛍ちゃんを探しに行きました。
人が少なく、交通量もほとんどない場所に連れて行ってもらいました☆

2010 0616 14
結構いますね~(*^_^*)

2010 0616 13
長時間露光にまだまだ慣れず・・・(*_*;

2010 0616 15
納得いくものがなかなか撮れませんでした(涙)


そんな撮影を楽しんだ休日となりました(*^_^*)


バイクはいつ乗れるんかなぁ・・・(*_*)

最後まで読んでいただきありがとうございました(>_<)!

2010 0616 2
  1. 2010/06/17(木) 21:06:11|
  2. SONY α550
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<リフレッシュ!! | ホーム | 久しぶりの・・・>>

コメント

私も書き上げたばかりの記事をうっかり消しちゃって凹んだ記憶が・・・(苦笑)
再編集しようと思ってたのに、あの時は完全にボケてたんよね~
って事で気にしない! ←強引すぎ?

入園料取るだけあって綺麗やね~
長島のなばなの里でも色々な花のイベントやってるけど、未だ入った事なかったり・・・(笑)

ホタルいっぱい飛んでるんやね。
ウチの近所では最近ホタルが見られなくなっちゃった・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 22:53:24 |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

kawaちゃんドンマイっす!

ブログもバイクも楽しく行きましょう♪

それにしても当分見事な雨予報ですね…(-.-)ちぇ
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 23:34:53 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

記事消したら・・・凹むよね(ーー;)
最近はメールで下書きしているオイラですが何か???(笑)


紫陽花か・・・堺に無料で見れる紫陽花庭園があるよ。
どっかの工場がシーズンになると無料開放してるところが・・・

いつかは知らんけど・・・(爆;;
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 23:45:53 |
  3. HORI-G #-
  4. [ 編集 ]

ども(^^)/

まぁ!やっちまったんですねっ!!e-259

今回は写真サイズが大きいのに、
スクロールはス~イっ!スイっ!!o(^^)o
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 06:47:59 |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

記事が消えちゃう程、ショックはないよね~。
投稿されたものもそうだけど、書いてる途中に消えた日にゃ~
その日1日、気分悪くてイライラしている私です。00〇

写真、綺麗ですね~。
蛍も涼しげ~。
何とも言えない光線ですv-353
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 08:11:55 |
  3. チョロ((♀)) #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

なかなかの庭園だったんですねっ!!

紫陽花の季節になってたのに気付かなかった!(苦笑)
で・・・
紫陽花にセットのカタツムリは?(爆)

ホタル・・・
結構いますね~っ!!

充電器さえあれば私も三脚を持って『捕り』にじゃねぇ~やっ!(笑)
『撮り』に行ったのにな~。

って、また『充電器』言ってるって?(爆)
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 09:55:03 |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

綺麗な庭の神社なのに何処の神社か書いてにぞ(笑)

紫陽花と言えば昔、醍醐付近の寺で一面紫陽花が咲いてるのを見た事があります。

Kawaちゃんまで蛍にチャレンジしてるんだ!
風さんにも言ったのですが、アップの写真お願いしま~す。
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 22:11:11 |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もも吉さんの言われている場所

たぶん三室戸寺だと思います。

紫陽花寺で有名です。

でコメント入れようとしたらスパムと判定された事に
記事消してしまったkawaちゃんと同じ心境で私も涙してます。

コメント内容替えたのでこれなら大丈夫かな?

あと、蛍の写真は加工してませんよね?
風さんには見せない方がいいですよ!
くやしがりますから(笑
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 01:37:21 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おいちさん
やっちまいました(涙)
そう言っていただきくとホッとします(*^_^*)
これからは気をつけます(>_<)

ネットで調べて行ってみたんですが、到着したときは
帰ろうかと思いました(笑)

なばなの里は年中何かが咲いてそうですね!
長島のアウトレット行ったついでに行ってみたいです(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 16:35:06 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>銀さん
励まし感謝です(>_<)!
めげずに楽しくやっていきます(*^_^*)

今日はなんとか降らずにでしたが
見事に傘マークが並んでますね(*_*;
明日はどうなるんだろ・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 16:38:48 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>HORI-Gさん
消した瞬間何が起きたか状況把握するのに
時間がかかりました(-_-;)
ケータイでも出来るんですね~(゜o゜)!

堺ですか!
で、堺ってどの辺ですか・・・(・_・)???
無料開放とは良心的な企業ですね~☆

HORI-Gさん、奥様と一緒に行って写真撮ってきてください(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 16:52:36 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ども(^^)/

>kenkenさん
はい… やっちまいました(*_*;
これからは気をつけます(>_<)

スムーズに見れましたか(*^_^*)?
サイズでかくてごめんなさい(*_*;
夜勤中で会社のPCでしょ?!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 16:56:14 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チョロ((♀))さん
確かに、書いている途中に消えたらプチッって
なっちゃいますよね(-_-メ)

菖蒲と紫陽花を撮ってるときはめっちゃ暑かったんですが
蛍のときは肌寒いぐらいでした(>_<)
光線はもっとビヨ~ンとなってほしかったんですよね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 17:00:35 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>キャラメルマンさん
予想外の綺麗さでした♪

最近真夏のように暑かったんですが
紫陽花が綺麗に咲いてましたよ(*^_^*)
カタツムリは暑すぎて居なかったです(笑)

蛍はいっぱいいましたよ~☆

キャラさん、諦めて充電器を買いましょ!!
Tシャツ1枚我慢したら買えますよ!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 17:04:33 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも吉さん
あっ!すみません(^_^;)
地味で迷いながら行ったので記憶が曖昧でしたので
どこかまで書いてませんでした(笑)
京都市内の「梅宮大社」ってとこでした☆

醍醐寺の方も結構咲いてるみたいですね(*^_^*)
いろいろ行ってみたいです!

蛍のアップ写真ですか?
今度チャレンジしてみます(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 17:09:30 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: もも吉さんの言われている場所

>ゴリさん
三室戸時ではないんですよ~
どこにあるか覚えてないぐらい地味な神社でした(笑)

候補に三室戸寺があがったんですが時間的に間に合わなかったんです(>_<)

スパム判定されちゃいましたか(>_<)
で、スパムってなんですか??
たまにそんな言葉が現れるんですがイマイチ理解してません(笑)

蛍は無加工ですよ(*^_^*)
むしろ加工のやり方なんて知らないです(爆)
風さんの方が綺麗じゃないですか??
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 17:14:56 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハーフタイムの合間にコメントを・・・

写真・・・いいですね~
皆さんしっかりカメラ構えてますね(笑)

蛍は2~4分長時間にすればもっとよくなるかもしれませんね。

  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 21:28:02 |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつさん
後半始まっちゃった(>_<)!
後半オランダが攻めてますね~(笑)

みんな個々に撮影を楽しいでおられました♪

1分半ぐらいまでは頑張ったんですが、
もっとですね~(^_^;)

あぁ~!!
1点取られた~(>_<)!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 21:39:26 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと違うな?

kawaちゃ~ん
ちゃうちゃう

もも吉さんが言われてる醍醐の方のお寺が三室戸寺って意味ですよ。

でスパムっていかがわしいサイトへ誘導するコメントのことで
今回あるキーワードで引っ掛かったみたいです。
そのキーワード書いたらまた書き込み出来ないので書きませんが
判定されて前のコメントほとんど書き直したんですよ。

あと無加工で蛍の姿が写るSONYって凄いです!!
PENTAXは夜間撮影苦手で無加工では真っ黒画像になるんです。

って事でカメラの性能差に風さんがくやしがるって意味なんですよ。(笑

PENTAXって明るい所では良い雰囲気出るんですが
夜景では・・・なんですよ。
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 01:38:13 |
  3. ゴリ #kL8dufEs
  4. [ 編集 ]

どうも!(^^)

kawaちゃん、今日は連絡をくれてありがとうね~!(^^)

お陰で皆さんとお逢いする事ができましたわ。(大喜)
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 21:32:10 |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: ちょっと違うな?

>ゴリさん
ありゃ~
そういうことでしたか~(笑)
とんだ勘違い失礼しました(^_^;)

機種によって向き不向きがあるんですね~
SONYを購入するときはそんなこと気にせず
使いやすさできまちゃいました(笑)

ペンタックスの苦手な夜間撮影も風さんやゴリさんのように
「腕」があれば問題ナシでしょ!!
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 20:28:07 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうも!(^^)

>sukedaiさん
大切な父の日も関係なかったみたいですね(爆)

急なお呼びたてにも関わらずありがとうございました♪

ハモンさんからのビールは格別だったでしょ~(笑)
家庭を大切にm(__)m
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 20:31:47 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きれいな菖蒲と紫陽花ですね。

こんなにたくさんのほたるが見られるところあるんですね。

いいなぁ。
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 22:42:13 |
  3. 黒姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>黒姫さん
姫様は東京でしたよね??
街中だと蛍は見れなさそうですね(>_<)!

バイクでちょちょいっと京都まで
おこしやす~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/22(火) 20:09:27 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どんまぁいです(`・ω・´)ゝ"

ホタル良いですね~♪
結構量いますね(゜ω゜)
私は結局二匹ぐらいしか見れなかったです(´;ω;`)
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 17:27:09 |
  3. 夜桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

 kawaちゃんトコもなんか久し振りな気が…(;^_^A

 写真たくさん撮れたんですね~良いなぁ(笑)
 紫陽花は結構お寺などに咲いているんですね。名所を調べていたらお寺がよく引っかかります。

 蛍もいっぱい居たんですね。
 撮影に行きたいのに…雨が降ってて困ってます(苦笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 23:09:47 |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>夜桜さん
以後気をつけます(>_<)!

蛍ちゃん、結構飛んでましたよ(*^_^*)
夜桜さんは2匹だけでしたか(>_<)
ちょっと田舎に行くといっぱいいますよ(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 20:19:26 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たつさん
お久しぶりにいっらしゃい(*^_^*)

あの日は結構撮影に没頭してました♪
たいした写真は撮れてませんが(^_^;)
紫陽花とお寺は相性合うんでしょうかね(笑)

蛍は雨があがった後の夜によく出るみたいですね(^^♪
蛍のシーズンももうすぐ終わっちゃいますね(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 20:24:43 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

時差アリのコメントで


ごめんなさいね(σ人σ)♪

あたいも週末、蛍と菖蒲を観に行って来たので
あんまりKawaちゃんと行動パターンが一緒で
思わず笑ってしまっちゃったわ(σ人σ)ゲヘヘヘヘ


あ、ちなみにゴリさんが夜間撮影云々言ってるのはね、
♀の盗み撮りで必死だからみたいよ(σ人σ)ウッフン♪

  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 12:39:04 |
  3. よっち #kjnCzIHI
  4. [ 編集 ]

Re: 時差アリのコメントで

>よっちさん
イヤ~ン(>_<)
同じような行動ですね~(笑)
こちらはそろそろ蛍は限界です(^_^;)
そちらはこれからでしょうかね(*^_^*)

ふむふむ・・・
ゴリさんは♀を撮るために夜間撮影テクの向上を
目指してるんですね!
今度会ったらどんなんが撮れたか見せてもらいます(爆)
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 20:24:21 |
  3. kawaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog27com.blog83.fc2.com/tb.php/124-74de7b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawaちゃん

Author:kawaちゃん
所属:関西圏
性別:男性

大型二輪免許取得して7年。
まともに乗り始めてまだ2年ちょっとで…
ペーパーライダーです(*_*;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バイク (18)
カスタム (5)
ひとりごと (28)
おでかけ (25)
未分類 (9)
ツーリング (43)
メンテナンス (4)
グルメ (6)
SONY α550 (21)
ソロツーリング (3)
ダイビング (5)
アウトドア (3)
ウエディング (4)
ニューカレドニア (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

